SSブログ

足元注意 [グッズ]

以前からちょくちょく小ネタに出していたのですが

実はカメラ意外にも本官は靴が好きでありまして(笑)

あれよあれよと言う間に我が家の備え付けの下駄箱に入りきれない程

足は2本しか?(違う男性だから・・)無いのに

今回はその中の1部だけ写真に撮ってみました

今回は普段履くカジュアル部門って事で

はっきり言って自己満足の内容ですので靴に興味無い方

はたまた、あなたの履いてる靴なんてどーでもヨシ!

そんな方は気軽に駆け抜けて下さいね!内容が靴だけに 上手い^^


IMG_0760.JPG

特段目を見張る靴はございません

普段履く靴は履きやすさが一番ですからね

とかなんとか言っちゃって実はフォーマル?革靴の方にかなり散財しているので

こちらまでは・・・予算が

そんな中結構頻繁に履いてる物を

IMG_0761.JPG

まずはこれRedWingのワークブーツ

なんだかんだで結構良く履いています(笑)

RedWingの中ではとってもお安いタイプ

実は今違うタイプの一足を狙っているんですが我慢我慢(汗

デニムやチノパン・ワークパンツに似合いますね(モデルは別として)

ワークパンツと言えば今年はミリタリーファッションが流行っていますね

私も実は結構着たりします(笑)(似合う似合わないは別としてw)

あの〜ミリタリーファッションと言っても軍服きてドイツ軍のヘルメット被って

街を闊歩してるわけではございませんよ

こんな感じかな↓?

IMG_0774.JPG


IMG_0777.JPG

このデニム地のシャツも最近のお気に入りの一枚

ちなみに女性の方もミリタリー風結構素敵なのありますよ

いかんいかん話がそれましたね

話題を靴に戻しますね

IMG_0762.JPG

次はこれまたお気に入りの一足

ドラゴンベアードの先ちょ若干とんがり靴

わざと汚しと焦がしで加工してあるなんて憎いじゃ有りませんか^^

IMG_0766.JPG

いやいやそこまでビンビンにとんがってはないのでお許しを!可愛い物です^^

ちなみに先っちょがとんがってる靴のデザインの事をポインテッドトゥと言います。

話し戻しますが私はここの(ドラゴンベアード)の靴が大好き

と言っても写真には1足しか出ていませんが(笑)

ナイちゃんもアディちゃんもプーちゃんもニューバラちゃんも好きですが

ドラベアはデザインがとっても好きですそして純日本のメーカーって言うのも何となく

気に入っております 創立してまだ11年目のメーカーですが是非これからも頑張って頂きたい!


そうそう↑見た目重そうですが無茶苦茶軽いです

靴はいてるの忘れるぐらいに(笑)

デニムの時に履いています。

靴や洋服の話をすると止まらなくなりそうですので最後の1足

IMG_0769.JPG

これからの時季にちょっと良い感じ?スエードのチャッカブーツ

これはREGALさんの物です。

も〜REGALさんには通勤靴でもお世話になりっぱなしで頭が下がりますww

私が高校時代はREGALのロファーが大流行(我が校だけ?)

私も欲しくて欲しくてお年玉で買ったのを今でも覚えています。嬉しかったな〜

なんか大人の階段登ったみたいで(爆)

おれREGALあなたクラ○ーノ! なんて人を小馬鹿にした挨拶も当時流行りました

(この言葉の流行は間違えなく我が校だけだと思います)

それにしても赤か?普通履けないよ〜とお思いでしょうが

落ち着いた赤だし全然大丈夫ですよ足元がキュッって引き締まって見えますよ


それに・・・ここまで書いて言うのも変ですが人って意外に足元見ない人多いです(笑)

(特に人の足元は)

私は靴が好きなので結構見ちゃいますがだから何と言いますか・・・

若干派手な色を履いてもそんなにびびる必要は有りません(多分)

REGALさんも実は日本のメーカー是非これからもリーズナブルで頑丈な靴を

末永く作って頂きたいと思います。


人によっては けっ!靴なんて履ければヨシ!

高い靴履いたって下手したら犬のウン○だって踏む時だって有るんだし

それもごもっともだと思います否定は全くいたしません。

人には人のこだわる所が違いますからね^^

ちなみに今回紹介した靴は決して高価ではございませんよ(笑)

200%自分の自己満足の内容でした。


また機会が有ればフォーマル靴部門を紹介?したいと思いますね

そう言えば・・靴も好きなんですが実は鞄も好きなんです・・・(汗)

ここの容量が無くなるまでに紹介出来るのか?



さて、皆様明日から3連休の方が多いのかな?

私は残念ながら土曜日1日だけのお休みトホホ、、

どこ行こうかな〜〜?


なんて実は決まってまして・・・記事に出来る様ならまたしますね(土曜日の事)


しかし、出来るのかな?と言うよりして良いのかい?どーよ?(笑)


皆さんも素敵な連休をお楽しみくださーい\(^_^

nice!(53)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 39

mitsu

綺麗に履かれてますねー
私なんて写真でなんて出せません(^-^;
オサレの秋だし週末靴でも新調してみよーかな
by mitsu (2010-10-08 05:47) 

でいぶさん

以前赤いジャケットを着ておられましたが、
赤系が好きなのかな?
by でいぶさん (2010-10-08 07:19) 

MANICAT

同じく靴好きのオッサンとしては
秋が楽しいですね、ワークブーツ系は
特に^^
by MANICAT (2010-10-08 08:28) 

vanilla_beans

PAPAさんは靴、鞄、洋服と自分のこだわりが
あるのですね。いい事です♪
(丸の内散歩の時の雰囲気とは全然違うのですね。)

by vanilla_beans (2010-10-08 09:09) 

ruriy

靴はオシャレの基本って言いますよね。
お洋服はカジュアルでも、いい靴を合わせるとワンランクアップしますよね^^♪
by ruriy (2010-10-08 09:14) 

PylorI

丁寧に履いてらっしゃいますね~
私のは酷使しすぎ…汚くてボロボロです…
by PylorI (2010-10-08 09:18) 

お茶屋

めちゃめちゃ靴好きです!
最高の記事です^^♪

セッターはホントに着回しも効いていいですよね☆
最近 雑誌を見ても、かなり露出度が上がってるような気が♪
自分も近々紹介予定です!
by お茶屋 (2010-10-08 09:42) 

くまら

引っ越しの際、気が付いたら私のブーツの殆どが捨てられました
まー年に数回しか履かない物ばっかりだったんですけどね・・・
ワークブーツ、私も欲しいんですが、年末にそれよりも欲しい物がありますので^^;
by くまら (2010-10-08 11:53) 

あーちゃ

かっこいい靴が沢山♪
素敵ですね☆
by あーちゃ (2010-10-08 16:23) 

chi-cyan

わぁ~(^^)お洒落さんですね♪
私も靴、大好きです~~~(*^_^*)
そして驚き!!!
うちのPAPAさんとお揃のスエードのチャッカブーツ☆
なんとなく、服の好みも似ております。

by chi-cyan (2010-10-08 22:23) 

ちゃと。

大切に履いておられるのがよく分かりますよぉ♪ いつもながらお洒落ですね。
革靴も是非ご紹介くださいませ。(拝見したことあるような、ないような…(^◇^;))
私もREGALを1足持っておりますが、大変履きやすいです。
現在は「卑弥呼」愛用です。7cmのヒールで上司さまをビシバシと・・・(笑)
土曜日、、、素敵な一日をお過ごしくださいませね。
by ちゃと。 (2010-10-08 22:49) 

baby_pink

PAPAしゃぁんおっはよ^^
遊びにきてくれて どうもありがとうございます♪
うれしかったぁ。✿。
PAPAさん、おっしゃれー!!
しかもかっこいいじゃないですか。。
サラッと、その都度服装に合わせて履かれている姿(全身ね!笑)
ぜひ、みてみたいです!!

今日はおやすみですね^^
お天気は残念ですが、ぜひ楽しんじゃってくださいなっ✿
by baby_pink (2010-10-09 06:18) 

ぷーちゃん

パパさん、オッサレ~♪
先日、押し入れの箱の中に
プラモの兵隊さんを見っけ。
正に、ドイツ軍の将校さんでした。
アーミーーーー (; ̄O ̄)
by ぷーちゃん (2010-10-09 08:44) 

michaela

ご自慢のトンガリ靴、いいですね!
ウチの旦那はだいたいリーガルか菊池武男です。
それと、あの~主婦としては収納場所が気になるんですが・・・これだけ靴がお好きだと結構場所とりません?
by michaela (2010-10-09 09:01) 

u-k

adidasのカントリーは大好きです。
高校生の頃はコイツはフランス・アディダスでしか作ってなくて、バイト代を注ぎこんで買うような値段だったな…
by u-k (2010-10-09 15:18) 

いけ麺

monoマガジンなノリで、こだわりがいいですねー!^^;
by いけ麺 (2010-10-10 00:20) 

penny

足下のオシャレは素敵!!
by penny (2010-10-11 02:12) 

jinn

僕は高校時代はハルタのローファーでした(笑)
バイクとバンドでおしゃれに回す余裕がなかったです。
by jinn (2010-10-11 11:52) 

みち

REGALのローファーは憧れでした。
息子に、中学入学で買ったら、半年で履けなくなり、
その後は安物にしました^^;
スエードの靴、キレイにお手入れされてますね~。
お気に入りのがあるのですが、だんだん汚れが取れなくなってます;;
by みち (2010-10-11 22:56) 

PAPA

☆mitsuさん
コメント有難うございます^^
使い込まれた靴も私は大好きです!
靴はオブジェじゃなんで履いてなんぼですよね!
>週末靴でも新調してみよーかな
是非是非!あっ今後とも宜しくお願いします^^
by PAPA (2010-10-12 21:47) 

PAPA

☆でいぶさん
>以前赤いジャケットを着ておられましたが
駄目です!でいぶさんの記憶の中から抹消して下さい
その記憶を(笑)
>赤系が好きなのかな?
う〜ん・・・どっちかと言うとピンク系?(爆)
by PAPA (2010-10-12 21:50) 

PAPA

☆MANICATさん
いつも有難うございます!
MANICATさんもお好きですよね〜
承知しています(笑)80歳になっても
ワークブーツ履く!そんな風に歳を取りたいですww
by PAPA (2010-10-12 21:52) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
そうなんですよ!もっと拘るトコロ有るだろ!
とは充分承知しているのですがね(汗
>丸の内散歩の時の雰囲気とは全然違うのですね。
えっ!あ〜覚えてらっしゃいましたか・・・(照)
直ちに忘れて下さいww
先日ミニオフ会したのですが・・皆様写真とかお返事のコメント
ちゃ〜んと覚えてくれているんですね〜もっと真剣にお返事
書こうと反省しました^^;
by PAPA (2010-10-12 21:57) 

PAPA

☆ruriyさん
>靴はオシャレの基本って言いますよね。
そうですよね〜ビーサンでもクロケッツでも良いと思いますよ
その時の服装と雰囲気に合っていれば・・・
と私は思っていますがww

by PAPA (2010-10-12 22:01) 

PAPA

☆PylorIさん
お気に入りや履きやすい靴が有ると
ついついそればかり履いてしまいますよね^^
ボロボロも味が有って大好きですよ!
by PAPA (2010-10-12 22:05) 

PAPA

☆お茶屋さん
はいいらっしゃいました
全日本靴フェチ会名誉会員のお茶屋様(笑)
近々紹介予定楽しみにしていますね
私は今猛烈にEGとトリッカーズが欲しくて・・
しかし、、、殺されます買ったら
もし間違って買ってしまったら かばってくれますか?
鬼嫁から。。。。(笑)
by PAPA (2010-10-12 22:09) 

PAPA

☆くまらさん
なに〜〜〜捨てられた?
それも、数回しか履いていない?
う〜ん私も捨てられないように(靴を)
二足重ね履きで会社行こうかな〜毎日履いてるよ
ってアピールしとかないとw
>年末にそれよりも欲しい物がありますので
ななな・・なんすか?欲しい物って?気になる〜(笑)
by PAPA (2010-10-12 22:14) 

PAPA

☆Takashiさん
>私もスーツの時はREGALです。
イエ〜〜イ!おっそろ!
>ドイツ軍のヘルメットを被っている写真をお願いします
ちょっと!うけましたwwwドイツ軍のヘルメット被って
股間にバズーカ挟んで渋谷の真ん中の交差点欽ちゃん走りしたら
褒めてくれますか〜?
次の日の朝刊飾りますよきっと 恐怖!股間バズーカ男現るって(笑)
くだらね〜〜wwこんな幼稚なおっさんですが今後とも宜しくです^^;
by PAPA (2010-10-12 22:21) 

PAPA

☆あーちゃさん
有難うございます!
これで性格が良く、顔が良く、教養が有れば
もっと素敵なんですがね〜(爆)
ちょっと無理そうなので顔に靴履いて生活します、、
いつも有難うございます^^
by PAPA (2010-10-12 22:25) 

PAPA

☆chi-cyanさん
毎度有難うございます^^
>私も靴、大好きです~~~
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜イ\(^O^)/
>うちのPAPAさんとお揃のスエードのチャッカブーツ☆
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ\(^O^)/
>なんとなく、服の好みも似ております。
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ\(^O^)/
アハハ〜ふざけたお返事申し訳無い<m(__)m>
chi-cyanさんのパパさんきっと優しくって!格好良くって!素敵でしょ?
おっそろwwww ウソウソ残念ながら、そこは似てません、、、(;。;)
by PAPA (2010-10-12 22:35) 

PAPA

☆ちゃと。さんぺっ^^
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ\(^O^)/
もうえ〜ちゅうのw
>拝見したことあるような、ないような…
ふ〜〜ん(大笑)
卑弥呼は私の妻も愛用してますよ〜
卑弥呼様〜〜
>土曜日、、、素敵な一日をお過ごしくださいませね。
有難うございます^^
ちゃと。さんも農作業お手伝いご苦労様でした!
若干酔ってお返事してます支離滅裂ご勘弁を_(._.)_
by PAPA (2010-10-12 22:43) 

PAPA

☆baby_pinkさん
pinkさん今、夜だけどおはよ(笑)
>うれしかったぁ。✿。
こらっ!おじさんをからかっちゃいけませんよww
全身写真ですね!了解!そのうち出しますよ〜
pinkさんもそのうち頼みますよ^^(全身よ)
もちろんドイツ軍のヘルメットはお貸ししますので(^_-)

by PAPA (2010-10-12 22:48) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
有りましたね〜プラモの兵隊さん!
買った買ったww
今度一緒にそれで遊びましょ!
ナームーーーー (; ̄O ̄)
by PAPA (2010-10-12 22:51) 

PAPA

☆michaelaさん
おっ!とんがり靴肯定派ですね
嬉しいな〜とかく女性は否定派が多いんですよね
とんがり靴って たまにはとんがって歩いて見たいときも
有るんですよ男ってww
>これだけ靴がお好きだと結構場所とりません?
そ〜なんですよ!そこが我が家の今一番の課題!
それも一家4人でしょ?置き場が困るんですよ・・・
只今靴入れ物色ちゅうです!今は手入れして箱に閉まって
冷蔵庫に入れてます、、、はいウソです^^;(箱保管は本当です)
by PAPA (2010-10-12 22:57) 

PAPA

☆u-kさん
え〜〜adidasのカントリーは初めて聞きました
有るんですね!高校生の時フランス・アディダス
なんてお洒落ですね
自分中学の時はabidasですよ〜それも線が1本多くて4本だし
www いや〜お恥ずかしい・・・
by PAPA (2010-10-12 23:01) 

PAPA

☆いけ麺さん
有難うございます^^
今度は一緒にhomoマガジン的なノリで
一杯やりますか?
いやん!いけ麺さんたら冗談よ〜♂

by PAPA (2010-10-12 23:04) 

PAPA

☆pennyさん
有難うございま〜す!
今度は一緒に脇の下のお洒落しませんか?
by PAPA (2010-10-12 23:06) 

PAPA

☆jinnさん
お〜HARUTA!今家の息子がHARUTAです
もの凄く丈夫ですよね〜
>バイクとバンドでおしゃれに回す余裕がなかったです。
う〜〜〜jinnさん格好良すぎる
女性にモテル方程式じゃないですか!
ちなみに私も高校生の時バイク乗ってましたが・・・
近所の人達にうるせ〜〜と言われ続けておしゃれに回す余裕がなかったです。はい^^
by PAPA (2010-10-12 23:14) 

PAPA

☆みちさん
いつも有難うございます^^
>REGALのローファーは憧れでした。
やはりそうですよね〜
ま〜中学でREGALですかお洒落ですね〜
私なんて中学の時なんてREPALですよ
はい、この話は若干作りましたww
だって、だって、革靴なんて履かしてもらわなかったも〜ん!
This Is 区立Boy!ですww これが区立少年です。 って
どんな英語なんだ?(笑)
by PAPA (2010-10-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。