SSブログ

ヨコハマ・ピーク [お出かけ]

久々の連チャン投稿です。

3連休もあっと言う間に終わってしまいましたね^^;

私は9日の土曜日1日のお休みでしたが

とても充実した1日を過ごす事ができました




R0015066.jpg

良いお天気ですね〜ヨコハマ日和ですな・・

いやいや残念ながらの雨、それも結構サービス増量中(笑)

こちら側からMM方面を写すのは初めてかもしれません

R0015059.jpg

R0015063.jpg

で、肝心などこに行ったかと申しますと

いつもブログで大変お世話になっている みちさんが 初めて陶芸を出店するとの事

こりゃ〜いつもお世話になってるし・・かくかくしかしかだし(笑)

是非行かなければお天道様の下歩けんばい


よし、いこっと

でもでもあれだな?一人じゃな〜心細いし・・(情けない)


そーだ これまたブログ&ぼやきで(ツイッター)お世話になってる


めりーさんがいた^^早速、裏ぼやきでご連絡

あのさ?行くよね?みちさんの所?

いくいく〜

すまんがわしゃも連れってって欲しいんですけど、、みたいな〜

OK!良いよ〜一緒に行こう行こう^^

う〜ん持つべき物は友だ(強く実感)

実はめりーさんともお初なの忘れてたけど いっか(笑)

何とかなるば〜い

何とか待ち合わせ場所でめりーさんと合流成功

そうだ!いきなり携帯でTV電話でかけてくるのは如何なものかな?びびるよ

思わずおちっこちびって、びびって切ってもーた(爆)

ちょっと!何でいきなりTV電話?切っちゃったよ アハハハ 取り合えず失礼だから笑ってご挨拶

え〜〜〜ごめん普通にかけたんだけど

ん?めりーさん意外と天然系か?(ごめん良い意味でだよ)


前置きなげーよ

R0015053.jpg

と、ま〜こんな感じで(どんな感じ?)

ようやくみちさんのブースへ到着道中は雨止んだり降ったり

はじめまして〜いつも妻がお世話になっていまーす

と言ったつもりだったんだけど(冗談で)

多分雨の音で聞こえて無かったと思います。

この時の事は みちさん のブログでお楽しみ下さいね

せっかくお逢いできたのに雨がピーク

傘越しでお写真をぱしゃり↑

R0015048.jpg

見てください素晴らしいみちさんの作品です。

水もしたたる良い器って言うのはこういう事言うのでしょうねww

R0015050.jpg

ちなみにこの猫ちゃんは違う方の作品

後ろの器の数々がみちさん作品です。(おばちゃんごめんww)

R0015054.jpg

私も小皿を買わせて頂きました^^

R0015056.jpg

めりーさんも無事お買い上げ〜^^

みちさんごめんなさーい本当はもっと作品を撮りたかったんですが

あ、雨が、、、、


この後みちさんのお母上が3人の記念写真をパシャリ(みちさんのブログに載っております)

お母上カメラ苦手とおっしゃられていましたが、なんのなんの全身ばっちりで

お上手ですよ^^

そうだ!そのお写真見て感じたと思いますが・・なんか大きなおっさん挟まれて窮屈感200%で

捕まった宇宙人みたいに写っていますが気持ちの表れじゃないんですよ^^



だってお二人傘さしてないんだもんww

自分だけさしてたので二人を少しでも傘の中にと言う親心で(笑)

それにほら!私髪の毛雨に濡れると不自然な黒い汗が頭皮から流れてくるから

びっくりさせちゃいけないと思って必死で傘さしてました(爆)

雨の馬鹿野郎〜この時だけはやみなさい

ピークだなんて・・・

R0015069.jpg

この後めりーさんとちょっとだけお茶して

コメントのお返事の貴重なご意見有難うございましたww

私の写真の撮り方に驚いていたようですがいつもあんな感じ

適当で〜す^^


みちさん・めりーさん色々有難うございました^^

あいにくのお天気でしたが雨の横浜楽しい想い出がひとつ増えました。



そして、、想像を絶するおっさんで後悔させてしまい誠に持って申し訳無い≦(._.)≧


お詫びの意味を込めてお二人が大好きなこの方のこの曲貼っておきますね。




これに懲りず今後とも宜しくお願いいたします。_(._.)_

nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 24

baby_pink

PAPAさん、みちさんにお会いされたのですね^^
実は私も、本当はお伺いする予定だったのですが
残念ながらその日は2日間とも仕事で伺えず・・・>_<
雨にもかかわらず、みちさんの素敵な器からは温かい
何かを感じますね~✿~
私も、次回はぜひ!と思っております^^*

PAPAさん、もう元気になったかな?^^
by baby_pink (2010-10-12 06:35) 

penny

マッチ懐かしい ^^
by penny (2010-10-12 07:37) 

めりー

先日はありがとうございました。
初っ端から 大ボケやらかしちゃってスミマセン・・(汗
そんな失敗、すっかり忘れてましたのに。。(^^;

さりげなくビニール傘や地面にかざして 撮った写真、
すてきに撮れていますね♪
あんな風にラフな感じでシャッター押しているなんてビックリしました。
これからも すてきな写真、たくさん見せて下さいね。
YouTube ありがとうです(笑)
by めりー (2010-10-12 11:40) 

でいぶさん

私もずっと以前に、白粉に頬紅、真っ赤な口紅のメリーさんに会ったことがありますが、めりーさん違いですね。
by でいぶさん (2010-10-12 18:37) 

ちか

残念!お会い出来ず…私、翌日に伺いましたよ♪
PAPAさんのお話、ちょこっとみちさんから聞きました。
どこかでお会いできる日を楽しみにしています。(^^ゞ
by ちか (2010-10-12 22:13) 

みち

マッチ、可愛~ぃ♡  じゃなくって^^;
素敵にご紹介ありがとうございます♪
かくかくしかしか…ねぇ?^^
あちこちパシャパシャしてるなって思ってましたけど、
さすが、撮る視線が違いますね~。
憎き雨でしたけど、こうして見るとそれも良い思い出ですね^^
あいにくのお天気の中、本当にどうもありがとうございました☆
購入までして頂き、感謝☆です。
pinkさんのコメント見て、、、PAPAさん体調崩されちゃったのですか?
by みち (2010-10-12 22:37) 

jinn

PAPAさんとみちさんの接点がイメージ出来ないでいました(笑)
みちさん、ステキな方でしょ?
by jinn (2010-10-13 01:25) 

くまら

相変わらず活発ですな&交友を大事にされていますな^^
by くまら (2010-10-13 08:21) 

vanilla_beans

PAPAさんがすてきな女性お二人に囲まれている
写真を拝見しましたよ^^
ブログの繋がりで実際にお会いするのは
ドキドキな感じがしますが、、、そうして世界も
広がるのかもと思いました。
お会いできるといいですね。ぱしゃ撮りはブログ
のタイトルそのままなのですね。
by vanilla_beans (2010-10-13 08:48) 

cya_cyu

ペアでそろえましょうね(〃▽〃)スニーカー
by cya_cyu (2010-10-13 13:40) 

PAPA

☆baby_pinkさん
>本当はお伺いする予定だったのですが
そそ、、そうだったの?なんだ残念だな~(笑)
あっ?私が行く情報が事前に漏れて・・・急遽ドタキャンパターン?
ウソウソ^^;お仕事だったんですね(泣)
>PAPAさん、もう元気になったかな?
有難う!何か察したのね?でも違うんですよ
続きは今度お逢いできた時にマシンガントーク炸裂しますww
いつも有難う♪
by PAPA (2010-10-14 21:13) 

PAPA

☆pennyさん
もれなく、ヨッチャンもお忘れなく!(笑)
いつも有難うございます^^
by PAPA (2010-10-14 21:14) 

PAPA

☆めりーさん
おっ、めりーぽん(笑)先日は有難うございました!
お菓子も美味しく頂きましたよ〜
すいません許可無く大ボケネタにしちゃいました・・(汗;;
私お二人の実際お逢いしたときの印象書き忘れちゃったよ!!
ここで書いて良い?(笑)
>これからも すてきな写真、たくさん見せて下さいね。
あああ、、有難うございます あまりにも適当撮りですんまそん
これからもあまり気を遣わず思った事ズバットコメントして下さいね
大丈夫だよ^^ 私も人様のお返事何書いたか覚えておく努力しま〜す(笑)
by PAPA (2010-10-14 21:25) 

PAPA

☆でいぶさん
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それはそそ・・それはもしかして
あの!伝説の!横濱めりーさんでは?
ある意味逢いたいです!あれ?まだご健在でしたっけ?
by PAPA (2010-10-14 21:29) 

PAPA

☆ちかさん
残念!ww 次の日お越しになるお話しは
当日お聞きしてたので(みちさんから)
気の利いたメッセージ残そうと思ったのですが・・
(薔薇のお花と一緒にww)すっかり忘れましたwwwww
>PAPAさんのお話、ちょこっとみちさんから聞きました。
ちょいちょい!何聞いた?ww 私が猛烈煙草吸いたくて場内禁煙
だから隠れて吸うとこないかうろうろ探してた事?(笑)
うーーー気になるww
>どこかでお会いできる日を楽しみにしています。(^^ゞ
こちらこそ〜♪大森辺りは危険ポイントですよ〜〜(^^ゞ
by PAPA (2010-10-14 21:40) 

ちゃと。

ブログで広がる輪・和・話~~(▰╹◡╹▰)
素敵ですね♪ 実際にお会いすることが出来るものなのですね♪
お江戸はいいなぁ。。。と、姐さんは思うのですよww
いやいや、本当にブログって奥が深いのですね。。。
黒い汁、黒い汁っと。。。¢(。_。)カキカキ。

by ちゃと。 (2010-10-14 21:46) 

PAPA

☆みちさん
先日は突然お邪魔しまして・・びっくりさせてしまって
申し訳無い<(_ _)>
だって、ほらかくかくしかしか・・(笑)
でもやっとお逢いできてこれで心置きなく卒業できそうですよ〜ww
お逢いした印象は うわ〜小柄な方!どこからあんなパワー出て来るのか?
と関心いたいました^^でお母上の印象は・・それはいっか(爆)
私以外と照れ屋なもんであまりお話し出来ませんでしたが・・
今後とも宜しくお願いします^^
>pinkさんのコメント見て、、、
いやいや大丈夫、大丈夫 なんたって体調オールAですから
pinkさんは色んな事を察してそう思って下さってると優しいお方です^^
で?ちかさんに何言った?www 実家じゃなくてすいませ〜ん(笑)
by PAPA (2010-10-14 21:52) 

PAPA

☆jinnさん
>PAPAさんとみちさんの接点がイメージ出来ないでいました(笑)
えーと・・・接点・・・?なんだけ?
そうですよね〜みちさんはぼやき会も入隊してないですし
でも?なんだろ?それを考えるとご縁って不思議ですねww
ところで私とjinnさんの接点は何?ww
わわわ・・今 えっ!あんたとは接点持ちたくないわ!と思ったでしょ?
いい歳して ひがみが多いおっさんですが今後とも宜しくです^^
>みちさん、ステキな方でしょ?
本当!本当!とっても素敵な方でしたよ〜
by PAPA (2010-10-14 22:02) 

PAPA

☆くまらさん
>相変わらず活発ですな
いやいやとんでもない!ちょこまか親父なだけです
>交友を大事にされていますな^^
うっ・・・耳が痛い・・・そして胸が痛い・・・wwwwwwwww
くまら氏もこちらにお越しの際は是非お声を
色々案内致しますよ〜(男性は有料ですが)(爆)
by PAPA (2010-10-14 22:07) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
>写真を拝見しましたよ^^
見た?見た?見たな〜ww
ドキドキしますが何故か親密感も有るので
とっても不思議な感じですよね?和さんとお逢いしたとき
そうじゃなかったですか?
>お会いできるといいですね。
そうですね、、是非是非!なんてここで書くとアイツは美人さんと
ばっかり逢いやがって!(怒)というお叱りを思う方もいるので
書きませんが・・・是非ww ところでさ
昨日見えなかったよ〜スカイツリー!時間が合わなかったよ(泣)
beansさん見たの?いきなり話題変わってそれもタメ語ww
by PAPA (2010-10-14 22:16) 

PAPA

☆cya_cyuさん
おいっす!また理解に苦しむ事を〜
と思いきやわかったよww そうだね
俺たちはまだ青春知らずさ〜だからね(笑)
そうだ!相方様からTLで話しかけられてた!
最近見てなかったから今日気がついたよ
しかとしてる訳ではないのでと謝っておいて〜
ところで?ペケペケって何なんだよ?(何ですか?)
もういい加減に教えてくれ〜〜〜(大笑)
by PAPA (2010-10-14 22:27) 

PAPA

☆ちゃと。さん
風邪平気?お大事にして下さいね^^
>実際にお会いすることが出来るものなのですね♪
う、、うん・・・www
>お江戸はいいなぁ。。。と、姐さんは思うのですよww
そうだね〜良い事も有れば悪い事もた〜〜くさん^^;
ちょっとまて 誰が思うって?やめれ〜〜(大笑)
>いやいや、本当にブログって奥が深いのですね。。。
本当だね〜ちゃとさんも都に出て来るときは一言言いなさいよ
しかとすっから・・・うそうそ(陳謝)飲めや歌えや!伝説祭りじゃ〜
ところで?駅の俺に話しかけたの?結構あの写真見てる人いたね?
誰だろーーーー?
by PAPA (2010-10-14 22:38) 

ruriy

楽しい時間と素敵なお買い物で物欲も満たされたようで、
良かったですね~( *´艸`)
ブログのお付き合い、楽しいですよね♪
by ruriy (2010-10-16 00:02) 

ALBERT

コメント遅くなりました。m(_ _)m
いいなぁ~、一気にお二人にお会いできたんですね!
いつものビョーキは出ませんでしたか?(笑)
ってどんなビョーキやねん(^皿^)
by ALBERT (2010-10-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。