SSブログ

神宮外苑いちょう並木 [5D Mark2]

今日は久々に首からデジイチぶら下げて

神宮外苑のイチョウ並木を見てきました^^

IMG_3212.jpg



人が多かった〜

ここは良く、TVドラマで出てきますよね(特にこの時期は)

きっと明日からはしばらく何かしらのロケをやるのでは?

それにしても今の時代のカメラ普及率は凄いですね!

老いも若きも片手にカメラ

大きいのやら小さいのやら

IMG_3234.jpg

私は人様持参カメラフェチなので(笑)

けっこうそっちの方に気を取られていたかも

自分が使っているからそう感じたかもしれないのですがGR系が多かった気が?(GX・GXR含)

ちなみに前の美人親子?(見ず知らずのお方です)ですがパナのGF1の白をお使いでした。

人様が何をお使いでも良いのですが中々お似合いで素敵でしたよ

IMG_3226.jpg

なんかこうやって見ると合成みたいですね(笑)

合成じゃないですからね^^

IMG_3208.jpg

良いですね日曜日の昼下がりイチョウ並木を行き交う人達を

見ながらの珈琲時間

とても平和でいい感じですね

この日のレンズはPLNAR T*1.4/50mm ZE

最近はこのレンズしか付けてないかも?それぐらい気に良いってます、はい

透明感がさすがCarl Zeiss!

お金に余裕が有れば是非85mmも欲しいんですがね^^;

お話それましたが久々にポートレートが撮りたくなり

う〜んとても身近かな方を・・・



IMG_3216.jpg

いい感じ〜といっても違いますよ

モデルじゃないですよ・・

IMG_3237.jpg

使い捨ての傘をもったモデルさんが(笑)ふわ〜と浮き出た感じに

単焦点レンズの良いところですね

ところで・・大丈夫?これ?

品のないただのエロオヤジって言われるか?www

エロオヤジ上等!


いかんいかん話がそれました、もうそっち系(輩達)とは関係中目黒!

オヤジギャグ上等!


すいませんお口直し&耳直し&お目め直しで

IMG_3219.jpg

おーーナイスルッキングガイ!!

たまらんwww


結局私は何を撮りに行ったのでしょうか?

でもとっても楽しい1日だった事は間違え有りません(笑)

IMG_3240.jpg

最後までお付き合い有り難うございました^^

更新先行しましたが前回のお返事は間違いなくさせていただきます!

nice!(57)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 48

PAPA

beanねーさんはやっ!!(笑)有り難うね〜ww
by PAPA (2010-11-22 00:09) 

めりー

あ!花火大会のあと このカフェテラスの前を通りました(笑)
それにしてもものすごい人出ですね^^;
写真のカラー、色鮮やかできれいです(^^)v
by めりー (2010-11-22 00:19) 

(。・_・。)2k

いいな~
俺も綺麗な奥さん欲しいな~
by (。・_・。)2k (2010-11-22 05:48) 

yakko

お早うございます。
神宮外苑のイチョウ並木は画像でしか見たことがありませんが
素晴らしいですね〜 外国みたい・・・そして素敵なモデルさん(*^_^*)
by yakko (2010-11-22 08:53) 

ruriy

おはようございます^^
外苑の銀杏、もうこんなに色づいているんですねー
見に行きたいな。都内も捨てたもんじゃないですね(笑)
モデルさん、素敵ー☆お洒落な方ですね。カッコいいです (。◕‿◕。)
by ruriy (2010-11-22 09:37) 

お茶屋

nice!でございます☆
by お茶屋 (2010-11-22 10:14) 

MANICAT

外苑の銀杏並木に凄い人出ですね、久々のデジイチ
ツアイスの切れが良いですね^^

by MANICAT (2010-11-22 10:28) 

イチロー

シャキッとしてクリアな写りですね^^
by イチロー (2010-11-22 15:21) 

くまら

すごい人ですね・・(汗)
秋の東京ってこういう感じなんだ・・・
by くまら (2010-11-22 16:17) 

o-keiママ

前の親子・・私です・・なんちゃって(爆)
めりーさんのコメントにもありましたが・・
神宮花火大会の帰り道^^めりーさん達と通りました^^
都会はオシャレだな~って実感しながら^^
モデルさん~素敵な奥様です~~(笑)
それにしてもすごい銀杏並木ですね~銀杏たくさん落ちてるんでしょうね^^
塩をパッパッと振って焼いて食べたい~~^^
すごい~かっこいいお兄さん*^^*
by o-keiママ (2010-11-22 16:46) 

ikuko

イチョウ並木っていいですねー^^
雰囲気あるなぁー。
お兄さん、ほんと男前・・。
by ikuko (2010-11-22 20:06) 

ぷーちゃん

もっと頑張って、うろうろパシャパシャしよっと。
今日は、久しぶりにぴちぴちチャプチャプ
らんらんらんな一日でした。
明日も休みでうれすいなぁ。
ヾ(*´∀`*)ノ
by ぷーちゃん (2010-11-22 21:56) 

ちゃと。

ど、どうしよう。。。素晴らしいイチョウ並木なのにグッドルッキングガイに
目を奪われている。。。(お店の詳細を教えて下さいww)
穏やかで楽しい時間を過ごすのが心身共に一番大切な事ですね。
今日は11月22日(いい夫婦の日ですよ。)
私もグッドルッキングガイを撮りにうろうろぱしゃぱしゃしに出掛けしましょうかね♪
(よっこらせっとww)
by ちゃと。 (2010-11-22 23:04) 

Rchoose19

それにしても……
すごい人w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-11-23 06:02) 

hatsu

ここらへん、以前の職場の近所なんですょね~^^
すごーく懐かしいです。
PAPAさんの楽しい1日の写真を見て、私も楽しくなりました♪
by hatsu (2010-11-23 09:26) 

sasasa

こちらは、葉が落ちてしまっているので、
こういった綺麗な銀杏をこうして、
また見る事ができてよかったです(^_^)
by sasasa (2010-11-23 21:01) 

vanilla_beans

nice!だけ先にぽちしておいた姉さんです。笑
PAPAさんの銀杏並木にはおしゃれなモデルさん
イケメンのお兄さんいらっしゃいますね。素敵です。
「SELAN」は昔々に食事しましたが、なかなかいい
雰囲気とお味でしたよ。
ところでPAPAさんの情報網はどうやって?アンテナ
ついてますか?もしもし。。。謎

by vanilla_beans (2010-11-23 22:54) 

baby_pink

PAPAぽん、おはよ^^
一番着~♪をありがとうございましたm(__)m✿
やったぁ!!(笑)

雰囲気のあるお写真いつもながらすてきですね~*
今の時期は、イチョウ並木を家族と、友人と、恋人と また一人でも。
ただただ歩くだけでも何だか画になっちゃう不思議な空間ですよね。

これから寒い寒い冬へ突入ですが、何だかほっこり楽しみになりました^^*
by baby_pink (2010-11-25 07:45) 

ALBERT

いいっすねぇ~ 5D mark2。
写真に落ち着き感がありますね。
落ち着きのない私のようなものが撮っても、こんなに落ち着くんでしょうか?
え?このコメントはどこがオチなのって?
落ち葉に埋もれようが、落ちはつきません。
おあとがよろしいようで(笑)
by ALBERT (2010-11-25 14:25) 

GRACE

そうやってPAPAサンに書いてもらわないと私にはわからない
レンズの特長でしたが、確かに被写体がほわ~っと浮き出てますね。
これはレンズのせいなんですか??
レンズになんてまーったく興味がなかったですが、
こうやってPAPAサンのコメント見てると、ちょっと買いたくなって
きちゃいましたよ>m<どうしよう。。。
by GRACE (2010-11-25 20:14) 

PAPA

☆めりーさん
お〜そうですねwwあの辺通りますよね〜
いなかった?ナイスルッキングガイ?
駄目ですよ〜キョロキョロしながら歩かないと(笑)
>色鮮やかできれいです
有難うございます!そうそう、暫く続けますので
今まで以上に宜しくです!あれ?前書いたっけ?(笑)

by PAPA (2010-11-25 23:41) 

PAPA

☆(。・_・。)2k さん
えっ?そっちですか?wwww
いやいやぼかし取ったら凄いんです、、違う意味でww
自信が有れば取りますよ〜2kさんの素敵な奥様のように、、(笑)
by PAPA (2010-11-25 23:44) 

PAPA

☆yakkoさん
車では良く通る道なんですが
この時期にこうやって歩くのは本当久々でした!
良いもんですね・・・こうやって季節を味わうのも
出来れば一緒に歩く女性が違う女性、、いや何でもございません汗;
>そして素敵なモデルさん
でしょでしょ?次産まれてくるなら絶対イケメンがいいな〜
人生変わりますよね?wwwでも男はハートですよね?
(負け惜しみ)
by PAPA (2010-11-25 23:49) 

PAPA

☆ruriyさん
>都内も捨てたもんじゃないですね(笑)
確かに〜!都内緑が少ないと良く言いますが
実は結構多いんですよね〜普段気がつかないだけで
>素敵ー☆お洒落な方ですね。カッコいいです (。◕‿◕。)
でしょ?でしょ?実はね、、、あれ、、自分っす!!!
はい!うそっすwwwwくぅ〜〜言われてみて〜〜〜
カッコいいです (。◕‿◕。) って(爆)

by PAPA (2010-11-25 23:56) 

PAPA

☆お茶屋さん
有難うございます!
実物をご存知なだけに・・・・忍びない^^;
by PAPA (2010-11-25 23:57) 

PAPA

☆MANICATさん
>ツアイスの切れが良いですね^^
認めま〜す!!3枚刃?いや6枚刃位有りますね?
むやみに使うと切れ味良くて怪我しそうですww
そんなMANICATさんも若い時は
よしな俺に惚れると怪我するぜ?な〜んて言ってたり
しちゃったりして〜〜〜〜〜(笑)
えっ?今も言ってるですって?恐れ入りましたww
by PAPA (2010-11-26 00:02) 

PAPA

☆Takashiさん
>最近カメラ関係で買い物していないから
お〜私もです!(レンズ)何故かそこまでお金が回らない・・
何故か?www はい!無駄遣いしすぎですよね、、、トホホ
>載せたら口を聞いてくれなくなりそうです
あの〜〜〜無許可投稿なんですが私・・・内緒ね^^;

by PAPA (2010-11-26 00:10) 

cya_cyu

か・・かっこぇぇーーーーーーーー

タッチしたい━━━━(〃▽〃;)━━━━!!
by cya_cyu (2010-11-26 11:38) 

みち

素敵なモデルさんですね☆
銀杏のボケ感もイイですね~。
綺麗な黄葉ですが、人出も多いですね(><)
by みち (2010-11-28 01:07) 

PAPA

☆イチローさん
そうですか^^ありがとうございます!
実は私そのシャキッとしてクリアな写真が一番の
憧れでして・・・
ほら心がその逆でしょ?だから憧れるのかもしれませんね?orz
by PAPA (2010-11-28 16:15) 

PAPA

☆くまらさん
そうなんですよね。。。
東京以外の方は?と思いますよね
たかが紅葉にこれだけの人が、、、
(京都とかは別ですが)
でもここに来ている方純粋な東京の方は少ないと思いますよ
多分ですが
by PAPA (2010-11-28 16:19) 

PAPA

☆o-keiママさん
いつも明るいコメント感謝しています!
>前の親子・・私です・・
えっ?そうなんですか〜実はイケメン写真は僕です!
なんちゃって(爆)
はい!お聞きしましたよご一緒なされた事(花火大会)
>塩をパッパッと振って食べたい~~^^
えっ?イケメンモデルさんを?も〜それはいけません!!
僕が最初に食べますから。。。wwww(モホー君じゃないのでご安心を)
by PAPA (2010-11-28 16:29) 

PAPA

☆ikukoさん
いつもありがとうございます^^
雰囲気有りますよねやっぱり
でなんと言いましょう?若干物寂しくもなりますよね?
>お兄さん、ほんと男前・・。
あら〜万人に受けがいいですねやはり
おいらも努力しよ〜っとみんなに愛される様にwwww

by PAPA (2010-11-28 16:33) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
ご無沙汰してま〜す!
お元気ですか〜な〜んて事は言いません
なんか毎日お話してる気がしてなりませぬww
ご活躍遠い空の下から拝見しておりますぞ〜
(うろうろパシャパシャ)これからも是非ご活躍を!
by PAPA (2010-11-28 16:43) 

PAPA

☆ちゃと。さん
>ど、どうしよう。。。
どど・・どうした?また出たか?ナマハゲが、、、
と思ったらルッキングガイに目を奪われていたのですね?
奪われなさいたっぷりとww やっぱ良い男は得だよな〜
今更もうどうでも良いんだけどさ〜やっぱりだっさだっさは
いやじゃん?髪の毛ロンゲににして髭はやせてグラサンかけようかな?
あっ!そんな人もう顕在してたわwww↑
by PAPA (2010-11-28 16:51) 

PAPA

☆Rchoose19さん
おっしゃる通りですね
実際はこの奥で迎賓館広場で
いちょう祭りなるものもやっていたので
混んでいたのでしょうね〜
by PAPA (2010-11-28 17:07) 

PAPA

☆hatsuさん
>ここらへん、以前の職場の・・
おや?そうでらっしゃいましたか?
>楽しい1日の写真を見て、私も楽しくなりました♪
今年も残りわずか楽しく仲良く過ごしましょ〜
ん?仲良く?ww
by PAPA (2010-11-28 18:43) 

PAPA

☆sasasaさん
そうですか?
そちらはこれからだと思っていましたが
そうですよね!桜前線と違って紅葉前線は
早いんですよね?日本は広いですね〜
こんなつまんないお返事でよろしゅ〜ございました?ww
by PAPA (2010-11-28 18:46) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
お姉様w心ならずもご無沙汰いたしまして
申し訳ございません。お元気でしょうか?
そうそう(いきなり態度急変しますがw)
SELAN良いですよねイタリアン大好きですので
今度、是非、、、、素敵な本物パパさんとお食事行って下さいね(笑)
明治記念館直営ってつい最近しりました--;
>PAPAさんの情報網はどうやって?
えっ?なになに?どっちの情報網?お店?それとも
もろもろの人間関係の方?wwww
一応アンテナは頭に大きいのが2本、下半身に極小なのが
1本設置されていますが 何か?相変わらずでごめんなさい(陳謝)
by PAPA (2010-11-28 19:27) 

PAPA

☆baby_pinkさん
pinkぽんこんばんぽん
>イチョウ並木を家族と、友人と、恋人と また一人でも。
あの、、、自分こう見えて本当は寂しがりやな(自称)
中年親父なんですよ〜だから基本一人歩きは出来ないんです!
だから、、いまだ人生も一人歩きしていません、、、
こんな自分ですが甘えてもいいっすか?(爆)
冗談ですよ^^
by PAPA (2010-11-28 19:33) 

PAPA

☆ALBERTさん
あの〜ぜんぜんおあとよろしくないんですがww
>写真に落ち着き感がありますね。
それは、、撮ってる人に落ち着きが無いのに?
という比喩でございましょうか?ww
そうそう!私の下半身の極小アンテナでキャッチ
した情報なんですが?兄貴(タメ)の事を有吉流に
褒めちぎった方がいるんですって・・?
まったくも〜(怒らないでね?wwww)
by PAPA (2010-11-28 20:01) 

PAPA

☆GRACEさん
お久しぶりで〜す!
お元気ですか?まずは↓のコメント読ませて
頂きました!なんと暖かいコメント有り難うございます!
えっ?なんか有りましたっけ?wwうそうそ
み〜んなお互いを気遣う気持ちが有れば良いんですがね〜
ところでレンズのお話ですが、是非1本購入してみて下さい
今のデジカメ(デジイチ)本体は全てどれもどんぐりの背比べ
決めてはレンズです、ほら人間も目が悪いと奇麗な人も
不細工に見えるでしょ?ww例え変ですが 是非単焦点レンズ
を1本(ズームが出来ないレンズ)を味わって下さい
きっと作品ががらっと変わりますよ(個人的な意見です)
by PAPA (2010-11-28 20:21) 

PAPA

☆cya_cyuさん
うい〜っす!
元気ですか?来年は是非ゴルフレッスン頼みますよ!
あと伐採レッスンもwww
えっ?久々にお話しできたのに
>タッチしたい━━━━(〃▽〃;)━━━━!!
そこ?wwwwwwww
まっ!cya_cyuさんらしくていっか(笑)
by PAPA (2010-11-28 20:31) 

PAPA

☆みちさん
いつも有難うございます。
この日はぱらぱらっと小雨も降ったのですが
かなりの人で賑わっていましたよ
>素敵なモデルさんですね☆
やはり、、あっそれ自分ですとは
みちさんには言えないですよね〜(笑)
by PAPA (2010-11-29 07:56) 

Yuki

相変わらず夫婦ご円満ですね~♪^^*
by Yuki (2010-11-29 10:02) 

youzi

先週、原宿の方へは行きましたが、
少しあるものの、外苑の方がイチョウはきれいですね。
イチョウ並木と言うと、北京の留学していた大学の中にあった
並木を思い出します。

by youzi (2010-11-29 10:57) 

PAPA

☆Yukiさん
おおーーー!べっぴんさんの見覚えが
有るアイコンwww覚えていて?
って言うか私が行ったのか遊びにww
でも嬉しいですよ〜来ていただいて
見た目上ご円満の夫婦の様に見えますが
実は妻はご立腹夫婦なんですよ〜(笑)
また来てね〜♪
by PAPA (2010-11-29 23:20) 

PAPA

☆youziさん
いつも有り難うございます!
中々遊びにも行けず、、
そうですか原宿に?お買い物かな?
おーー北京!それも留学っすか!
僕なんて駅前留学も経験ないのに・・・^^;
並木を見ると思い出すシーンって結構有りますよね?
私は恋に散ったシーンが走馬灯の様に出てきます。。。ww
by PAPA (2010-11-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。