SSブログ

すきゃんてぃ〜〜!がお好き^^ [グッズ]

前回は沢山のnice有難うございます。

本当に感謝しています。

何度も書きますがこんなタメにならないブログに遊びに来て下さり

それに来て下さる方が皆さんとても暖かい人達で、、、

何と言って良いのやら?

(ま〜自分と馬が合わない人はそもそも来ませんしね(笑))

前回はコメント欄締めてしまってごめんなさい

ちょっとお返事が書けそうな時間が無い予感がしたので

しかし、予感外れ続けて更新している自分^^;

別に照れ隠しで締めた訳じゃないのですよ(笑)

それと・・・それと言って良いのか?

とっても素敵なお名前の方メールどうもでしたびっくりしましたが・・・惚れました(爆)


さて、43歳1発目何を書こうかと

もうシモネタ系及び毒系は書くのやめたと誓った(自分の中で勝手に)のに

何このタイトル?(笑)毒も後半たっ〜ぷり書かせて頂きます。



唐突ですが皆さんすきゃんてぃ〜〜!はお好き?(笑)

最近は男性のすきゃんてぃ〜〜も有る様で

私も実は前から欲しかったんですよね(会社では使っているんですがね)

でね?我慢出来なくなってこーてもーたw


IMG_0962.JPG

じゃ〜んこれ

これ私の恵方巻の部位のみ履かす すきゃんてぃ〜〜 じゃないですよ

大体、私の部位はかんぴょう巻いや穴きゅう位だし・・・それはどうでも良し!(汗;

もうおわかりですよね

これね

IMG_0964.JPG

スキャナーなんですよ

小さいでしょ?私のと一緒で、、、、

家では複合機プリンター使ってるので、スキャナー自体は付いてるんですが

なんか1枚1枚スキャンニングするの面倒で(わがままか?)

それに出先でどうしてもスキャンしたい時があって

お仕事外でやられてる方ならわかりますよね?

急に書類(紙ベース)お客さんに送るとか 打合せで使った資料(議事録等)を

会社に急ぎで送ったりしないといけなくなったり

その場にFAXが有れば良いのですが・・・

IMG_0966.JPG

そんな時はこんな感じで出先でPCに繋げて後はPDFでメールで飛んでけ〜どんだけ〜

本当便利です^^これも手差しで1枚ずつしかスキャンできないのですが

IMG_0968.JPG

こんな風にセットしてあげると結構早くスキャンしてくれて次から次へと

テンポ良く読み込んでくれるのでとっても良い感じですよ

おまけに山のように有る名刺もスキャンして管理出来るし


と、ここまでは相方に言った買うまでの口実ww

(実際本当に↑の使い方してますよ)

本当は家にある私物の物を色々すきゃんてぃしたい!それが

購入した一番の理由

でも・・・・意外にスキャンする物がなかったりしちゃったりして

別売りのキャリアシートを使えばA3もスキャン出来るので溜まった雑誌とかも

出来るのですが・・・雑誌を1枚ずつばらしてスキャンするのもかったるいし(笑)

できれば〜紙だけではなく立体的な物をスキャン出来る様になりませんかね?

例えば、今の季節使わない扇風機とか売ること考えて捨てるに捨てられない

カメラの空き箱とか普段履かない靴とか・・・

そうしたら部屋凄く綺麗になるんだけどな〜

発想が幼すぎました^^;

皆様は仕事以外でどんな物をスキャンしてますか?


誰?土日限定で邪魔なパパさんスキャンしたいって言った人は、、、

ちなみに今回購入したスキャナーはこれです

IMG_0971.JPG



さて、話は変わって先日購入したiPhone4のケースが届きました

IMG_0975.JPG


IMG_0974.JPG


IMG_0979.JPG


iPhone3の時は樹脂製のハードケースに入れていたのですが

今回は鉄の鎧を着せてみました(笑)

これで不意に落としても外見のキズは守られるでしょうね?

男心をくすぐったのでついついポチッっとしてしまいました^^;

手に持つと一回り大きくなりずし〜っと重くもなりますがそれがまた良い感じで


但し!鉄に覆われるので電波感度が落ちます!

ただでさえ今回の4は感度に難点が有るのに・・・(笑)

ま〜購入の歳に書いてあったので承知の助!見た目重視で買いました^^

私の場合は3G回線は使わずWiFi専用だからと割り切って(勿論WiFi感度も落ちますww)

それとぴち〜っと挟み込むので御覧の様に↑保護フィルムが押さえられ

隅に気持ち良いほど空気が入りめくれます

これは保護シートの四隅を若干小さくカットすれば治るので特に問題は無いでしょう

しいて言えばストラップ付けられる様に加工してあれば尚良かったんですがね〜

でも今のところはとても気に入っております。


話しかわり万五郎

つい先日、我が家の奥様携帯の借金がw無事完済できたと言う事なので

それじゃ〜新しいの買っておしまいな!

本人曰くまだ使えるし・・買いません!!

と生意気な事言っていたのですが・・・

ま〜ま〜そこを何とか

でこれからはスマートフォンの時代ですよ

妻は携帯では電話とメールと若干写真が撮れれば問題なしの人なで

(モバイルサイトいわいるiモードサイトはほとんど使ってない)

ガラケー(普通の携帯)からの乗り換えはなんら問題なし

ドコモスマートフォンはモバイルサイト見れませんからね(今のところ)

でDSに行ってまいりました

今回、ロックオンはこの機種

l_st_sh03c-01.jpg
LYNX 3D SH-03Cの白

出たばかりで完売状態^^;DSのオネー様に色々聞いて

(普段日で空いていたので結構話し盛り上がりました(笑))


妻にも使えそう(そもそも私は思っていましたがDSのオネー様の方が説得力有w)


そんなこんなで予約をして参りました。


ここからが大変(家に帰って)

やはりガラケーとスマートフォンの違いがわかりにくい

まずはWEBサイトとモバイルサイトの違いから

そしてSPモードの説明

要は今、家で使ってるPCが表で使えると思って!

PCのメールがスマートフォンで送受信できる

ツイッターも出来る(ガラケーでも出来ますがww)


しかし!!大きな壁にぶち当たりました

ネックやはりiモードサイトが見られない件

普段は何も使ってないのですが

ショップの会員登録してあったり

ポイントが入っていたり・・・・

それがWEBサイトでも使用できるなら問題無いのですが

妻の携帯に入っているのはほとんど使用できないお店・・・

そして致命的な問題が

電子チケットが使えない!

色々とライブを見に行っているのですが今やライブのチケットは携帯がチケット代わりに

抽選に当たり席が確保できると携帯でチケットをダウンロード

当日はその携帯を持って行き入場

この一連の流れがスマートフォンでは対応してないのです トホホ

今使っている携帯でのiモード契約をそのままにしていれば

今使っている携帯でiモードサイトは見れます

ただしその都度SIMカードを入れ替えないといけません

(今まで使っている携帯とスマートフォン間で)

iモードメールもスマートフォンで受信すると今までの携帯に移設できないし

メール受信 お得なクーポン券 ここをクリック

こんなメールをスマートフォンで受信すると

クリックしたサイトがiモードサイトにしか対応してないと

お客様の機種では見ることが出来ません

でも1度受信したら移設もできない(ガラケーに)


複雑過ぎて読んでいても意味不明でしょ?(笑)


で、結論


我が家では切り替えは無理!

つい先日ドコモのトップがこの辺の問題をいち早く解決したいと発表したようで

(スマートフォンでもモバイルサイトが見れるように早急に構築)


この問題が解決するまで我が家では(スマートフォン乗り換え)お預けになりそうです。

てか?構築するのが遅すぎますね?

この辺を解決してから売り出せばもっと売れると思うのにな〜

今販売中のガラケーとスマートフォン実はスマートフォンの方がお値段安いんです


何故安いか?なんとなくわかった気がいたしますww

問題解決したら同じ位の値段になったりして。。。。

とにかく、いち早く構築を祈るばかりです(お値段据え置きでね)


それを考えると今私が使っている(サブ機)iPhone3って高い!今さらですが(笑)

まー米国産の林檎会社はiPhoneで日本のモバイルサイトが見れようが見れまいが

そんな事知った事じゃね〜って感じですよね

嫌なら買わんでよろし!の強気マーケット絶賛展開中ですから

でもiPhoneをメイン機種で使ってるもしくは日本のスマートフォンを1台で使ってる人

その辺の問題はどうしているんでしょう?

おせ〜〜〜て(爆)




いやーーー長くなってしもーた

これから体に溜まった最後の毒吐き出す予定だったのに

次回で良いっすか?wwwwwwww


でもひとつだけ(毒じゃないですが(有る方面には猛毒かな?w))

色々夜な夜なグループミーティングを重ねた結果(笑)




復活いたします(近々)はやっ!






あ〜ツイッターのお話しね

でもその前に色々構築しないといけませんので(何を?)


ドコモがスマートフォン問題を構築するより早いと思いますが


こっちの方がややこしかったりして(汗;;;


次回は新しいツイッターIDをここに書けると思いますので


本当は今回書くはずだったのでが・・・タイミング悪い方がいて!まったくwwwうそうそ

はなはだ身勝手ではございますが復活の際は旧友の皆様お手柔らかに宜しくお願い致します。



と言ったものの


実は問題多し\(^O^)/グラサン髭親父マ〜ン 助けて〜〜(笑)



最後までお付き合い有難うございました^^

nice!(80)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 29

ALBERT

>グラサン髭親父マ〜ン 助けて〜〜(笑)
← う~ん、このアイコンから想像するに、ひょっとしたら私のことだろうか(笑)

いやいや私は「グラサン髭親父」ではないしな・・・やっぱり人違いだろう。
だって私は、「丘の上の王子様」だもの(笑)
by ALBERT (2010-12-15 11:19) 

PAPA

☆ALBERTちゃん
わ〜〜〜い!やっぱり光りの早さで飛んできてくれたんだね!
さすが!「丘の上の王子様」ん?なにそれ?誰?
ひなげしの花なら聞いた事あるけど・・・・
お好きなの?チャン・アグネスが?(笑)
by PAPA (2010-12-15 11:32) 

お茶屋

ドコモのスマートフォン対応(i-modeとか)って
不思議なほど時間がかかってますよね^^;
by お茶屋 (2010-12-15 11:44) 

hatsu

PAPAさーん、
名前褒めていただきありがとうございます^^
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
iPhoneもスマートフォンも、実はよく分からないけど、
下ネタと毒ならついていけます(爆)。
これからも楽しいお話、楽しみにしていますね~♪
by hatsu (2010-12-15 13:46) 

michaela

ガラケーとスマートフォンの違いがすご~くよくわかりました!
スキャン、立体物ができないのか・・・。

あ、復活されるんですか!?
心よりお待ち申し上げております♪
by michaela (2010-12-15 13:54) 

めりー

私も携帯はほんと苦手です^^;
電話の操作も間違えるほどですからww(笑)
by めりー (2010-12-15 14:03) 

PAPA

☆お茶屋さん
いつもありがとうございます!
>不思議なほど時間がかかってますよね^^;
ですよね〜大人の都合の匂いがプンプンしますよね?
きっとそっちとは開発チームが違うとかま〜大会社の
悪い癖が出てるんでしょうね?と私が言って良いのか微妙
ですが・・聞かなかった事にww そうだ!お茶屋様もスマート1本
でしたよね?確か以前お逢いしたときiモードは諦めた!
とおっしゃっていたような?
by PAPA (2010-12-15 14:06) 

PAPA

☆Takashiさん
毎度ありがとうございます!
>何もつけない(生の状態)で使ってますよ
あの・・・それはお約束のフリと考えて宜しいのでしょうか?
では・・・
そうですよね!ナマ!が1番良いですよね〜こんな感じで良いっすか?w
>女房もiPhoneにさせたいんだけど、
やっぱり!そうですよね!おーいドコモさん読んでるか〜い!
これがエンドユーザーのナマの声だぞ〜〜〜〜!
ちょっと偉そうに言ってみました(;_;
by PAPA (2010-12-15 14:16) 

めりー

あ、言い忘れてました(笑)
復活するんですね~(*^-゜)v♫
by めりー (2010-12-15 14:21) 

PAPA

☆hatsuさん
どっひゃ〜〜〜〜〜〜!(@_@;)
ちょっとhatsuさん良いの?(笑)
わからぬ様にさら〜っと書いたのにwww
まっ良いね 本当素敵なお名前で!
きっとお名前負けしない素敵な方なんだろうな〜
といろんな所膨らませて妄想しております、失礼取り乱しました!
>下ネタと毒ならついていけます(爆)。
お〜頼もしい(笑)ついてきて下さいね〜無理でも
引っ張っていきますから強引にww こちらこそ宜しくお願いします。_(_^_)_
by PAPA (2010-12-15 14:23) 

PAPA

☆michaelaさん
>ガラケーとスマートフォンの違いがすご~くよくわかりました!
まじ〜っすか!ちょっぴり嬉しいwww
だって・・ほらややこしや〜ややこしや〜でしょこの話って
うちのかみさん散々説明したけどまだ半分もわかってないっすよきっと(笑)
>心よりお待ち申し上げております♪
あらま・・なんとお優しい(/_;)その際は今まで以上に宜しく
お願い致しますね!
by PAPA (2010-12-15 14:28) 

PAPA

☆めりーさん
いつもありがとうございます!
>電話の操作も間違えるほどですからww(笑)
うん確かに!!ww
>復活するんですね~(*^-゜)v♫
はい!の予定です・・色々ご迷惑お掛けして申し訳無い<m(__)m>
ま〜今まで以上に楽しくやりましょうね?
なんだか コメント催促した感が否めないんですが・・気のせいだよね?
お〜そちらには押し逃げ状態ですが必ずコメント入れますね〜
それとさ〜 (タメ語失礼)
グループミーティングする時さ〜メール一発入れてよ 
来い!ってww
by PAPA (2010-12-15 14:38) 

イチロー

今の3GSから次はどこ行こうか思案中なのです・・^^;

by イチロー (2010-12-15 16:28) 

vanilla_beans

グループミーティング・・・笑
PAPAさんが言葉を発するスピードを実際
見てみたい気がしますわ~~。
奥様の機種変更で思案中なのですね。
私もauでスマートフォンを検討しています。
時期尚早とアドバイスもあるのでもうしばらくは
我慢しています^^
by vanilla_beans (2010-12-15 17:49) 

くまら

・・・アンドロイド持ちたいのですが
我が家の財務大臣の許可が下りないです。
やっぱり普通の携帯になっちゃいそう・・・買えればですけどね(泣)
つぶやき所へ復活ですか??
by くまら (2010-12-15 18:34) 

ぷーちゃん

スキャンティースナップまで
ゲトしとる。
うらやましか~。
また、TLが、賑やかになるね。
(^ー^)ノ
by ぷーちゃん (2010-12-15 20:02) 

yakko

こんばんは。
私の携帯は緊急連絡用です・・・f(^ー^;
娘が携帯にメールを入れたらしいのですが、反応がないので
家に電話してきました。全然見ていませんでした・・・
by yakko (2010-12-15 21:26) 

うっちぃ

papaさんこんばんは!(^^)!
初めまして♪御訪問頂きありがとうございました(^^)
こんな小さなスキャナーがあるんですね!!
私は今まで使った事がないのですが、是非欲しいと思いました♪

by うっちぃ (2010-12-15 22:02) 

ちゃと。

ちっちぇー(((゜Д゜;)))←スキャナーが。
がっちがちー(((゜Д゜;)))←鉄の鎧が。
PAPAさん、お変わりなく豪快でらっしゃる♪今の携帯の縛りがなくなったら
色々と検討したいと思います。。。
そっか、そっか・・・(*´艸`*)待っとるけんね。
by ちゃと。 (2010-12-15 22:07) 

Pace

詳細がよく分かりました!(笑)
モバイルサイト、使えなくなって改めて、便利だったなぁと
痛感しています(^^; やっぱり携帯では、コンパクトに
まとまった情報を気軽に観れる方がいいのかもと思いました。
今、PC用サイトをいちいち拡大して見るのが面倒です~。
IS03はezアドレス使えるから思い切って変えましたけど、
ezwebに未練たらたらです(^^;
by Pace (2010-12-15 22:32) 

youzi

スキャナ、小さいのが出ているんですね。
私はプリンターに付いているので、それを使っています。
iPhoneはWifiで使われているのですね。私もWiFiで使い、
モバイルデータ通信はオフにしてしまっています。

by youzi (2010-12-15 23:07) 

みち

スキャナー何だか懐かしいです!以前おたっくすで、
スキャナー部分が取り外せるのを使っていて…
紙を中に通すのではなくって、上を擦る感じだったのですがね~。
バス亭で時刻表をスキャンしたことがあります^^
なかなか便利でしたよ♪
iPhone4のケース、格好良いですね~。
by みち (2010-12-16 00:17) 

baby_pink

PAPAシャン♪ちょっと遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

お誕生日...おめでとうございます✿*
確か同じ12月生まれでしたよね^^
何だか勝手に親近感を抱いているpinkです^^*

いつも心優しいpapaしゃんがずーっと幸せでありますように・・・✿
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^

                                   pink
by baby_pink (2010-12-16 07:25) 

ruriy

おはよーございます。
私も借金返済できたら、スマートフォンに変えたいなー。
その頃にi-mode見れるようになってたらいいな(笑)
復活されるんですね☆嬉しいですーヾ(^▽^*)ノ
実は内緒ですけどね…、またあの方からフォローされているんですよ(爆
by ruriy (2010-12-16 08:29) 

Dandelion

おはようございます。

カッコいいなぁ i Phone のケース。
ヤッパリ電波はフルヌード状態でも悪いんですね・・・
そこですな~
ケース着けたらもっと悪くなるんじゃなぁ・・・
by Dandelion (2010-12-16 08:35) 

MANICAT

おおっ携帯スキャンティーは私もかねがね欲しいガジェットの一つですね。
名刺整理に使いたいんです、会社の複合機は何時も人だかりが凄いので
(⌒-⌒; )
by MANICAT (2010-12-16 09:12) 

u-k

相変わらずの素敵なタイトルで…w
おいらはauユーザなので"あんどろいだう"にしましたが、現状「iPhoneと似たことはできるけど、iPhoneの足元にも及ばない出来」という感じですねえ。iPhoneの出番が減ったのは間違いありませんケド。
by u-k (2010-12-16 10:41) 

ikuko

遅れましたが誕生日おめでとうございます〜^^
コメントしようと思ったら、コメント欄がしまってて、
ツイッターから・・と思ったら、いくらさがしてもPAPAさんが
見つからなくて(>_<) 今、移行中?というか、ご検討中だったのですね〜^^
私も携帯変えたいんです。液晶に変な線も出て来たし(どんだけ古いんでしょう。)
だけど、もうちょっと待ってみます〜(docomoユーザー)
by ikuko (2010-12-16 14:17) 

朝のソナタ

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
そしてお久しぶりです。
これは便利なスキャナーですね〜。
私もiPhone欲しいんですけど、春に携帯買い換えたばっかりなので
再来年の春までお預けにしておきたいと思います。
その頃はiPhone5出てるかな?

by 朝のソナタ (2010-12-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な友達へ!あっ!と言う間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。