SSブログ

曽根さんに、お ね が い うっふん♡ [グッズ]


昨日はいつも以上な中途半端な内容で大変失礼致しました。

実は昨日のエントリーは始めてiPhoneから更新してみました

本当は保存をしたつもりだったのですが、何を間違えたかそのまま更新をしてしまってました。

私が更新をすると自動的にツイッターにブログ更新しましたぴょん、とおつなお知らせつぶやきが出る用に

邪道な設定しているので今更、やっべ間違え更新だよ〜とは言えず中途半端な記事になった次第でございます。


あしからず _(._.)_

おまけに、今回の内容尋常じゃ無い程長いです・・・興味無い方

今年の大晦日ぐらい迄かけて読んでくださいね冗談です、読まないで結構ですので即退出をww



さて、実は簡単にiPhoneから更新と申しましても、実は色々と苦戦が伴っておりました(苦笑)

実はiPhoneを含む、いわゆるスマートフォンからでは現時点で曽根風呂更新は出来ません。

と言っても文章での更新は対応してるらしいので全くの非対応ではないのですが・・・

現時点では写真の添付が出来ないとの事です。

それは有る意味私のように写真でごまかしている(笑)内容のブログにとっては更新できないと同じ事ですよね。



出先で何か面白いものや興味を沸く物が有ればそれをスマートフォンで

写真を撮ってその場でサクサクと?文章で書いて、はい更新〜なんてとっても楽だと思いませんか?

しつこい様ですが現在の曽根風呂様はそれが出来ません

確か携帯ではメール投稿って有るんですよね?使った事無いけど・・・



しかし、世の中には便利な物を考えてくださる方がいらっしゃりまして

iPhoneからブログ投稿が出来るソフトが有るとの事それも結構種類が有る様です(勿論写真の貼付もOK牧場)

色々と調べた結果BlogPressと言うソフトが簡単で使い勝手も良いらしいとの事

早速アップルストアでダウンロードしiPhoneに入れてみました。

350円で有料ソフトでは有りますが、まー牛丼並盛り1杯食べたと思えば安いものです(笑)


さて、使い勝手は如何と申しますと・・・結構使えそうな使えなさそうなww

使う人のブログ内容によってかもしれませんね



もちろん写真は何枚も貼れて良いのですが(ソフトによっては1枚しか貼れないもの有)

ただし、続きを読むが使えません(泣)これは私のように下らん事をだらだらと書くタイプの

人にはちょっと辛いかも?

いやいやちょっと書き方にトゲが有りますね、、皆様が下らん事をだらだら書いてらっしゃるとは

言っておりませんよ!(←ここ大事)私のブログの事ですから勘違いなさらず^^;

今まで使えて当たり前と思っていた続きを読むって結構便利な機能何だな・・・

と今更ながら実感してしまいました。



話が反れましたが、あまり長文を書かない写真2、3枚貼っての内容のブログだと結構良いのかも知れませんね?

私もその様な内容の時はこれから使っていこうと思っております。

今回はiPhoneでの事を書きましたがAndroid系のスマートフォンでも似た様な?

はたまたまたもっと素晴らしいソフトが有ると思いますので

スマートフォンをお使いの方いらっしゃいましたら

是非探してみてくださいね、


もしかしたらブログの存在感が変わるかもしれませんよ^^


長々と書きましたがとにもかくにもソネットさん1日でも早くスマートフォン

書き込み対応のブログソフトにして下さい、そしたらもっと(今以上に)Xperiaが売れるかもしれませんよ

もちろんですがその時はiPhoneも対応にして下さいね、、置いていかないでね(笑)



長くなりましたが昨日の汚名返上で今回はもう少し続けますね

先程、その場でサクサク?と文章を書いてと表現いたしましたが、

iPhoneやその他のスマートフォンを、お使いの方ならすでにお気づきかもしれませんが


はっきり言ってスマートフォンって文章をサクサクって書けません・・・


多分?皆様の様な細い白魚の様な指で有れば、例えが変かな?

そうだな・・・しいて例えると?

あの!お茶屋様の和さんの様な(わかる方だけ納得して下さいww)

繊細かつ素敵な指先ならつゆ知らず、

私の様な芋虫?カブトムシの幼虫?キャッチャーミット?ドラえもん?

だんだん指無くなってきてますね(笑)まーいいか^^;

の様な指だとぶっちゃけスマートフォンで長文打つのは至難の技だと・・・

だいたい自分ツイッターで140文字打つのも何度も誤字脱字しちゃって

最終的に読むと意味の分からない言葉になってるんですから(ウケルww爆)

かといってですよ、携帯が早いわけでも無いし、長文打つと指とか真ん中の足が ツリ そうになるし


結局は不器用なだけか?アハハハ〜


そこで役に立つのは昨日チラッとご紹介したPomera(以下ポメラ)かも知れませんね?

だいたいポメラって何?ですよね早い話が電子メモですねん


IMG_0503.jpg

うっわここでやっと写真が出てきましたね(笑)

電子メモなんて書くと時代の最先端いってそうなアイテムに聞こえますが

このポメラとってもアナログチックで、どことなく昭和の香りまで感じさせてくれるアイテムです。


ネットにも繋がらなければもちろんメールや調べ物も出来ませんねん

今ではめっきり見なくなった小さいワープロのだと、思っていただければ何となく

イメージが沸くのではないでしょうか?でも単体では印刷も出来ません(笑)


ひたすら画面に向かって文字を入力するのみです。ブツブツと言いながら,口半開きにしながら(笑)

IMG_0505.jpg


IMG_0506.jpg


こんな風に開いていくと


IMG_0507.jpg

最後はこんな感じに凄い凄い

昔の超合金ロボットみたい(笑)

別にあなた?小説家や物書いておまんま食べてる人じゃないのに何で

そんなの買うの?もったいない、、、


仰る通りです反論する余地まるでなし(笑)

私も以前からこのポメラの存在は知っていたのですが、これと言って興味は有りませんでした・・・

メモなんて紙と鉛筆有ればどこでもできるし

それに通信もできないしおまけに意外と良いお値段・・・

なーんて私の物欲リストの中にはポメラのポの字も無かったのですが。。。


確かあれは今年の元旦、夜な夜なパソコンで調べ物をしていた際に(エロ系じゃないですよ)

偶然見つけた有る方のブログ、ブログの内容は


メモだけじゃないブローガの方は手放せない、


そんな内容に目が止まり、ちょっと胡散臭いな〜と思いながら(笑)

(書いた方にはとっても失礼!私の方がはるかに胡散臭いです、はい)


私もこう見えて、なんちゃってブローガーの端くれちょっと興味が沸き読んで見ると ほーほー 

なるほどザ・ポメラ(表現若干古い)

その後 ポメラ で ぐぐるーて 見ると有るわ有るわ

なんと予想を上回るヒット商品だったのね(キングジムさんには申し訳ない)


それから考える事約1日、3日の夜には今年の筆おろしポチッをしてました 笑)

はやっ!

散財の神様今年はしばらく寝ていてほしかったのですが年明け3日目で

お目を覚ました様です・・・

3年寝太郎と言うのは聞いたこと有りますが3日で起太郎って言うのは聞いたことが

ございませんよね? エヘヘ、ポリポリ、ケツカユイ。。


さて、このポメラどんな魅力が有って、私の肛門の中の散財神様を奮い起こしたのでしょか?


えっ?そこにお住まいになってるの?神?

それはまた次回と言う事で、全般飛ばしすぎて書いたので若干失速しました(笑)


ちなみに、昨日と今回の文章はポメラで書いています。


それでは私、仕事が有るので今日はこの辺でって、仕事中だったのかーい(爆)


調子に乗ってかなり長文になってしまいました

申し訳ない_(._.)_


次回はもう少し簡潔に書きますね・・・


ご興味の有る方も無い方も最後までお付き合い有難うございました。


そして、、許可もなく例えに出演してくださったお茶屋様申し訳ない、、、

素敵な例えでご出演なのでお許しを・・・もちろんですが、ノーギャランティーって事で。。。


タグ:pomera
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

vanilla_beans

pomeraの存在は知ってました。
PAPAさんとおんなじiPhone4ユーザーの
初心者である私にはビジネスでは何が足りてないか
?知るすべもございません^^;ごめんなさい。
(i=愛は一杯満ち足りておりますが・・・)
お茶屋さんの指が素敵な事♡はPAPAさんと同じ
感想を持ちましたわ^^
by vanilla_beans (2011-01-05 20:57) 

ぷーちゃん

新年早々、
物欲の神降臨やね。ずっーと、パパから離れるな。
物欲の神、女神?頑張れ、応援するあるよ。
(^m^)
by ぷーちゃん (2011-01-05 21:26) 

あーちゃ

この長い(失礼)のが書けるなら、いいかもですねwww
携帯から写真付きの投稿は、メールで送付でいつもやってます。写真も何枚も添付できるし、結構好きだったりしますww。
i phoneの入力のしずらさ、漢字変換の悪さ、昨日も誰かがツイッターでつぶやいてましたねえ。docomoの方が、入力が簡単そうでした。。。

by あーちゃ (2011-01-05 22:57) 

くまら

いやーー読み応え有りました。
質素倹約が家訓の我が家では、アンドロイドけーたいすら却下されているので
購入は無いと思います・・・宝くじ当たんないかなぁ~
by くまら (2011-01-05 23:24) 

ちゃと。

買っちゃってる。。。まったく手を出すのがお早いのですから(^◇^;)
「小さいワープロ」。アナログな私にはとっても分かりやすい表現です♪
難しい最先端用語も懐かしのあの曲もPAPAさんのブログへくると
一度に手に入るような気がします(▰╹◡╹▰)
(さて、、、褒めたことだし、お年玉に使わないカメラをひとつ・・・冗談ですw)
by ちゃと。 (2011-01-05 23:24) 

イチロー

ポメラでブログ記事、出来ちゃうんですね^^
by イチロー (2011-01-06 10:30) 

みゅーまり

女なんだけど、やっぱりiPhoneで文章を打つのは難しい...
でもappleだもん、「許す♪」となる私です^^
今までケーターでブログ書いた事なかったけど、
BlogPressダウンドーロしたら、ベッドでぬくぬく更新もOKですね。



by みゅーまり (2011-01-06 11:42) 

sasasa

ポメラ、いまいち魅力を感じないのですが、
スマートフォンからの入力の負担を減らすためになら、使えるかな・・・て気もしますね(^_^;)
by sasasa (2011-01-06 23:19) 

みち

スマートフォンって意外と不便な面があるのですね(><)
ポメラで打った文字をネットが繋がらない状態でどうやって投稿するのかな?
機械音痴の私には?です^^;
次回記事も楽しみにしています♪
by みち (2011-01-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4日目にして(T . T)大人って・・嫌ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。