SSブログ

大人って・・嫌ね [日記]


さすがに毎日ポメラのネタだとちょっと飽きるので、今日はちょっと違うお話で




まずはこの写真を見て下さい^^

IMG_0456.jpg


いや〜汚れた私のブログに貼るのには申し訳ない写真

可愛いですね〜やっぱり赤ちゃんは天使ですね

私の様に心の汚れもないし、人様の心の薄汚い部分もまだ知らない(笑)

私の義理の妹の赤ちゃんなんですよ^^


一日でも早くお母さん、お父さん、そしておいらに逢いたかったらしくw

予定日より大分早く産まれて来ちゃいましたが結構結構!(ものすごく小さかった)


将来やんちゃ坊主になりまよきっと〜(男の子)


IMG_0455.jpg


寂しい事に君が20歳を迎える時はこのおいちゃん・・63歳だよ


下手したらもう、この世にもいないかも知れませんがorz



ワンパクでも良い大きく育てよ(笑)


今思えば、確か我が家の長男が産まれた時も同じ事思ったんだよな
(妻はどう思ったか知りませんが)

それが、いつの間にか塾に行かせたり習い事させたり・・・

人より少しだけでも良い学校行かせたくなったり

大人って勝手だな〜自分が子供の時一番言われたくなかった言葉


「勉強しろ〜成績もっと上げろ〜」って事を平気で子供に言っている

産まれた時は勉強なんて人並みで良い、元気で育ってくれれば

と願ったはずなのにね(笑)


義理妹夫婦もなかなか子宝に恵まれず、やっと授かった可愛い天使

これから子育てで、大変な事が山の様に有るかも知れませんが

今考えるとその時は本当に、大変かも知れませんがそれが絶対に

家族の共通の宝になりますので、その時間時間を大切にして下さいね。。。


てな偉そうなことを(笑)少しだけ子育ての先輩として言わせてもらいますね^^


それからもう一言、 子供の成長は早いぞ〜その分親も歳を取るんですがね(汗;)



我が家も頑張ってもう一人作っておけば良かったね〜しみじみと

妻と話したお正月のとある一日でしたwww




「ど〜だい?かーさん今晩あたり・・・もう一人?」



なーんてホームドラマのお約束の会話は有りませんでしたよ


決して(爆)


おっと、素晴らしい3日から更新が良い感じで続いてますね(笑)


その代わり?と言っては何ですがお返事と皆様の所への新年のご挨拶


全く滞っております 申し訳ございません_(._.)_



変ないいわけ言う大人って・・嫌ね・・・(笑)

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

お茶屋

まさに天使☆かわいいですね〜♪
by お茶屋 (2011-01-07 10:48) 

sasasa

赤ちゃんのほっぺたとか、手、足って本当にかわいいですよね(^_^)
でも成長するのもあっという間ですよね(^_^;)
by sasasa (2011-01-07 18:22) 

くまら

生まれた時はみな仏、
本当に可愛いですよね~
コウノトリさん、餌撒いてるんだけど・・・まだ来てくれない・・・orz
by くまら (2011-01-07 20:52) 

hatsu

心待ちにしていたお子さんなんですね、おめでとうございまーす^^
可愛いあんよにおくち、癒されます。
ステキな伯父さんがいて、幸せですね~♪
by hatsu (2011-01-07 21:32) 

イチロー

手も足もちっちゃくて可愛いですよね^^;

by イチロー (2011-01-08 07:42) 

ruriy

可愛いですねー*^^* PAPAさん、伯父さんですねー
(「オジサン」というと語弊があるけど、「叔父さん」だと綺麗ですねww)
子供がいないので、自分は全然成長してないような気がします…
って、言い訳かな?(笑)
by ruriy (2011-01-08 10:30) 

クール

かわいいなぁ~ (^^♪

うちの子はみんな独立しちゃったし

さみしいのぅ
by クール (2011-01-09 22:11) 

ちゃと。

やっぱ赤ちゃんって可愛いですね。無条件で可愛い(*´艸`*)
一人くらい産んでおけばよかったかな♪♪
まずは相方さまという人を探してこなければね(笑)時既に遅しかっ?!
by ちゃと。 (2011-01-10 01:41) 

朝のソナタ

赤ちゃんは可愛いですね〜。まさに天使ですね。
by 朝のソナタ (2011-01-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。