SSブログ

愚痴らせて中年 [日記]


別にどーーーーでもいい事なんですが!

ブログに書く様な事でもないのですが


ちょっとだけ愚痴らせてもらっていいっすか?

別に自分がですね、出来る男なんて事はこれっぽっちも思っていないし


おつむ、てんてんだし

考えや発想も40のおっさんとは思えないし

人見知りだし、セロリ嫌いだし、きつい女性苦手だし(クセの有る女性は平気ですww念のため書きますww)

けーはえてないし、生命線途中で消えそうになってるし

そもそも、手の平汚いし


  そんな事は自分でも充分わかっていますが・・・


あえて言わせていただきます。


仕事が許容範囲を超えちょります!


何かい?会社って言うのはあれかい?


仕事がこなせない人を救うところなのかい?


どー考えても1日で終わるものを3日かけたり(故意に)


急な飛び込みの仕事も今この仕事やってるから出来ません!


と、ぬけしゃーしゃー言ったり


自分はそんな人の給料を払うために働いていると思うと・・・


上司はへっぽこだし、部下は業務中鼻ちょうちんだし


私は業務中ツイッターやってるしww どんな会社だよ


もう少し人を増やすか、こんな事は言いたくないですが


お仕事に不向きな方はお辞めになってもらうか・・・


冒頭に書きましたが自分、出来る男では無いのです残念ながら


そうでなくて他にやる人がいないんです!!


だからお仕事貯まるばかり(笑)


PAPA君はかなり抱えてるから他の人に振って良いいんだぞ

と上は言いますが


ばーーーーーーーか!振ってもこなせないの知ってるんだろ タコ!

おまえのかーさんでべそ!!


今に始まった事では無いのですが最近無性にそんな事を感じ


わかってます、不満がない会社なんて無いですよね


皆様も内容は違うかもしれませんが必ず職場に不満や悩みは有ると思います。


ですよね?


えっ?恋の悩み?

そんなの知りません!どっかの恋の悩みセンターにでも勝手に電話してください(笑)


_0010252.jpg

見てくださいこの寂しそうな貧相な背中を・・・


悩み一つもなさそうな感じでしょ?(爆)


なんだかなぁ〜〜〜自分・・・・?

今は只、近々行われるであろう楽しい催し事にポイントを合わせ日々頑張る次第でございます^^






行けるのか・・・?www


くだらない中年の愚痴を書いてしまいました


申し訳ございませんでしたm(__)m



※前回のお返事が尻切れトンボ状態ですが必ずお返事いたします。

ちょっと寂しいコメントも書かれておりますが・・(´;ω;`)

nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

でいぶさん

そうなんです。
会社って極めて不公平な組織なんですよね。
こんなヤツが私と同じ給料をとか、私より貰っているとか
思うと腹が立つときあります・・・
by でいぶさん (2011-01-20 06:59) 

くまら

最近の私が思っている事がここに書いてある・・・(汗)
by くまら (2011-01-20 08:36) 

fullcon

僕の部下のパートさん「考えたい事があるので、今日は休みます!」って。
そんなん土日考えろよ!

どこにもいるんですね、お荷物さん。
by fullcon (2011-01-20 09:08) 

お茶屋

ぜひ楽しい模様仕事 じゃなくて催し事には行けますようにと☆
みんな 待っておりますよ〜♪
by お茶屋 (2011-01-20 10:59) 

ブラッセ

はじめまして、PAPA様のブログは下手な短編小説より
内容が面白く、いつも笑いを堪えながら拝見させていただいております。
(私、良く会社で拝見している事が多いので)
話の流れや運び方もとてもお上手ですね
今回のお話もとても気持ちがわかります、皆様がコメントに書かれてる様に
内容は違えどやはりどこの会社にも有る事なんだなと微笑んでしまいました。
また、PAPA様のコメントのご丁寧なお返事も失礼ですがいつも楽しみに読ませて
いただいております。(そちらも楽しみにしてます)
お忙しい様ですがこれからも笑いを堪える様な素敵なブログを続けて下さいね。
突然のコメント失礼いたしました。


by ブラッセ (2011-01-20 17:08) 

Rchoose19

自分以外は馬鹿ばかりですね!
私はランチと週末のお出かけで気分転換です!
by Rchoose19 (2011-01-20 21:25) 

みち

そうそう、まさにそんな感じの毎日です。。。
そのうちプッツンするかも(OO)
by みち (2011-01-20 22:40) 

イチロー

正しい愚痴です、PAPAさん期待されてますよ^^;

by イチロー (2011-01-21 07:51) 

(。・_・。)2k

40も過ぎると悩みが増えますよね~
とりあえず手のひら洗ってみましょう
by (。・_・。)2k (2011-01-21 08:32) 

MANICAT

楽しみなモヨオシてしまう事で、年明けは ストレス・無駄遣い・衝動買いが節制できますよ~・・・フフフッ(・.・;)
by MANICAT (2011-01-21 14:01) 

ちゃと。

お仕事とたまには強制終了したり、こうしてブログで愚痴ってみたり。。。
(強制終了はPAPAさんの責任感の強さなら難しいかしら?(笑))
お仕事もストレスも抱え込まないのが一番ですよね(*´ω`*)
楽しみにしてらっしゃる催し事の為に元気でゆるり頑張ってくださいませ。
by ちゃと。 (2011-01-22 23:41) 

an-kazu

家族のため、趣味のため、そして自分のために頑張っているのですが、
ときどき愚痴をこぼしたくなるワケであります(^^);
by an-kazu (2011-01-23 11:24) 

u-k

まぁまぁ。
by u-k (2011-01-27 10:13) 

youzi

ホント、働かない人は会社にいなくていいって思いますね。
以前いた会社、子会社にいたので、親会社から来た上司が多くて、
仕事をしないのに、お給料はかなりもらっているとを知り、
天下って来て、ヌクヌクなんてさせておけるかって、仕事を割り振った事が
ありました。その上司は私の事を怖いと言い、「影の上司」と呼んでいたそうです。

by youzi (2011-01-27 22:48) 

hatsu

ステキな背中ですょーん^^
by hatsu (2011-01-30 08:42) 

カエル

お疲れさまでーす。
flickrもみましたよん。
写真かっちょいいですね♪
全部GR?


by カエル (2011-01-30 11:15) 

みゅーまり

いろんな人がいますものね。
みんなの利点を見ると
心穏やかになれたりしますよ。
by みゅーまり (2011-01-30 21:19) 

penny

最近は仕事があるだけありがたいと思ってしまいます ^^;
by penny (2011-01-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老眼鏡に白髪男人の輪って不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。