SSブログ

本当の自分って? [日記]

いや〜あっと言う間に3月になっていましたね^^;

気がつけばお雛様も終わってしまい・・

てなことでめっきり更新回数も減ってしまってますが(汗)


今月も宜しくお願いしますm(__)m


聞きたく無いと思いますが私の昨今の日常報告と言いますと、、、

とにかく時間に?仕事に追われる日々で有りましてトホホ

最近は大きな散財も出来ない状態が続いておるのが現状です

4月からは若干落ち着くのでこの反動が怖いですがww

とちくるって家か車か?もしかしたら3人目が出来てしまうかも・・(笑)

いくらなんでもそれはございません_(_^_)_


さて、そんな訳であれ買ったここ行ったと言う内容は中に出し蔵、いや丸で無し蔵な内容ですが

先日ふと思った事?感じた事をとりとめもなく書かせて頂きます。

と、言ってもこのちゃらんぽらんな40過ぎのおっさんが感じた事なので

全く記事に説得力及び濃さはございませんのであしからず<m(__)m>

_0010291.jpg



つい先日の出来事なのですが?

今、唯一のストレス発散のツイッターでの出来事

私のシモネタの師匠の有る方に私からメールを


「あのさ〜兄貴(いつもそう呼ばせて頂いてる本当はタメw)

皆さんにご迷惑掛けてるからたまにはシモネタ禁止でやってみない?」


「OK!のった!」


ツイッターをやられていない方に簡単にご説明を・・・

実は私とこのタメ兄貴一緒にツイッターに出て来ると

ほぼ90%シモネタツイート(つぶやく事)のやりとり

大体フリを振ってくるのはこのタメ兄貴の方なのだが、、、私も嫌いではない口なので

ついつい乗ってしまう(反省)

それも内容が・・・小学生低学年レベル

うんこちんちんレベル(^_^;

ソネブロ共通でお世話になっている女性の方々も多数いるのですが

私とタメ兄貴がこの話をしはじめると(うんこちんちん話)みなさん蜘蛛の子散らすように

居なくなってしまう次第・・・そらりゃそーだ(笑)

若干数名根性有る女性は必死で着いて来てくれますがw


前置き長くなりましたが

お約束通りその日は朝からシモネタ厳禁!お返事、ご挨拶はご丁寧に作戦スタート!


感の鋭い方は朝のご挨拶後秒殺で気がついた方が・・・(爆)

「なんか変ですね?調子が崩れるんですけど・・・」

うふふ・・・順調順調って!!!

逆に言うとどんだけ朝からシモネタ言っておったんだおいらはwww

ここでまたまた反省(^^ゞ

その後数名が ん? この二人おかしい?と

ま〜全く気がつかない方もいらっしゃいましたが(笑)るーさん貴女ですww

あか〜〜〜ん!! 名前言っても〜〜た(爆笑)

_0010292.jpg

ここまでお読みになってお気づきだと思いますが

40過ぎたおっさん達が何やってるんだろうね〜とお思いですよね

確かにごもっとも!

でも、その時ふと思ったんです

何と言いますか?いつもお相手くださってる方々は本当の自分の事どう思ってるんだろう?

いや、良いんですよバーチャルの世界でのお付き合いですから

本当の自分なんてわかってもらわなくても良いし、皆様はわかる必要もない・・

でも?ちょっとだけ不思議に思ったんです・・・

ちょっと雰囲気を変えただけでいつもと違う・・・


私は違いますが!普段暗い方でもバーチャルの世界では滅茶苦茶明るい人も居るだろうし

普段は無口なのにバーチャルの世界では無茶苦茶話す人もいるだろうし

普段はシモネタなんか一切言わなくてもバーチャルでは100%シモネタ(これ自分ww)

だれとでも仲良くやっていそうだけど本当は凄く気を遣っていたり

中にはちゃらんぽらんなフリしてるけど本当は凄く真面目でいろんな事考えてる人だったり(私じゃないよ)

真面目で難しいことばっかりつぶやくけど(通称業務報告ツイートww)本当はちゃらんぽらんだったり


もちろん発言内容と本人が一致してる方も多くいらっしゃいますよ


だから何?何が言いたいの?と言われると私にも良くわからないのですがwww

_0010290.jpg

_0010299.jpg

写真の世界にもカラーも有ればモノクロやセピアもある

同じ写真でも見る人によっては感じ方も違ってくるし雰囲気も違う

人ももちろん表も有れば裏もある

バーチャルの世界の中にPAPAと言う人間が存在していて人によって

そのバーチャルの世界のPAPAと言う存在が うざかったり うさんくさかったり

うるさかったり いんちきくさかったり アイコンさえも見たく無かったり・・・(笑)悪い印象のみw

実際に一度もお逢いした事も無い方にバーチャルの世界の中の自分がそう思われる


なんだかそれが不思議でたまらない思いを感じました

_0010300.jpg

それが良いか悪いかは別として

普段は本当の自分を抑えてるからバーチャルの世界では本当の自分を出したいそんな方もいるでしょう

普段は真面目1本なのでせめてバーチャルの世界では違う自分を演じてみよう(オレオレw)

と言う方もおられるでしょう、おのおのそれはそれで結構結構

_0010304.jpg

はて?何が言いたかったのか?

そうそう、結局バーチャルの世界でPAPAというシモネタ好きなおっさんが一人歩きしておる

事が何だか自分の中で不思議というかなんというか?

そんな事を感じた1日でございましたwww


で?聞きたく無いけどあなたはどっちなの?本当の自分?演じてる自分?


そりゃ〜あなた?自分でもわかりません・・・いまだに自分がどんな自分だかわかっていない

未熟者なのですから Sなのかな・・たまにMも出てらしゃるしな〜

どっちなんだろ?ねっ?未熟でしょ(笑)

_0010311.jpg

多分自分が小さな箱に入るまでわからない永遠のテーマだと思いますよ(笑)

つかぬことお聞きしますが?皆様は本当の自分をしっかりわかってらっしゃいますか?

大きなお世話ですが(^_^;)




話まるっきり変わりますよ!


今回の写真は大夫以前に撮った写真なのですが

偶然この時こんな懐かしい方が来てました

_0010283.jpg

懐かしいですね〜しっかりと日本で営業してるんですねww

でもってクリストファーのおいちゃんも

_0010289.jpg

年とりましたね〜こりゃ〜あたいも年とるはずだわ アハハハ




若干いやほぼ意味不明な内容でしたが最後まで読んでくださって有難うございます^^

多分意味不明の文章を読んで頭の中が混乱してると思いますので

クリストファーのおいちゃんの素敵な歌で頭の中をほぐしてくださいませ


今月も宜しくお願いいたします<(_ _)>




nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 28

ぷーちゃん

自分っていったい・・・、私も分かりません。
本当は、バカボンパパ、ネズミのジェリー・・・・。
いつかリアルな世界でお会いするまで、
得体の知れないままで頑張ります。(ゝ。∂)
南(西)から来た男?でした。(^m^)v

by ぷーちゃん (2011-03-05 23:18) 

fullcon

ってことを考えてることが、自分の存在確認なんですね。
ちなみに僕は、逆な面を見せてるはず。積極的に交流するが人見知り、
OFF 会セッティングするが、ホントはめんどくさがりでついていく方が楽で好き。
ま、生きてることが最高に素晴らしい!(^-^ゞ
by fullcon (2011-03-06 08:01) 

でいぶさん

受け手によって形成されるネットの人格と
本当の人格ってほとんど一致しないですよね。

by でいぶさん (2011-03-06 09:00) 

くまら

私はいったいどーー思われてるんだろう・・・
まーサボり魔ですので、忘れ去られちゃってるかな?
by くまら (2011-03-06 12:47) 

めりー

私も同じことよく考えます。
考えすぎて頭フリーズしちゃいます(笑)(^^;
でも・・いろんな自分があってのひとりの自分だから、
きっと何でもアリでいいのかな・・最近そう自分のこと思ってます^^
これからも おにぃの会話、楽しませてくださいネ!(^-^)
by めりー (2011-03-06 13:36) 

vanilla_beans

激務で壊れそうなのにしっかりブログUPされてますね。
現実の自分とtwitterやブログの自分はちょっと違うと
思います。
友達には「別人格だから。」と言ってたりします。
でも根底は一緒ですよ♪
小中学生のやんちゃな男の子達の会話を良く聞いています
から、いくつになっても男の子は男の子なんだと可愛い
と思っています。^^;ね~さんでした。
by vanilla_beans (2011-03-06 15:06) 

ALBERT

にゃはははは~、なんて記事載せてんですか!(爆)
ほとんどの部分でウンウンとうなずけることばかりですが、
ちょっと引っかかることが

>大体フリを振ってくるのはこのタメ兄貴の方なのだが、、、
>私も嫌いではない口なのでついつい乗ってしまう(反省)

ワタシは逆じゃないかと思ってるんですけどね~(笑)
まぁいいや、どっちもどっちだから(^-^)
ちっちゃいこと~は、どどすこすこすこラブ注にゅー(^-^)
by ALBERT (2011-03-06 15:42) 

sasasa

自分は演じると疲れるし、
そんなに器用でもないので、いつも素です(^_^;)
by sasasa (2011-03-06 22:23) 

ヤングコーン

下ネタ禁止、そういういきさつだったのですね^^
明日もPAPAさんの高尚な下ネタで起こさせていただきます。
by ヤングコーン (2011-03-06 22:28) 

ruriy

ホントの自分はわかってますよ!そういう事を分析する仕事してるのでw
もしお知りになりたい場合は、ご一報くださいませ♪
生年月日&出生時間&出生地がわかればお調べいたしますよん(*^^)v
有料ですけどねww

それにしても、「るーさん」って一体誰なんでしょう??
気になるなぁー(笑)
by ruriy (2011-03-06 23:23) 

イチロー

ある意味、多面性も容認することなんでしょうね^^;

by イチロー (2011-03-07 08:30) 

お茶屋

BlueNote!
10年くらい前にtokyo&NYと行って以来、
すっかりご無沙汰しております^^;
by お茶屋 (2011-03-07 11:39) 

ちゃと。

自分っていろいろあって、その時その時が本当の自分・・・だったりします。
PAPAさんはきっと「その人に合わせる」のがお上手なのでしょうね・・・
( ´ 艸`)ウフフッ。
それを生業としておられる方以外は「演じる」ってとても難しい事のように
思います。だから・・・かな??PAPAさんの下ネタ封じは調子狂いましたワ(笑)
by ちゃと。 (2011-03-07 22:55) 

penny

本当につぶやきたいことは、あまりに刺激が強過ぎると思い、自重しています ^^;
by penny (2011-03-08 16:28) 

PAPA

☆ ぷーちゃんさん
いつも速攻のご来店及び暖かいコメント感謝しています^^
本当の自分はわからないですよね
ぷーちゃんってだれ?なんで毎朝ご挨拶しているの?
な~んて時たま不思議に思うことが多々あります(笑)
得体のしれないままってwwエイリアンじゃないのですから・・・

by PAPA (2011-03-09 10:54) 

PAPA

☆fullconさん
うわわ・・・
>逆な面を見せてるはず。積極的に交流するが人見知り
似てるかも知れません・・自分もそうですもん!
えっ?そんな事ないって?いやいや本当本当
多分、普段人見知りの反動がつぶやきやブログに出ているのでしょうね
そのうち、実際にお会いしたらわかると思いますが 自分つまらん男です・・・^^;
by PAPA (2011-03-09 10:59) 

PAPA

☆でいぶさん
ネットの人格か~うまい事言いますね・・
それも一致しない事が多いのですね
確かに、、そうかもしれませんね~
それに本当の自分なんて出さなくても良いのですからね
ある意味怖いですね・・今さらですが(笑)
by PAPA (2011-03-09 11:03) 

PAPA

☆ くまらさん
いやいや・・・誰もそんな事思っていないと思いますよー
多分みなさん  くまらさん=エッチ だと思っていると思います
wwww 冗談ですよ。
by PAPA (2011-03-09 11:05) 

PAPA

☆ めりーさん
>考えすぎて頭フリーズしちゃいます(笑)
なははは・・・考え過ぎですよそれは・・・
地下鉄どこから入れたんだろ?じゃないんだから
>きっと何でもアリでいいのかな・
そうそう!あまり肩肘張らずに適当にやっていればいいのでは?
あんまり考えすぎると肩こりまっせ~お互い若くないんだからww
>これからも おにぃの会話・・・
有難うございます^^そう言っていただけるのは嬉しいのですが・・・
なかなかね~見えないプレッシャーっての感じまして
意外と私こう見えてその辺は感じやすい方なんです アハハハ
by PAPA (2011-03-09 11:13) 

PAPA

☆Takashiさん
毎度です・・・^^いつも有難うございます。
>ONとOFFでなるべくギャップを出さないようにしています。
素晴らしい!それが一番ですよね・・・
自分なんてギャップ有りすぎてたまにどれが本当の自分なのか
わけわからなくなる時有りますからwww
>文字だけのお付き合いだと相手にどう思われているかわからないですよね。
強く納得!別に自分がどう思われようが気にするタマじゃないのいで
良いんですが・・・つぶやきはそれが如実に出ますよね・・・・
ここだけのお話ですが・・実は自分あっちは合っていないのでは?
と最近思っています あんだけつぶやいて・・・とお思いでしょうが(笑)
なんだかね~結構気にしーだからつかれちゃってトホホ
お~いかんいかんTakashiさんに言ってどうするwwえらすんませ~ん^^;
by PAPA (2011-03-09 11:22) 

hatsu

どれが本当の自分なんでしょうね~、
きっと全部、本当の自分なのかも。。。
てな話を、この間呑みながらしたような(笑)。

クリストファーのおいちゃん、懐かしい♪
by hatsu (2011-03-10 11:06) 

ちゃーちゃん

何だか随分お久しぶりの様な気がしてます。
パパさんが下ねたが得意だったのですか???本当の自分でなく憧れの自分かな??
私はこの年になると変身願望はないですネ・・・全くの其の物の私です。
ネットの中でのお付き合いでも其の方の人柄は分かるものです・・と私は思っています。
by ちゃーちゃん (2011-03-11 00:17) 

Rchoose19

地震、大丈夫でしたか?
by Rchoose19 (2011-03-12 01:30) 

ミラクル女神

わ~まだつぶやきやっていたんだ~~(*'ー'*)ふふっ♪
おひさで~す♪ バーチャルも現実もやっぱり自分は自分なのかも。
100%演じきるって難しいですものねえ。お元気そうでなにより。
by ミラクル女神 (2011-03-14 23:29) 

カエル

これってね、私の持論ですけど、
真実と事実みたいなものでね、長いですけど聞きます?笑

エロいのもまじめなのもおもろいもの全部自分なのですよ。
これがいわゆる事実みたいなものです。
ほいでね、その事実から感じ取った人がこの人こういう人なんだなって感じることが真実なのね。

つまり、ある人はその一部を切り取って、本当のPAPAさんはエロ親父と思う。
ある人はまじめな部分(事実)を見て、PAPAさんはまじめな人。と言うことになる訳です。

どれもこれも自分を構成している一部(事実)なので、
本当の自分(真実)は人によって一つでないということなのです!

(どや顔!)

なんて考えているんですよ〜

(^^)
by カエル (2011-03-16 14:59) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
地震、大丈夫でしたか?
by youzi (2011-03-20 21:36) 

みち

ご無沙汰です。PAPAさん、ご無事ですか?
ツイッターの世界は分からないですが、
文章ってやっぱりその人なりを表すと思うんです。
この人には興味や共感が持てる、とか、この人とは合わなそうとか
なんとなく感じませんか?
だからオフ会でも、そんなに違和感を感じないんじゃないかと。。。
by みち (2011-03-21 01:49) 

mee

バーチャルの世界・・・あまり考えたことがないので・・・
でも、自分という人間は違う何かが入り込んで出来てる自分かもしれない・・・
とかは思ったりもします^^”
by mee (2011-04-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。