SSブログ

我が家のGW [日記]

今年も連休はもう終盤ですね・・・
 
本日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
 
今年は震災の影響で世間では色々と言われていましたが
 
皆様はどこかにお出かけになりましたか?
 
我が家は毎年GWは遠出をせず近場でお茶を濁すのが毎年のパターン
 
本当は今年は大型連休を取れそうだったので 旅行も考えていたのですが
 
叶わぬ夢で・・・・
 
私は今日も代休を取ったのでもう少しだけ連休は続きますが
 
日記代わりでちょっとだけ振り返ってみます(覚えてる事だけ)
 
 
今年の連休の初日は前回の記事にも書きましたが
 
もろもろ合同のオフ会から連休開始でした
 
早いですねもう1週間が経ってしまいましたね
 
皆様お疲れ様でした
 
 
それから久しぶりに吉祥寺にも遊び行きました
 
P5041797.jpg
 
この日は残念ながら長男はいませんでしたが
 
たまには家族で明るいうちから飲むのも
 
なんか贅沢で良いですね(笑)
 
P5041799.jpg
 
P5041800.jpg
 
癖になっちゃうかも(笑)
 
もちろん長女はまだ中2なのでコーラで乾杯ですが
 
成人になったらたまにはこうして家族で来ましょうね(笑)
 
嫌だ!って言わないでね・・・
 
DSC00208.JPG
 
吉祥寺と言えば井の頭公園ですね
 
酔い冷ましで公園内をお散歩気候もちょうど良く新緑は綺麗で
 
本当に気持ち良かったです^^が人が凄かった----公園内というか
 
吉祥寺全体が激混みでしたね
 
この日持参したカメラは16倍ズームが付いているのでちょっと上の写真と同じ位置から
 
ズームして撮ってみました
 
DSC00207.JPG
 
こんな感じ・・・良いですねーカップルや女性の事じゃ無いですよ
 
16倍でこれだけの絵が撮れれば満足です
 
久しぶりに動物園も入ってしまいました
 
今更何故?ってこの日は緑の日で入場が無料だったからです(笑)せこい・・・・
 
DSC00216.JPG
 
子供達も大きくなるとなかなかね~動物園って来る機会が無くなるんですよね^^;
 
でも 行ったら行ったで結構楽しいですね。
 
上の鳥はおしどりですが鮮やかですねーーあまりの綺麗さにびっくりしました
 
ちょっとぶれてるのはご愛敬で^^;
 
DSC00249.JPG
 
お猿さんこんぬつは
 
猿山とか見てると飽きませんよね-同伴家族そっちのけで 40分位いました(汗)
 
小猿さんの柿の種もかわゆすね~(爆)
 
 
後は妹夫婦の家にも遊びについでに近所の最近改装された二子玉川をぶらっとしました
 
 
いや〜噂には聞いて居ましたが変わりましたね〜二子玉
 
_0010317.jpg
 
 
DSC00189.JPG
 
上のお店は私が絶対これから流行ると確信しているお店です
 
アンティ・アンズというブレッシェル のお店です
 
都内には池袋・秋葉原・とここ、二子玉川 3店舗が有りますので
 
お近くにお寄りの際は是非欺されたと思って買って見て下さいね。
 
私の感想ですが某甘いだけのドーナッツ屋さんよりはるかに美味しいです
 
このお店はドーナッツでは有りませんが(比較が変かな?)
 
 
それから
 
これまたご無沙汰で蒲田の お茶屋さんの所にも遊びに行きましたね
 
久々にお逢いして新婚生活を根掘り葉掘り聞こうと思ったのですが・・
 
同伴者の厳しい目が有ったので聞けませんでした(妻)
 
そうだ!私の後すぐ?にブログでお世話になってる方も行かれたそうで
 
もう少しくだを巻いていたら・・・お逢いできたのに(妻に)www
 
とっても残念でございました。
 
和さん突然の無精髭大変失礼いたしました、お世話になりました。
 
 
 
 
さて、そして昨日の子供の日
 
幼い頃は良くトイザらスに行って玩具を買ったのですが
 
さすがに 中学・高校にもなると・・・
 
 
 
この日は家族で食事をしてきました。
 
男の節句ですので長男の意見を尊重し事前に何が食べたいか
 
 
答えはいつも同じなんですが
 
 
肉!
 
 
事前に予約しておいて正解!やはり満席でした。
 
お世話になったのは
 
 
 お肉だーーいすきの方には是非お薦めですよ〜
 
昨日の内容は後程ご紹介しますね。
 
 
ざっと駆け足ですが我が家のGWでした
 
 毎回大型連休の時には書いていますが・・・
 
 
果たして?月曜日から社会復帰出来るのでしょうか?不安です(笑)
 
 
皆様はどの様なGWでしたか?
 
 
最後までお付き合い有難うございました。
 
 
 
最後に昨日の肉はこんな感じでした
 
くだらなくて申し訳ございませんが良かったら見て下さいね
 
果たして・・本編を見た方は、、いらっしゃる様な?いらっしゃらない様な?
 

 
 
素敵な週末をお過ごしくださ〜い!

nice!(70)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 27

sasasa

PAPAさんも連休は楽しまれているようですね(^_^)

by sasasa (2011-05-06 20:06) 

MANICAT

いいですね〜連休のマッタリ感がたっぷりのブログ
こんな平和が一番です(^.^)肉ってガッツり行きたい時が
たま〜にありますよね、ワタシもナイショで・・・
ステーキですよ、ステーキ(^_^;)
by MANICAT (2011-05-06 20:15) 

fullcon

モツ煮、焼き鳥、、、最高ですね!これでウーロン茶があったら
言う事なしです!
by fullcon (2011-05-06 20:50) 

ぷーちゃん

踊る肉っすか。
iMovieの編集ですかね。こんなにも
上手くできるんですね。触った事ありません。
iPad2買ったら、GargeBandで、ドラムプレーが
してみたいです。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-05-06 21:39) 

ちゃと。

遠くにお出掛けしなくても身近にたくさんの楽しみがある、楽しみを見つけるって
良いですね(^ω^) 美味しいもの、ほのぼのな景色。。。
わたくしめのGWはどこにも行かず、ただただ近所をうろうろぱしゃぱしゃで
終わる・・・でしょう。(^◇^;)
by ちゃと。 (2011-05-06 23:02) 

michaela

のんびりGWで良いですね~!
武術修行に明け暮れた私とは大違いです。
by michaela (2011-05-06 23:18) 

chi-cyan

うちのPAPAさんと娘は、待ち合わせして、飲みデートしているので
PAPAさんちもすぐですよ~♪
楽しみですね(*^_^*)
踊る肉、串差しの肉が凄いですね~
やはり、男子はガッツリですね。

by chi-cyan (2011-05-06 23:25) 

たぁ

井の頭公園で彼女とボートを乗ると別れる、なんて話ありましたよね。
by たぁ (2011-05-06 23:48) 

みち

今年は近場が混んでいるようですね!
せっかくの長いお休みでしたが、ちょこちょこっと出掛けた以外は
家にコモっていました^^;
ご家族でまったりな休日もイイですよね~^^
惜しい!なぁ、、、もう少しで奥様にお会い出来たのに…(^_-)☆
by みち (2011-05-07 00:13) 

jinn

にく・肉・にく・肉・にく肉・にくぅ~!!
by jinn (2011-05-07 00:15) 

くまら

こういうGW・・・ずーっと憧れてます
by くまら (2011-05-07 00:25) 

めりー

連休・祝日・年末年始はなるべく行かないようにしてます(笑)^^;
だって人多すぎだもの、どこから湧いてくるのー?っていうくらい
ウジャウジャだったでしょ(笑)^^
フツ―の平日・フツ―の日曜日にまたいらして下さい、そして
集合かける時はもっと早くね(笑)
PAPAさん、動画すごいね!ビックリ^^
何で編集したの?今度教えてねー^^
by めりー (2011-05-07 01:16) 

an-kazu

オシャレな街をいくつも・・・いいですね(^o^)v
by an-kazu (2011-05-07 01:20) 

イチロー

肉肉~って、うちも昔はそうだったなあ^^;

by イチロー (2011-05-07 08:49) 

yakko

お早うございます。お久しぶりです(^。^)
連休はしっかり家族サービスをなさいましたネ。良いお父さん !
by yakko (2011-05-07 09:36) 

お茶屋

こちらこそ、いつも貴重なお時間を頂いてのご来店、
ありがとうございます!
根掘り葉掘り・・・おもしろいネタご用意しておきますね♪
by お茶屋 (2011-05-07 10:05) 

u-k

ふむ。あそこの煮込みを頼むとはお目が高い。
by u-k (2011-05-07 19:28) 

ruriy

楽しい連休を過ごされたようで良かったですね^^*
あ、やっぱり趣味が一緒か?と思ってしまいましたが、私も猿山好きです(笑)
シュラスコの店、行ったことありますよー。
素晴らしい動画、ゴールデンアロー賞ですね(*^^)v
by ruriy (2011-05-07 22:25) 

ミラクル女神

あはは。肉の予告編、超オモロイです!!制作お疲れ様(^-^)
家族サービスのあとはご自分の散財日記にもどるのでしょうかしら~♪

by ミラクル女神 (2011-05-07 22:44) 

engrid

佳き日ばかりね、みんな一緒にって素敵
ブレッシェル、大好き、、、でもこちらには其のお店ない、、、
お肉より好きかも、、、
by engrid (2011-05-08 07:43) 

niki

たとえどこか特別に遠出をしなくても、家族で過ごせるGWはとてもいいですね。
シュラスコ食べ放題・・・・食べ盛りにはもってこいですね^^
by niki (2011-05-08 11:45) 

vanilla_beans

PAPAさん。
こんにちは。GWの初日から本日まで10日間。
ご家族で楽しくお出かけされていて、子供の日の
踊る肉の編集まで相当有意義な日々でしたね。
さて、本日は母の日ですね。きっとPAPAさんの事ですから
また素敵な演出でお過ごしの事でしょうね♪
こちらは仕事と休みが交互の日々でしたが、
昨夜はなんと女子呑み会!!!(無理っぽいね~爆)開催し、焼き鳥屋で
大盛り上がりしてきました。決してエレベーターで遊んだりせず
ちゃんとお家にたどり着けましたよ。うふふ。

by vanilla_beans (2011-05-08 16:57) 

o-keiママ

また出遅れコメント(^^;;すんません。
GW終わってしまいましたね(´Д` )
楽しい時間ってホントにあっという間なんですよね〜(´Д` )
PAPAさん〜充実したGWでしたか〜
ご家族とお出かけいいですね〜
動物園…しばらく行ってないな〜
パンダ見に行きたいです(^^)
お肉も美味しそうでいいなo(^▽^)o
また明日よりお互い頑張りましょう。

今日は母の日…PAPAさんから奥様へ何かサプライズはあったのでしょうか〜(=´∀`)人(´∀`=)
期待して記事UPお待ちしています。
by o-keiママ (2011-05-08 23:20) 

ALBERT

ひゃーなんですか?あのド派手な鳥?
ん?鳥ですか?
それとも人間が乗って足で漕ぐボート?
16倍ズームは強力だなぁ・・・
by ALBERT (2011-05-11 02:18) 

youzi

井の頭公園のボート、カップルで乗っちゃダメって言われているのに、
沢山、待っていますね。
私もお茶屋さんの所にお邪魔したいと思いながら、5月も中旬に
入りましたね。
今月中にはとは思っていますが、運がよいとPAPAさんにも
お逢いできる可能性があるのですね。
by youzi (2011-05-11 20:59) 

penny

お猿さんいいわあ〜
by penny (2011-05-16 03:18) 

カエル

いっぱい突っ込みポイントあるんですが、シュラスコ!
このVはPAPAさんが作られたの?^^
そうであったら、すごーい。
弟子にしてくださーい。

ここでは好きなだけお肉食べれますよね!
私も好きです。
あのパンも好き!
最近言ってないな~。

今日偶然にも、ブラジル帰りの友人とあうんですが、
シュラスコはやめてねって言われてます。
そりゃそうでしょうね。

ではでは!
by カエル (2011-06-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つどったー!懐かしい風景(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。