SSブログ

懐かしい風景(前編) [日記]

終わりましたね〜と言うか終わってしまいましたね
 
GW
 
いよいよ本日から現実再びの方が多いのではないでしょうか?
 
私も本日から現実稼働に入りました。
 
と言いながらブログ書いてますが(笑)
 
昨日最終日は母の日のでもあったので妻の両親と浅草でひつまぶし
 
 と計画していたのですが・・・両親に急遽はずせない用事ができてしまって
 
しかたなく?妻と二人で行ってきました(午後に家を出たのでひつまびしなし)
 
 
_MG_3476.jpg
 
連休最終日でしたので混んでいるのかなとも思いきや
 
意外にすいていました
 
地方から東京に遊びに来てる方ももう帰られたのでしょうね
 
それと・・やはり例の影響なのか?外国人観光客の方達が少ない少ない
 
_MG_3478.jpg
 
上の写真見て下さい日本人 だらけでしょ?
 
わからない?(笑)
 
_MG_3483.jpg
 
最近はコンデジばかり使っていたので今回は気合いを入れて
 
5D MarkⅡ に Planer50mmを取り付けて
 
と言っても最近このレンズしか使っていないような気がしますが・・
 
私はコンデジからデジイチに変えて持ち歩いても撮れる写真はそんなに変わりませんがorz
 
_MG_3462.jpg
 
この街に来ると懐かしい風景というか?昭和の風情というか
 
そんな物が感じられてなんだかとっても癒されますね
 
_MG_3465.jpg
 
もちろん真っ昼間から出来上がっちゃってアスファルトを布団代わりにして
 
寝てる方々を多々見かけましたが、なんかこの街は許せる気がしちゃうのは
 
私だけでしょうか?
 
美脚は遠慮無くシャッター向けれるのに昼間から寝ている叔父様方にシャッター 向けれない
 
のも私だけでしょうか?
 
_MG_3488.jpg
 
_MG_3461.jpg
 
 そんな昭和の香りがプンプンする街に平成の産物が
 
アナログとデジタルのコラボレーションや〜(彦麻呂氏太りすぎ^^;)
 
 
これですよね
_MG_3455.jpg
 
今は何となく浅草の街には浮いている風景ですが
 
そのうち上手く調和されるのでしょうね〜
 
_MG_3471.jpg
 
 _MG_3473.jpg
 
 冗談じゃないよ
 
_MG_3474.jpg
 
 話し変わりますが・・こういう時って悩みません?
 
上の写真は冗談じゃないよおじさんにピント合わせて撮ってます(撮ってるはず)
 
下の写真はスカイツリーにピント合わせて撮ってます (撮ってるはず)
 
ちっちゃな悩みですいません、好きに撮れっちゅ〜話ですよね
 
言われなきゃそんなの誰も気にしないから・・・ちゅう〜話です。
 
今回はさほど昭和臭しませんが次回は結構しますよ〜
 
昭和フェチの方も多分気にいってくれるはず?(笑)
 
_MG_3453.jpg
 
今回の連休も無事終わることが出来ました
 
早く夏休みが来ますように・・・南無〜
 
 
最後にちょっとだけクイズ?
 
 これからお見せする動画に芸能人が写っております
 
かなり わかりにくいのでヒントを幾つか申し上げますねっ
 
私はこの方大好きですTVで見るとなんかホットします
 
男性です
 
カメラ・写真大好きです この日もGXRとデジイチの2台体制で撮ってました
 
もうわかっちゃったですね〜
 
下町と言えばこの方ですね(笑)
 
 小心者のため(美脚は撮れるのに)引きでしか写っていませんが
 
2回登場しますよ
 
わかった方はコメントにでも書いて下さいね正解は次回更新の際に
 
 
正解者の中から抽選で1名、私が日頃からぶら下げている股間のお数珠を 差し上げます。
 
 昭和臭バリ3でしますよ、、、、
 
最後までお付き合い有難うございました。
 
更新先行ですが前回のお返事は後日させて頂きます
 
※注)演出上画面が乱れます船酔い状態にご注意下さい
 
※業務連絡)FBでお世話になってる方動画見て余計なコメントは入れないように・・
わかる人だけわかれば良い連絡でしたwww
 
 

nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

お茶屋

そういえば、自分最近全くといっていいほど
重くてデジイチ持ち歩いておりません^^;

by お茶屋 (2011-05-09 18:56) 

ちゃと。

浅草からもこんなにおっきく見えるんですね、スカイツリー(๑╹ω╹๑)
やっぱり一度は見に行きたいし、早く見に行ってみたいな・・・
ピントを合わすのってまだ全然わからないし、うまくいかないですね(^◇^;)
クイズの正解が本気でわかりませんw 賞品は要りませんので教えてください(笑)
by ちゃと。 (2011-05-09 22:02) 

ikuko

芸能人・・解らなかった(>_<)残念。。。
PAPAさん、お数珠って・・(^_^;)
by ikuko (2011-05-09 22:06) 

イチロー

降参です・・^^;

by イチロー (2011-05-10 08:43) 

sasasa

芸能人、誰かわからなかった(>_<)
浅草も人が少ないですね。
スカイツリーが入っている浅草の風景、
まだ見慣れない感じがしますが、
そのうちこれが普通になってしまうのでしょうね・・・。
by sasasa (2011-05-10 09:49) 

chi-cyan

長いこと、浅草に行ってないので行きたいなぁ~
「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読んで、
連休明けの使い物にならない自分を確認しました(笑)

芸能人、全然わかりませんでした。。。
by chi-cyan (2011-05-10 12:22) 

ぷーちゃん

ううううぅううぅううーーーん
分からん、じれったいぞ−−−。
早よ、答えをおせーて。
╮(*′Д‵*)╭
by ぷーちゃん (2011-05-10 20:01) 

めりー

「お礼お守り」を売ってるお店の横にいる人?
下町&カメラと言えば・・
林家ぺー?(笑) 東MAX?
こぶ平・・じゃない師匠・・・? わかんなぁ~い(^^;;


by めりー (2011-05-10 20:24) 

ちゃーちゃん

だれでしょう??サッパリわかりませ〜ん。
by ちゃーちゃん (2011-05-10 20:37) 

jinn

自転車のある風景、とってもイイですね☆
by jinn (2011-05-10 23:42) 

ALBERT

アニキ、こういう素直な色、どうやったら出せるんでしょう?
私のカメラ、素直じゃないんです。
色は変だし、大事なところでシャッター下りないし。
やっぱり、オーナーに似るんかなぁ・・・

クイズの答え分かりました!
滝川クリステルに間違いありません!!(笑)
by ALBERT (2011-05-11 02:15) 

うに

多分、写真集も出されている、あの方かと思いました。
答えられている方も居ますね~
いい味出してますよね。^^
あっ… 肩からスカイツリーが生えてる…!(笑)
by うに (2011-05-11 14:58) 

youzi

林家ぺーですか?
スカイツリーは浅草に行くと大きく見えるんですね。
私はまだ、ゆりかもめからちょっとだけ見えるスカイツリーしか
見た事がありません。
by youzi (2011-05-11 20:53) 

かず

元ケロリ、現かずです^^
後無沙汰しております。

浅草、10年くらい前に一度行ったきりですが
良いところですね。
そっか、スカイツリー見えるのですね☆

私も芸能人が誰だかわかりませんでした^^;
by かず (2011-05-12 01:01) 

hatsu

あったかくて優しい写真たちですねー。
動画登場の芸能人、わかんなかったー><
次の更新を楽しみにしていまーす♪
by hatsu (2011-05-12 06:05) 

くまら

浅草・・10代の頃に行って以来だ・・・
by くまら (2011-05-15 23:26) 

mee

アナログとデジタルのコラボがいつの間にか・・・なんでしょうね。
それも、近い将来・・・。
by mee (2011-05-17 21:25) 

baby_pink

ぽん♪おっはよ^^
先日私も、浅草寺に行ってきましたょん♪
夜だけど・・・ライトアップされえていてとっても素敵でした。
帰りは、屋台通りで、モツ煮込みを食べてビール飲んで
返ってきましたが、とっても落ち着く素敵な下町ですよね^^

今度ご一緒しましょー♡
by baby_pink (2011-05-18 06:38) 

sayo

やっぱりPAPAさんのお写真大好きです♫
by sayo (2011-05-19 22:16) 

tomotomo

スカイツリーは存在感がありますね。
スカイツリーのある風景少しずつ慣れていくのかな♪
芸能人。。。誰だろう?
ご訪問いただきありがとうございました。
遊びに伺うのが遅くなって申し訳ありませんm(__)m
by tomotomo (2011-05-22 15:51) 

engrid

何気ない、でもちょっと気になる、そんな街撮りをしてみえる方と
ツルツルテカテカ、テカッテマス
by engrid (2011-05-25 16:53) 

ciscokid

聞こえてくる会話からやはりジャッキー・チェンでしょう。(笑)
by ciscokid (2011-06-04 17:30) 

カエル

降参でーす!
二人でデート。仲良くてうらやましぃわ♪
何まぶし食べてきたのですか?^^
by カエル (2011-06-09 11:38) 

ruriy

ご訪問遅-くなりましたww
お写真ステキです。「好きに撮れっちゅ~話」よくわかりますー。
最近まで私も「こうやって撮っちゃいけないのかな?…」などと、
勝手にルールを考えたりしてましたけど、
何でもありですよね(*^^)v
by ruriy (2011-06-16 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のGW生きてます(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。