SSブログ

なんでやねん・どないやねん・好きやねん [お出かけ]


言いたくないですが

暑いですね〜まさしく猛暑ですが

皆様如何お過ごしでしょうか?

そろそろお盆休みの方もおられるのでしょうね

お盆休みなにそれ?生物かい?スイーツかい?

なんてお休み返上でお仕事されてる方もいらっしゃるかも

ご苦労様ですペコリ。┏○

さて、私はまさしく只今お盆休み真っ盛り

6日〜14日までお休みを頂いております^^

夏休み入る寸前まで今年はどうしよう?近場でうろうろか?

なんたって長女が中3で受験生そんな時に旅行なんてもってのほかですからね

それに私の無駄遣いの影響で家庭の財政も圧迫祭りww 

  やはり今年は・・・

そんな風に思っていたのですが

しかし!

あれは夏休み入る直前の木曜日?金曜日?忘れた

いつもの様に時間に追われ渋滞で今日も間に合うかな?

と車の中でイライラしながらいつもの様に とくダネ!を見ていると何やら頭の中によぎるモノが

ん?

  小倉さん休みか〜・・・

  なんかお好み焼き食べたい・・・

小倉さんからお好み焼き繋がりは自分でも良くわかりませんが(爆)

そ〜だ!大阪に行こう!

会社に着くや否や奥様にお電話

「もしもし、大阪いくよ!」

ま〜この後の奥様の反応は皆様のお察しの通り

唐突すぎる・・


急遽ww大阪旅行が決まりました

と言うか強行に決めました(笑)

我が家が大阪に行くのは今回で2回目で以前はすんなり新幹線

さて今年は?

話しも急だし...なんたって...財政圧迫祭り中

新幹線で時間を取るか?車で行って現地で豪遊するか?

今になって冷静に考えるとどっちも出て行くお金は一緒ですが(笑)

新幹線だと大人4人往復12万ですからね〜結構な金額ですよね

車だと12500円夜間割引を上手く使えばさらにお得約半額

ガソリン代を考えてもやっぱり車の方が金銭的には断然お得ですよね


ただし

東京から約520キロ、所要時間約7時間40分(最寄りの首都高入口からホテル近くの出口まで)

距離は新幹線も車も変わりはないですが時間ですよね

それと体力 新幹線ならただ座って鼻くそほじってれば着いちゃいますが(笑)

車の運転は大好きな方だしいざとなったら奥様に変わってもらえば

と言う事で今回は車での旅とあいなりました。

そして仮眠休憩の時間を含んで約11時間の超ロングドライブでしたが

無事到着しましたーーー!



\大阪なぅ/

_MG_3556.jpg

まずはホテルに荷物を預け、慣れない街を電車に揺られ

前回、時間の関係で行く事が出来なかったご存知、通天閣のそびえ立つ新世界へ

地下鉄 御堂筋線 動物園前駅に到着

地下鉄から出て新世界方面に向かうと・・・なんと言って良いか

地肌に綺麗な絵を描いてある方々?仲良し4人組がお酒に酔われているらしく

上機嫌に歩いてらっしゃる

なに?このドキドキ感

_MG_3547.jpg

なんとなく浅草と似た空気の香りがしている

_MG_3551.jpg

_MG_3553.jpg

でも嫌いじゃない香り

良いですね〜このディープな感じ

映画ブラック・レインを思い出しました、路地の横からひょっこり松田優作が出て来そうな

そんな感じの街並み(写真でその感じが出せないのが面目ない)

_MG_3548.jpg

そしてこちらも有名な ビリー・ケーンさんww (本名はビリケンさんですよ)

街のいたる所においでになられました

_MG_3554.jpg

_MG_3643.jpg

あら?ビリー・ケーンさんも流行の自転車通勤だったんですね?

サドルがないのが妙に気になりますが^^;



早速、通天閣に登ってみました

_MG_3577.jpg

上からみた新世界です、この狭い歓楽街に

いろんなドラマがあったのでしょうね

_MG_3573.jpg

大阪の街並み真ん中にぽっかり見えるのが京セラドームですね

やはり大都市ですね

_MG_3571.jpg

そしてこれが本物のビリケンさん

足の裏を触ると御利益が有ると言う事で家族四人これでもか〜ってほど愛撫して参りました(爆)

なんと通天閣に登った時間が朝の9時

妻・子供達は展望台のベンチでしばし休憩

私は道中のSAで1時間ほどしか寝ていないのにいつもの様に朝から無駄に元気

展望台で写真を撮りながらの暇つぶし

_MG_3582.jpg


_MG_3597.jpg


_MG_3619.jpg

そうそう1枚目の写真でちょこっと写っていますが

来年2012年の7月に通天閣は100周年だそうで

と言う事は100年前から地上100mの建物が有ったの?やるやん・・

と思ったら現在の通天閣は2代目で昭和31年完成だそうです

設計者は東京タワー・名古屋テレビ塔を設計した方と同じ方だったんですね^^

さてさてそろそろお腹も減ってきて

_MG_3613.jpg

こんな感じにwwなってきたので

ここに来たもう一つの目的

それが

_MG_3631.jpg

そう 串カツ!

食べたかった〜大阪の串カツ!

実は事前に私のお世話になってるTwitter関西支部 エロ伝道師名誉会長のALBERT氏に

事前に大阪に行くやさかい 美味しい串カツ屋さんとお好み焼き屋さん教えてちょ

とメールをしてあったのでお店は決めていました

しか〜し!そのお店開店時間が若干遅かったためやむなく他のお店でイーティングww

ALちゃんせっかく教えた頂いたのに 人として 申し訳ないペコリ。┏○

串カツは無理ですが夜のお好み焼き屋は是非お薦めのお店で

大丈夫信用して!人情味は有る男だから・・と心の中で適当に...叫び

あっさり違うお店にww

_MG_3649.jpg

で入ったお店が 日本一の串カツ その名も 横綱

いや〜旨かった!

_MG_3645.jpg

どうですか?これ頼んだほんの1部ですが美味しそうでしょ?

朝の10時30分過ぎからビール飲んで串カツ食べて完璧にバカンス気分ww

なんと、1家4人でお会計が万札出してお釣りは小銭数円。。。

どんだけ食べてるねんって感じですよね

いや〜食べた食べた、飲んだ飲んだ

\ご馳走様/

あっ!ALちゃんお薦めの

_MG_3656.jpg

ここや

_MG_3655.jpg

ここは次回、関西支部オフ会の時是非行きましょう!

お会計は私が払いますから!うずら1本

さてさてお腹も一杯になり我が家は次なる目的地道頓堀方面に

_MG_3653.jpg

サンパツ700円って やすっ!

思わずおパンツ700円と空目してしまいましたがな^^

_MG_3633.jpg

_MG_3635.jpg

_MG_3658.jpg

新世界の皆様お世話様でした

またいつの日かきっと来ますね

さて、この続きはまた次回


宜しかったらまた遊びに来て下さいネ

_MG_3602.jpg

最後まで読んで頂きおおきに^^

nice!(60)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 26

ゆうみ

串カツって聞いたらビール。
ビールって言ったら 体内アルコール消毒
串カツ食べたい~でございます。
ビリケンさまもご機嫌うるわしゅそうで あんよをなでなでしてみたい。

by ゆうみ (2011-08-12 22:08) 

ちゃと。

お写真がどれも素敵☆どうやったらこんなカッコ良く撮れるのかな?( ´ 艸`)
師匠!ご指導を!!(笑)
思いついたのは唐突だったかも知れませんけど、ご家族にとっても嬉しい
サプライズ旅行になったのでは?お嬢様も受験生とは言え、休息も必要ですもの♪♪
(で、お土産は??(笑))
by ちゃと。 (2011-08-12 22:10) 

engrid

素晴らしい行動力、即断即決、イケイケ。。
なんでやねんと聞くまもなく、大阪でんがな
満喫、ビリケンさんキュートね
by engrid (2011-08-12 22:12) 

sasasa

本当に長距離の運転、お疲れ様でした!
やっぱり大阪は元気がありますね(^_^)
そうそう、通天閣は、東京タワー、名古屋テレビ塔、そして札幌テレビ塔も、同じ設計者の方なんですよね。

by sasasa (2011-08-12 22:13) 

ぷーちゃん

いやぁー、久しぶりに楽しいレポートで。
同じ関西に住みながら、新世界には
何十年も行ってませんが、行ってみよーかな。
次は、道頓堀から心斎橋辺りのレポですかね。
甲子園も大阪梅田も行ってらっしゃったみたいだし、
今度は、神戸京都もよろしゅーに。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-08-12 22:18) 

お茶屋

おぉ!朝からビール&串カツ☆
最高ですね〜♪
by お茶屋 (2011-08-12 22:40) 

ruriy

お写真が雰囲気でてますねー☆
レトロな街「新世界」というのが大阪っぽいミスマッチでいいですねーww
串カツが美味しそうで。。いいなぁ~♪
楽しい休暇を過ごされたようで良かったですね。次回も楽しみにしています(^-^*)
by ruriy (2011-08-12 22:43) 

ikuko

私もぷーちゃんさんと同じ、新世界の方には、
そういえば、何年も足を踏み入れてない^^;
続きが楽しみです^^♪
by ikuko (2011-08-12 23:14) 

カエル

車移動お疲れ様でした。大変でしたね。山へと言われていたのでてっきり高尾だと思っとりました!
串カツ美味しそうですね♪
まだ未経験です。
通天閣の左手の金髪の占いのおばさんいました?笑
by カエル (2011-08-13 01:37) 

baby_pink

PAPAぽん。おっはよ♪
車運転お疲れ様でした~。
パパぽんカッコいいなぁ、、。
スタイル抜群だし、センスもGood♪
家族旅行って大切ですよね。
私も小さい頃から家族で毎年旅行へ行って
いましたが、今でも思い出すし、温かい
思い出として、じれからも心に残ると思います^^
残りの夏休みもどうぞ楽しんでくださいね。✿。
by baby_pink (2011-08-13 05:13) 

jinn

通天閣の微妙な高さがイイですよね〜高過ぎずで。
大阪旅行、かぶりましたね☆
by jinn (2011-08-13 06:46) 

hatsu

串カツおいしそうー♪
大阪の街、
写真見ているだけでワクワクしちゃいますー^^
by hatsu (2011-08-13 07:19) 

たぁ

deep度120%。
いいですねぇ、大阪♪
by たぁ (2011-08-13 22:40) 

くまら

大阪幼少の頃から何度か行ってますが
ビリケンさん、逢った事ないです^^;
そう言えば去年も大阪遠征してませんでしたっけ?
by くまら (2011-08-14 00:13) 

Rchoose19

大阪また行きたいな~♪って思いました!
串かつ流石に安いですよぉ。お腹一杯食べて飲むと、都内傍店は一人で同じくらい払います(>_<)
ALBERT王子には遭遇しましたか?
by Rchoose19 (2011-08-14 07:32) 

u-k

今、大阪に来てますが、あっついす。
入れ違いですな。
by u-k (2011-08-14 11:38) 

いけ麺

大阪のお店では、誰でも社長かお姉さんと呼ばれるらしいですね(;^ω^)
by いけ麺 (2011-08-14 14:34) 

イチロー

大阪、新世界、串カツにビール、そうでないとあきまへんがな・・^^;

by イチロー (2011-08-14 16:28) 

nishiken

大阪!去年行きましたが、また行きたくなりました。
新世界の串かつ、食べたーい(*´∀`*)
by nishiken (2011-08-15 02:32) 

めりー

お髭のおじさまに
『私のお世話になってるTwitter関西支部 エロ伝道師名誉会長』
・・なんて肩書きがあるなんて 今まで知りませんでした(笑)
会えなかったの?一度腹を割って話したいって言ってたけど(笑)^^
約11時間の超ロングドライブお疲れまさでした✿
PAPAさん運転さすがですね(*^^)v
by めりー (2011-08-16 02:05) 

o-keiママ

すごいっ唐突におもいたって大阪ですか^^
それも11時間ドライブなんて~~どないやねん・・
寝不足なのに元気^^串かつ^^飲んで^^恐れ入ります・・
お若いですね^^/
大阪・・美味しいものもたくさんあるんでしょうね~
行ったことがありましぇ~~ん^^;
続き楽しみにしています^^
by o-keiママ (2011-08-16 14:24) 

みち

2歳の時に大阪に住んでいたらしいのですが、記憶なしです。
ほんと、浅草みたいな雰囲気ですね~。
串カツとっても美味しそう~。
お子さんが大きくなっても家族旅行が出来る家族って素敵ですね☆
by みち (2011-08-16 23:10) 

Yuki

こんにちわ♪
ディープな大阪を堪能ですね???ヽ(〃^・^〃)ノ
by Yuki (2011-08-17 18:36) 

ALBERT

げっ!更新しとった(^^:)
最近サボり癖がついてるので気づかなかった~ゴメンm(_ _)m
おススメの串カツ屋は、そのへんにめっぽう詳しい元上司に聞いただけで
私の行きつけとかではございやせん(笑) だから、お気遣いなく~(^^)v

和歌山に住んでいたのですが、小学校低学年の頃叔父さんにこの新世界に
連れて行ってもらいました。
通天閣の下でオカマのオジ・・・おねーさんに「ぼく、かわいいわねぇ~」と
声をかけられ、衝撃を受けたことがあります。3日寝込みました(ウソ!笑)
だから新世界にはあまり行かないんですwww

やっぱりアニキの撮る写真は好きだわ~、もっと更新してよ!(^^)
by ALBERT (2011-08-19 10:46) 

yakko

こんにちは。
大阪四条畷に7年在住しましたが、通天閣には2〜3回しか行ってません。
でもビリケンさんは撫で撫でしましたよ。串カツは食べてませ〜ん (-。-;)
天王寺動物園には孫を連れて行きました。大阪は好きでした・・・
by yakko (2011-08-19 15:18) 

umiko

ここは食い倒れの街だわね。
じゃかだけは 連れて行ってはいけない場所だわ。
by umiko (2011-08-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・としておぬさすぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。