SSブログ

x10でDollTown [X10]

唐突ではございますが、昨日の土曜日
 
お天気も良かったのでぶらりと近場のDollTownに行ってきました。
 
何か格好付けて英語で書いてますが、単なる人形町の事です (笑)
 
前回は蝋人形の館そして今回は人形町
 
粋だね!と思われがちですが ・・全くの偶然です。。
 
私が察するところ 粋だね!と思われる方はどなたもいないと思いますが...
 
さて、そんな話はさておき人形町ってどこ?
 
東京は中央区日本橋にございまして、安産祈願で有名な水天宮もございます 
 
たぶん都内にお済みの方は祈願にお越しにこられた方は多いのでないでしょうか?
 
我が家もご多分に漏れず一人目・二人目と祈願に伺った事を覚えております。
 
では?三人目はどうするの?と聞かれましても
 
家庭の経済状況及び私目の下半身の体力の限界 、不撓不屈の精神に欠け打ち止めです。
 
とは言え今後とも夫婦の営みは百折不撓の精神で臨む一存でございます。
 

 
昨今ではTVドラマ新参者 の舞台にもなった様ですね(何事もなっかた様に話し進めます)
 
 
 
普段車移動が基本の我が家ですが、昨日電車移動
DSCF0075-2.blog.jpg 
 
DSCF0081.blog.jpg
 
いいっすね〜休みの日の電車は空いてて、思わず写真撮っちゃいましたよ
 
DSCF0082.blog.jpg
 
こちらは半蔵門線水天宮駅 人がいない・・
 
あと1歳若ければ 突き当たりまで猛ダッシュしたい心境にかられました。。
 
DSCF0086.blog.jpg
 
地下鉄を出ると首都高で言うと箱崎ですね 
 
DSCF0089.blog.jpg
 
水天宮方面に歩いて行くと
 
良いですね〜駄菓子フェチの方にはたまらん写真ですよね 
 
DSCF0087.blog.jpg
 
写真斜め若干おピンぼけ失礼 確かお煎餅屋さんだったかな?
 
言っておきますがカウンターセンターにぽっかり出てるのは決して毬栗煎餅ではございませんよ
 
お煎餅屋さんのおじさんの頭ですからお間違え無く。。旨そう〜とか言わない様に 
 
DSCF0092.blog.jpg
 
下町情緒の残る日本橋人形町とはいえやはりここは中央区、高層マンションがドン小西 ...
 
DSCF0094.blog.jpg
 
人形町と言えばこれですね人形焼き 我が家も早速お土産に
 
美味しいのですがこれがあーた! 1個120円すよ ・・コンビニでおにぎり買えます、はい。
 
DSCF0095.blog.jpg
 
ただの  \計り/ (笑)  これまたおピンぼけ失礼
 
DSCF0098.blog.jpg
 
お店の門構えも下町日本風情が漂うお店が多いです  おい!小池! 違う よっ!小粋!ですね...
 
DSCF0105.blog.jpg
 
人気のたい焼き屋さんなんでしょうか?ちょっと食べたかったんですが・・長蛇の行列で
 
今回はちょっと、なかお め 違う!あきら め...
 
うろうろと
 
DSCF0101.blog.jpg
 
 
DSCF0106.blog.jpg
 
 
 DSCF0112.blog.jpg
 
何も語らず街並み写真を(笑)
 
DSCF0114.blog.jpg
 
 
DSCF0118.blog.jpg 
 
DSCF0119.blog.jpg
 
 
DSCF0122.blog.jpg
 
 
DSCF0125.blog.jpg
 
これは粋ですね〜BMW Z4で今半にお買い物 こんな粋な大人になりたい。。 
 
それも赤のZ4がまた素敵でおま
 
DSCF0128.blog.jpg
 
 
DSCF0136.blog.jpg 
 
猫ちゃんこんぬつは突然の不審者に驚きの表情ですな
 
DSCF0129.blog.jpg
 
これだけがんもどきが並んでるのは人生で初めて見ました(笑)
 
う〜ん きどもんが♡ 
 
DSCF0131.blog.jpg
 
DSCF0142.blog.jpg
 
DSCF0144.blog.jpg 
 
 
DSCF0149.blog.jpg 
 
 DSCF0153.blog.jpg
 
DSCF0156.blog.jpg 
 
もとは床屋さんだったんでしょうね?モータースでこれは変ですからね
 
 
DSCF0159.blog.jpg
 
写真が多くて申し訳ございませんでした。
 
DSCF0160.blog.jpg
 
 
日本橋人形町下町風情がまだまだ残るとても素敵な街でございました。
 
お近くにお越しの際はちょっとお散歩してみて下さいね
 
あっ!あのこんちくしょうここを撮ったんだ〜なんて 
 
今回の写真の1枚でも思い出して頂けると嬉しいです。
 
DSCF0161.blog.jpg 
 
 
 
おまけ。。
  
今回 使ったカメラはFUJIFILM X10というおにゅ〜カメラ
 
私の数ある散財リストには全くノーマークの品物でしたが
 
(もうカメラは買わないと決意したのに)
 
しかし・・・やられちゃったんです
 
有る日の昼下がりいつもの様にアホみたいな顔してTVを見ていたら
 
 
あのCMが
 
 
おおおおおお・・これは格好いい!
 
細かい性能や機能はさておき(お値段も)デザインにやられちゃったんです
 
いわゆる一目惚れってやつですな ・・・
 
男の人ならわかってくれますよね?なんつうか?股間を、もとい物欲をくすぐられる感覚
 
使って見たい !そばに置いておきたい!見てるだけでも幸せ!
 
そんなモノって有りませんか?(奥様以外に)
 
そんな魅力に取り憑かれ思わず購入しちゃいました。
 
 
私が一目惚れしたCM (右側のTVCMをクリック) 
 
 
奥様にえーっ!いくらしたの?と聞かれ思わず3万円さばを読んだ金額を答えた 私、、
 
 
 
粋だね! 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合い有難うございました 前回の記事にはこの後お返事させて頂きます。
 
皆様のブログにも遊びに行っていないにも係わらず遊びに来て下さって方々に心から感謝しております。
 

 

nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

fullcon

男は物欲で生きております。
盗撮系が無かったので安心しました!

それにしてもキレイに撮れますね♪
by fullcon (2011-11-13 18:18) 

あーちゃ

粋だね!っていいたいけど、電車移動なのでww
でもこのカメラ、CM見る限り、かっこいいかも
by あーちゃ (2011-11-13 18:28) 

ぷーちゃん

まった新しい大人の買い物して〜。
早速それで撮ったのね。
おパパさんの腕がいい所為でしょうか、
町並みがオサレに見えます。いいなぁ〜。

by ぷーちゃん (2011-11-13 18:57) 

chi-cyan

一緒に散歩しているような、そんな気分になりました^^
人形町、行ってみたいなぁ~
おNEWなカメラ☆カッコイイですね。
うきうきの1日ですね♪
by chi-cyan (2011-11-13 20:07) 

ちゃと。

Doll Town...こりゃまた洒落たタイトルでございますわね(●´ 艸`)
新しいお友達のⅹ10と一緒に粋なお散歩。
がんもどきが、、、がんもどきが食べたいぃぃ!人形焼きが、、、人形焼きが私を
呼んでいるぅぅぅ!!(気がする(笑))
それほどに素敵なお写真です(^ω^)
by ちゃと。 (2011-11-13 20:13) 

jinn

実は僕、RICOH GR DIGITAL Ⅲを買った事を
まだカミさんには内緒にしています(笑)。
そうそう、箱崎のそばにVESPAのショップがあるので、
何度も行った事ありますよ〜
もちろん水天宮にも安産祈願で行きました♪
by jinn (2011-11-13 20:22) 

くまら

確かに・・・こんだけのがんもどきは見た事無い
4枚目見て、国外逃亡を図ったのかと
一瞬思っちゃいました
by くまら (2011-11-13 20:23) 

たぁ

人形町は職場から徒歩圏内なので、よくランチに行きますよ。
水天宮、上の子の祈願の時に、とある芸能人の方も祈願に来ていたのを思い出しました。
by たぁ (2011-11-13 22:12) 

hatsu

おととい予定日、
そろそろ初出産の妹も、水天宮に行ってましたょー^^
ちなみに私がお腹にいるときにも、お母さんは行ってたみたいです。
路地の猫ちゃん写真、いいなぁ♪
by hatsu (2011-11-14 05:52) 

イチロー

ん~ さばを読んだ金額・・ 粋ですw

by イチロー (2011-11-14 08:40) 

お茶屋

物欲の神は 永遠ですね!
by お茶屋 (2011-11-14 11:34) 

nyan

おおおお!一番ほしかったデジカメ(T_T)
あのデザイン、機能。
でも、お値段で、今回は断念したのでありました~。
by nyan (2011-11-14 17:41) 

Rchoose19

語り口も粋でやんすね(^0^)/
by Rchoose19 (2011-11-15 00:50) 

カエル

人形町に好きな純喫茶があったのですが無くなっててショックですー!
でもまだ素敵なお店のこっていますもんね!
by カエル (2011-11-15 17:37) 

PAPA

☆fullconさん
>男は物欲で生きております。
やはり!同じ欲でも○欲で生きてなくて良かった!
自分もfullconさんも!ww
>盗撮系が無かったので安心しました!
えっ?www
by PAPA (2011-11-16 17:30) 

PAPA

☆あーちゃさん
な〜んだ!電車だろうがバスだろうが
大きな声で 急に \粋だね/ って言える様にならないと
生粋の江戸っ子じゃ〜ないっすよ!
でしょでしょ?やっぱり格好いいですよね!
by PAPA (2011-11-16 17:33) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
いつも有難うございます。
・もうカメラは買わないと誓った日
・もう下ネタはつぶやかないと誓った日
・もう無駄使いはしないと誓った日
来年は何を誓えば良いでしょうか?
嘘をつかない日かな・・・・?
by PAPA (2011-11-16 17:36) 

PAPA

☆chi-cyanさん
あっちこっちでいつも大変お世話になっています≦(._.)≧
人形町は同じ下町でも浅草とはまた違う雰囲気なんですよね〜
>一緒に散歩しているような、そんな気分になりました
そんな風に言って頂けるのが1番嬉しいで〜す(*^^)v

by PAPA (2011-11-16 17:41) 

PAPA

☆ちゃと。さん
>がんもどきが、、、がんもどきが食べたいぃぃ!人形焼きが、、、人形焼きが私を・・・・
お〜い!大丈夫?戻ってこ〜いwww
大夫お疲れの様ですね・・・
>それほどに素敵なお写真です(^ω^)
有難うございます。全て食べ物の写真ってところが気にはなりますが^^;
by PAPA (2011-11-16 17:44) 

PAPA

☆jinnさん
>実は僕、RICOH GR DIGITAL Ⅲ・・・・
でで、、でました!私を上回る強者www
まだ?と言う事は今後告白するのでしょうか?
悪いことは言いません!やめておいていた方が無難ですよ(爆)
でもその技?気持ち?わかるな〜たまに自分もやりますからね(*^^)v
先日、消しゴムを1個買った事を妻はまだ知りません。。。

by PAPA (2011-11-16 17:50) 

PAPA

☆くまらさん
でしょ〜これが全部 もどきで良かったと心落ち着かせています
モノホンだったらどうだった事だろうと。。。ホッツ
国外逃亡より国内追放される方が早そうです・・自分^^;
いつも有難うございます。
by PAPA (2011-11-16 17:53) 

PAPA

☆たぁさん
ミーハーの自分としては何はともあれそこが気になります!
誰?誰なんですか〜!!ww
ほほ〜ランチに・・今度お薦めランチ教えて下さいネ
で・・・誰?(笑)
by PAPA (2011-11-16 18:00) 

PAPA

☆hatsuさん
そっか〜hatsuエリアもやっぱり水天宮なんですね〜
おっ!hatsuさんがお腹の中にいたときもですか!
やっぱり歴史有る場所なんですね^^
妹さん元気な赤ちゃん産まれると良いですね(*^^)v

by PAPA (2011-11-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おぬさすぶり妻と僕と黒たまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。