SSブログ

夫婦でポタリング [自転車]

ニーハオww
 
いやー本日、本当に本当に久しぶりに お休みを取る事が出来ました。
 
思い起こせば1月14日以来初めての お休み^^;
 
どんだけ働いてるねん(-.-#)
 
そんなお休み(貴重な)夫婦でサイクリングに行ってきました。
 
何やら今はポタリングと言うらしい
 
前回のブログで書きましたがレディガガ(さらっと流して)
 
妻から臨時にお小遣いを(祝金w)頂き購入したもの
 
それはクロスバイクです。
 
前から欲しかったんですよね〜
 
で?クロスバイクって何?ちゅー話しですよね
 
自転車にも色々種類が有りまして
 
マウンテンバイク・ロードバイク・クロスバイク・ママチャリ・電動自転車
 
最後の2種類は別として^^ マウンテンバイク これはほら、ごっつい奴ですよ
 
でロードバイク これはほら、ハンドルが曲がってる奴(競輪選手が乗ってる自転車をイメージして)
 
説明が適当ーーww 自転車好きの方には怒られそうですが^^;
 
で、クロスバイクはマウンテンバイク・ロードバイクの中間に属する様で
 
とどのつまり街乗りに適しているちゅー自転車だっちゅーの
 
興味がある方は色々と調べて見て下さいネ^^;
 
 
 
本当は自分のだけ1台買う予定だったんだけど・・
 
サプライズで奥様にも1台プレゼントしてあげました(させて頂きました)
 
DSCN0034.blog.jpg
 
手前のオレンジが奥様ので奥が自分のです。
 
メーカはGiant 奥様はESCAPE R3.1自分はESCAPE RX3と言う物を購入
 
ここだけのお話しですが・・・本当は自分1台ならもう2ランク上の型番欲しかったんですが
 
2台買うとなるとランクを 下げないと・・・ね〜お財布の中がカラリングになるので^^;
 
DSCN0038.blog.jpg
 
奥様の方にはサイクルコンピュータを付けてあげました(白い液晶のやつ)
 
これはスピード・走行距離・走行時間・消費カロリーがわかる物で
 
なかなかの優れものです^^最初はあまり見ないかな?と思っていましたが
 
結構見て楽しんでいる様で付けてあげて良かったです^^
 
で・・・自分は・・・
 
DSCN0039.blog.jpg
 
ゴリラ付けちゃいました〜と言うか買っちゃいました〜ヽ(^o^)丿
 
だれが?乗ってる人がゴリラやねん?
 
そうでなくこれはナビ(自転車でも使える)色々なメーカーから出てる様ですが
 
自分が購入したのはPanasonic のCN-MC01Lと言う型番
 
自転車にナビいるか?と言う声も聞こえて来ますが有れば有ったで便利かな?(笑)
 
サイクルコンピュータも入ってるしもちろん車・徒歩でも使えますからね 
 
自分の走った軌跡のLOGも 残せるしこれから使いこなしたいと思います。
 
でもって本日午後から家を出てあっち行ったりこっち行ったり
 
こんなところも行ってきました。
 
DSCN0053.blog.jpg
 
先日開通した橋、名前なっでしたっけ?通称恐竜橋
 
車からは良く見てたのですが目の前で見たのは初めて
 
感想は・・・ちっちゃ^^;
 
でも平日にも関わらず多分夕日目当てなんでしょうね カメラを持った方々が
 
結構いらしてました。
 
自転車の写真ばかりだと申し訳ないので・・・
 
DSCN0056.blog.jpg
 
おばさんショット炸裂ww 素顔は駄目らしいので自分のサングラスで遠目から1枚
 
この時はもうお互いかなりヘトヘト
 
そうそう・・ここは若洲公園という場所なんですが・・・
 
同じソネブロでお世話になってるあんれにさんおいでになってませんでしたか〜?
 
あれは絶対アンディーとレニーちゃんですよ帰ってブログお邪魔したら
 
やっぱりリードが同じでしたもん!
 
公衆便所前で品が悪そうに煙草咥えてコーラZERO飲んでたのが自分っす!(笑)
 
って違ったら申し訳ないです 。
 
DSCN0062.blog.jpg
 
何だかあっと言う間に1日が終わってしまいましたが
 
結局45キロ位走って来ました・・・
 
はっきり言って両足(真ん中の足は除く)両腕がパンパンです(苦笑)
 
おまけにお尻も いてぇぇ〜〜〜
 
明日、体動くかな?
 
天気も良く最高のお休みを過ごせる事が出来ました。
 
今回なんと!使ったお金が2人で1000円!お昼に偶然見つけたとんかつ屋
 
なんとランチが500円 それも結構美味しかった
 
これもまた自転車移動ならではの発見でした^^
 
 早く激務が終わりまた夫婦でどこか行けたら良いな?
 
 
 皆様も是非クロスバイク、ロードでもマウンテン・ミニロベ(タイヤちっちゃいやつ)
 
是非、乗ってみて下さいね えっ?これ自転車?って感じで自転車の印象が絶対に変わりますよ〜
 
 
最後までお付き合い有難うございました。

nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 27

ぷーちゃん

你好。
おいらのチャリンは、コンパクトに
なるんだじょー。(*´艸`*)
by ぷーちゃん (2012-02-24 23:50) 

fullcon

健全な、おデートですね。
そのまま仕事放棄で日本一周の旅はどうでしょう?(笑)
by fullcon (2012-02-25 09:03) 

お茶屋

自転車デート☆いいですね♪いいですね〜♪
by お茶屋 (2012-02-25 10:23) 

jinn

おぉ〜!! 東京ゲートブリッジですね!!
開通前にタモリ倶楽部で特集やってました☆
by jinn (2012-02-25 11:03) 

PAPA

☆ぷーちゃん
早速のおいでましww有り難うございます。
自分も悩んだんですが・・・心がコンパクトなので
自転車は大きいの買いました、、何のこっちゃ?ww
by PAPA (2012-02-25 11:42) 

PAPA

☆fullconさん
ご無沙汰万五郎です(笑)
それ!良いですね~老後の面倒を(経済的)
fullconさんが見てくれるお約束頂けるなら
月曜日にでも辞表をたたきつけたいと思う所存です。
by PAPA (2012-02-25 11:45) 

PAPA

☆お茶屋さん
ご無沙汰しておりまーす!
翌日か人によっては翌々日の筋肉痛を考えなければ
健康的で良いですよ~自宅から蒲田か~?
ちょっと距離有るかな?でもそのうちお邪魔しますね
3日かけてwww いつもご訪問有り難うございます!
by PAPA (2012-02-25 11:48) 

PAPA

☆jinnさん
ご無沙汰珍五郎です!自分生きてます!www
そうですね正式名称は東京ゲートブリッジでしたね
もう少し前に自転車買ってれば開通前の自転車横断OKに
申し込んだのにな~と後悔しております。
3月以降落ち着きますのでまた吞みに行きましょうね?
政治経済・日本の将来について語り明かしましょう
何時ものように。。。

by PAPA (2012-02-25 11:52) 

カズイチ

お元気してますか?
バイクデビューされたんですね。
ちなみに自分も同じメーカーエスケープの
別タイプ乗ってます。
クロスバイクは街乗りやちょっとしたサイクリングには
最適ですよね(^^)v

by カズイチ (2012-02-25 12:22) 

engrid

わぁぉいいな
ナビ便利そう、、迷子にならないように、、
Giantて、いいですね
お二人、バイクデートて、楽しそうなの
春は、サイクリングの季節です
by engrid (2012-02-25 15:50) 

ちゃと。

にはお♪にはおー♪♪
ご夫婦でポタリング・・・素敵ですねぇ(*´艸`*)
最後のお写真、綺麗だなぁ。。。こんな景色みながら自転車乗れるって
都会の方がいいな・・・こっちじゃ流行ってはいてもレースみたいですもん(´ε`;)
あてくしのBianchi...人に譲ったから新しいのが欲しくなったぁぁあ!
by ちゃと。 (2012-02-25 20:02) 

あーちゃ

自転車でデートなんていいですねー・パパさん、ほんとママさんと仲良しなんですね^^
by あーちゃ (2012-02-26 07:34) 

くまら

サイクリング・・・当地では3月くらいまで無理
って言うか、我が家こんなかっちょいいのではなく
ママちゃりが欲しい
by くまら (2012-02-26 12:42) 

イチロー

自転車は、健康にもイイですからね・・ 今はちょっと寒いけど^^;

by イチロー (2012-02-29 08:56) 

shin.sion

これが噂のゲートブリッジですか!独特な形してますね~

夫婦円満の秘訣はやっぱろ夫婦円満の秘訣は嬶天下で
すか?(笑)

by shin.sion (2012-03-02 07:04) 

shin.sion

これが噂のゲートブリッジですか!独特な形してますね~

夫婦円満の秘訣はやっぱり嬶天下なんですねぬぇ~~(笑)


by shin.sion (2012-03-02 07:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
おひさしぶりです・・・夫婦で仲良くサイクリングって良いですね・・・楽しめたでしょうね。最近はこの、恐竜橋?とスカイツリーがブログで見かける事が多くなりました。田舎に居る老夫婦としては嬉しい事です(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2012-03-03 14:37) 

yakko

お早うございます。お久しぶりです ∈^0^∋
ご夫婦でポタリング !! 最高ですね〜〜〜 !
by yakko (2012-03-05 11:08) 

PAPA

☆カズイチさん
ご無沙汰しております^^;
おーー!同じジャイアント仲間なんですね~
それもエスケープとは・・・お値段もそこそこお安いし
初心者には良いですよね~今はもっぱらお尻の痛みと
格闘しております^^;早く時間が取れてじゃんじゃん
乗りたいです。
by PAPA (2012-03-06 09:32) 

PAPA

☆engridさん
マダム・・(笑)あちらこちらでお相手有り難うございます^^
ナビは思わず悪い癖で買ってしましました・・・
そうですね~これからが自転車の季節ですよね
慣れてきたら通勤もしたいのですがさすがにスーツでは(苦笑)
土日通勤限定かな~

by PAPA (2012-03-06 09:36) 

PAPA

☆ちゃと。さん
にーはお!都会の方が良いですか?
田園を走るのも気持ちよくて良いかも
車が少ないしね~
なぬ?Bianchiをお持ちでしたか・・・
また新しいのを買って是非都内にお越し下さい!(ちゃりで)
都内観光お供致しますぞー(笑)
by PAPA (2012-03-06 09:41) 

PAPA

☆あーちゃさん
いつも有り難うございますペコリ
ハハハ・・・仲が良い様に立ち回ってるだけですよ~
実際は...ところで某所で 仲が良いのに何でエッチなんですか?
の質問には思わず吹き出しましたwww
それって関係有るのかな?ww
by PAPA (2012-03-06 09:44) 

PAPA

☆くまらさん
いつも有り難うございます。
ママチャリいいじゃないですか~
改造しまくってパパチャリにして下さいね!
by PAPA (2012-03-06 09:46) 

PAPA

☆イチローさん
いつも遊びに来て頂いて有り難うございます!
確かに健康的ですよね~お金も使わないし(笑)
今は寒いですが乗り始めてしばらくたつと汗かいてきますよ
有酸素運動万歳ですww
by PAPA (2012-03-06 09:49) 

PAPA

☆shin.sionさん
ご無沙汰しております^^
遊びに来て頂いて有り難うございます!
そうですこれが噂の橋ですが思いのほか小さいですww
はい!その通り夫婦円満?の秘訣は嬶天下それにつきます!
by PAPA (2012-03-06 09:52) 

PAPA

☆ちゃーちゃんさん
おしさしぶりぶりでーす!
忘れず遊びに来て頂いてとっても嬉しいです!
恐竜橋&スカイツリーは今ホットポイントですからね^^
後は大きな地震が来ないことを祈るばかりです。。
by PAPA (2012-03-06 09:55) 

PAPA

☆yakkoさん
おはようございます!お久しぶりです^^
よーく考えたら夫婦共通の趣味がなかったので
老後に向けて初めてみましたww妻は半強制的ですが(苦笑)
いつまで続くかわかりませんが暫くは続けていきたい所存で有ります。
by PAPA (2012-03-06 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉感まるでなし。今日は渋谷で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。