SSブログ

深川丼くーてきた! [自転車]

今晩はー!
 
自分て変ですか〜?wwww
 
あっすみません忘れて下さい↑
 
 
さて昨日自転車で深川方面にお散歩してきました。
 
目的はずばり タイトル通り (笑)
 
本当は違うお店を狙ってたんですが・・
 
 
結局このお店で
 
DSCN0104.jpg
 
日吉屋さんというお蕎麦屋さん
 
先日放送された、もやサマでも来てた見たいですね〜
 
放送見た方ならわかるかな?あの1本うどんのお店っす。
 
あの1本うどんにも興味は有ったのですが
 
今回は
 
DSCN0080.jpg
 
  これ目当てで・・・
 
何を隠そう自分も奥様も食べたこと無かったんですよ〜
 
産まれてこの方深川丼って
 
放送のお陰なのか普段からそうなのか?
 
お店の前には並ぶ人も
 
DSCN0082-2.jpg
 
おお!1地番前に鬼嫁 もとい 奥様が・・・
 
競馬新聞見て予想してる訳じゃないですよお店の前に置いてあった深川近辺の
 
タウン誌よんでます。
 
待つ事30分位かな?
 
 
DSCN0087.jpg
 
お店の中はこんな感じです。
 
混んでるでしょ〜
 
DSCN0091.jpg
 
最初は二人とも深川丼の予定だったんですが
 
それじゃ〜俺ゲイじゃないので もとい!芸がないので
 
ちょっとだけ贅沢に穴子天御膳を頼みました。(頼ませて頂きました)
 
お店も混んでいたのであれですが・・・結構待ちました
 
そして
 
DSCN0092.jpg
 
どーん!自分も妻も親子丼やカツ丼の様に最初から上に乗っている
 
イメージが有ったのですが・・・ここのお店は違いました。
 
 
DSCN0095.jpg
 
まー結局自分では乗せるんですけどね
 
でお味は・・・うんうん 美味しかったー
 
あさりのだし汁がが本当に良く出てて
 
でもあさりのお味噌汁とはまた違ったお味で
 
本当美味しかったです。
 
 
あれ?
 
 
俺のが来ない・・・俺の穴子天御膳 ちゅーのが来ない!
 
深川丼がもう少しで食べ終わる頃に・・厨房から天ぷらを揚げる音が
 
 
えっ?今?
 
 
まっいっか (内心はおっせーな!でしたが)
 
 
おまたせー
 
DSCN0097.jpg
 
やべっ!旨そう・・待った甲斐が有った(笑笑)
 
 
上空ヘリカメラからもう1枚
 
 
でたーまるで、天ぷらの・・・・・や〜(彦摩呂風)
 
↑上手い表現が出て来なかった www
 
ご自由に言葉入れて下さいww
 
DSCN0100.jpg
 
お味も穴プリで(穴子がプリプリって意味です)
 
本当美味しかったです、写真には写ってませんが深川丼と同じ
 
小さいお蕎麦も付いてもーお腹一杯でした。
 
ご馳走様でしたペコリ。┏○
 
 
このまま帰るのももったいないので 本当はもっと色々回りたかったんですが
 
 
この後の予定も有ったので お店の近くの深川江戸資料館に寄ってみました。
 
DSCN0107.jpg
 
 
資料館の中はこんな風に江戸時代の街並みが再現されてました。
 
ここもモヤさまで放送してましたね (笑)
 
DSCN0109.jpg
 
昔の八百屋さん
 
レンコン この太さ長さ う〜んマンダム
 
って昔の人も言ったと思いますwww 言ってね〜よ!
 
駄目ですよ食べ物で遊んだら!偶然の写真ですからね・・・(レンコンの位置的に)
 
 
レンコンと来ればお次は・・・そう!
 
 
DSCN0110.jpg
 
 
\お稲荷さん/
 
 
特段意図はございませんのよ
 
街並みのお家の中にも入れます
 
DSCN0119.jpg
 
でた!ぱぱ子 2D
 
なんかそんな写真になっちゃってます
 
直視するとパソコンの画面から飛び出して来ますよー
 
 
DSCN0125.jpg
 
 
はい、これは昔のお手洗い
 
昔は各家庭にお手洗いが無く協同トイレだったそうです(男女共用)
 
ちょっと開けてみますね
 
 
DSCN0124.jpg
 
わーお!男44歳!今日も元気にきばってます!
 
お約束ショットさーせんペコリ。┏○
 
 
DSCN0122.jpg
 
実際はこんな感じだったそうです。
 
 
 大 の大人2人が何をしに行ったのでしょうか?
 
便所だけに・・・なんつって...
 
 
 
 
 
 
 
さてさてこんな風に馬鹿みたいな(楽しい)週末を夫婦で過ごしてきましたが
 
 
そんな週末も終わりかもしれません。
 
 
真剣に色々悩みましたが
 
 
結論がでしだいまた改めてご報告致しますね。
 
 
最後までお付き合い有難うございました。
  

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

Rchoose19

改めて考えてみると深川丼って
食べたことなかったです(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-05-21 00:58) 

くまら

深川丼・・・喰ったことないです。
あれ?ズボン履いてますやん
ちゃんと下さないと~ww
by くまら (2012-05-21 08:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
天丼からの下り、面白くて夜中に読みながらニヤニヤしていました・・・
ホントに美味しそうな穴子ですね・・・言葉が見つかりません(*´ー`*)
昔は「はばかり」って言ったそうですね・・・意味は??
by ちゃーちゃん (2012-05-22 23:46) 

hatsu

穴子天、おいしそうー^^
by hatsu (2012-05-25 23:14) 

sasasa

これは美味しそうだなぁ・・・
by sasasa (2012-05-27 19:43) 

めりー

PAPAさん、ご無沙汰しています(^^;
暖かくなって やっと冬眠から目をさましました(爆) ^^;

PAPAさん おきばり中?のお写真、
じーっと見ていたら こっちを振り向いたように見えました(笑) ^^
by めりー (2012-05-28 00:44) 

ちゃと。

どっちも美味しそうだなぁ(๑╹ڡ╹๑)
深川丼。。。お写真見てまったくの想定外な食べ物でした。
いつも「カツ丼!」「鰻丼!」とか言ってますからね(笑)
一本うどんってのも・・・気になる気になる( ´ 艸`)
by ちゃと。 (2012-05-29 20:15) 

baby_pink

ホントだぁ.。穴子天サクッとふんわり美味しそう~♡

by baby_pink (2012-05-30 04:53) 

DrPepper

おいしそう!! 和食が恋しくなってきたlol
by DrPepper (2012-06-01 03:23) 

nyan

次は、500記事っすねー。
by nyan (2012-06-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。