SSブログ

PENTAXはじめました〜♪ [散財]

ご無沙汰しまくっておりますが
 
皆様お元気ですか?
 
私はなんとかやっております。
 
実は前回の記事の後半でで若干触れましたが
 
本来で有れば先月今月と東北の方に復興関係の応援に行く予定でした・・・
 
しかーし、社内の訳のわからぬ理由で違う社員が行ってくれております。
 
 
訳のわからぬ理由? それは何か?
 
 
私の抱えてるお仕事が多すぎて引き継ぎに時間がかかるため ・・だそうです
 
東北の応援が嫌なわけではなく、いかに普段会社が私のやってる業務量を理解していないか
 
 
まっいいや(笑)ここで愚痴るっても 今回はめでたく?500回記念記事
 
楽しい?内容にしよっと(興味のない方はまるで楽しくございませんので)
 
 
 
 
 
さて相変わらず?散財癖が止まらないお馬鹿さんの私ですが・・・
 
 
最近も皆様にご報告もせずこそこそとwww 色々な物を買ってしまっています(病気です)
 
 
で今回は久しぶりに?カメラを買ってしまいました!
 
 
これです!
 
DSC00861.JPG
 
良いですね〜単なる梱包の箱ですがwwこれを開ける時が絶頂ですね有る意味(笑)
 
DSC00863.JPG
 
おおおおお!出ちゃいそう〜
 
DSC00871.JPG
 
で・・・今回 購入したのが PENTAX の K-30  ってカメラです。
 
最近TVCMも頻繁にやってますね〜私の知る限りPENTAXのCMでは珍しく
 
今流行のイケメン俳優さんを使って(向井理さん)
 
 
DSC00872.JPG
 
どーっすか?この色形?かっけいーでしょ?(笑)
 
とある方がFBで紹介していたのを偶然見て一目惚れ・・・
 
でもご存知の通り・・もうカメラは?台も所持しているのでぐっと我慢していた大五郎でしたが
 
色々調べて見ると・・・むむむむ。。。なんと
 
\防滴構造/
 
ではござらぬか
 
探してたんですよね〜実は上位機種のK-5と言う機種も防滴構造なんですが
 
 
今回はK-30を購入しました^^理由を書くと長くなるので割愛します
 
で何故に防滴構造を探していたか・・・
 
 簡単に言うと自転車に乗るとき心配だからです(突然の雨)
 
で、 こそこそとこんなの買って鞄に忍ばせ自転車でうろうろしてたのですが
 
sIMGP0033.jpg
 
これがまた酷い・・・完全防水でおまけにGPSが着いていてどこで写真を撮ったかも
 
わかるアウトドアにはぴったりなカメラなのですが・・・
 
出て来る写真が酷すぎる^^; 詳しく書くと長くなるのでまたまた割愛ですが
 
もーこれでもか〜ってほど四隅がぼけまくり 購入した方のレビューにも書いてあったので
 
承知して買ったのですが ここまで酷いとは 
 
天下のNikonさん良くこれを市場に出しましたね 有る意味凄い勇気です。
 
Nikon党の方すみません・・上のカメラに限っての個人的な意見ですからお許しをペコリ。┏○
 
まーこの手のカメラは記録写真用ですからね〜画質に拘るのはちょっと変かもしれませんが
 
 
それにしてもだな〜限度ちゅーもんが。。
 
 
あっ、ちなみに上の写真は(cooLPix) K-30で撮りました^^ISO2500ですって・・・
 
ノイズの少なさにビックリですね ブログなら充分ですよね?
 
 
本体がせっかく防滴構造なのでレンズも奮発して防滴構造のセットレンズを買ってみました
 
これからはこのカメラをメッセンジャーバックに入れて色々自転車でうろうろしたいと
 
今日は色々有るのでK-30のお話しはここまで
 
でこれも本日届いた
 
sIMGP0039.jpg
 
何だかわかります?
 
sIMGP0043.jpg
 
わかりますよね〜はいゴルフクラブです。
 
フェアウェイウッド3番 いわゆる スプーンって言うやつですね^^
 
 
その名も商品名 ロケットボールズ 今巷では結構話題のクラブなんですよ〜
 
 
でもスプーンって・・私の様に腕が上級じゃ無い人にとって1番不必要なクラブですwww
 
 
これを買うならユーティリティクラブを買った方が良いと自分でも思っているのに・・
 
買ってしまいましたOrz
 
本当はドライバーが欲しかったのですがきっと買ったら殺されてます(笑)
 
しばらくゴルフはやめていたんですがひょんな切っ掛けで再開することに
 
そして、この機会に奥様も強引にゴルフを始めさせました
 
近々、曽根ブログ・Twitterでお世話になってる方とラウンドに行って来ます
 
奥様コース初デビュー
 
今、二人とも老体に鞭打って連日連夜の練習に励んでおります
 
ちなみに・・布団の中でも打ちっ放しに励んでおります。。。うそっす!
 
sIMGP0042.jpg
 
ちなみに私が購入したのはツアラーではなくノーマルです。(詳細割愛)
 
sIMGP0049.jpg
 
うーん・・・早く使ってみたい・・真っ直ぐ飛ぶかどうかは別として...ひょえぇぇぇ(゜ロ゜)!
 
 
sIMGP0055.jpg
 
でこれも今日届いた奥様用のグラサン
 
わたくしがこっそり選んで購入
 
 ほら?お互い形から入るタイプだからwww
 
 
 
IMGP0057.JPG
 
 まーゴルフのお話しはまた帰ったらご報告しますね^^
 
 
内容が薄く買った自慢でお送りした500記事目いかがだったでしょうか?www
 
 
今後ともこれに懲りずに501回502回と宜しくお願いします。
 
 
よーく・・考えたら初めてのPENTAXカメラ 私のカメラレンズはキャノン と言う事は
 
レンズが・・・・あわわわわ・・・買わないよ〜てか買えないよ〜Kマウントレンズなんて ・・
 
後先考えず無駄遣い野郎の記事最後までお付き合い有難うございました!
 
 

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 16

ふゆん

防滴構造!(゜ロ゜)!
びょーーーーーーーーーー!(゜ロ゜)!
温泉にしのびこむのん?
by ふゆん (2012-07-06 23:17) 

ぷーちゃん

ファーに ლ(≧Д≦)ლ
パシャに Σ(「○」ω -)
おパパ、諭吉さんと仲良しなのね~。。凹〇゙
by ぷーちゃん (2012-07-06 23:34) 

Rchoose19

おひさしゅうございます。
お元気そうでなによりです♪
by Rchoose19 (2012-07-07 06:29) 

たぁ

PAPAさんもカメラ、大好きですね♪
by たぁ (2012-07-07 07:11) 

engrid

いいですね、
良かですね
うらやましい、、、
by engrid (2012-07-07 07:13) 

PAPA

☆ふゆんさん
おはよー!
びょーーーーーーーーーー!(゜ロ゜)!
その手があったねwww でも流石にレンズ曇って撮れるもんなし!
だと思うよ〜やったこと無いけど(笑)
全身ぼかしで丁度良いかな?
早速のご訪問有難うございました^^
by PAPA (2012-07-07 08:08) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
それがさ〜僕は大好きで 仲良くして下さい!
って言ってるんだけど・・向こうが嫌いみたいなんだよオイラのこと
すぐに財布から逃げ出してリムられるんだけど なんで?
仲良くなる方法教えて〜〜〜
by PAPA (2012-07-07 08:12) 

PAPA

☆Rchoose19さん
ご無沙汰しております^^
なんとかやっております。
これに懲りずにまた遊びに来て下さい・・・
お前がもっと更新しろ!ちゅー話ですが(笑)
by PAPA (2012-07-07 08:14) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝500記事】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
いやーー毎度、日本経済支えてくれておりますね
ゴルフはやんないのでよく判んないですが^^;
by くまら (2012-07-07 08:15) 

PAPA

☆たぁさん
うーん・・間違ってはいませんが
本当はたぁさんと同じく
1に女子2に女子34がなくて5に女子です・・・はい。
あれ?お好きでしたよね?女子?ww さーせんペコリ。┏○


by PAPA (2012-07-07 08:16) 

PAPA

☆engridさん
おおおengridだ!お元気ですか〜ご無沙汰しています!
と、わざとらしいご挨拶は置いておいてww(頻繁にお見かけしてるので)
有難うございます!しばし落ち着こうと思う所存です(お買い物)


by PAPA (2012-07-07 08:20) 

PAPA

☆くまらさん
おめありでーす!
いつも有難うございます^^
ところで?アイコン良いですね〜
実写アイコンっすか?なーんてww
Twitterもそのアイコンでいかがですか?
日本経済のために....
by PAPA (2012-07-07 08:22) 

fullcon

これメチャクチャかっこいいですよね♪
by fullcon (2012-07-07 08:54) 

お茶屋

最近 防水用のカメラ(ビデオ)を物色中です・・・☆
by お茶屋 (2012-07-07 10:50) 

ちゃと。

(」゜□゜)」<ふぁぁぁあああーー!とΣ(「○」ω -)パシャ!!
お仕事は激務続きのようですがプライベートは充実♪♪・・・メリハリのない日々を
送っているわたしゃいかんですね(^◇^;)
あっ、素敵なカメラはこれからバシバシ使っていただいて空いた箱に不要になった
カメラをいれてこちらまで24時間受け付け可能です。(笑)
by ちゃと。 (2012-07-07 18:59) 

hatsu

えー!?
温泉にしのびこむんですかー?
今話題の♡
私の周りでも多くなりましたょーん^^
by hatsu (2012-07-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深川丼くーてきた!あめかめら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。