SSブログ

くらかまくら [自転車]

今日は平日休みを頂きまして・・クソ暑い、いえ猛暑の中
 
梅雨明けの鎌倉方面に行って来ました。
 
目的はポタリング&写真です
 
sIMGP0583.jpg
 
上に映ってるのは私ではございません
 
 
やはり!お約束のように家を出るのが予定より遅くなり
 
最近変な混み方をしている湾岸高速の渋滞にはまり・・・鎌倉に着いたのがお昼過ぎ
 
はぁ〜もっと早く出れば良かった
 
えっ?渋滞って自転車で行ったのでは?
 
 
いやいやさすがにこの猛暑我が家から鎌倉まではちょっとね
 
気候が良くてロードバイクなら行きます てか余裕で行けます
 
鎌倉まで車に2台積んで行って参りました(邪道か?)
 
あっ、ママチャリと違ってクロスバイク・多分ロードバイクも速攻タイヤが外せるので
 
車に入れるのも全く苦じゃ無いです^^
 
話が裏筋に、いやもとい、本筋から外れました。
 
鎌倉に車を置いて海岸沿いをひたすら江ノ島方面に
 
sIMGP0579.jpg
 
わーい!海だ!水着だ!ハイレグだ〜〜!
 
なんだか絵ずらが汚い海で申し訳ないwww
 
もっと夏の賑やかな海もあったんですが、賑やかなポイントでカメラ構えるとなんかね?
 
あっ!変態!なんて言われそうで(言われ慣れてるけど)
 
 
でも気持ち良かったですよ〜海岸沿い独特の風も気持ちよかったし
 
たまに これまた海独特の ん?くせっ!!みたいな香りも有るけどww
 
それは車では中々気がつかないですからね
 
夏の海の匂い(コパトーン臭含)やっぱり良いですね
 
sIMGP0619.jpg
 
今回持参したカメラは先日購入したK-30
 
で今ですね古いレンズにはまっていまして・・・(恐怖のレンズ沼ってやつ )
 
今回付けて行ったレンズも1960年製のレンズ
 
僕より年上ですよww ちょっと前まで妻とレンズは新しい方が良いと思っていたのに...
 
50年前のレンズですよ〜
 
新しいカメラに50年前のレンズを付けて撮る
 
そーだな 例えるなら 最新の靴履いてるのに靴下は足袋
 
最新ブランド のズボン履いてるのに下着はふんどし
 
こんな感じ・・・・ん?ちゃうか?(爆)
 
でも・・・これだけ写るんですから凄いっすよね
 
鎌倉から海風を感じながら あっと言う間に江ノ島に
 
sIMGP0598.jpg
 
まだまだ海岸沿い走りて〜〜
 
けどお腹もぺこぺこ
 
ひとまず遅めの昼食14時30位だったかな?(笑)
 
sIMGP0600.jpg
 
昼飯写真はスマフォでしか撮らなかったので割愛・・・生しらす3色丼頂きました〜〜♪
 
 
 
sIMGP0602.jpg
 
お腹一杯で江ノ島界隈でパシャパシャ
 
sIMGP0604.jpg
 
 
sIMGP0590.jpg
 
おおお!上のお写真自分でもお気に入りww
 
古いレンズは調整が難しく(僕にとっては)失敗作増産しますが・・でも面白いっす
 
なんたって全部マニュアルですからね
 
さて本当はもっと先まで足を伸ばしたかったんですが
 
時間の関係でこれで鎌倉にとんぼ返り
 
sIMGP0616.jpg
 
いつもの愛車・・・ね?ちょっと色合いが変でしょ?
 
でもそれがまた味があって面白い
 
sIMGP0637.jpg
 
 レンズは古くてもやはりデジタルならではの楽しみも
 
sIMGP0644.jpg
 
こんな感じで白黒 に早変わり
 
そうだ・・50年前のレンズだなんてまた高いんでしょ?
 
とお思いでしょうが・・・もちろんビックリする高価な古いレンズもありますが
 
このレンズはオークションで4000円
 
この安さも沼にはまる原因のひとつです・・間違い無く
 
sIMGP0639.jpg
 
そそ・・危険
 
暫くはオークション見ないようにしないとね
 
明日別のレンズが1本届くけど(ママちゃんメンゴ)暫くは我慢我慢の大五郎だな
 
ssIMGP0632.jpg
 
自転車も乗れたし写真も撮れたし今日は楽しい1日でした
 
 たまに暑さで くらってしたけど(笑)
 
次回はもっと早く行こうっと
 
あっ、そうそう今日18時からこの近辺で面白いヨガ? 海岸ヨガ
 
が開催されるので可愛い水着着て参加しなさーいって
 
お話し頂いたんだけど・・・ごめんなさい、時間の関係で
 
確か・・焼き鳥くわえながらやるとかやらないとか?wwww ←さーせん うちわネタです。
 
 
最後までお付き合い有難うございました♪

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

hatsu

味のある、素敵な風合いの写真になるんですね。
古いレンズ、私も欲しいなぁ^^
海ヨガ、今度ぜひぜひ参加してくださいねー。
そういえば最近、焼鳥が多いわ(笑)。
by hatsu (2012-07-19 09:07) 

yakko

こんにちは。お久しぶりです。
江ノ島の海ですか〜 素敵ですネ(^。^)
by yakko (2012-07-19 15:55) 

engrid

自転車、欲しいわ
クロスバイクほしいわ、、、
by engrid (2012-07-20 02:06) 

がぁこ

オールドレンズ写りいいですねぇー♪
うん、マニュアルの方が絶対楽しい(≧∇≦)
わしは全部マニュアルでっせー♪
鎌倉ってチャリ乗ってる人多いけど
パパちゃんみたいな人も多いんかなー
ふーふでポタリングとか素敵♪
相変わらずラブラブでんなぁー隙なし( ̄▽ ̄)

パパちゃんFBまめにアップしてるけどこっちもマメだー♪
by がぁこ (2012-07-20 14:09) 

an-kazu

確かにビーチではカメラを構えづらい(^^);
by an-kazu (2012-07-21 07:31) 

ALBERT

なるほど、レトロチックに撮れるんですね~(^^)
気軽に江ノ島まで行けるなんていいなぁ。
by ALBERT (2012-07-21 13:32) 

ちゃと。

カラーと白黒の並びが好きです。(o´∀`o) 印象が全然違うんだもの・・・
暑い日が続いてますからね、、、水分補給はしっかりと!紫外線の浴びすぎには
ご用心でございますよー( ´ ▽ ` )ノ

by ちゃと。 (2012-07-21 22:34) 

PAPA

☆hatsuさん
古いレンズ良いですよ〜お安いし^^;
取り合えず何か1本購入をしてみて下さい
カメラメーカーによってマウントが違うのでお気を付けて
>海ヨガ、今度ぜひぜひ参加してくださいねー。
はーい!今度是非おそろのハイレグで・・・ね♪
いつも有難うございます。

by PAPA (2012-07-21 23:01) 

PAPA

☆yakkoさん
お久しぶりです^^
遊びに来て頂き有難うございます!
はい!江ノ島でーす本当はもう少し撮りたかったです^^;
by PAPA (2012-07-21 23:02) 

PAPA

☆engridさん
いつも有難うございます。
是非是非!自転車ってこんな乗り物なんだ〜って
ビックリしますよ・・・

by PAPA (2012-07-21 23:04) 

PAPA

☆がぁこさん
がぁこさん・・・お久しぶり・・・wwwww
>わしは全部マニュアルでっせー♪
うんうん楽しいよね〜難しいしけど
鎌倉界隈は最近レンタル自転車やってるみたいで
結構カップルで見かけましたね〜多分自転車持ち込みの
人も多いんじゃないですか?ばらせば電車にも乗せれるしね
>パパちゃんFBまめにアップしてるけどこっちもマメだー♪
いやいや!ブログは最近全然放置プレイでしたねん
えっ?なんで?なんで自分がFBやってる事知ってるんだーーーーーー!
まさか・・・貴女は。。。。
ってもう良いちゅーねんww
by PAPA (2012-07-21 23:11) 

PAPA

☆ an-kazuさん
nice&コメント有難うございます。
ですよね〜わしゃねーちゃんの水着姿なんて撮らないちゅーねん!
たまにしか・・・
by PAPA (2012-07-21 23:13) 

PAPA

☆ ALBERTちゃん
ご訪問有難うございます。
そーですね〜そちらから江ノ島は・・・ちょっと
しびれふぐですよね^^
またお暇な時にでも遊びに来て下さい!
ハイレグ多いビーチご案内しますから。。
by PAPA (2012-07-21 23:15) 

PAPA

☆ ちゃと。さん
ご訪問有難うございます。
少しは体調良くなりましたか?
まーご無理せずに・・ぼちぼちと
えっ?体調壊してるの?wwww
ちょっと適当でした・・・すまん(笑)
by PAPA (2012-07-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりよくても全て駄目男気眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。