SSブログ

男気眼鏡 [愛用品]

ちょっと前のお話しですが・・・
 
普段ONで使用しているお眼鏡が調子悪くなってきたので
 
新しいお眼鏡を新調しました
 
お目々が健康な方は全く興味が無いお話しですので遠目にみてスルーして下さいね。
 
今回購入したのは
 
sIMGP0682.jpg
 
これ
 
今回は999,9(フォーナインズ)のお眼鏡にしてみました
 
結構雑誌等に載ってるので知ってる方も多いとは思います
 
フォーナインと言えば逆R丁番が有名ですが今回はそれでは無いタイプ
 
sIMGP0687.jpg
 
型番で言うとS320Tというタイプ
 
フレームが全てチタンなのでとても軽くレンズ上部の特殊な構造で
 
眼鏡をかけるというよりか眼鏡をつけるという感覚らしい(確かにその通り)
 
s120423a-thumb-180x180-496.jpg
 
ちなみが上の写真が逆Rタイプ(写真は他サイトから借用)
 
sIMGP0694.jpg
 
お店の方にお聞きしたところフレームの横の999,9の横の*の刻印
 
の意味は(写真ちょっとみにくい)会社が気合いを入れて作ったフレームの証しだそうです。
 
実はフレームだけ購入してレンズはもっとお安いお店で買えばかなりお安く買えるのだけど
 
それじゃ〜男気が・・・
 
今回は999,9さんでレンズまでお願いしました
 
それも初めての 遠近両用レンズ いわゆる 老眼仕様^^;
 
レンズも色々コーティングを入れて頂き
 
Total額・・えっ?マジ?って感じでしたが
 
まー毎日ほぼ身に付ける物だしそこでけちってもね・・男気がwww
 
 
お店の対応もさすが丁寧親切で気持ちよく財布の中身を吸い上げてくれる(笑)
 
ん?表現変かな?
 
今回は青山店でお世話になりましたがこれが意外に正解
 
某新宿の伊勢丹1階にも有るのですが人気がある眼鏡店なので休日は結構混雑状態
 
青山店の方も言ってましたが丁寧にフッティングやご相談に乗りたいんだけど
 
やはり・・週末のあの混みようにはある程度限度がとの事 (手を抜いてるわけでは無いですよ)
 
その点青山店のように個別店舗はお客さんも比較的少なくじっくり相談し購入ができる。
 
ただし!伊勢丹で購入した場合、伊勢丹カードを使えばご存知の様に7%の割引が
 
品物が高価なためこの7%は意外に大きいが ・・・
 
 金額をとるか?ゆっくり丁寧なサービスを取るかは本人次第ですね
 
sIMGP0697.jpg
 
 
どこかで聞いたフレーズだけど 眼鏡は顔の一部
 
やっぱり自分の気に入ったお眼鏡を愛用したいですよね^^
 
 ちなみに今回は男気出して購入したけど
 
普段はそんな男気ないので・・・そこんとこよろしくwww
 
 オフで使用してるお眼鏡も機会が有ればご紹介しますね。
 
ちなにに私この様に人様が使っている愛用品を知る?読む?のが大好物で
 
(財布・鞄・靴・洋服・時計・カメラ・奥様等)
 
 
無類の愛用品フェチとお知らせしておきます(爆)
 
今回お世話になった999,9はここ
 
 最後までお付き合い有難うございました^^

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

sasasa

普段身に着けるものですから、
やはりそれなりにちゃんとしたものにしたいですよね。

by sasasa (2012-07-22 09:47) 

fullcon

愛用品、一つウソがありますね(笑)
by fullcon (2012-07-22 11:33) 

みち

さすがPAPAさん。
メガネ探していた時、こちらのお店も覗きましたが、、、
いや~、フレームの値段だけでもビックリなのに、
更にレンズが(OO)
シンプルで素敵ですね☆
by みち (2012-07-22 15:36) 

くまら

はーーい、先日健康診断で
視力測ったら、右が2.0、左が1.0でした^^
by くまら (2012-07-22 19:06) 

ruriy

ステキ、ステキ~☆
遠近両用なんですねー。。。
私はとりあえずまだ近視用でOK。何気に勝った気分(* ̄m ̄)ププ
by ruriy (2012-07-22 21:47) 

ちゃと。

私も持ってますよー。999,9( ´ ▽ ` )ノ にこたまの某百貨店で・・・
あっ、いけね。いろいろ思い出しちまった(;m;)
今のところ私も近視のみですけどね♪ウフフッ♪♪
それにしてもおPAPAさんったら最近男気連発?!ブログ更新ね。(*´艸`*)
by ちゃと。 (2012-07-22 22:19) 

engrid

愛用品の数々に、、うふふです
by engrid (2012-07-23 00:10) 

ciscokid

素敵なメガネですね。じぶんの身につける物には
何らかのこだわりを持って選ぶなんていいですよね。
私は韓国でフレームだけ違うが他は同じスペックで作ったら
アメリカの値段の半額でした。
by ciscokid (2012-07-24 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くらかまくらK-30ー青山界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。