SSブログ

おしべとめしべ [GRD]

先日頂いたチューリップをGRD&R72台のデジカメで撮って見ました^^まずはGRDにて

R0012543-s.JPG


R0012556-s.JPG

続いてR7にて

RIMG0034-s.JPG

RIMG0038-s.JPG

RIMG0029-s.JPG

写真は全て手持ちのためブレが有ります^^;マクロはR7の勝利でしょうか?


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通りすがりにGRD [GRD]

またまた今回の更新もGRDでの街写真です^^おっここ見た風景だけどどこだっけ?やここ知ってるなんて風にお楽しみくださればと(笑)

R0012512-s.JPG

 

昨日の東京は夕方から雨になりました(一時雷も)上の写真は代々木公園近辺で通称ファイヤー通り(渋谷消防署の前の通りなので)なのですが今にも降りますよ~感と前に見えるドコモのとんがりビルそして目の前のクーパーの3セットが何となくお気に入りで貼ってみました^^

続きを読む


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GRDにて [GRD]

常時携帯のR7をGRDに替え、仕事中目に飛び込んで来た風景を撮っています。

R0012504-s-s.JPG

 

R0012501-s-s.JPG

 

 

今回はいつもより画像を大きく貼ってみましたが逆に見にくくなってしまいました?

R0012508-s-s.JPG

 

R0012511-s-s.JPG

 

やっぱり風景を撮るのは楽しいですね^^そしてR7にない撮る楽しみの良さが有りますGRDには・・・その楽しみがうまく表現できないのですが(笑)


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノクロの街 [GRD]

昨日は何をやってもエラー結局更新は諦めました^^;日に日に悪くなっている気が・・・
 

R0012480-s.JPG
 
 
モノクロの街-1
 
R0012485-s.JPG

続きを読む


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悔しいので [GRD]

今日の関東地方はめちゃくちゃ天気良かったですねこんなカメラ日和だったのに昼間1枚も撮れなかった(泣)悔しいので

ベランダから夜を撮ってみました(笑)GRDでISO1600で手持ち、ノイズはかなり多いけど何とかブログには使えそうかな?鉄塔左上にちゃんと星も映ってるし^^;

えーと今日のネタは・・・・あれ?特段無い・・・長澤まさみが鶴瓶に?こんな話をしても・・・(個人的には
鶴瓶にーさんでちょっとがっかり^^;)あっそうそう、ソニーさんがまた凄いものを考えましたねサイバーショットに笑顔シャッターを搭載ですって人の笑顔を感知して自動にシャッターを切るそうです。どんどん新しい物が出てきますね^^もしかして次ははモード切替で 怒った顔 泣いた顔 満足顔 貧乏顔 なんて選べたりしないでしょうね?もうソニーさんたらお茶目なんだから(笑)
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T200/feat1.html

ちょっとさぼって [GRD]

今日のお仕事先は久しぶりの横浜みなとみらい、鞄にGRDを入れてお仕事の合間にちょっとだけ秋の気配を感じてきました。




木々はゆっくりと色を変えてきてました。

続きを読む


中目黒散策 [GRD]

昨日は1日妻と子供のお供でした。まず超有名スーポーツメーカーの関係者限定の販売会に行くため神楽坂へ、確かに安い50%引きがゴロゴロしていましたこんな所で買わしてもらうと街中で買うのが嫌になりますね。買い物かご山盛りで購入お会計の金額聞いてちょっと引きましたが、まっ通常で買うよりかなり安く買えたんだから良いか(笑)買い物も終わりここは神楽坂、神楽坂と言えば街並みの写真勿論鞄の中にはGRDが待機中 しかし!今回は時間の関係で神楽坂の撮影はお預け。うーん残念(泣)
そして我が家は車を飛ばし中目黒へ

続きを読む


あっ!写ってる [GRD]

今週は中々忙しくあまり更新が出来ませんでした(実はネタも無い)昨日夜な夜な写真の整理をしていると、あれ?この写真何か目線を感じるなと思いよーく見てみると空の真ん中に宇宙人の顔が偶然にも(笑)


よーく見ると宇宙人が下界を見下ろして微笑んでる様に見えませんか?すいませんこんな子供騙しのネタで(泣)お付き合い有難うございました。あれ?ますます良く見ると手を広げて飛んでる様にも!もういーちゅうねん

青空とGRD [GRD]

今日は朝から青空が見え隠れしていたので念のためGRDを鞄に忍ばせ出勤しましたがまさかこんなに青空が、凄く久しぶりに見た青空でした。移動中高速から富士山が見えたのですがそれはそれは素敵な富士山でした山頂はくっきり見えて裾野は細かな雲で覆われ凄く幻想的な景色でした。カメラに収められなかったのが残念でした。今日の青空を何枚か




続きを読む


雨の大学 [GRD]

今日ちょっと用が有りまして早稲田大学キャンパスに行って来ました。ハンカチ王子で今とても話題ですね。しかし今日はとても大荒れ雷だわ大雨だわで大変でしたが意を決して雨の中キャンパスをGRDで撮ってきましたでも雨のキャンパスもとても味があって良かったです。枚数ちょっと多いですが良かったらご覧ください。



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。