SSブログ

さて今年は [5D]

クリスマスもあっという間に終わりいよいよ今年もそろそろカウントダウンに?まだ気が早いかな?私は本年の業務は昨日で全て終了!今年はというか今年も何かと忙しい1年でしたが特に家族や身内にも大きな出来事も無くまずまずの1年でした。それと本格的に?自分のブログを始めたのが今年からになりますが、沢山の方に読んでいただきおまけに沢山のコメントまでいただき大勢の方とコミニケーションを取る事が出来た事は私にとって非常に嬉しい事でした。ご訪問&nice&コメントを下さった方々この1年ありがとうございました^^来年も内容的には変わらないと思いますが是非宜しくお願いいたします。何だか年内最後の更新の様になってしまいました^^;年内更新予定有り多分(笑)

全く話は変わるのですが^^上の写真は我が家の和室&寝室のふすまです。ふすまの写真見せてどうするの?と思いますよね(笑)私がさて今年はと悩んでいるのは これです

続きを読む


nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5D&レンズ調整 [5D]

先週Canon SCにレンズ調整に出したものが帰ってきました。ちょうど1週間でした(実際は配送で+1日)結果は5Dは


その他3本のレンズは全て

 

との処置内容でした。が、しかしこの処置内容では分かりにくい所が?と思いませんか?5Dで有れば元々AF機構部に問題が有ったのか?今回のレンズにあわせるためにAF機構部を調整したのか?
レンズであれば後ピン傾向だったのでカメラと合わせてベストピント調整しました。と書いていただくとやはり後ピンだったんだなと納得できるのですが^^;3本とも調整と言う事は3本ともピントがちょっとずれていたと思って良いのでしょうか?ピントは問題なかったのですが5Dに合わせてベストなピントに調整したのか?うーん難しい^^特別無償だし郵送代も無償なのであまり細かい事言うつもりは無いんですが(笑)たしか1本前ピンが有った様な気がするんだけど^^;他の方の(ブログ等)を見てみるとメーカー許容範囲です。と書い来るレンズも有るとの事なので。私の出した3本のレンズは3本ともずれていたんでしょう。梱包はとても厳重にして送ってくださったので文句は無しです。(私クレーマーでは有りませんので(笑))梱包を空けると1台ずつきちんとプチプチラップしてありそれを開けるとさらにラップ、この辺も好感が持てました。



続きを読む


葉山の海上陸作戦 [5D]

昨日は朝から快晴これはいわゆる写真日和と言うことで、子供達と妻を早めに起こして葉山の海に磯遊びに出発まずは腹ごしらえと言う事で逗子のデニーズで朝飯タイム

 GRDにて

ここは海沿いに建っており何席かテラス席が有ります、場所柄朝から優雅?にお食事する方々が多くちょっと混んでいましたがテラス席は何席か空いており早速注文

 テラス席からの眺め(GRD

潮の香りと海のウエルカムサービスを楽しみながら朝食をテラス席にはお金の心配は全くしないで良さそうな老夫婦やアパレル関係のIT関係を手がけていらっしゃるご老人2人が社員1人と朝の打ち合わせをしていたり(ご老人は何故かアロハ)さまざまな朝食を取っていらっしゃいました。でも風景に合うんですよね不思議にアロハで打ち合わせは普通有得ないと思うんですがここでは全く違和感無いんですよ。あれ話しそれちゃいましたね美味しい朝食を頂いていつもの場所に出発



 GRDにて

いつもの駐車場に車を置いていざ磯遊び場所に、余談ですがここの駐車場助かるんですよ17時には閉鎖されちゃうんですが1日置いても500円助かります!


 5D+14-70mmF4

 5D+14-70mmF4

しかし、いつもと様子が違う。 ありゃ?

続きを読む


捕ったどー! [5D]


5D + EF17-40mm F4L
今日は昨日やったBBQの骨休めの1日の予定だったのですが余に天気が良かったので葉山の海までドライブ行って来ました。浅草の三社祭りも行きたかったのですが子供達が「海が良い!」との一言で海に決定です。当初は鎌倉にいく予定で家を出たのですが(江ノ電の写真が撮りたかった^^;)何故か葉山の海で半日磯遊びしちゃいました。写真はその時捕まえた蟹君です。今回はこの蟹君が1番大きく捕まえた時は子供、妻、私も大興奮でした。気候も良く磯遊びとても面白かったです。二日間遊びすぎてしまいました明日は月曜日 さあー頑張るかな!? おっと話題のサッカーくじBIGの結果が発表になってますね。6億は出なかったみたいですが5億6千万が7人に^^充分です!毎日磯遊びして暮らせそうです。さてと自分が買った結果でも見ようかな・・・いやいやもう一晩だけ夢見ようかな

連休後半 [5D]


5D+EF24-70 F2.8


子供の日の休日にお台場に行ってきました。家が比較的近い場所なのでいつでも行けるのですが子供にせがまれて・・・
予想通り大混雑してましたが天気も良くてカメラ日和でした。先日購入した憧れの5Dの初出動でした。



 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。