SSブログ
スナップ ブログトップ
- | 次の10件

銀座モンキー [スナップ]

この日は祝日で銀座は歩行天、ちょうど銀座アップルストアの前あたりに人だかりが おっ?何かな
IMG_0897.jpg
と近づいてみると・・・

続きを読む


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今は昔 [スナップ]

なにやら懐かしいポスターを見かけてしまったので思わず撮ってしまいました。

DSCF3657.JPG

DSCF3656.JPG

DSCF3658.JPG

もちろん今は発売もしてませんね^^今の若者は知らない人もいるかもしれませんね この存在も^^;ちょっとした小ネタでした。

写真はFine Pix F11 にて

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるう年の都会 [スナップ]

今日から3月ですね^^ところで昨日は2月29日4年に1度のうるう年の日でしたね、そんなうるう年の都会を撮ってみました。

RIMG0002-s.JPG


青空に王冠

RIMG0006-s.JPG


コンクリートジャングル

RIMG0004-s.JPG


隙間のお日様を求めて



RIMG0009-s.JPG


定年まで後3年

RIMG0015-s.JPG


首都高速環状線


RIMG0016-s.JPG

永遠のテーマ

写真は全てR7にて 最後まで有難うございました。追伸:改行等レイアウトがずれています プレビューで見るときちんと出来ているのですが^^;見にくいレイアウトご了承を^^


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妻が・・・ [スナップ]

今日、仕事から帰ってくると妻が「今日夕日綺麗だったので撮ったから見て・・・」と以前も同じような事が有ったので(以前も中々良い写真)内心立て続けに良い写真は撮れないだろと~と思って撮ったものを見てみると・・・

続きを読む


妻とデジカメ [スナップ]

先日仕事から帰ってくると妻が「今日凄く夕焼け綺麗だったから写真撮っちゃった後で見てみて」と言ってきたので「あいよー」と軽く返事をしたもののすっかり見るのを忘れていた駄目夫(笑)昨日写真の整理をしていてその写真を拝見させていただきました。

おっ?
 
なに?

良いじゃない
すいません奥様御見それいたしました(泣)非常に良く撮れております。すぐに見なかった反省も込めて
ここに貼らせていただきます(笑)
やはり写真は機材でなくセンス?しかし「奥さん~もっと良く撮れるデジカメありまっせ」なんて言えないですよね今頃(泣)あ~あCaplio R7切り出すいいチャンスだったのに^^;
写真はOptio SV

休日の朝 [スナップ]

3連休最終日ようやく窓から青空が見える様になった。皆さんは休日の朝はどんな過ごし方をしていますか?予定が有る休日、特に予定が無い休日それによって朝の過ごし方は違ってくるでしょうね?私は最近歳のせいか休日でも朝早く目が覚めるので(笑)まずは珈琲を1杯、特段珈琲にはこだわりが無いのでと言うか詳しい事が分からないだけ(笑)市販のブラック珈琲をパソコンの前で飲むこれが毎日の日課になってしまってますね(休日以外の日も)しかし、休日の日の朝の1杯は特段美味しく感じますね時間に追われる事無くゆっくりとこんな風にブログを書きながら飲める、これが私の心の洗濯の一つかもしれませんね(ちょっと大げさかな)休み前夜のビールも格別ですが私は休日朝のコーヒータイムが大好きです。さてさて皆様は?

久々に窓から見える青空

手ブレ全開ですが休日の癒しタイム

久しぶりの青空ちょっと元気の無い朝顔と1枚

写真は:PENTAX OptioSVにて


台風&3連休 [スナップ]

久々のブログの更新になります。せっかくの3連休昨日の土曜日は仕事(もちろん台風の影響か雨も凄かったですが)そして本日は関東地方に台風4号直撃か?との事で自宅待機(泣)せっかくの週末が・・・
自然の力にはさすがに勝てないですからしょうがないですね。各地で被害にあわれた方も多数出ている様ですしこれからが台風本番、皆様も台風対策は充分気を付けて下さいね。今の時間外はだいぶ落ち着いてきたのでレイトショーの映画でも見に行こうかと私と息子はダイハード4、妻と娘は孫悟空を(笑)
特に写真無いので台風の過ぎた空の写真を





写真は: PENTAX Optio SV


運動会とノイズ [スナップ]

今日は息子の運動会に行ってきました、前日天気予報で週末は結構荒れると聞いていたのでどうなる事かと心配していましたが、どうにか天気も持ち一瞬ですが青空の下での運動会を楽しんできました勿論子供の活躍も楽しみですがカメラ撮影も楽しみの一つです。我が家は毎年デジタルムービーとデジカメ(コンデジ&一眼デジ)の3台体制で参加しています。が今年は天気も悪く午後から雷雨になると予報が出ていたのでデジムービー&コンデジで参加してきました。計画は5D&70mm-200mm F4Lだったのですが現在Canonにて調整中なので20D+タムロン28mm-300mmをスタンバイ、でも結局はPower Shot S3 ISの選択になりました。S3ISと言えば余談ですが6月末にS5ISが発売されるそうですね。S2、S3と買え変えて着ましたがもう買わないぞと決めていますと言うか買えません、絶対買わないぞー(この機種が嫌いだから買わない訳では有りませんので誤解無いように)話がだいぶそれましたが運動会の雰囲気を何枚か貼りますね。








いつも使わない、「シーン選択撮影」で「スポーツ」を選んで撮影した物が(1枚目と2枚目が)有るのですが帰ってパソコンで見てビックリ凄くノイズが出てしまってました。カメラの故障かと思うぐらい色々と調べてみると元々スポーツはノイズが多いとクチコミが有りました(泣)なにやら感度を上げてSSを稼ぎ連写枚数を増やしているそうです。感度UP=ノイズですからねうーん勉強不足でした。この辺がコンデジの辛いところですね。(高感度でもノイズの少ない機種も有りますので特にFUJI社は)

追記:CanonのS3ISの商品紹介にもスポーツモード時の事は小さく書いて有りましたね。このモードは割り切って使うしかなさそうですね豪快にノイズが入っている写真貼っておきます。このノイズが我慢できる範囲か出来ない範囲かは個人の判断ですね。ちなみに私は・・・我慢できないかな^^;



今回の写真は全てCanon Power Shot S3IS にて

ブログ用で縮小しているのであまり分からないかも知れませんね。ノイズ。
今回の発表のS5ISはこの辺の事は少し解消になってるのでしょうか?DIGICⅡからDIGICⅢに600万画素から800万画素に、1/2.5型CCDからあれここは据え置きでしたね頑張って1/1.8型にして欲しかった(ここがノイズの決め手だと)さてさて如何なものでしょうS5ISちょっとだけ気になります。最後までお付き合い有難うございました。


不思議な空 [スナップ]

今週も何とか終わりました。今週からかなり忙しくなって週末の休みも出勤の予定でいたのですが何とか休めそうですそんなこんなの今週だったので特に話題もないのですが、今So-netフォトに写真を投稿しています。今までとは写真を撮る楽しみがちょっと変わってきました、今までは家族で楽しむ写真が多かったのですが最近は皆さんに見ていただき少しでも気に入って頂ける写真を撮るようになって来ました(勿論家族スナップもしっかり撮っていますが)腕はまだまだですがでも家族写真以外を撮るのって以外に難しいですよね。まず何を撮って良いのやら?でも所詮プロカメラマンではないので肩を張らずに、目に入った景色や物でおっ!と思った物を撮る様にしています。それだけで普段は何気に過ごしていた毎日が少しだけ変わったかなと、観察力がちょっとだけアップした様な気がします。普段全く気にしていなかった空も、花も、人も、街並みはたまた食べ物までも、この綺麗な景色、美味しそうな食べ物を私一人ではなく他の人にも見て欲しいそして、一緒に感動や、驚き、懐かしさを味わって欲しいなと。前にも書きましたけど私の腕やセンスは別ですよ、言い訳ではないですが写真は奥が深いですから
今日時点で私のSo-netフォトを見ていただいた方々が1番気に入っていただいる写真です。


Power Shot G3


- | 次の10件 スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。