SSブログ

M702is&GRD [グッズ]

今日、以前から調子の悪かった携帯が新しく、とは言っても会社の携帯ですが、それがこいつです ^^


こいつの名前は NTT DoCoMo M702is です M?ってと思われる方いらっしゃると思いますが、海外の(米国)通信機器メーカのMotorola製の端末です。如何です?このデザイン私は大のお気に入りです。米国のTVドラマ 「24」等に良く出て来るデザインですよね。私も好きでそれ系DVDを良く見るのですが、何故日本のメーカーはこの様な男心をくすぐるデザインを作ってくれないのかと思っていました

以前、ムーバーの時代に(それもかなり前世紀に)確かMotorola製の携帯がDoCoMoから出ていた様な気がしたのですがいつの間にか日本から姿を消してしまい復活を夢見ていた私はMotorola製の携帯が日本で復活と聞いた時は待ってました!って感じでしたね。偶然その情報が入る3日前に自分の携帯は変え買えてしまったのですが(泣) 偶然、今回会社でこの機種になったときは内心ラッキーと思いましたよ、さてさて初モトローラの携帯使い勝手はいかに





ひつこい様ですがデザインは◎、モトローラのマークが本体の表と裏にドーンいかにも米国製って感じですね日本の携帯に有ります?メーカーのマークがアクセントになっているのって?このMのマークが着信等で光ると言う事無かったんですが(私的な感想ですが)


これが蓋を開いたときのキーのイルミネーション、色が変えられるかは現在確認中多分無理かな?これまた◎キーの部分はアルミ材風で?で仕上がっており見た目も格好良い が しかし、それが裏目に出たのかキー操作は×材質が硬いせいかに押しにくい私は仕事用なのでほとんどメールは使用しないがこれがメールのヘビーユーザーの方であればちょっと辛いかな?(きっと慣れると思いますが)

後、ハード的に致命的だったのが充電関係この機種は充電する際、小さなアダプタを本体横のminiUSBジャックに付けてそれに充電アダプタを刺すタイプ、充電スタンドも発売していないのでこのアダプタを常に持ち歩かないといざという時の充電は出来ない。仕事柄携帯をかなり使うのでこれは結構致命的、しかもバッテリーの持ちも×と聞いている。対策はこのアダプタを使わなくても直接刺せて充電出来る物が有るのでこれを購入予定(DoCoMoでは発売していない)おまけに今まで使っていたイヤホンマイクも使用出来ない(泣)車で通話する場面も結構有るのでこれも辛い、しかし、この端末はBluetoothを搭載しているのでBluetooth対応のコードレスイヤホンマイクを購入予定、個人の携帯はBluetoothに対応していないので少々残念だがあのコードのわずらわしさからは少し開放される(笑)

ソフト面では今日が初日なのであまり良く分からない事が多いが、日本製の携帯より使い勝手はかなり悪い。この端末を使っていかに日本製の端末が使いやすいか実感出来る。通話の品質もどことなく悪い様な気がするし・・・何だか半日だけしか使っていないのにかなり×が目立ってしまった。この携帯はメールは必要最低限、iアプリなんて使わない、電話は話せれば後は良いと思っている方にはお薦めの1台、実際私もこの端末を個人でと思うとちょっと・・・しかしその不都合な事を補ってくれるのがこのデザインなんですよねー。今まで購入した端末で持っていてこんなにワクワクと言うか見ていても飽きない端末が有っただろうか?あれ?これはGRDを購入した時と同じ感覚だ!おもむろにGRDを横に置いて見ると・・・おーっ絵になる!


決して優等生ではないが持っていて満足感と言うか?うまく書けないが物の存在感を感じると言うか・・・

最後の2枚がG7その他はGRDにて

これから、長いお付き合いになりそうだ(笑)また気が付いた事が有れば随時レポートします。最後まで読んでいただき有難うございました。
※今回のレポートは個人的な感想で使用する方の個人差が有ると言う事をご理解下さい



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

sanjinsai

ほんとに見た目カッコイイですね。私もそろそろ携帯の買い替え時期。どの機種にしようか迷います。
by sanjinsai (2007-06-22 20:55) 

コタツムリ

はじめまして。モトローラムチャむちゃかっこいいですね!
by コタツムリ (2007-06-24 11:43) 

私は海外モノの携帯電話好きです。今はノキアのE61を使ってます
by (2007-06-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志村魂2谷中散策(谷中銀座編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。