SSブログ

志村魂2 [お出かけ]

本日父の日だからという事ではないのですが前々からチケットを抑えていた志村魂2を家族で見に行ってきました。志村魂2って?と思われる方もいると思いますので簡単に説明しますと志村けんさんの舞台です^^



TVでお馴染みのバカ殿やお決まりのコントを舞台で、昨年も行われたのですが好評につき今回は2と言う事です。昨年は気が付いた時はすでにチケットが完売で行けませんでしたが今年は偶然にチケットが取れ本日見て参りました。場所は東京池袋に有る東京芸術劇場の中ホール、芸術劇場と言う名前のホールで志村さんのコントを公演するなんてなかなか考え深いものがありますが^^





1度かなり前に行った事のある劇場ですが中々見やすく良い劇場ですね私達は車で地下の駐車場に入れましたが駅からも近いです。
1日二回公演で私達は夜の部5時半開場の前にはすでに沢山のお客さんが開場するのを待っていました。ビックリしたのは大人が多かった事、日曜日なのでほとんど子供連れかな何て思っていましたが・・・
私と妻もそうですが志村けん=ドリフ=8時だよ・ドリフ大爆笑が子供時代1番良く見てたバラエティー番組いわいるストライクです(笑)そんな年代の方が多かったですね勿論お子様もいましたしご老人夫婦もいらっしゃいました。今、時代はお笑いブームですが違うんですよね志村さんの笑いは今のお笑いと。

話しそれました、でロビーに入る前から凄く甘い匂いが何の匂いかとロービーに入るとお祝いの花、花、花、凄い量でした勿論全て志村さんだけではないですが(共演者:ダチョウ倶楽部、地井武男、美保純、
森下千里等)でもさすがに1番多かったですね志村さん宛が(当たり前かな?)お花の送り主も有名どころですさすがに。





上の写真はごく1部です志村さんの人脈の凄さが分かりました。(加藤茶さんは来てたけど後の二人は無かった様な?)
でいよいよ開演

写真は全て G7
バカ殿に始まり最後はおまけで変なおじさん。いやー面白かったですバカ殿と変なおじさんが生で見られただけでも感激です^^やはり志村さんは舞台慣れしていますねアドリブのタイミングも間の取り方もピカイチです凄く安心して見れました休憩挟んで3時間の舞台でしたがあっという間に終わってしまいました(ダチョウ倶楽部のギャグも生で見ると何故か笑ってしまいます、お客さんも盛り上がっていました、クルリンパ)笑いだけではなく後半の部では感動お涙の舞台も有りとても良かったです。来年も志村魂3やるのかな?ちょっと期待しちゃおうかな。最後までお付き合い有難うございました。さー明日から仕事頑張ろう(笑)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

Baldhead1010

この方も苦労されてるんですね。
by Baldhead1010 (2007-06-18 06:39) 

PAPA

Baldhead1010さんコメント有難うございました。苦労されてるみたいですね、でも苦労の賜物かもしれませんねこの方の芸風は^^
by PAPA (2007-06-19 05:34) 

(。・_・。)2k

笑えるんでしょうね
往年のドリフを生で見たかったな~
by (。・_・。)2k (2007-06-19 11:16) 

sanjinsai

志村さんレベルになると、今ブームのお笑いとは一味も二味も違いますね。私も生で見てみたいなぁ。
by sanjinsai (2007-06-20 01:30) 

志村さんと共演するのが夢でした。。。。。ホントです。
正真正銘のコメディアンですね!
関西でもやってくれないかな?
by (2007-06-23 23:55) 

PAPA

皆様コメント有難うございます。ブログの記事管理ページを見てビックリ閲覧してくださった人数が過去最高^^;やはり志村けんは皆さんのアイドルなんですね実感しました(笑)「志村ーー!!後ろ!後ろ!」
by PAPA (2007-06-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空とGRDM702is&GRD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。