SSブログ

谷中散策(谷中街並編) [お出かけ]

谷中銀座にてお腹も満たされ早速谷中の街を散策です。
 
この地域は非常に路地が多く、路地の風景がとてもよく感じました。


お店も下町情緒豊かなお店がぽちぽちと有り歩いていても飽きません。



ぶらぶら歩いていると、ほんのり香ばしい匂いがしてくるでは有りませんか珈琲屋さんです。谷中珈琲と言うお店でここも古い店構えでは無いのですが街並みに合っているお店でした。喉も渇いていたのでアイスコーヒーを購入お店の中は珈琲豆が引き詰めた棚がありお洒落でした、偶然カウンター席に和服の方がこれがまた合うんですよこの街並みに。どうですか?粋な世界ですよねモデルさんもお綺麗でした。(笑)


行儀悪いと思いながらアイス珈琲を片手に少々歩くとなにやら工場が現れました。

この屋根の雰囲気良いですねーここは有名な写真ポイントで結構いろんな方が写真に収めている様です。私も1枚(笑)この街道沿いに10円饅頭も有り10個購入これも薄皮で美味しかった(残念ながら写真に収めていませんが)すると前方から


結構細い道を1台のレトロ風のタウンバスが慌ててシャッターを切りました何度も書きますが飽きない街です。(笑)しばらく歩くと通称 へび道に、ここは昔川だったようで本当に道が蛇のようにくねくねしてました。写真では分かりにくいのが残念ですが下の写真はへび道の1カットです。


へび道を抜けるとこの様な街並みがあちらこちらに、ここから先は街並みの写真をお楽しみ下さい。














ここから下3枚は朝倉彫塑館にて














如何だったでしょうか?今回は猛烈な暑さのあまりゆっくりと散策できなく残念でしたがまた次回、是非カメラ片手にいってみたいと思っています。皆様も是非お暇を見つけて訪ねてみてください。ここだけ時間がゆっくりと流れていますよ。最後まで読んでいただき有難うございました。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

(。・_・。)2k

あれ?奥様?
by (。・_・。)2k (2007-06-25 19:52) 

PAPA

2kさんいつもご訪問有難うございます。すいませんお見苦しいものお見せしてしまって^^;妻ですこれに懲りずに是非遊びに来てくださいね(笑)
by PAPA (2007-06-25 22:06) 

kazutoku

ご訪問ありがとうございます。
谷中は職場の近くですが、近すぎてあまり行きません。
勉強になりました。
by kazutoku (2007-06-26 21:30) 

gutsism

>ご訪問ありがとうございます。
 奥様とご一緒に散歩で写真?!なんて素敵じゃないですか。
 私の場合は、我が子と一緒です^^。

 谷中のような風情のある街が私はとても好きです。
 私の住んでいる所は、以前こうした風情も多く見られたのですが、新しい道路が開通し、便利になった分、少しずつ減ってきており、少し寂しい気もいたします。
by gutsism (2007-06-26 23:29) 

ケンケン

今日は、訪問ありがとうございました。
ちょうど、同じ谷中の紹介だったので、楽しく読ませてもらいました。
タウンバスには、会えなかったので、次回はと思います♪
by ケンケン (2007-06-26 23:30) 

こんにちは。
風情があって良いですね。
昔はどこもこんな感じでしたが懐かしく思います。
by (2007-06-29 14:12) 

おもしろい街です・・  東京にもまだ残ってるんですね・・
by (2007-06-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。