SSブログ

ダイハード4 [お出かけ]

本題の前に、激しい台風もさりほっとした矢先今回大きな地震が中越地方を襲ってしまいました被災された方々の1日も早い復興を心より願っております。がんばれ!中越!

先日のブログの中でもちょっと触れましたが昨日見てきましたダイハード4(笑)感想は・・・はっきり言って面白かった!ダイハードが好きな人は勿論ダイハード未経験の方も是非お薦めですね。50歳になったブールス・ウイリスにちょっと違和感があるかなと思っていたんですが全然違和感なしで見ることが出来ました50歳のジョン・マクレーン刑事最高でした。T3のシュワちゃんに余にも違和感を感じてしまった私なので今回も?と思いきや、すんなり違和感なく見れたのも私なりに好評価です(笑)さてさて内容は詳しくはお話できませんが今回はワシントンDCを舞台にしたハイテクサイバーテロと1戦交えるマクレーン、1戦どころかそれはもうハラハラドキドキこれでもかって感じでした。シリーズ物は大体つまらなくなる物が多いので私もあまり期待しないで見に行ったのですが良い意味で裏切ってくれました(笑)これぞアクション映画日本には絶対まねの出来ない映画って感じでした。あまりにも不死身なので途中でおいおいそれは有り得ないだろーなんて思うシーンも有りますがそれはもう映画の世界なんでも有りです。今回はマクレーンが 一人ではなく助っ人と一緒に戦うと言うストーリーもマクレーンの年齢を考慮した設定なのかなと思い(違うかも)ある意味安心して見ていられました。やはりアクション映画はこれでなくてはと思った1本でした。
今回は私のリクで息子と行ったのですが、次回は息子のリクでハリーポッターをいく予定ですハリーはマクレーンを超えるかな?(ジャンル違いますが(笑))

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

(。・_・。)2k

マクレーン優勢であって欲しいな~
やはりアクションモノかと、、、
by (。・_・。)2k (2007-07-18 16:33) 

sanjinsai

ダイハード4面白いらしいですね。機会があったら見に行きたいですけど、休みが・・・。
by sanjinsai (2007-07-18 20:32) 

bebe

リクってなんですか?
アクション映画を自宅の映像&音響機器でぶっぱなすことから久しくなってます
アルマゲドンは、音響デザインがなかなかに秀逸でしたけどね~
by bebe (2007-07-23 23:32) 

PAPA

みなさんコメント有難うございます^^リク=リクエストです^^;すいません分かりにくくて(笑)
by PAPA (2007-08-01 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の朝息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。