SSブログ

USJ体験記 [お出かけ]

今年の夏休みは忙しく家族旅行に行けなかったのでこの3連休を利用して大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。久々の遠出の家族旅行、家族4人ハイテンションでの旅行はたして・・・興味ある方は是非最後までお付き合い下さい。



今回は初日と2日目がUSJそして3日目が大阪市内観光と結構なハードプランでも、TDLと違ってめったに行けないのでしょうがないですね。
胸をワクワクさせ8時6分発東京~新大阪行きの新幹線にひかりに、お恥ずかしいお話ですが私は新幹線に乗るのが中学校の京都の修学旅行以来数十年ぶりそのころは勿論こんな格好の良いスタイルの車両ではく今回このスタイルの車両に乗れるだけでも嬉しかったですね(恥)私としてはせめてのぞみに乗りたかったんですが(笑)

いやー良いですね新幹線東京から品川に行く間普段見慣れている風景ですが新幹線の車窓から見る
風景は不思議に全く違うものに見えてしまいました(笑)
で3時間弱一睡もせずやってきました新大阪駅生まれてはじめての大阪に足を降ろしてまたまたテンションアップ

新大阪に到着したのがお昼近くだったので早速駅にあるうどん屋さんに直行大阪のうどんは如何なものかと

まずは有名な話ですが大阪でたぬきを注文すると関東で言うきつねが出てきますと言いますが実際メニューの写真を見て本当だったのでまたまた感動子供たちにその話をしたのですが「ふーん」とあまり関心が無かったようです(笑)で、たぬきそばと、天かけうどんを注文うーん美味い!大阪での初の食事でした(写真はたぬきそば)

でもってちょっと電車を乗り継ぎやってきましたユニバーサルスタジオジャパン天気も良いし初日を思いっきり楽しめそうですしかし暑い・・・30度オーバー(泣)9月も終わりなのに

今の時期はハロウインがテーマしかしいつから日本でもハロウィンを?まっ良いか(笑)そうそう今回持参するカメラの選定は行く日の朝まで悩みましためったに行けないし気合入れて5D?それとも20D?
でも大きいし水物のアトラクションが結構有ると聞いてるし、望遠も欲しいのでS3IS?でも夜の撮影はちょっと苦手なカメラだし・・・で結局私と共に大阪にこれたカメラはGRD+ワイコンとF31fdさんでした(笑)後デジムービーを1台望遠はムービー動画でこの3台の選択は結構正解だったかな(満足)

入り口入ってすぐの雰囲気はTDLにも少し似ていますがやはりどことなく違いますね入り口で向かえてくれるキャラクタが勿論違いますからね浦安と(当たり前ですが)





路上ではキャラクタのショウーがついつい大きなねずみの姿を探してしまう悪い癖が(笑)
どうしても比較するものが無くついつい浦安さんと比較してしまうのですがUSJでは浦安さんにあるようなファーストパス(無料)が有りません以前はあった様ですがその代わりにエクスプレスパス(有料)が有ります種類は色々有って(4枚組・7枚組等)事前に調べて購入したほうがいいと思いますが有料になりますがこれはこれで有って良かったです特に遠方から来る方にはお薦めです。我が家は2日目の分7枚組を事前に入場券セットで購入しておきました当日窓口でも買えるそうですがすぐに売り切れになるそうです。浦安さんの無料も助かりますが時間の制限も無くいつでも使える有料パス結構助かりましたよさすが大阪商人(笑)後気が付いたんですが場内にジュースの自販機が普通に有るんですこれも結構助かりましたね、確か浦安は美観の問題で場内には無かった様な気が・・・この日は猛暑で水分補給をかなりしたのですが自販機が結構有るので並ばずすいすいと買えてこれまた重宝しました。しかしお値段がペットボトル1本確か200円もう少し抑えて160円位にして欲しかったオフレコですがテーマパークの作業員さんしか使用出来ない自販機を偶然発見したのですが同じペットボトルのお茶が140円で勿論一般の人は買えない場所ですが。さすが大阪商人(笑)
話がそれてしまいましたが初日の日は偶然の猛暑で観客人数があまり多くなく2,30分の待ち時間で色々な物に乗る事が出来て非常にラッキーでした。実はなんだUSJそんなに人気無くて混んで無いじゃん明日のエクスプレスパスも購入しなくても平気だったなーなんて思っていましたが翌日の日曜日は一転激混み100分オバー待ちのアトラクションが続出でした(人気ないなんて思ってすいませんでした(笑))
で肝心なアトラクションの内容ですが私的には120点全てのアトラクション大満足でした面白い!
ひょんな事から行く前日に軽いぎっくり腰になってしまった私で(泣)ちょっと乗れないアトラクションも有りましたが(子供と妻は乗車)そのアトラクションを乗り終えて大興奮で戻って来た様子を見るとやはりアトラクションは全て合格では(合格の基準が分かりませんが(笑))


















上の写真以外ににもバックドラフトやシュレックなどのアトラクションを見てきました私的にはバックドラフトは最前列で見れたので最高でしたネタばらしはしませんが熱さと音で大興奮そして最後も・・・次の日も結局90分待って見てしまった最前列で(笑)T2も非常に面白かったかったですねこのアトラクションを進行する綾小路麗華(アヤノコウジ レイカ)と言う女性が実際生で出てきてお客さんをいじるんだけどこれが非常に面白かったアトラクションの内容もGOOD!席は前の方が良いかもちなみに初日と二日目2回見ましたが綾小路麗華のお姉さんは2回とも一緒でしたもしや一人でやってるのかな?でもあの凄いキャラ最高でしたよ1回でファンに(笑)
ジェラシックパークも有り得ない展開に、写真にも貼っていますが水のかかり方が尋常じゃ無いです(笑
ポンチョお持ちの方は是非着るのをお薦めですね2日目は偶然長男と妻が最前列に座ったのですが・・・バケツの水を上からかぶった様になっていました(笑)カメラ等はしっかりと対策した方が良いですよ。
全部のアトラクションコメントしたいのですが・・・ジョーズも面白かったしスパイダーマンとバック・トウは腰痛悪化の危険が有るので私はパスしましたが妻子供に感想聞くと絶賛とくにスパイダーマンだそうです。


ショウも最高でした上の写真はウォーターワールドと言うアクションショウで私の大好きなドンパチ物(笑)ここも水濡れ席が有るので良かったら座ってみてくださいね(笑)ステージに向かって左側のほうの観客席方が良いかもしれませんね。




で上の二枚がモンスター・ライブ・ロックンロールショウでモンスター達がロックンロールを披露してくれます進行役のビートルジュースがちょっと関西お笑い系のノリで中々楽しめましたこのショウはフラッシュさえ使わなければ撮影OKでしたのでビデオとデジカメで両方で撮ってきました(笑)上の写真はF31fdでにて撮影やはり持って行って正解ノーフラッシュでこれだけ取れれば御の字ですよね。でオフレコですがこの中の一人に歌も踊りもあまりお上手だとは感じない方がいらっしゃいましたもしやと思い撮ってきたビデオを家で見たのですがやっりお下手(笑)でもかえってその様なのが思い出に残るんですよね(笑)

てな訳で二日間思い切りUSJを楽しんで来ちゃいましたあっそうそう2日目の最後は夜はピーターパンのネバーランドと言う屋外のメイン広場でやるショーも見てきましたこれも良い席で見たい方は事前に良い場所で見れる席の予約が出来ます席と言ってもウッドデッキにじかに座るスペースですが勿論有料です。 私の個人的な感想ですがもしかすると浦安の海よりか面白いかも知れませんね(個人的感想です) いつものようにつまらない写真を撮ってきたのでそれはまた後日ブログに貼りますね長文最後まで読んでくださり有難うございました。ちょっとだけ写真どうぞ





上の写真3枚GRDにて


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

何年か前に私も遠路はるばるUSJにいきました、懐かしいな~♪
そうそう、ジェラシックパークから出たあと娘とバスタオルを買いに走りました(^^;
何も準備せずびしょぬれになったのを思い出しました(笑)
by (2007-09-27 14:44) 

PAPA

ミラクルママさんコメント有難うございました。そうですか(笑)確かにあの水は凄いですからね多分冬は乗れません(笑)TDLとは一味違って楽しめました^^
by PAPA (2007-09-28 06:30) 

ムグ

ジュラシックパークで先頭に乗車して
ずぶぬれになりました・・・。
(T_T)
by ムグ (2007-09-28 23:35) 

みずたま

先日はご訪問&niceをありがとうございました!
とってもステキな写真の数々、すごいですね〜
こちらは反対に、いつでも行けるUSJ滅多に行けないTDL(笑)
ですが違う角度からのご意見が新鮮でした♪
by みずたま (2007-09-28 23:53) 

HIRO9030

私もいつでも行けるUSJなので、人様のUSJレポが
楽しくてしかたがないです!!ありがとうございました!!
by HIRO9030 (2007-10-01 02:36) 

PAPA

コメント有難うございました。いつでも行けるなんて羨ましいですねとても楽しかったですUSJも大阪も^^大阪の街並みは全てがアトラクションの様に感じてしまいました^^
by PAPA (2007-10-01 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エビスOOSAKA写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。