SSブログ

COSTCOにお買い物 [お出かけ]

今日は幕張のCOSTCOに買い物に行ってきました。

COSTCOって?と思う方もいらっしゃるかと思いますので超簡単に説明しますと、会員制のアメリカの大型ス-パ-です。特に安い訳ではないのですが日本ではあまり考えられない雰囲気が味わえるのと大きな食品の買出しを楽しみに我が家では良く行くスポットです。

撮影禁止とは特に書いていなかったのでちょっとだけ撮ってきました。ちょっとだけ雰囲気を



豊富では有りませんが家電関係も売っています。あまり安いとは思えないので買う方は少ないと思いますが^^と言いつつ入り口近くのiPod touchにロックオン16GBを何気にカートに入れたが敵(妻)に発見されあえなく撃沈(泣)

店内は倉庫になっているのでこんな感じで物が置いてある写真の紫に映っている物体はトイレットペーパーその上はティッシュボックスその上はクリスマス関係のグッズだと

こんな感じにありとあらゆる物が置いてあります。日本スーパーではあまり見ないですよねこの雰囲気?



これは液体洗濯洗剤凄いカラフルですよね~容器もでかいしアメリカらしい(笑)

これはジュースではなくて家庭用洗剤と書いてありました^^

先程棚に積まれていた物体のトイレットペーパーばら売りはしていないので一塊を購入しないと駄目^^





とにかくいろんな者が置いてあって飽きない(笑)

何故か石油ストーブが?と思いきやヒーターと書いてあったので電気ヒーター?(すいません調査不足です)

彼らはでかかった!棚からはみ出ていて存在感が凄い!お値段?すみません調査不足でした^^;

何やら物色中の妻を後ろからロックオン私のように予定外の物をカートに入れることはなかった
さすが大蔵省^^;2Fはこんな風に雑貨衣類等なのですが1Fは食品売り場ここがまた楽しい^^

ここが1F食品売り場写真はごく一部ですがとにかく広いし置いてあるものがでかい













どうです?もろもろ美味しそうでしょ?お肉はちょっとグロかったかな?大きさ量が写真ではわからないのが残念ですが凄いです(笑)でここは日本で言うとお惣菜?がまた美味しいんですよ、それが下の写真です。





お値段はそこそこですがボリュームもあって美味しいです!写真には映っていませんが色々と種類も有ります。我が家も何かしら買ってしまいますこのお惣菜(笑)
で他に必ず買うものが

パンですね^^



種類も豊富でとても美味しいです

さっきのお惣菜もそうだと思いますがパンもすぐ後ろの工場で作っていると・・・多分
さてさて長々と書いてしまいましたがここに来て必ずよるのはレジを通ってからのフードコーナーまた食い物か?と怒られそうですがここがまた美味しいし安い?ピザ・ホットドック・クラムチャウダー等が食べえるのですが今回はホットドックを(ピザも非常に美味しいですお奨め!)

ここでホットドックを頼むとパンにソーセージが挟んで来るだけです、後は自由に味付けを

まずはピクルスマシーンでピクルスをどっさり入れますこの横にオニオンマシーンと玉ねぎの酢漬け?も有るのですが今回はピクルスだけハンドルをくるくる回してたっぷりピクルスを





もちろんケッチャップ・マスタードもたっぷり入れて

出来上がり 見た目はちょっと悪いですが 旨そうでしょ!!これでドリンクバーが付いて確か263円は安い!そんなこんなで日本で6店舗有るそうです是非お立ち寄りを^^(会員になる必要が有ります。)
http://www.costco.co.jp/

幕張店で

写真はすべてGRDにて
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

e_chan

こんばんは
PAPAさん
あ~この洗剤
洗濯機の上に置いてある~。
な~んて思いながら
見ちゃいました。。。
確かの、この店は個人に売っている店?
って雰囲気の店がありますよね~
すべてがビックです。
by e_chan (2007-11-11 23:49) 

chiichan

家庭用品はどれもすごい量ですね
by chiichan (2007-11-12 08:31) 

ガンバルおやじ

サイズがビック過ぎて言葉が出てきませんね~
近くにないのが残念です。
by ガンバルおやじ (2007-11-12 12:39) 

u-k

touch、8GBにしとけば大丈夫だったかも…?
by u-k (2007-11-12 15:34) 

写真をちょこっとだけと言いながらたくさん撮ってきましたね(笑)
こんな所で値段きにしないで、バンバンカートに商品を入れてみたいです\^o^/
by (2007-11-12 21:10) 

くるみ

すごい!アメリカンって感じ★
ココに行けば、ちょっぴりアメリカの雰囲気味わえそうw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2007-11-12 22:39) 

タクモフスキー

アラジンのブルーフレームヒーター(灯油)かと、その昔はヤナセで輸入していたのです、昔実家で使ってました。円い窓から青く燃える炎がとても懐かしいです。
by タクモフスキー (2007-11-12 23:39) 

車で行って、どかーんと買い物なコストコですね(^^)
徒歩が主な移動手段のワタクシにはちょっと縁遠いお店ですが、行くだけで楽しそう!
by (2007-11-13 00:19) 

sanjinsai

ダイナミック!見て歩くだけで楽しそうですね!
by sanjinsai (2007-11-13 17:27) 

(。・_・。)2k

ぬお~w( ̄△ ̄;)w  って写真達ですね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-11-13 18:08) 

カオリン

アメリカの方々はきっとこういうお店でカートいっぱいになるまで買物をするんでしょうね。
ホットドッグ美味しそうですね。
ハンドルを回すとピクルスが出てくるのが驚きです。
それに蛇口みたいなところからケチャップやらマスタードが出てくるのもすごい。
会員制じゃなければ絶対に行きそうです。
by カオリン (2007-11-14 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。