SSブログ

六本木イルミネーション [お出かけ]

そんな訳で昨日六本木に買い物がてらイルミネーションを見てきました。3連休初日の事もあり右を向いても左を向いても上を向いても下を向いてもカップルばっかりでしたが何枚かご覧いただければと思います。
 
ちょっと枚数多いかも知れませんが宜しかったら最後までお付き合いくださいね。





ここに行かれた方は多いと思うのですがこの数字は何か意味がある数字?時刻でもないし?





皆さんイルミネーションに釘づけでしたが足元には綺麗なお花がイルミに負けずと・・・

どーん!ヒルズ族のお住まい

ところどころ街路樹の下にはスピーカが有りMisiaの そばにいて がずっと流れていました(日によって違う曲かも知れませんが)





皆さん携帯でバチバチ^^(決して可愛いお姉さんが撮っているのを狙って撮った訳では有りません偶然?です)







おっ?どさくさにまぎれて妻と長女が出演^^;

こちらもズドーン!



こちらはTV朝日内



おっ?決して星明子ではございませんあしからず 
最後まで有難うございました少しだけ六本木に行った気分になっていただければ幸いです。

写真は9・10枚目 及び 最後の3枚 GRD
その他の写真 FINEPIX F31fd にて


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 29

toraneko-tora

今年はまだ行っていませんが・・・・・・
これ見せてもらったら、もういかなくっても・・・・・・
by toraneko-tora (2007-11-24 08:18) 

chiichan

前は歩いていけたのですが勤務先が蔵前に引っ越してから足が向かなくなりました。
また撮りに行くかな~
by chiichan (2007-11-24 10:45) 

都会になかなか出かけないので光が眩しいです(笑)
クリスマスは被写体がありすぎてよけい困りそうだわ。
「なにか買って~♪」っと木の陰から聞こえましたけど~~ o(^∇^〃)o
by (2007-11-24 14:43) 

ガンバルおやじ

こんなすてきな場所へは行ったことがないです。
まだ11月だというのに、世の中クリスマスモードですね。
by ガンバルおやじ (2007-11-24 15:29) 

イルミネーションの季節という事は、今年もそろそろ終わりという事ですね
by (2007-11-24 21:05) 

yumi

六本木は滅多に行かないです。あっ、でも今しっかり見ましたよ。(^^v
by yumi (2007-11-24 21:13) 

同じ日、同じぐらいの時間、ワタクシもカメラ片手にウロウロしてました(^^)
もしかしたら、すれ違ってるかもしれませんね~(^^ゞ
by (2007-11-24 22:13) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
うちの奥さん撮らせないんですよね~
撮りたくもないけど(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-24 23:01) 

がぁこ

きゃー!奥さまかわゆぃ♪(´ω`)σ
こんなことして遊んじゃうごふーふ、よいですね~♪^^
今まで前記事にあった「点と線」を2kしゃんのアド街見たあと見てました(笑)
by がぁこ (2007-11-24 23:34) 

bebe

いや~脱帽です。f31fdとGRでしたか・・・
31fdのアングルと写り。最後3枚のGRの色合いも感激モノです
一度、重い足ひっぱって数年ぶりに六本木に足を向けたくなりました

家で「wii」やってる場合じゃないすね(^^)
by bebe (2007-11-24 23:35) 

ana

六本木かぁ~♪綺麗ですね~☆多くの人達が、携帯やカメラ片手に立ち止まりシャッターをきる気持ち写真見てるとわかります^^
MINIちゃんも最高~♪イルミによく合いますね~。(かなりひいき目(@^ ^@)ゞ
私もイルミを撮りたくなってきました!!!横浜へ撮りに行ってみようかな♪
by ana (2007-11-24 23:42) 

PAPA

nice・コメント有難うございます^^

☆toraneko-tor..さん

有難うございます^^でも是非現場行って下さいこれからがますますいい時期ですよ
あまーいカップルも特盛りに増えますし・・・あれ?なんのこっちゃ^^;

☆chiichanさん

いつも有難うございます。最近はいろんな所でイルミやってますからね~でも蔵前方面から六本木はそんなに遠くないのでは?さすがに歩いては無理ですが^^;

☆ ミラクルママさん

やっぱり妻からのメッセージわかりました?六本木で何か買ってと言われるとさすがにびびります 私は右から左に受け流しました(笑)

☆ ガンバルおやじさん

確かにクリスマスモード全開ですね我が家にも来ないかな~可愛いいサンタさんの格好した若い女性がメリークリスマス何て言いながら いかんいかんいつもの妄想族が・・・

☆ タン・ロンさん

はい確かに 今年も終わり~ですね~♪ by 幾三 いつも有難うございます^^

☆ yumi さん

我が家も滅多に・・・夜の六本木はある意味怖い部分も有りますからね~でもこの時期は是非今年はミッドタウンもイルミやってるようですし^^

☆maro* さん

なななな・・・何ですって!? イルミの場所そんなに長い距離ではないので絶対すれ違ってますよね 何人か一眼で三脚で撮ってる方はチェックしましたが^^何で声かけてくれなかったんですか・・・?ってわからないですよね絶対^^;えーとアランドロンと草刈正雄をたして武田鉄也で割った感じです自分。うわ表現ふるーそれにどんな感じだか全くわからないし(笑)すいませんお返事のコメントで自分でウケてしまいました(笑)

☆(。・_・。)2kさん

いつも有難うございます。綺麗ですね~って意味深ですが?妻なのかイルミなのか?ってイルミに決まってますよね^^; そんな~?いっぱい撮ってらっしゃるでしょ2kさんなら奥様の写真きっと・・・ 撮りたくも無いなんてもー照れ屋さん^^

☆がぁこさん

そうですか点と線を早速^^はい浮かれポンチな夫婦でございやす。あっしには関係ないことで・・・by紋次郎 なんじゃそりゃ?

☆bebeさん

そんな脱毛 いや 脱帽なんて・・・この時期たまに行くのも良いものですよ是非是非40Dをもって出かけて下さい 家でwii良いじゃないですかそんな休日の過ごし方も私は好きです^^

☆anaさん

もちろん!MINIを撮ってるときはanaさんを脳裏に浮かべてシャッター切りましたよ(笑)見ていただけて良かったですコメントもいただけて^^横浜も良いですね~MINIに乗って横浜なんて最高ですね!うーん我が家はどうしよう・・・しょうがないミニを履いて横浜だな 妻は無理なので 私が・・・ あーくだらない^^;すみません^^
by PAPA (2007-11-25 10:04) 

ゆっきぃ

さすが都会のイルミネーション。
お洒落でステキですね(^^)
最近、きれいな景色を携帯やカメラで撮ってる人増えましたよねー。
ついついブロガーかな?と思ってしまいます。
by ゆっきぃ (2007-11-25 10:46) 

PAPA

☆ゆっきぃさん

ご訪問&コメント&nice有難うございます。本当そうですね(多いです)でも撮って終わりではなくこうやって関単に発表?できる良い時代ですね しかし、今ネット犯罪等悪い部分も目立っていて寂しいかぎりですね・・・ところでゆっきぃさんの地元も
都会ですよお忘れなく(笑)
by PAPA (2007-11-25 11:29) 

CARRERA

次回から〝可愛いお姉さん〟をメインで狙ってください!^^
by CARRERA (2007-11-25 12:45) 

bebe

PAPAさん
広角レンズを入手するまでは、イルミネーションは、GRと三脚で撮りたいと思ってます
GRの場合は、ISO64ですが、開放付近にして短めに撮るのと、絞って長めに撮るのとどっちがよいのか、光源によっても変ってきそうで難しいんですね
まず先に、ジッツオの軽いのがほしいです
by bebe (2007-11-25 21:11) 

sanjinsai

イルミネーションがとても綺麗ですね!
by sanjinsai (2007-11-26 11:21) 

ALBERT

綺麗ですね~! nice! です!
さすが東京、イルミネーションが洒落てますね。
by ALBERT (2007-11-26 14:20) 

(。・_・。)2k

あれ~昨日撮って来たのとそっくりな被写体があります、、、
似てるんですかね撮り方が(^^;
by (。・_・。)2k (2007-11-26 14:49) 

くるみ

六本木ってすごく綺麗な街ですよね♪
赤や緑の灯りもクリスマスカラーですが
青白い光も、綺麗ですよねw(*´∀`*)w ハハハァ
クリスマスはすぐそこって感じでワクワクします♪
by くるみ (2007-11-26 15:42) 

kapi

こんばんわ。
六本木。4年に一度行くか行かないかの場所です。
行った気分になりました。楽しい写真でした。
by kapi (2007-11-26 23:20) 

六本木をお散歩できた気分になれました☆
美しいですねー
by (2007-11-27 16:48) 

こんばんわ。
niceありがとうございました。
六本木の夜景は綺麗ですね。
感動しました。
by (2007-11-27 19:25) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました!
イルミネーション、きれいですね!!
by sasasa (2007-11-27 23:09) 

DrPepper

Nice!有難うございました。

六本木ヒルズのイルミネーションカナリきれいですね。
夜景撮りに行って見たいなぁ。
by DrPepper (2007-11-27 23:23) 

miku

ご訪問、ありがとうございました!
六本木、ひかりにあふれてますねー。
昼間より明るいんじゃ...。
by miku (2007-11-28 00:22) 

とっしー

お越し頂き、有難うございました!
六本木・・・都会のイルミはやはり素敵ですネ(≧∇≦)
by とっしー (2007-11-29 23:14) 

ハイマン

ご無沙汰しております!
この時期やっぱり都内が綺麗なんだな~
さて私も行ってみようかなぁ
by ハイマン (2007-11-30 14:07) 

朝のソナタ

実は私もこの間、六本木に行ってきました。
PAPAさんの写真のようにすごいきれいでした。
10枚目のサンタさんの人形が可愛いですね。
by 朝のソナタ (2007-12-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六本木界隈免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。