SSブログ

横浜にて 続き [お出かけ]

そんな訳で山下公園付近に到着した頃には夕方になっていました。





信号待ちの時間に慌てて撮って手ブレが^^;自分で撮ったこんな写真を見る度にIS(手ぶれ防止機能)が付いたレンズが欲しくなりますね^^









うろうろした後は腹ごしらえ 我が家は中華街に行くとほとんど必ず行くお店が招福門と言うお店です
すごくお気に入りでって訳ではないですが 飲茶のバイキングのお店で意外と人気店です。
新メニューも加わって欲しいというのが本音ですがたまに行く所なのでまあ良いかって感じです^^;
味は悪くないですよ食べ盛りの子供がいる我が家では強い見方のお店です(笑)

お腹も一杯で再び中華街をうろうろ



ちなみに上の写真のお店の店内で今まで撮った写真の整理をしていたら凄く怖いと言うかつんけんした店員さんが寄ってきて「すいません!うちは店内での撮影は一切お断りなんですが!!」と!いやいや写真の整理をしているだけですと言うのも大人気ないので「はいすいません」と^^;出際にお店の入り口に注意書が有りまじまじ見るとしっかりと 店内での飲食は固くお断りします と書いて有りました・・・あれ?まー紛らわしい事していたのも事実なので・・・でもあの店員さんお客商売とは思えないほど言い方が凄く恐ろしかった(毒舌)


うろうろしながら同じ道を駐車場まで戻りながら

やはり横浜は夜が良いですね^^かなり三脚隊の方々を見かけました夜景撮りはやはり三脚が基本ですね^^;



赤レンガの中庭です今の時期こんなライティングをしてるんですね





そんなこんなで2回に分けてしまいましたが横浜でした。最後までお付き合い有難う御座いました ^^


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 17

ネオンの煌き、賑わった街
イイですねぇ、こういう光景は好きです。
by (2007-12-17 22:03) 

(。・_・。)2k

あ~やっぱり昨日行きたかったな~
by (。・_・。)2k (2007-12-18 01:14) 

ガンバルおやじ

中華街でのお食事いいですね~
by ガンバルおやじ (2007-12-18 05:36) 

bebe

大桟橋の写真はf31fdでしょか?
うちは夜景はもっぱらGRD+三脚撮影なんですが、シャターおそくすると難しいもんです
光源いれるとスミアでるし・・・

20D用にF4のLレンズほしいです
by bebe (2007-12-18 05:45) 

めりー

電気やネオンの光の反射を
上手に利用すると とっても幻想的な風景に変わりますね。
夜の横浜の風景が とてもロマンチックです。
by めりー (2007-12-18 10:30) 

くまら

横浜中華街か。。。10年ほど行って無いなぁ。。。(ToT)
by くまら (2007-12-18 10:37) 

横浜の景色はセンスのある人が撮るととっても素敵に撮れるのですね♪
よくみる風景なのに・・・・すばらしい!!☆
by (2007-12-18 10:51) 

e_chan

HAMAはやっぱいい街ですね~
最高っす!!(*^^)v
by e_chan (2007-12-18 12:58) 

ALBERT

やっぱり横浜はいいですねぇ・・・
PAPAさんのテクニックはすごい!

店内での撮影は一切お断りと言われても、
アップしちゃうところに惚れました(笑)
by ALBERT (2007-12-18 15:05) 

くるみ

一番最初の写真に写っている
女の子と男の子はお子様ですか???
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆ので☆彡
by くるみ (2007-12-18 15:06) 

やはり横浜はいいなぁ~
って、地元のワタクシが言うのもなんなんですが(^^ゞ
件の店員、自分の仕事が客商売だとは思ってないのかもしれませんね
どんなに欲しいものが置いてあったとしても、そういうお店では買う気をなくします(>_<)
by (2007-12-18 23:52) 

PAPA

前編・後編とも沢山のnice&コメント有難うございます^^ここの所忙しくなり皆様のところへ中々訪問できなくすいません^^;

☆タン・ロンさん

私も横浜の光景は大好きです^^いつも有難うございます。

☆2kさん

2kさんとは偶然にどこかでお会いできるような気がしますその時は声掛けますのでびっくりしないで下さいね^^;

☆ガンバルおやじさん

本当は高級中華をフルコースでなんて思うのですが・・・ついつい同じお店に行ってしまいます(笑)

☆bebeさん

今回の撮影も全て40D+EF70-200 F4Lで撮りました 私は今三脚が欲しいです^^;

☆ひつじのメリー さん

横浜はロマンチックですねどうしてでしょ?(笑)

☆ くまらさん

10年ですか~今度是非足を運んでみて下さい10年前とはかなり違うと思います。^^

☆ミラクルママさん

いつも有難うございます^^お褒めのお言葉有難うございます。ただ、私にはセンスと言う三文字はございません・・・(笑)

☆e_chanさん

有難うございます!!HAMA最高!わーい!

☆ALBERT さん

テクなんてございません!40Dがきっちりと撮ってくれてるだけです!なんて(笑)
あっ!それから店内の写真ではないんですあれ 店の門構えのお写真です。本当に店内では撮影してないんです お代官様本当です(笑)

☆くるみさん

いつも有難うございます。実はあの二人全く存じ上げない方なんです^^;紛らわしくてすいませんでした。ただ公園から海を撮っても面白くないのでちょっとだけ人が入った所をパシャリと・・・

☆maroさん

地元で色々撮影させていただきましたあざーっす(笑)確かにそのお店では何も買わずにさっつさと出てきました地元の方ならあの門構えどこのお店かすぐお分かりですよね^^もし入店する際は私はカメラを持っていますが何も撮っていません~と両手をホールドアップして入店した方が良いかもです・・・^^ いつも有難うございます。
by PAPA (2007-12-19 21:01) 

がぁこ

横浜の夜景ってホントに素敵ですね~♪
どれも素敵でウットリ♪(♥´人‘)
うーん、行きたいっ!(>v<*)
by がぁこ (2007-12-19 23:55) 

miku

赤レンガ倉庫のライトアップ、いいですねー。
横浜は、1回撮りに行って、あんまりいいのが撮れなくて、
リベンジ狙ってます。
by miku (2007-12-21 01:06) 

ana

横浜の夜景~☆今頃とても綺麗でしょうね☆
普段でも綺麗なのに今は、クリスマスもあるから・・・
でも夜、カメラを持ってウロウロ撮るのも勇気が要りますが・・・(カップルばっかなんで(笑
by ana (2007-12-21 20:44) 

sanjinsai

中華街ずいぶん行っていません。中華料理食べたいなぁ・・・。
by sanjinsai (2007-12-25 16:34) 

朝のソナタ

横浜の夜景きれいですね。
by 朝のソナタ (2007-12-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜にて3連休の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。