SSブログ

ソネブログ模様替終了 [日記]

メンテ及びリニューアルで暫く休止していたSo-Netブログも本日リニューアル無事終わったみたいですね^^10時オープン予定がだいぶ遅れてのオープンでしたがよくある話で多めに見ましょう(笑) メイン画面はもとより色々変わった様ですね?どれどれ おっ絵文字が有るないいおっさんが絵文字で喜ぶのも変ですが[わーい(嬉しい顔)]早速使っちゃいました[がく~(落胆した顔)]レイアウトの設定も色々出来るように左寄せとか あれ?前から出来ましたっけ?
おやおや続きを読むが無い・・・・ほー下に追記が出来たのでそこに書くみたいですね?なるほどなるほど [exclamation]添付写真のサイズが増えてますねこれは結構嬉しいですね。早速写真を貼ってみましょう。[がく~(落胆した顔)]ファイルが不正ですと言うメッセージが・・・・あれサイズも1M以下なのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]なんだ?サイズ200Kぐらいしかないのに~皆さんはどうですか?貼れます?写真の貼れないソネブロなんて[ふらふら]お~い どうなっちゃんだ^^;やっぱりバグでしたね 先程まで写真の使用領域が100MBだったのが今見たら1000MBになっている^^;そして
お雛様1
何とか写真を貼る事が出来ました。危ない危ないもう少しで気まぐれ文字日記と言う様に題名を変えないといけないところでした(笑)
お雛様2
今日はお休みだったので我が家のせっかくのお雛様を撮ったりして過ごしていました(暇人)40DでSRAWで撮りホワイトバランスを変えてみましたが皆様はどちらが好みでしょうか?
IMG_0893.JPG
今回のレンズはEF-50mmf1.4 開放の調子に乗りすぎ後ろのお内裏様が丸つぶれ(上の写真)^^; 来週にはまた1年間箱に入ってしまうお雛様達今のうちに写真に収めてあげようと
お雛様4

お雛様5

最後の写真は久しぶりの20D こちらはjpeg撮影 お雛様と一緒に久々にシャッターを切ってあげました。

すいません最後の写真あまりにも大きすぎたのでサイズ変えました^^;



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ひつじのメリー

PAPAさん こんにちは☆
さっそく新しい絵文字を使ったんですネ!^^v
私もさっき自分のページをチェックしたら、一部絵文字が
表示できなくなっていました・・・どうしてだろ?
慣れるまで、使いやすくなったかわかりませんね!^^;
by ひつじのメリー (2008-02-27 16:30) 

ひつじのメリー

こんなアップなおひなさまはじめてです♪
なんだか、人形ではなく生きてる人みたいですね。
私は一番最初の写真が好きです☆
by ひつじのメリー (2008-02-27 20:53) 

bebe

私にとっては今回のリニューアルは最悪
タグで書いたりso-netフォトのオリジナルサイズが開くように書き換えたりが非常に面倒になっちゃいました(-_-;)

D40をしばらくつかって20Dに変えたら・・・やっぱりいいカメラですね>20D
by bebe (2008-02-28 00:07) 

yumi

お雛様~♪  \(^o^)/

リニューアル後、わからなくなっちゃって・・・
わかろうとするのが面倒だったりして、更新を見送ってしまったり。。。(笑)
私にはPAPAさんよりず~っと時間がかかりそうです。(^^;

by yumi (2008-02-28 08:07) 

ミラクルママ

ふくよかな素敵なお雛様ですね。
一年に一度だからたくさん撮ってあげたいです。
私もたくさん撮りました(^^)V
by ミラクルママ (2008-02-29 10:49) 

ガンバルおやじ

おひな様をしまうのはひな祭りの後すぐというのは迷信だと新聞で見ました。
一年に一回しか出さないのでなるべく出しておいた方が良いとのことでしたが・・・
by ガンバルおやじ (2008-03-02 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凄い強風レンズに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。