SSブログ

気になる [日記]

今日は仕事も早く終わったので錦糸町のヨドバシカメラに冷やかしに行ってきました^^お目当ては今気になっているデジカメ リコーのGX100&R8 そして巷で話題になっているシグマのDP1をサワサワしてくるのがお目当て(笑)で2Fのカメラコーナーに直行お目当てのカメラも見つけイジイジしていると 50歳ぐらいのいかにもお母さんという感じの御婦人とその息子さんが店員を捕まえて私の近くに寄ってきた 別に聞く気は更々なかったんだけど 「明後日息子の卒業式なのデジカメどんなのが良いの?」おー決行大雑把なお客さんだな・・・店員さんも大変だな・・・「私の中ではカメラって言えばCANONとかNIKON何だけど」ほーそう言うイメージはお持ちなんですね・・・「でも今まで使っているカメラがCASIOなのだから・・・」なるほどなるほど操作が分からなくなるから同じメーカーのカメラを望むんだろうな~それに卒業式明後日で取説読んでも覚えられないしそんな想像を勝手にしていた私^^するとおば様は鞄の中から大事そうにビニールに入れたある物を出していた。「ねっ?これ使ってるからCASIOしか駄目なのよ」 流石に見ては失礼かと思ったんですがどーしても何が出てきたか気になってしまって・・・ちらっつ(笑)

 

えええっ~SDカードじゃ~ん!! 私の頭では今まで使っていたカメラが出てくると思っていたので思わず二度見^^店員さんも「これはCASIOだけではなくてほとんどのメーカーでお使いになれますよ」と優しく御説明 「あら嫌だ、そうなのてっきり・・・」今思えばそのおば様達がそのお話してたのはCASIOのコーナーでした(笑)「じゃーCASIOでなくて良いわよハハハハ・・・どれが良いの?出来ればオートで押せば綺麗に写せる奴が良いの」「ちょっと席も離れてるから本当は大きいカメラにこーーーんな長いレンズ付けて撮りたいんだけどそんなの持ってくる人いないし」おば様両手を使ってレンズの長さをアピール おーい!!バズーカ砲じゃないんだからそんな長いレンズあるかーーい と心の中で店員さんの変わりに突っ込み入れときました(笑) それでも店員さんは優しくではこちらにどうぞと12倍ズームが付いているカメラのコーナーにエスコート またそのコーナーで親切に説明してました^^

やっぱり興味があまり無いとメディヤの事もわからないよな~買ったカメラがSD仕様ならそのメーカーしか使えないと思うのも分からないではないし 本来撮りたい目的が有ってそれに有ったカメラを買うと言うおば様の考えはもしかしたら正当な買い方と言うか私が忘れていた買い方だったかも知れないな~?私の場合まず買うそして撮りたい物を探すってパターンだったもんな~
いつもの悪い癖で衝動で思わず店員さんにこれ下さいとGX100を指差しそうな私でしたがおば様の会話のおかげで今回は買わずに帰って来ました^^良かったのか悪かったのか?私が帰るときそのおば様達は違うコーナーにいらっしゃいましたあれ?ズームのデジタル買わないんだ^^;
いったいどのカメラを購入したのか何となく気になります・・・。おば様卒業式良い写真撮ってあげてくださいね(笑)

R0012570-s.JPG

R0012573-s.JPG

写真はGRDにて(レタッチ加工) ※写真と記事は関係有りません。


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 23

くるみ

SONYのカメラはどうですか?w(*´∀`*)w ハハハァ
やっぱり卒業式入学式は、記念なので
綺麗に写真におさめたいですよね♪
by くるみ (2008-03-18 19:50) 

こうちゃん

店員さんもいろんなお客さんを
相手にするので大変ですよね。
by こうちゃん (2008-03-18 19:51) 

megumi_m

人の話しを、こっそり聞くのは楽しい~♪
つい口出したくなっちゃうけどね(笑)
もう卒業式なんだね~~カメラにビデオ大変だろうなぁ


by megumi_m (2008-03-18 22:34) 

bebe

うーん。気になります。
いまの私なら、D40に50-200VRズーム勧めちゃいますが・・・

PS
自分もきょう、DP1とR8を触ってきました
DP1・・・写りや操作性以前に・・・このボディ素材は何???

R8・・・まさしくズーム判GR。電源いれたらいきなりマクロモードがメモリされていいたのでジョイスティングで直感的にすぐ解除・・・なぜ左なんだろ?(GRは下)
いらないけど欲しい・・・R8
by bebe (2008-03-18 22:39) 

ひつじのメリー

よかったぁ~こういうおば様がいらして♪
店員さんも親切でよかったです!
私もひとりでお買物に行ったら同じかも・・・^^;
by ひつじのメリー (2008-03-18 23:11) 

u-k

DP1はどうでした?(人の感想が聞きたくて仕方がない・笑)
by u-k (2008-03-19 00:13) 

ガンバルおやじ

興味を引く会話ですよね。
それにしても卒業式前日に買いに来るとは!

by ガンバルおやじ (2008-03-19 06:01) 

chiichan

昨日R8をヨドバシカメラで見ました
遠目で見るとGR的な雰囲気になりましたね。

by chiichan (2008-03-19 09:19) 

柴壱

私も、先日ブルテと新宿西口ヨドバシでR8を冷やかしてきました~^^;
by 柴壱 (2008-03-19 14:22) 

PAPA

☆くるみさん
やっぱりSONY来ましたね^^う~んSONYであればデジイチのαの方が興味が有りますね^^そうそう記念の写真は綺麗に納めたいですよね~
by PAPA (2008-03-19 20:08) 

PAPA

☆こうちゃんさん
本当そうですね~ありえない質問を真顔でするお客さんもいるんでしょうね~接客業は嫌いじゃなけど大変そうです^^
by PAPA (2008-03-19 20:10) 

PAPA

☆megumi_mさん
今回は本当偶然ですからね(笑)いつも耳をダンボにして歩いているわけでは有りませんので^^ただブログネタ探しでキョロキョロはしているかも知れませんが^^;~
by PAPA (2008-03-19 20:13) 

PAPA

☆bebeさん
やはり bebe さんもサワサワしてきちゃったんですか(笑)DP1ちょっとチープなイメージが有りましたがそんなに気にはなりませんでした(私は)いや~R8人気有りますねR7ユーザーとしては今回はぐっと我慢かな・・・ちょっと欲しいですが^^
by PAPA (2008-03-19 20:17) 

PAPA

☆ひつじのメリー さん
本当店員さんは良かったですよヨドバシはたまにカチーンとくる店員さんいますから今回は本当ラッキーだったのでは?どうせ買うなら気持ち良く買いたいですよね。
by PAPA (2008-03-19 20:20) 

PAPA

☆u-kさん
感想ですか・・・この2台の比較が良いかどうか分かりませんがGRD=さっと DP1=じっくり って感じがしました さわってみて非情に興味は沸きましたそれにいつもu-kさんのお写真も見せていただいてますし・・・ただし一つ難点が・・・それは金額です^^;もう少し下がったら購入候補に・・・もちろん発売価格が予想以上に安かったのは知っていますが・・・ まーこれは個人的難点ですが(笑)
by PAPA (2008-03-19 20:28) 

PAPA

☆ガンバルおやじ さん
ですよねやっぱり興味引く会話ですよね?良かった私だけじゃなくて(笑)~
by PAPA (2008-03-19 20:29) 

PAPA

☆chiichanさん
そうなんですよ遠目でみると良い雰囲気なんですよ~でも実際触るとやっぱりGRDとは程遠いんですよね~当たり前ですが^^
by PAPA (2008-03-19 20:32) 

PAPA

☆柴壱さん
さーさー冷やかしは駄目ですよ!なんちゃってやっぱりR8を・・・今回は断念したのに~!もう1回冷やかしに行って来ようかな~R8を^^~~
by PAPA (2008-03-19 20:35) 

miku

だんながDP1買いました。今度借りてみようかと思います^^
by miku (2008-03-20 02:39) 

sanjinsai

おば様どんなカメラを買ったんでしょうねぇー。気になります。
by sanjinsai (2008-03-20 12:54) 

PAPA

☆mikuさん
おっ!DP1いかれましたか~羨ましいですね~私も欲しいですがお値段が^^;
by PAPA (2008-03-22 08:34) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
私もとってもとっても気になります^^最後まで追跡調査必要だったですね(笑)
by PAPA (2008-03-22 08:35) 

(。・_・。)2k

え?錦糸町?
意外とお近くなんでしたっけ?
by (。・_・。)2k (2008-03-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと想う・・・今は昔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。