SSブログ

今は昔 [スナップ]

なにやら懐かしいポスターを見かけてしまったので思わず撮ってしまいました。

DSCF3657.JPG

DSCF3656.JPG

DSCF3658.JPG

もちろん今は発売もしてませんね^^今の若者は知らない人もいるかもしれませんね この存在も^^;ちょっとした小ネタでした。

写真はFine Pix F11 にて

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 19

yanasan

ポケベル、あ〜懐かしいですね、当時は公衆電話が何時も女子高生達に占領されて使えなかった事を思い出します。皆、番号でいろいろ言葉を作ってましたね
by yanasan (2008-03-19 21:18) 

u-k

持ってた、持ってた(笑)
by u-k (2008-03-20 00:23) 

hiro

懐かしい〜左のカードタイプ持ってました(笑)
by hiro (2008-03-20 00:36) 

yumi

知ってることは喜ぶべきこと? (^o^;
by yumi (2008-03-20 05:33) 

ガンバルおやじ

持ってはいませんでした。
それにしてもどこで見つけたのですか?

by ガンバルおやじ (2008-03-20 05:39) 

でいぶさん

鳴るだけ=>電話番号表示=>文字表示と、機能アップしてきたポケベル、懐かしいです。
一世を風靡したポケベルもサービスが終了して1年になりますね。
by でいぶさん (2008-03-20 11:06) 

sanjinsai

懐かしいですね。私のは東京テレメッセージでした。
by sanjinsai (2008-03-20 12:56) 

八犬伝

いやあ、懐かしいですねポケベル(^^)v
by 八犬伝 (2008-03-20 16:08) 

大友七菜

こんにちは(^_^)/
ご訪問有難うございます!!
ドコモのポケベル、持ってましたよ~!!
数字しか出ないものを、語呂合わせして使ってました。
懐かしいですね☆

by 大友七菜 (2008-03-20 16:27) 

PAPA

☆yanasanさん
やっぱり番号遊びしましたよね~これからも4649^^


by PAPA (2008-03-21 06:28) 

PAPA

☆u-kさん
そうですか私も持っていました^^ベルがなって近くの公衆電話を探すと言う行動が今では非情に懐かしいです^^
by PAPA (2008-03-21 06:30) 

PAPA

☆hiroさん
カードタイプだったんですね私は数字表示タイプを会社に持たされてましたまだ返してないので自分の机をあさると出てくるかもしれません(笑)
by PAPA (2008-03-21 06:33) 

PAPA

☆yumiさん
はいもちろん喜ぶ事ですよ!(笑)
by PAPA (2008-03-21 06:35) 

PAPA

☆ガンバルおやじさん
そうですかお持ちではなかったんですね^^このポスターはとある建物の中で見つけました^^流石に今はもう公共の場所には貼ってないでしょうね~
by PAPA (2008-03-21 06:38) 

PAPA

☆でいぶさん
そうですかまだ1年ですか^^ポケベルを使わなくなってからだいぶたっているので私的には5年位前に終わってしまったという感覚です^^
by PAPA (2008-03-21 06:42) 

PAPA

☆sanjinsai
あったあった!有りましたね東京テレメッセージって(笑)その会社今は何に変わったんだろう?
by PAPA (2008-03-21 06:44) 

PAPA

☆八犬伝さん
そうですよね~もしや何年か先には いや懐かしいですね携帯電話!なんて日が来るんでしょうか?
by PAPA (2008-03-21 06:46) 

PAPA

☆大友七菜さん
こちらこそご訪問&nice&コメントありがとうございます^^そうですかお持ちになられてましたか^^私も語呂合わせ使ってましたが今はもう忘れました^^これからも宜しくあっ4649^^
by PAPA (2008-03-21 06:50) 

大友七菜

あはは(*^。^*)
883,4649!!
by 大友七菜 (2008-03-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるもっこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。