SSブログ

代官山・中目黒うろうろ写真 [GRD]

今日から6月ですね〜いよいよ梅雨到来でしょうか^^;うっとうしい時期ですが今月もお付き合い宜しくお願いします!
てな訳で本文をどうぞ!


昨日は雨の中長男は学校(本当は運動会が雨のため授業)長女は友達と遊ぶと事なので妻と一緒に食事を兼ねて代官山・中目黒をうろうろして参りました。前回の記事ので夫婦ラブラブと思われていますが・・・う〜ん(笑)

R0013160-1.jpg


R0013150-1.jpg

まずは腹ごしらえに代官山のMonSooN CAFEに^^結構色々な所に有るので食べた事有る方も多いのでは?アジアンエスニック料理のお店で二人でランチセットを注文、一人前1500円でランチにしてはお値段もお高いが色々選べるし内容的にも結構お薦め^^ 私は野菜のグリーンカレー(タイ米をチョイス)妻は海鮮五目ああんかけ焼きそばを注文、ランチセットは小龍包が2個と タイ海老トーストor生春巻きどちらかが選べるのでおのおのを注文^^

R0013141-1.jpg

これが生春巻き^^甘酢のタレに付けていただきま〜す結構大きく パクチーが苦手(私もあまり得意ではない)な方も多分平気だと^^海老がプリプリで満足満足^^

R0013142-1.jpg

でこれがタイ海老トーストこれもとっても旨い!日本で言うとさつま揚げをさらに油で揚げた様な感じ?日本のトーストとはちょっとイメージが違う

R0013149-1.jpg

これが野菜のグリーンカレーとっても辛かったが野菜たっぷりでタイ米にぴったり!でも日本で言う福神漬け風の物がちょっと欲しかった^^;
妻がオーダした海鮮五目あんかけ焼きそばの見た目は皆さんがよく食べるあんかけ焼きそばと変わらなかったので写真は省略^^(撮り忘れ)味はいつも食べてるあんかけ焼きそばと違うんですがこれまた美味しかったです^^

お腹も一杯になり代官山&中目黒をうろうろ

R0013152-1.jpg

R0013155-1.jpg


R0013181-1.jpg


R0013180-1.jpg


R0013176-1.jpg

今回は雨も降っていたので代官山に車を置いて東横線にてお隣の中目黒に^^ホーム撮影&車内撮影は初体験

R0013161-1.jpg


R0013164-1.jpg

あっという間にお隣の中目黒

R0013168-1.jpg


R0013172-1.jpg


R0013170-1.jpg


R0013166-1.jpg


そして帰りは歩いて代官山に^^

R0013175-1.jpg

そんな雨の土曜日でした^^やっぱり雨の日はさっと撮れるGRD良いですね、鞄の中にはR8も入れて行ったのですが
今回は1回も使いませんでした^^; R8君次は絶対使うからね〜

てな訳で今回の写真は全てGRD レタッチ加工有

最後までお付き合い有り難うございました^^

あっ!MonSooN CAFEのお店の中を貼り忘れてました^^;天井からの照明ですう〜んアジアンビューティー^^

R0013145-1.jpg


nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 25

ゆっきぃ

グリーンカレー大好きです(^^)♪
昨日は本当に寒かったですねー。
雨も霧雨みたいな感じだったし・・・。
でも、やはりそちらはお洒落ですね~☆
by ゆっきぃ (2008-06-01 14:06) 

こうちゃん

代官山、高級住宅街の場所ですよね。
by こうちゃん (2008-06-01 17:31) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

代官山、中目黒・・・・・
何時も連れられて飲みに行くので、何処が何処なのか?
全然わかっておりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-01 17:52) 

YAP

モンスーンカフェは、会社の飲み会で利用したことがあります。
おいしいですよね。
by YAP (2008-06-01 18:53) 

yumi

ご夫婦でブラブラしてきたのですか?
      ↑ ラブラブの反対・・・!? (^w^ )
by yumi (2008-06-01 19:02) 

furukaba

若い頃 旗の台近くに下宿していたので懐かしいところです。
でもすっかり様子が変わってしまいビックリしました。
でも中目黒の商店街は昔の面影が残っていますね。
by furukaba (2008-06-01 20:54) 

Keaton

GRDのスナップモードはいいらしいですね~、トンネル効果も味が出ててステキ。 あぁ~・・・生春巻きが美味しそうでおなか減ってきましたよ^^;
by Keaton (2008-06-01 21:05) 

DrPepper

8枚目の写真いいなww
生春巻き食べたいっす!!
by DrPepper (2008-06-01 21:30) 

ひつじのメリー

お散歩コースとしては2時間くらいですか?
いつもお散歩する時は、PAPAさんから奥様に
お誘いの声をかけるのかな~♡
by ひつじのメリー (2008-06-01 22:08) 

お茶屋

中目&代官山は免許とってから
しょっちゅう行くようになってはや10年以上^^;

モンスーンにはしょっちゅう出没しております♪
by お茶屋 (2008-06-01 23:03) 

ハイマン

一枚目いいアングルですね~
すごくインパクト有る~
代官山久しく行ってないなぁ~
by ハイマン (2008-06-01 23:35) 

u-k

祐天寺とかぶらぶらしても楽しいですよ。
by u-k (2008-06-01 23:40) 

garko*

生春巻も海老パン?トーストも大好き~(ΦωΦ)ノ
奥様とやっぱラブラブなんじゃないですかーいひっ♪
代官山も中目も今行ったらきっと迷子になるぅ~(>.<)
あ、、その先の都立大ならオケオケです(笑)

by garko* (2008-06-01 23:44) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました!

奥様と一緒にカフェでランチっていい感じ
ですね~生春巻き美味しそう(^-^)

中目黒~代官山は隠れ家的なお店もあ
ったりで散歩するのも楽しいですよね
by KAZUYA (2008-06-02 00:42) 

earlysummer

初めまして!
ご訪問ありがとうございます♪

ご夫婦でお散歩、ステキですね。
グリーンカレーが、食べたくなりました^^
by earlysummer (2008-06-02 05:20) 

Ranger

代官山って、駅の看板でさえ、お洒落な感じにみえるわ^^
楽しい街撮りしょっとですね
by Ranger (2008-06-02 12:12) 

(。・_・。)2k

お洒落な感じが伝わります(^^)
そっち方面滅多に行かないからな~気になる~
by (。・_・。)2k (2008-06-02 13:19) 

イチロー

高架のトンネルにトンネル効果・・ああオモロー

by イチロー (2008-06-02 13:37) 

ミラクルママ

奥様と二人だけで代官山でお食事してお散歩して。。。いいなぁ♪
ウチも負けずに二人で散歩に行こう!!行き先はヨド○シだけど(>_<)
by ミラクルママ (2008-06-02 13:59) 

DANNER

全ての写真において構図の切り取り方がとてもお上手ですね!
オシャレな町の様子が伝わってきます♪
中目黒はちょっと下町的な雰囲気があるんですね^^


by DANNER (2008-06-02 15:40) 

めぐみ

生春巻き、おいしそう~♪
中目黒はいつも乗り換えるだけで、ほとんど降りたことないです。
今度、散歩してみようかな^^
by めぐみ (2008-06-02 22:06) 

mucha

一緒にうろうろさせていただきました♪
食べられないのが残念!(笑)


by mucha (2008-06-03 18:43) 

miku

すてきな町並みですねー
トースト、食べてみたい!
by miku (2008-06-04 01:26) 

sanjinsai

生春巻き美味しそうですねー!食べ応えありそう。
by sanjinsai (2008-06-04 13:44) 

みなみ

代官山はすっかり変わってしまいましたね。
スナップ写真は難しく、この様に撮るのだよ!と、
お手本になりました。
挑んでみます。
by みなみ (2008-06-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり延期無事終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。