SSブログ

二度と [日記]

またもや信じられない悲惨な事が起きてしまいました。二度とこの様な事件を起きない様にと願うご遺族の方の悲痛な叫びその一方で

現場の中継の後ろで笑みを浮かべピースを出す人の死を現実に受け止められない哀れな人々・・・

テレビで写る現場の悲惨な傷跡もそうですが携帯片手に笑みを浮かべてる人たちを見て心がとても痛くなりました

やはりこの国は少しずつ病んでいっているかもしれません

このブログを読まれてる方でこんな悲惨な事をブログに載せる貴方が病んでると思われる方もいるかも知れませんが、人事ではないこの悲惨な出来事を少しでも現実に受け止めてもらいたく記事にさせて頂きました。

R0010610.jpg

もちろんここに来て下さってる方は現実に受け止めてる方々だと思っています。

一瞬のうちに犠牲になってしまった方のご冥福と怪我をなされた方々の一日でも早いご回復を心よりお祈りしております。もう二度と・・・と言う残された遺族の叫びをの聞くのは今回のこの事件で本当に最後になって欲しいと思います。

※掲載写真は読売新聞6月9日夕刊から



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

ラン

先日はご訪問ありがとうございました。
ほんとにこういった事件、言葉が出ないとはこのことなのだと実感します。
なぜ罪のない人の命が絶たれ、罪あるものが平然と暮らしているのでしょうか・・・。
その答えは永遠にでない答えでもありますが。

by ラン (2008-06-10 14:15) 

ゆっきぃ

ほんとに、おかしな世の中です。
怨恨でもなんでもなく、人を殺そうとすることも、
それを楽しむかのような人達も。

by ゆっきぃ (2008-06-10 15:31) 

お茶屋

世代が近いだけに、
悔しい想いや恥ずかしい想いも。

何より、
犠牲になってしまった方々へのご冥福を
心よりお祈りしております。
by お茶屋 (2008-06-10 16:35) 

chiichan

犯人そのものも断じて許されないものですが、PAPAさんが書かれたように周りで携帯電話の写真を赤外線でコピーしあう人、ブログに「鮮血を見に行こうぜ」などと遺族の心の痛みがわからない人(その後炎上してブログ閉鎖した模様)

こっちの方もかなり気味の悪い世界ですよね。

by chiichan (2008-06-10 16:53) 

イチロー

まさしく狂気と狂喜の世界です・・  ほんと怖いです。

by イチロー (2008-06-10 17:24) 

こうちゃん

安全な場所がなくなりました。
by こうちゃん (2008-06-10 19:09) 

garko*

悲しい事件でしたね。。。
一瞬にして命を絶たれた何の罪もない人達とご家族の無念を思うとやりきれません。

by garko* (2008-06-10 19:17) 

斗夢

自分の身は自分で守らなければならないのでしょうか、
四方八方油断なく身構えて。
by 斗夢 (2008-06-10 19:54) 

furukaba

何とも世は末と思わせる凶悪事件には目を覆うものがあります。
亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。
by furukaba (2008-06-10 20:09) 

Keaton

まず、風邪で倒れている記事にご訪問ありがとうございました。こんなニュースで騒がれている世の中ですが、Blog上でもniceのひとつで気持ちが嬉しくなることもあると感じました。

悲惨な事件の中からでも学ぶことができれば、また私が感じた些細なことからでも喜びが感じられるような社会?・営み?に少しずつでも変えていければと思いましたよ。本当になくなられた方々のご冥福を祈るばかりです。

最後に改めてですが、ご訪問ありがとうございました。
by Keaton (2008-06-10 22:03) 

ひつじのメリー

ニュースを見るたびに悲しい気持ちになります。
亡くなられた方々のご冥福と 傷ついた方々のご回復を
願わずにはいられません。
そして、恥知らずな日本人の多いこと・・・。情けないですね。
by ひつじのメリー (2008-06-10 22:24) 

ミラクルママ

事件が起こる前に止めることが出来なかったのかと。。
犠牲になられた方の親御さんたちの気持ちを思うと涙が止まりません。
とにかく悲しい事件です。

by ミラクルママ (2008-06-10 23:12) 

bebe

もちろん犯人許すまじきですが、犯人に無意識に影響を与えた周囲の人間関係が根っこにある事件だと思っています。
自身の普段の行動や存在そのものが多少に関わらず間接的に与えていることに気がつかない「自称:私は善人」の人たちがこういう歪みを作っていると日々考えながら通勤電車に乗ってます。こういう書き込みをしている自分も同じかも・・

自分の知人は、今年、「外」ではなく「内」に刃向けて、迷惑かけずに逝っちゃいましたが・・・


by bebe (2008-06-11 00:03) 

DrPepper

最近殺人事件が多くなりましたね。
今自分の学校でもこの事件についてのdiscussionが絶えません
ネットの掲示板で 論争 になったのがきっかけのようですが、大変身勝手で残念です。

亡くなられた方のご冥福と怪我をなされた方々の一日でも早いご回復を心よりお祈りしております。
by DrPepper (2008-06-11 07:49) 

はくちゃん

普段まじめだと言われていた方が続けて無差別な事件を起こしてますね
安全な国日本ではなくなったのでしょうか
by はくちゃん (2008-06-11 08:28) 

sanjinsai

悲しく、恐ろしい出来事ですね。一体どうすればいいんでしょう。
by sanjinsai (2008-06-11 15:13) 

tact

防ぎようがない事件ですね。

おそろしいです。
by tact (2008-06-11 20:08) 

ALBERT

「罪を憎んで人を憎まず」という言葉は、この犯人には相応しくありません。
「世の中がイヤになった」?
確かに人間にとって優しい世の中ではないですが、自分の不満を解消
するために、なぜ罪もない大勢の人々を巻き添えにするのでしょう。
私には到底理解できませんし、理解したくもありません。

被害に遭われた人たちにも、家族がいて、愛する人がいて、友達がいます。
こんな形で突然愛する人の命を奪われ、どれほどの悲しみであるか
計り知れません。
また、これから先の生活を思うと犯人の両親にも同情します。

PAPAさんのおっしゃるように、現場中継のレポーターの後ろで、
ニヤニヤしながら携帯でテレビカメラを撮っていた人たち、私もすごく
気になりました。
「被害者の身内が見ていたら、どんな気持ちなのだろう?」・・・と。
そこまでしてテレビに映りたいか?・・・と。
おかしな世の中ですね。

二度とこのような悲惨な事件が発生しないことを願い、
被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ALBERT (2008-06-11 21:06) 

タン・ロン

裁判になれば、また馬鹿で嘘つきな弁護士の登場です
by タン・ロン (2008-06-11 22:23) 

(。・_・。)2k

本当に怖い世の中ですね。
言葉もありません、、、
by (。・_・。)2k (2008-06-12 13:21) 

tubomi

ますます 子育ての大切さを 噛み締めています。
どんな悲惨な事件も もとを辿れば親とのかかわり方が
とても影響していますよね。。
by tubomi (2008-06-12 21:49) 

nyan

今も、ショックがおさまりません。
恐ろしいです、とっても。

by nyan (2008-06-13 02:30) 

DANNER

ここ数年の日本で起こる事件は昔に比べて事件の内容が猥雑なものになっているような気がしてなりません。。
現在社会の歪がこういう人間を作り出してしまうのかもしれないですね。。
想像を絶する事件なので、未だにピンときません…(・_・;
by DANNER (2008-06-13 22:11) 

miku

7人の命を奪うほど強い社会への憎悪を思うと、
背筋が寒くなります。


by miku (2008-06-14 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SORA清水の舞台から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。