SSブログ

清水の舞台から [日記]

事の始まりはちょっとした暇ができた事これが全てもの始まり・・・普段は滅多に行かない某大きいカメラにいつもの様に冷やかし半分の気持ちで


お店の名前と一緒で私の気持ちも大きくなってしまったのか?思わず清水の舞台からハイジャンプしてしまった^^;これまで何度かハイジャンプは試みたのだが今まではパラシュートをしょってのハイジャンプ しかし今回は違う全く無防備のハイジャンプ・・・

どうした?何があったの?と思われるでしょう?いやいや大げさすぎました、たいした事ないっすよ単なる新しいレンズ2本とノートパソコンを・・・かかか買ってしまっただだだ・・・けででですす(震)

あー下手こいた〜(ふっる!笑)

今回買ったレンズは以前から憧れていたEF70-200mm f2.8L IS USM これ1本でもかなりのハイジャンプだが何を血迷ったかEF135mm f2L USMもあわせて購入 あっそれと何故か三脚も1本 ど〜です?ドン引きでしょ?(笑)まだまだ引きますよーこれで大満足で帰れば良いのにパソコンのフロアーに何故だか吸い込まれる?そしてMacBookを1台をくださいなしてしまったどーです?
完全に引いたでしょこの計画性の無い衝動買い(笑)いやー自分でも清水の舞台から真っ逆さまに落ちて行くのがわかりましたね今回ばかりは^^

早速家に帰って5D+EF70-200mmで試し取り

IMG_2557.jpg

いいですねー初めて体験するIS(手ぶれ防止)でもって135mmは下の4枚

IMG_2579.jpg


IMG_2596.jpg


IMG_2616.jpg


IMG_2640.jpg
上の写真が今回購入のMacBookチャン で135mmのレンズもとっても良い!F2開放で撮ったMacBook被写界深度アサ!

そんなこんなで二年分の盆と正月が来てしまった昨日の出来事でした(笑)

そんなつまらない写真はどうでもよかばい!家に帰って奥さんに何て言われた?そっちの方が気になる!と言う読者の方の方が多いのでしょうね(笑)

それは倫理上ここではとても記事にできません皆様のご想像の通りです(失笑)

取り合えず私のMacBookチャンは暫く妻の独占物になる事に決定した事だけはお知らせしときます(涙)

もし清水寺に行かれたら是非舞台の下を見てみて下さい^^もしかしたら両手にビックカメラの紙袋を持った中年親父が木に引っかかっているやも?決して罵声を浴びせたり物を投げたり指を指して大笑いしないで優しく救いの手を差し出して下さい^^




タグ:5d
nice!(47)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 50

sanjinsai

す、すごー!
見事なダイヴィング!
by sanjinsai (2008-06-13 08:12) 

はくちゃん

すごい!!

どちらのレンズも綺麗な写りですね

by はくちゃん (2008-06-13 08:17) 

chiichan

私だったら木にもひっかからずに全身打撲であの世に…

ボーナス払いですね。(^_^)v

by chiichan (2008-06-13 08:54) 

ひつじのメリー

またいつもの病気が今度は悪化しちゃいました?^^;
木に引っ掛かったまま、ミイラにならないように・・・ね!^^;
by ひつじのメリー (2008-06-13 09:31) 

お茶屋

おぉ!超nice!です♪
見方を変えれば、すばらしい決断力☆
尊敬maxです^^♪

ダイビング後には、
あったかいor水で出すお茶でもいかがでしょうか^^;
by お茶屋 (2008-06-13 09:53) 

ゆっきぃ

すごーい!
思い切りましたね。
でも、せっかくのmacBook・・・(笑)
by ゆっきぃ (2008-06-13 10:36) 

こうちゃん

いいレンズ、選びましたね。僕も両方、持っています。
35ぐらいのジャンプかな?^^
by こうちゃん (2008-06-13 10:42) 

ALBERT

おっとこマエ~~!
ついでにクルマも買ってください(笑)
by ALBERT (2008-06-13 11:12) 

くるみ

思い切りが男らしい!!!

MacBookチャンは仲良く使ってくださいね♡




by くるみ (2008-06-13 13:48) 

ミラクルママ

思いっきり飛び込みましたね、這い上がるのはちょっと大変そうですが・・(笑)
でも我が家も飛び込むのが上手な人間がいますので。。。(^^ゞ
さっそく奥様のうなじをラブラブ目線でパチリですか!(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-06-13 14:16) 

echo

見事なダイブでしたね。着地が見事決まったら、最高なんだけど、奥様からは「減点1」を頂いちゃいましたかぁ。
私は・・・石橋を叩くのはいいのですが、たまに叩き割って飛び越えるという大技をやらかしますw
by echo (2008-06-13 17:06) 

イチロー

ここ一番・・レーザーレーサーで大勝負・・世界新記録行きましょう・・
そんな気持ですかね、沢山撮ってください。


by イチロー (2008-06-13 19:03) 

Keaton

おおおぉ~!!、見事なハイジャンプですね、ちょうど良くこれからオリンピック
が始まりますので・・・失礼m(_ _)m

いやぁ~それでもLレンズが2本!!、これまた選択も素敵っw、奥さんも??w

135mmF2の被写界深度の浅さには驚きですよ~・・・レンズラインナップは
完全にキャノンの方がいいですよ^^
by Keaton (2008-06-13 21:04) 

odosama

や、やっちまったなあー。でも、わかりますぞ、その気持ち。自分も昔、ミノルタの135㎜(ボケが綺麗に出るとかいうやつ)20万をえいっと買っちまったことがあります。もっとも、あまり活躍しないうちに売ってしまったんだけど・・・(^^ゞ。
by odosama (2008-06-13 21:05) 

DANNER

う~ん、家計の方は大丈夫なんでしょうか…(^^;
それにしてもすごいですね(驚)
これからもますます撮影が楽しくなりそうですね♪
自分はまだ標準レンズのみ…(泣)
RSS登録させて頂きました。これからもよろしくです^^
by DANNER (2008-06-13 22:15) 

miku

ときどき、すこーんと突き抜けちゃうことってありますよねー
MacBook、かわいいですよね
奥様、ご機嫌直ったのでは..?
by miku (2008-06-14 02:00) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
有り難うございますと言っていいのやら?微妙な空気ですが(笑)スカイハーイ♪してみました^^;
by PAPA (2008-06-14 07:16) 

PAPA

☆はくちゃんさん
死に物狂いで購入したレンズこれからじゃんじゃん使っていこうと思ってます(笑)
by PAPA (2008-06-14 07:18) 

PAPA

☆chiichanさん
かろうじて木に引っかかりましたが今回はかなり細い枝でした^^;危なかったー(笑)
by PAPA (2008-06-14 07:20) 

PAPA

☆ひつじのメリーさん
あっ?ばれてますね^^;そうなんですいつもの病が・・・突発的に^^;幸いミイラにはならずにすみましたお財布の中身は完璧ミイラ化しましたが^^;
メリーさん ヘルプミ〜 なんちゃって(笑)
by PAPA (2008-06-14 07:25) 

PAPA

☆お茶屋さん
超nice!頂きました!あざーっす!本当はMacBookとPro悩んだのですが今回は流石にProは断念しました(笑)美味しいお茶でも飲みながらMacBookとレンズを眺めるのが贅沢なひと時です^^

by PAPA (2008-06-14 07:31) 

PAPA

☆ゆっきぃさん
いつも有り難うございます^^そうなんですせっかくのMacBook・・・ってあっ?ゆっきぃさん今笑いましたねー(怒) いーけないんだ イケメンだ♪フォー! なんじゃそりゃ(笑)
by PAPA (2008-06-14 07:37) 

PAPA

☆こうちゃんさん
なんやかんやでもう少しいきましたねーって自慢してどうする(笑)本文にはあえて触れてないですがExtender 1.4×Ⅱも買っちゃったので^^;実は24-105mm IS もと思いましたが今回は断念24-70mm有るしと思い今回は・・・沼こわいこわい(笑)
by PAPA (2008-06-14 07:45) 

PAPA

☆ALBERTさん
どーもーです!車いいですよーメーカーはどこが良いでやんす?タミヤ・トミカ・タカラと品揃え豊富ですヨ〜ン(笑)あれ?ALBERTさんにそれとも自分に?
by PAPA (2008-06-14 08:01) 

PAPA

☆くるみさん
男らしい大賞頂きました〜あざーっす!?今回は?VAIOノートは見送りましたすいまそーん^^あまりにもVistaの評判が・・・MacはWinも乗るので取合えずXPを載せようかと?
by PAPA (2008-06-14 08:09) 

PAPA

☆ミラクルママさん
いつも有り難うございます!おっダイビングプロがいらっしゃるのですね!良いですねーよっ!アミーゴ!それはパパさん?それともママさん?こっちがママさんであっちがパパさん いや〜 ややこしやーややこしや♪なんじゃそりゃ^^
by PAPA (2008-06-14 08:14) 

PAPA

☆イチローさん
撮りますよーレンズに穴があくほど撮っちゃいますよー(笑)
by PAPA (2008-06-14 08:16) 

PAPA

☆Keatonさん
いやーniceリアクションのコメント有り難うございます!そもそも今使ってる5Dの後続機を買おうと思ってたのですが待ちきれず結局今回の物に変わってしまいました 後は近々5Dの後続機が出ない事を祈るのみです(笑)
by PAPA (2008-06-14 08:20) 

PAPA

☆odosamaさん
男は黙ってほのぼのレ◯ク!以上(笑)(注)あくまでもネタですよ(笑)
by PAPA (2008-06-14 08:25) 

みみちゃん

こんにちは。
すべてはポジティブシンキング!
これで新天地が開けるのです!

……でも、次は飛び降りる前に下を見て;;;。
by みみちゃん (2008-06-14 08:27) 

PAPA

☆DANNERさん
ご心配おかけしまして・・・(笑)家計の方はなんとか大丈夫です^^決してお金持ちではございませんので勘違いはなさらぬ様に^^;標準レンズで充分です特に私なんて!何でも形から入ろうとしちゃうんですよね〜駄目男ですわ(笑)RSS登録有り難うございました!こんな駄目記事&駄目男で宜しければこちらこそ宜しくお願いします^^
by PAPA (2008-06-14 08:31) 

PAPA

☆mikuさん
今回ばかりは突抜すぎました(笑)愛嬌たっぷりに「我が家にーMacBookが・・・キターー!!」と言いながら箱から出したんですが「室井さ〜んなんで我が家に冷たい空気が流れるんだ?」って感じでございましたがしかし5分後には奥様ご機嫌麗しくなっていましたので「この嫁もらって良かったーー」って感じです^^
by PAPA (2008-06-14 08:39) 

PAPA

☆みみちゃんさん
新天地開けるんですねこんな私でも・・・(笑)はい次回はちゃんと下をって 次回?


by PAPA (2008-06-14 08:41) 

あさがお

PAPAさん はじめまして♪

欲しい物が手に入ったときの
嬉しい気持ち よくわかります~^^
 
頑張ってる自分へのご褒美ですね☆
by あさがお (2008-06-14 10:34) 

PAPA

☆あさがおさん
初めまして^^自分のご褒美です!しかし最近ご褒美あげすぎてます^^;反省!これからも宜しくお願いします!
by PAPA (2008-06-14 15:38) 

でいぶさん

ボーナス商戦のまっただ中、数々の誘惑を断ち切るのは難しいですよね。
現金もカードも持ち歩かないのが一番良いのですが、それではいざという時に怖いので出来ません。
”いざ”という時がこのような形でくるとは、誰にも想像つきません。
by でいぶさん (2008-06-14 15:44) 

garko*

すごい、、、飛び降り方(笑)
いつかは欲すぃ70-200mm 。。。いつになることやら。。。(T▽T)
ワタシのF1.4なんですが開放するとほとんどピントが合ってる場所がない写真ですw
by garko* (2008-06-14 19:07) 

タン・ロン

確信犯のような気が・・・(笑)
by タン・ロン (2008-06-14 22:49) 

カオリン

本当に思い切ったのですね・・・
これは清水の舞台というより、東京タワーからダイブですね。
で、高いのはどっちでしたっけ?(^^ゞ
奥様の写真、なんだか色っぽいですね。^^
でも本当はすごく怒りながら、何かを包丁で切ってる気がするのですが。
by カオリン (2008-06-14 23:43) 

hiro

やりましたね〜♪
実は、うちのカミさんも1週間ほど前 2.4GのMacBookを買ったんですが
intelの速さに つい僕も…といきかけました(汗)
by hiro (2008-06-15 02:19) 

PAPA

☆でいぶさん
そうなんですよね〜私も一時期カードを持ち歩かない様にしたんですがいざって時がとっても怖くて特に仕事柄急にお金使う時有るので・・・でも今回の大人買いは絶対いざではないですね(笑)
by PAPA (2008-06-15 08:43) 

PAPA

☆garko*さん
いつも有り難うございます^^でしょ?凄いでっしゃろ?この飛び方(笑)
まだ徹底的に使ってませんが70-200mm良いですよ〜是非ホップ ステップ
ジャンピング〜して頂きたい(笑)F1.4わかりますボケはとっても良いのですがピント難しいですよね?
by PAPA (2008-06-15 08:48) 

PAPA

☆タン・ロンさん
いつもはとっても確信犯的な匂いを漂わせてるのですが今回ばかりは・・・
取り乱しました^^;
by PAPA (2008-06-15 08:52) 

PAPA

☆カオリンさん
いつも有り難うございます!ここでうんちくん いや うんちく 清水の舞台の高さは約13m東京タワーはご存知333mしかしそれは一番上の話大展望台で150mその上の特別展望台で250mやっぱり東京タワーの方が全然高いですね^^昔は清水の舞台から飛び降りて助かると願いが叶いもし、亡くなっても成仏出来ると噂が広がりかなりの方がダイブしたとの事です^^;江戸時代のお話ですが^^

by PAPA (2008-06-15 09:11) 

PAPA

おっ!2.4Gだと同じですね我が家と!ただし白と黒がありますが・・・しかし良く留まりましたね〜是非助手席にBookを置いていや〜あの車だと絵になるますねきっと!hiroさんは一つ上のMacBook Pro が良いのでは?ますます絵になる気が^^
by PAPA (2008-06-15 09:20) 

bebe

すげぇ~すごすぎ
こちらはEF135mmF2はちょいと先送りして、コンデジ買いました^^;
顔認識で有名な奴です。まだ手元にないのですが、うつりはどうかな???

最後の写真
ジャスピンっぽくていいすね

by bebe (2008-06-15 22:16) 

yumi

(笑)できるだけ太い枝に引っかかってて下さいね!
すぐには清水寺に行けそうもないので。。。(^w^ )プッ!
by yumi (2008-06-16 07:09) 

u-k

今からMacbookバラしてSuperDriveの交換をします…。
おいらも最近ハイジャンプばっかり…。
by u-k (2008-06-16 10:36) 

ちーず

いいですね~^^
135/f2Lは憧れのレンズです♪
僕も最近舞台から飛び降りたばかりです・・
by ちーず (2008-06-19 18:27) 

Miyatin

そのダイブっぷり、カッコイイです。^^
by Miyatin (2008-06-21 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度とMacでVista ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。