SSブログ

最後の運動会 [日記]

昨日の日曜日は長女の運動会でした。肌寒くお天気もあまり良くない状態でしたが最後まで雨は降らずにいてくれました^^タイトルにも書きましたが長女は今、小学6年生小学校生活最後の運動会でした。
IMG_1685_resize1.jpg

ちょっと大き目の体育着をきて運動会に出ていた1年生の時がつい昨日の様な気がします。
IMG_1577_resize1.jpg

もちろん中学生になれば運動会はまだ有るんですが私の地元の中学はお弁当は給食なんですよね~

IMG_1572_resize1.jpg

勿論お弁当が目当てではないのですが運動会といえば校庭でお弁当ってイメージがあるもので^^いろんな事情が有ってしょうがないんでしょうけど^^;
IMG_1681_resize1.jpg

なんとなく家族の思い出が一つ減ってしまった様で・・・

IMG_1586_resize1.jpg

これから益々家族でお弁当なんて事が減ってくるんでしょうね~

IMG_1752_resize1.jpg

IMG_1758_resize1.jpg

あっという間の6年間の運動会でした勝ったり負けたり擦り傷作ったり^^
IMG_1776_resize1.jpg

IMG_1765_resize1.jpg

今回の運動会はいろんな事を思った運動会でした^^
IMG_1812_resize1.jpg

IMG_1819_resize1.jpg

校庭の花壇に応援しに来ていた蝶?蛾?来年はこの花壇もう見られないのか~(笑)

なんだか台風が近づいているようですね?お気をつけ下さい^^

写真はすべて40D + EF70-200mm F2.8L + 1.4Xエクステンダーにて


nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 25

めりー

PAPAさんがカメラ担当だから、学校での運動会の写真は頼む必要なしですね^^
こんなに良く撮れていて、ほんと羨ましいです!私はいつも学校専属のカメラマン
が撮った写真を申し込むけど、1枚100円だし、欲しい行事に限って
子供が写っていない!・・・・そんなことばっかりです~(^^;;;
by めりー (2008-09-29 14:06) 

お茶屋

運動会と言えば,確かにみんなで頂くお弁当ですよね☆

おつかれさまでした!
by お茶屋 (2008-09-29 14:34) 

いわもっち

子供の成長は早いですよね。
うちの二女は来年、6年生です。。
by いわもっち (2008-09-29 15:51) 

sanjinsai

玉入れや組体操、懐かしいですね。
最後の蝶はアオスジアゲハ?とかいう奴のような気がします。間違っていたらすんません^^;
by sanjinsai (2008-09-29 16:53) 

Yuki

最近は運動会が早いですね。
9月にしちゃうんですねー・^^
最後の運動会、感慨深げなPAPAさんのまた違った一面ですね?
(エロリスト+アルファ)^^
今のうちに一緒にお風呂はいっとかないと、そろそろイヤがられますよ~♪
by Yuki (2008-09-29 17:29) 

こうちゃん

50D,気になっていますよ。
by こうちゃん (2008-09-29 17:53) 

くまら

そういえば小学校まででしたよね、家族で弁当食べるの、
最近金沢では、学校でお弁当食べないで、家に帰って昼食を摂る家庭が増えているって聞きました。
何か寂しいですよね。
by くまら (2008-09-29 18:32) 

みみちゃん

こんにちは。
一気読みしました;;;。

前記事ですが、ネットブックいいな~。
俺、イーモバイルって言うのが、いまいちわかんないんです;;;。
ちょっと調べてみ~ようっと。
by みみちゃん (2008-09-29 22:40) 

youzi

運動会って、もう遠い昔って感じです。
私が小学校6年の時は鼓笛隊をやりました。
運動も苦手だったけど、それ以上に鼓笛隊は嫌でした(>_<)
by youzi (2008-09-29 23:02) 

ALBERT

う~ウマイっ!、キレイっ!、セツナイっっ!(笑)
しかしキレイに撮りますねぇ~PAPAさんはプロですかい?
最後も蝶でキレイにまとめて。
我が家も来年で終わり。思い出に残る写真を撮っておきたいなぁ・・・。
by ALBERT (2008-09-29 23:23) 

mewmari7

これはとってもドラマチックな物語を見てるような…
写真とPAPAさんの言葉に胸がきゅんとなってしまいました。
うちも今年6年生で最後だったから特に…です。
by mewmari7 (2008-09-30 00:20) 

斗夢

何でも昔は良かったとはいいませんが、
一緒にお弁当を食べないのは考えものです。
(小学校でもそういうところがあると聞いたことがあります)
中学生ぐらいになったら親離れ子離れの準備かもしれません。
by 斗夢 (2008-09-30 05:26) 

e_chan

我が家は残念ながら
運動会がありませんでした。
これはしょうがない事ですので。。。
親離れか~・・・・・
ん~考えちゃいますね~
by e_chan (2008-09-30 06:00) 

ku−san

孫が今年6年生、やはり最後の運動会でした。

by ku−san (2008-09-30 07:57) 

f-design

なんか感動的なストーリーがあって素敵です。PAPAさん、お疲れ様でした。
写真の迫力がすごい。お子さんのお子さんの、いやご家族の良い思い出になりましたね。


by f-design (2008-09-30 09:34) 

しーちゃん

小4の甥っ子の運動会のために、
新しくデジカメ買いました♪
PAPAさんみたいには撮れないだろうけど、
頑張ります!(運動会は今度の日曜)
by しーちゃん (2008-09-30 10:35) 

イチロー

小学校だから運動会のイメージですね、中学になると体育祭になっちゃう・・
素敵な写真です、いい思い出になりますね。

by イチロー (2008-09-30 11:27) 

Michy

お子さんの成長は嬉しいような寂しいようなでしょうか…
小学校の運動会はお弁当を囲んで楽しいですよね。
素敵な写真で思い出が残せてお嬢さんも嬉しいでしょう。
by Michy (2008-09-30 19:23) 

tact

素敵な写真ですね
3枚目の写真、先生が使う鉄砲???
この火薬、詰めてならした記憶があります。 あ~懐かしい
by tact (2008-09-30 20:13) 

ミラクルママ

小学生最後の運動会って親もしんみり感慨深いものがありますね。
どの写真もそんな親心がにじみ出ているようで・・・素敵☆
いつまでも小さいままでいて欲しいって気持ちもちょっとあるでしょ?(^-^)
by ミラクルママ (2008-09-30 21:01) 

がぁこ

玉入れに組み体操、徒競争、すごくいいショットばかりですね~♪
息子さんにとってPAPAさんの愛情たっぷり入ったいい思い出の写真になりますね(^-^*)
中学運動会の時はお弁当持参だったけど教室で食べたっけ・・
親がこられない子への配慮だったみたいです^^;

by がぁこ (2008-10-01 00:20) 

nao

「運動会」なんて響きも、小学校までですもんね。
最後って、とても感慨深いです・・・
by nao (2008-10-01 01:10) 

bebe

白レンズは運動会では数本見かけますがエクステンダーはあんまりみないですね

運動会・・・て記録ものは、どうしてもスチルよりビデオという呪縛から逃れられません
スチルは外してしまうとさびしいからかな?
・・・てやっぱり動くというより「音」なんですよね

来年は135mmで行くか、ニコンのD200あたりで手持ちの300ズームで狙うわせるか?(姪っこ臨時カメラマンに)思案中です
by bebe (2008-10-03 01:37) 

みかっち

組み体操、感動ですよねぇ。。。思い出しちゃったー
お嬢さんは、素敵なPAPAさんがいて幸せです!
場所取りも頑張ったのでは?(笑)
最後のアオスジアゲハさんも、綺麗です♪
by みかっち (2008-10-03 11:12) 

junjun*

写真集を見ているような
癒され写真満載です。
これからも楽しみです ^^
by junjun* (2008-10-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。