SSブログ

これはちょっとびっくり! [日記]

今回は興味ない方や見てない方には全く面白くないネタですって最初からお断りをしちゃったりして^^
唐突ですが皆さん海外のドラマ見てます?借りてます?24・ロスト・プリズンブレイク・ヒーローとか?1度見ちゃうと気になってどんどん見ちゃいますよね~我が家も24・ロスト・ヒーロー・プリズンブレイクを借りて見ています。今はプリズンブレイクにはまってようやくシーズンⅢにたどり着きました^^;

wallpaper_pic01.jpg

で?何がびっくりしたかと言いますとシーズンⅢから日本語の声優キャストが紹介されるようになりまして(レンタルDVDの場合)
なんと!!そこに長男の仲良し同級生のお父さんの名前が出てたんですよ!!

昔から声優のお仕事なさってるって事は知っていたんですがまさかプリズンブレイクをやっていたなんて超びっくり!!ご本人の許可も受けてないので誰れ役のとはここでは控えさせていただきますがシーズンⅠから出てる役でちょい役では有りません(笑)かなり重要な役のアフレコ
そのお父さんには私実際お会いした事は無いのですがまさか・・・(笑)ある紹介HPの紹介に顔写真が出ていて顔は知ってるのですが^^

ね?たいしたネタじゃないでしょ(笑)でも私にとっては結構驚いた出来事だったので記事にさせていただきました^^

無題.JPG

この中の誰かが・・・・^^さ~今日も寝る前に続き見よう~っと  でもお父さんの顔が脳裏に出て来ちゃいそう全話見終わるまで知らないほうが良かったりして?


nice!(51)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 41

ALBERT

へ~、そんな身近に声優さんがいるんですか~。すごいなあ~(^-^)
私も会社の後輩から「LOST」を2箱(2シーズンっていうんですか?)借りて
いるのですが、もうかれこれ1ヶ月になるのにまだ1本も見ておりません。
そんなに面白いのなら、そろそろ1枚目を見てみようかな・・・と。
ハマりやすい性格なので、翌朝の遅刻が心配(笑)
by ALBERT (2008-10-05 21:06) 

jon_bovi

「プリズン~」はファースト・シーズンだけしか見てないんです。。。
でも、なんか面白そうですね~。
そうそう、実際に面識なくても知った人がメディアに登場すると、なんか嬉しくなってしまいますよね!
by jon_bovi (2008-10-05 23:13) 

お茶屋

いえ、大した というよりスゴイ ネタです><!
by お茶屋 (2008-10-05 23:38) 

めりー

見てないからストーリーは全く分かりませんが…(^^;
でも、知ってる人の名前や顔が出ていたら
ビックリ(@@)しますよネ~!
私も友達がTVにチラッと、出てたのを見たときは
ぶっ飛びました~(^^;;;
by めりー (2008-10-05 23:40) 

e_chan

ロストとかTVでやっていますが。。。
字幕が無いのでなかなか
ついて行けません。(^_^;)

by e_chan (2008-10-06 02:15) 

PAPA

☆ALBERTさん
私もちょっとびっくりです^^なるほど後輩から2箱ですね^^見るとはまっちゃうのでお気をつけあそばせ(笑)プリズンも面白いのでお薦めですよ!私はLOSTは途中でストップしてる状態です(見るの)
by PAPA (2008-10-06 08:42) 

PAPA

☆jon_bovi さん
いつも有難うございます。ですよね~シーズン2までその事実を知らなかったのが良かったのか悪かったのか(笑)
by PAPA (2008-10-06 08:50) 

PAPA

☆お茶屋さん
私的には大きな話題だったんですが皆様にとっては・・・っとちょっと心配をして恐る恐る記事に・・・でも暖かくコメントくださる方々に感謝です!
by PAPA (2008-10-06 08:54) 

PAPA

☆めりーさん
そうですよね~今回は声優さんだったので声だけの出演でしたが本当に(顔も)出演してたらもっとびっくりするでしょうね(笑)ちらっとでもそりゃオドロキーですよ!まっ良い事で顔出るのは良いんですがね^^予断ですが昨日大麻所持で捕まった有名俳優さん私の中学校の後輩だったりしちゃったりして・・・ちょと情けない^^;
by PAPA (2008-10-06 10:51) 

PAPA

☆めりーさん
そうですよね~今回は声優さんだったので声だけの出演でしたが本当に(顔も)出演してたらもっとびっくりするでしょうね(笑)ちらっとでもそりゃオドロキーですよ!まっ良い事で顔出るのは良いんですがね^^予断ですが昨日大麻所持で捕まった有名俳優さん私の中学校の後輩だったりしちゃったりして・・・ちょっと情けない^^;
by PAPA (2008-10-06 10:51) 

PAPA

☆e_chanさん
そうですよね話がちょっと複雑になってくると字幕が出てても?になっちゃう私です^^;
by PAPA (2008-10-06 10:53) 

みゅーまり

おおお〜!というカンジです!
プリズンブレイクは気になってました〜。
でもPAPAさんの息子さんのお父さんということは、
今度みゅーまりがプリズンブレイクを見た時は
「私のブログお友達(勝手に言ってスミマセン)の
PAPAさんの息子さんのお父さん」という遠いですが
何となくつながった感も持ちながら観れてワクワクしちゃいそうデス♥
それにしても何か都会な香りというか。
私の住む周りでそんな職業の方に出逢える確率なんて
ほぼ無いだろおなぁ〜 ( ̄▽ ̄;)…

by みゅーまり (2008-10-06 10:57) 

PAPA

☆みゅーまり さん
>「私のブログお友達(勝手に言ってスミマセン)
ぜんぜんOKですよ~私も良くコメントやniceいただける方はみんなお友達だと思ってますから(笑)

>PAPAさんの息子さんのお父さん
となると私の事になっちゃうのでPAPAさんの息子さんの友達のお父さんが正しいですねますます遠くなりますが(笑)で是非見てくださいねとっても面白いですよ多分?シーズンⅠから出てます(結構重要な役で)この人かな?あの人かな?と想像しながら見てくださいね!(^^)v


by PAPA (2008-10-06 12:55) 

くまら

世間狭いですね
by くまら (2008-10-06 14:14) 

がぁこ

知り合いが突然TVに出てたりするとたまげるけどそれと同じ感覚ですね♪(笑)
プリズンブレイク、、実は見てないですがぁ^^;今深夜で始まった24シーズンVIは見てますw
その息子さんの友達のお父さん、シブい声っぽそー♪(*`▽´*)
by がぁこ (2008-10-06 14:40) 

Yuki

24・ロスト・プリズンブレイク!全部ハマっています。
プリズンブレイクⅢはまだ見ていないのですが、一話かりると
1週間くらいで目がギンギンになるまで見ちゃうので、時間のある時に
とってあります。
お知り合いが声優だったなんて、楽しいですね~♪
私的には、Tバックであって欲しい・・・・。^^
「か~わいこ、ちゃあ~ん!」  これ、口癖になりますよね。^^;
by Yuki (2008-10-06 15:26) 

斗夢

我が家は、24とCSIを録画してDVDに落とし、
繰り返し見ています。
テレビドラマとは思えません^^。
by 斗夢 (2008-10-06 18:14) 

Michy

アメリカのドラマ、結構見てますよ〜。
プリズンブレイクはまだシーズン2の途中です。
面白いんだけど、ハラハラし過ぎてちょっと疲れるの。
私は吹き替えでは見ていないんですが、このメジャーな
ドラマの吹き替えをしているなんてスゴイです。
昔の友達が声優をしていましたが、仕事がな〜い!って
泣いていましたから…
by Michy (2008-10-06 20:03) 

PAPA

☆くまらさん
本当ですね悪いことは出来ませんね^^;
by PAPA (2008-10-06 20:50) 

PAPA

☆がぁこさん
そうそうその感覚です!!24も大好きです^^でも何か1本に絞らないと頭ごちゃごちゃになるし体力持ちましぇーん^^そうですねだいぶ渋いと思います実際は(HPの写真)はそうでもないのですが・・・シーッ?!
by PAPA (2008-10-06 20:54) 

PAPA

☆Yukiさん
いつもありがとうございます!おっ?全部はまってるんですね^^わかりますその気持ち(笑)残念ながらTバックっではないんですよね~あまり言っちゃうとばれちゃうかな誰だか^^;
それはそうと私が「か~わいこ、ちゃあ~ん!」が口癖になっちゃたらやばいですよね~^^;
by PAPA (2008-10-06 21:20) 

PAPA

☆斗夢さん
CSIも面白そうですよね?確かにあちらのドラマは映画みたいですね^^でも結構視聴率取れなくて途中で打ち止めになってるドラマも有るそうですね?
by PAPA (2008-10-06 21:25) 

PAPA

☆Michyさん
見てますか~^^私もシーズンⅠはだいぶ前に見たのですがシーズンⅡはつい最近です見終わったのたしかにハラハラドキドキの連続ですよね^^声優のお父さんも収入にばらつきが有って結構大変だとそこのお母さんが言ってそうです^^;華やかな世界そうに見えますが色々大変なんですね?
by PAPA (2008-10-06 21:31) 

sora

24は見始めてはまっています。
プリズンブレイクもヒーローも
見たいのですが、
まだまだ追いつけなくて
時間がかかりそうです(^^;

知ってる方のお名前を
何も知らずに発見すると
それは驚きますよね。

by sora (2008-10-07 08:07) 

PAPA

☆soraさん
ご訪問&nice&コメント有り難うございます!そうなんですよね^^;どれもこれも見たいですが追いつくの大変なのと時間が(笑) はいとっても驚きました^^
by PAPA (2008-10-07 08:59) 

echo

まだ24の途中ですw ダメダメ、いくら秋の夜長とはいえ、これ以上増やしたら、
寝不足に拍車がかかっちゃうw
とりあえず24を見終わるまで封印しておきますw(だって絶対嵌りそうなんだもの)
by echo (2008-10-07 14:44) 

ゆっきぃ

では、その方のおうちでは生プリズンブレイクが楽しめるんですね。
声優さんって一握りの世界だと思います。(ましてや洋画吹き替えは特に!)
素晴らしい方が身近にいらっしゃいますね(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-07 17:23) 

しーちゃん

プリズンブレイク、最近関西地方で再放送されていたので
録画して今見てるとこです。ハマリますね~。

それにしてもすごいですね~!
一体、どの声なんだろう?興味津々です^^
by しーちゃん (2008-10-07 19:45) 

でいぶさん

私も今プリズンブレイクのシーズン3を見始めました。
次が気になる終わり方をするこの手のドラマ、24、LOSTなど例外なく殆どのドラマに嵌っています。
by でいぶさん (2008-10-07 22:59) 

ラン

プリズンブレイク、大好きで観てました^^
どの人の吹き替えなんだろうか・・・と想像は膨らみます!
by ラン (2008-10-07 23:35) 

skullmania

うちはテレビでHEROES見てます。
プリズンブレイク今度見てみます。
by skullmania (2008-10-07 23:56) 

みゅーまり

そーですよね〜、
PAPAさんの息子さんのお父さんってPAPAさんですよね〜
PAPAさんのレス見て笑っちゃいました (〃▽〃)
PAPAさんの息子さんのお友達のお父さん…
よーく頭を整理したらちゃんと書けました!
プリズンブレイクもよーく頭を整理しながら見ますね♥
by みゅーまり (2008-10-08 09:34) 

みかっち

プリズンブレイクは観てないんです。。。
というより、写真撮りだして、ブログ初めてから、
レンタル借りて観る余裕がない(笑)
私は、CSI派です!ベガスが1番♪
海外ドラマは吹き替えで観るのきらいなのです。。。
字幕で頑張りますっ
でも、声優さんが誰かは気になるぅ~
by みかっち (2008-10-08 18:53) 

m-grace

確かに全話見終わるまで知らないほうがいいかも(笑)
もうそのパパにしか見えてきませんね^^;


私の知り合いはご主人がスタントマンって人がいて、
一緒に映画見てると「あっ今のオレ」とかって、色んな映画にチョコチョコ出てくるらしいです。

by m-grace (2008-10-10 10:50) 

PAPA

☆echoさん
正解ですねそれ何か決めたものを最後まで見納めて次の見ないと・・・体力持ちましぇ~ん(笑)
by PAPA (2008-10-10 14:51) 

PAPA

☆ゆっきいさん
そうですそうです生プリズンですよ~奥さん羨ましいでしょうね?耳元で色々ささやいてもらったりして?ってコラ!^^;確かにお仕事いただける方は一握りの方でしょうね
by PAPA (2008-10-10 14:54) 

PAPA

☆ しーちゃんさん
はい誰のこえでしょう?????うふ^^
by PAPA (2008-10-10 14:56) 

PAPA

☆でいぶさん
やっぱりハマリーング!してますか(笑)どうか目の下のクマにお気をつけ下さい^^
by PAPA (2008-10-10 14:58) 

PAPA

☆ランさん
すいません色々な大人の諸事情で 誰だかあかせられなくて^^;でもきっとえっ?と驚く方の声なんですよ~^^
by PAPA (2008-10-10 15:00) 

PAPA

☆skullmania さん
我が家もHEROES見てましたが一度止めてます^^プリズンが終わったら再開しようと(笑)
by PAPA (2008-10-10 15:03) 

PAPA

☆みゅーまりさん
いえいえお気になさらず^^愛嬌があっても~みゅーまりさんたら^^


by PAPA (2008-10-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EeePCにマウスこれな~んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。