SSブログ

連休初日に吉祥寺 [お出かけ]

3連休の初日の土曜日に吉祥寺&中野をうろついてきました^^
まずは吉祥寺にて腹ごしらえと言う事でいつもの
R0013322.jpg
この日は午前中雨だったせいかいつもの焼き鳥渋滞は(お持ち帰りの)思った程なかったですね^^
前回来た時は妻と隣の井の頭公園で食べたのですが、今回は家族4人店内で食べました。

この先結構長いですお忙しい方はお暇な時に^^
ご案内されたのはテーブル席の一番奥公園側
R0013303.jpg
今回ISOの調整不足でブレブレが多い写真いになっちゃってます^^;
R0013318.jpg
どうですこの雰囲気良いでしょ^^お天道様が出ている時間から店内ほぼ満席そしてテーブルの上にはビール・酎ハイ(笑)まっお休みの日ですからお天道様も許してくれるでしょ(笑)

勿論私達のテーブルにも
R0013305.jpg
すどーん^^いや〜久々に昼間っからやっちゃいました うめ〜
「取り合えず焼き鳥塩で全種類2本ずつそれと〜手作り餃子2人前くださ〜い^^」

「は〜いお待ちどう様」注)ここから食事前の方は要注意!










R0013308.jpg
じやーん!そして


どかーん
R0013311.jpg
美味しそうでしょ〜?ですから要注意と(笑)

それがこうなり
R0013312.jpg

最後は
R0013315.jpg
バキューン^^ごちそう御馳走様〜!!ふー食った食った!(悔しいかな私はそんなに食べてません^^;)

お腹も満腹で井の頭公園を運動兼ねて散策^^
R0013327.jpg
今が時期のキンモクセイのお花が(余談:がぁこさん思いっきり匂いかぎました〜(笑))
R0013329.jpg
雨も上がってすっかり良いお天気に皆さんのんびり
R0013338.jpg
この時期の公園も中々良いものですね
R0013350.jpg

小さな秋も見つけちゃったりして^^

R0013365.jpg

ここまで足を伸ばすつもりは無かったのですが
R0013355.jpg
完全予約制なので勿論中には・・・
R0013356.jpg

R0013359.jpg

螺旋階段降りてくる人達がちょっと羨ましいかったりして^^;

R0013358.jpg
公園ではこんな催し物も
R0013363.jpg

R0013364.jpg

おのおのの休日を過ごす人達

R0013378.jpg

再び公園の中心に美味しそうな焼き団子^^

R0013379.jpg

おっ!いけね!今日は野球のクライマックスシリーズの抽選申し込みだ^^確か18時締め切り?帰ってからでは間に合わない・・・・で早速秘密兵器で予約申し込み!ポチットナ!(妻担当)

R0013333.jpg

そうだ巨人リーグ優勝バンザーイ!!関西の方もここには沢山来て頂いてるので巨人ネタは以上!^^


しらっと話戻ります。美味そうなホットドック

R0013384.jpg
って誰だ〜さっき食べたばっかだろ!恐るべし食べ盛り^^;

ちょっと疲れたので私達もえっこらしょっと!
R0013389.jpg
そしてサンロード方面に移動
R0013393.jpg
あれ?何が撮りたかったのだろ〜・・・シラ〜(笑)サンロードで冬用の私の帽子を買って中野に移動!

久々の中野ちょっと長女がどうしても友達にの誕生日プレゼントに挙げたいJ事務所系の物が有るとの事でいざブロードウウェーに^^ しかしお目当ての物無し うわ〜!あの超合金大事に持っておけば良かったな〜と後悔しつつ(わかる人にはわかりますよねまんだらけでの話です)夜の中野の街に繰り出す^^

R0013396.jpg
良い雰囲気ですね〜
R0013399.jpg

おや?お待ちのお客さんそんなに空腹ですか?と心配になる方も^^

R0013402.jpg

私達の本日の締めはここ

R0013404.jpg
私は仕事で数回食べた事有るのですが妻・子供達は初めて^^昔は凄く並んだのに今回はちょっと並んですぐ食べられました^^;もしやピークは終わってしまったのかな 青葉? でも久々のラーメンがとっても美味しかった!残念ながらわけありでスープは全部残しましたあのスープが美味しいのに〜(泣)

そんなこんなで歩いた歩数約2万歩の連休初日でした^^でも今日で連休も終わりです明日からまた頑張ろう!

気になってる方も居るやも知れないので結果だけお知らせしますが、クライマックスシリーズの抽選結果は・・・

残念ながらお客様のご希望の席はご用意出来ませんでした。 だそうです^^;  う〜ん残念!頑張れ!辰徳!頑張れ!

二岡〜いろんな意味で!^^;     長文お付き合い有り難うございました!!

写真は全てGRDにて。







nice!(61)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 61

みみちゃん

こんにちは。
楽しかったようで、なによりです♪
広角を使ってのスナップは、
相変わらず絶品ですねえ……。
by みみちゃん (2008-10-13 21:37) 

MANICAT

山のような焼き鳥、一瞬で・・・・うらやましい。
おいしそう
by MANICAT (2008-10-13 21:59) 

PAPA

☆みみちゃんさん
早速のnice&コメントに感謝です!疲れましたが意外に楽しかったです正直(笑)
絶品?そんなそんな・・・^^;
by PAPA (2008-10-13 22:28) 

PAPA

☆MANICATさん
やっぱり秒殺でしたか?でもこの時間に来ていただいたという事は夕食はお済ですよね?(笑)ご訪問有難うございました^^
by PAPA (2008-10-13 22:30) 

お茶屋

本日は・・・おやすみ頂いておりすみませんでした><!
ぜひぜひ次回のコースには
「お茶屋でお茶を飲む」を・・・^^;
お待ちしております♪
by お茶屋 (2008-10-13 23:19) 

でいぶさん

昼真っからビールに焼き鳥なんて至福の一時ですね。
また、この店の雰囲気も昔ながらのって感じでいいです。♪
by でいぶさん (2008-10-13 23:48) 

みゅーまり

井の頭公園、いいところなんですね。
名前は聞いたことあるのですが、行ったことがないので。
でも、みんなそれぞれ休日を楽しんでいる感じがいいですねえ〜。
PAPAさんがよく公園でPCでいろいろしてるのも、この公園なんですか?
近くにあるといいですね〜(*>▽<*)
周りはレトロな懐かしい雰囲気のお店もいっぱいあって。
焼き鳥屋さん、相当有名なんですね。青葉さんも!
いいなぁ〜、食べてみたいよ〜
by みゅーまり (2008-10-14 00:38) 

めりー

いやいや・・・(^^;こんなに徘徊されていたとは!! (笑)
あの焼き鳥屋さん、入ったことないの。いつもスルーです(^^;;
今度PAPAさんのつけで 食べていい?(^^;
by めりー (2008-10-14 01:20) 

PAPA

☆お茶屋さん
いえいえとんでもないお休みは必要です!^^今度は是非!
by PAPA (2008-10-14 07:11) 

PAPA

☆でいぶさん
ですよね〜(笑)毎回は癖になるけどたまには良いでしょ^^
by PAPA (2008-10-14 07:13) 

PAPA

☆みゅーまりさん
良い所ですよ行ける範囲であれば是非今度ぶらぶらしてみては如何です(寒くなる前に)この辺は住んでみたい街のいつも上位ですからね〜その際は是非焼き鳥召し上がれ〜青葉も結構有名ですよ^^
by PAPA (2008-10-14 07:18) 

PAPA

☆めりーさん
おっ!めりーさんちゃんと奇麗奇麗しました?(笑)確かに入るのちょっと勇気いりますが入ってしまえばお子様連れも結構居ますよ^^つけ?しょうがないな〜それじゃ1本だけですよ(80円)!また宜しくです!
by PAPA (2008-10-14 07:21) 

いわもっち

ひゃー、朝から、たまんない。。
吉祥寺/中野とか、久々に行ってみたいです!
by いわもっち (2008-10-14 08:21) 

がぁこ

あ、くんくんしたんだ?( *´艸‘)ププ
いかがでした~~?オイニーのご感想は?w
有名処の焼き鳥やラーメン押さえるとこはさすがです~~♪
てかすんごい豪華ランチ~~(ΦωΦ)ノ
ご飯なくってもビール&焼き鳥もろこしあれば十分幸せです(人´ω`*)
CSシリーズチケットゲットできたんだ~~?羨ましい~G万歳っ!ヽ(TωT)ノ
by がぁこ (2008-10-14 09:23) 

Yuki

年季の入ったポスターがレトロでいいですねー。
お店の階段が外のテラスみたい!
雨漏りしそうな雰囲気の屋根ですが、明るくてお天気のいい日は
気持ち良さそう!(^○^)
やきとりだけじゃなく餃子もとうもろこしもあるんですね。
夜店の味を一軒で楽しめる!って感じです。
モノクロの写真のうなだれている人、おもしろい店ですね。(^○^)
あ、関西人ですけど野球にめっぽううといのでv(*'-^*)-☆ ok!!
by Yuki (2008-10-14 10:35) 

こうちゃん

サッポロのポスターがいい!!!
by こうちゃん (2008-10-14 14:37) 

ku−san

焼き鳥のいせやさん、吉祥寺ですね
今度行ってみよう。

by ku−san (2008-10-14 14:54) 

しーちゃん

いせやさんの店の感じ、いいなぁ。
とっても美味しそうだし、近所なら、絶対通ってる!!

沖縄だけじゃなく、中野にも明日のジョーがいるんですね(笑
by しーちゃん (2008-10-14 16:28) 

イチロー

いせやの焼き鳥食べて歩いて、〆に青葉のラーメン・・ 
 いいなあ、連休初日は大満足でしたね・・

by イチロー (2008-10-14 16:41) 

jon_bovi

う~ん充実の初日ですな~(^^)。
夜のスナップも「疲れ知らず」な感じで活き活きしてますね!
by jon_bovi (2008-10-14 17:35) 

くまら

食べた量も凄いですが・・・行動範囲も広いですね。
by くまら (2008-10-14 18:05) 

ALBERT

家族4人でお出かけですか~、いいですねぇ・・・。

数年前家族で東京に行ったとき、ジブリにも行きたかったのですが、
時間が遅くて無理でした。残念。
気軽に何度でもいけるなんて、ほんと羨ましいです。
by ALBERT (2008-10-14 20:32) 

PAPA

☆いわもっちさん
朝から見ちゃいました?両方とも良い街ですよね^^
by PAPA (2008-10-14 21:03) 

PAPA

☆がぁこさん
はいクンクンしちゃいましたよ〜(笑)なるほどあの匂いですね^^あれ我が家では少ないランチですよ^^;ちょっと遅い朝食だったのであれで済みましたが^^;ですからハズレたんですよチケット^^;同じくGバンザーイ^^
by PAPA (2008-10-14 21:08) 

PAPA

☆Yukiさん
おっ関西の女王様だ^^うといとかなんとか言って本当は岡田さん命とか入れてるのでは彫り物を?ここのお店も雰囲気有りますが関西方面も沢山有るんじゃないですか?今度是非ご紹介を^^
by PAPA (2008-10-14 21:16) 

PAPA

☆こうちゃんさん
ずっと二人に微笑みかけられながら飲んだり食べたりしてました^^
by PAPA (2008-10-14 21:18) 

PAPA

☆ku−sanさん
いつも有り難うございます!今度是非写真に有る手作り餃子も美味しいですよ〜でも愛想が無いのがたまに傷なんですよね〜いせやさん^^;
by PAPA (2008-10-14 21:20) 

PAPA

☆しーちゃんさん
いつもご訪問有り難うございます!あっ!いたいた(笑)国際通りのベンチ?違いましたっけ?多分沖縄から飲まず食わずで歩いて来たんでしょうね〜そしてこのステーキ屋さんの看板を見ながら息絶えた・・・そうなんだろ?ジョー? って私は何言ってるんでしょう^^;近所じゃなくても是非!おごりますよ〜焼き鳥2本!(笑)
by PAPA (2008-10-14 21:27) 

PAPA

☆イチローさん
ちょっとコテコテのコースでした?お薦めの近辺でお薦めの場所有ったらそっと教えて下さい^^ってかそこ集合場所にしますか?えっ何の?(笑)
by PAPA (2008-10-14 21:30) 

PAPA

☆jon_boviさん
流石に最後の方は足に疲れ感じましたが頑張ればもう少し歩けたかな?目標3万歩!^^;
by PAPA (2008-10-14 21:32) 

PAPA

☆くまらさん
えーこれで多いと感じられたら・・・どうしよう普段(笑)確かに行動範囲広いですね^^;
by PAPA (2008-10-14 21:35) 

PAPA

☆ALBERTさん
お仕事ご苦労様!結局夕飯は何を?ジブリはう〜んどうなんだろう・・・行った(入った人)の話を聞くとう〜ん^^;今度こっち来る時は言って下さいよ色々ご案内しますよ〜お財布はALBERTさん持ちで^^では^^;社長に宜しくです(笑)

by PAPA (2008-10-14 21:40) 

ミラクルママ

楽しそうな休日!!ラーメンの汁をのこすとはエライ、エライ(笑)
横断歩道ではどの足を狙ったの?一番手前の足かな~趣味変わった?(^m^)

by ミラクルママ (2008-10-14 21:50) 

PAPA

☆ミラクルママさん
ええええええ〜一番奥に決まってるじゃないですか〜って(笑)決してそんな写真は狙ってませんよやだな〜^^;汁残すの辛いっすよ〜目の前でハイレグの水着のオネエタマが手招きしてるのに何も出来ない そんな感じです^^
辛さ解るでしょ〜(笑)マン越えおめでとうございます!!
by PAPA (2008-10-14 22:00) 

かわもっちゃん

いや~~
イイ!っすね~
昼間のビールは これまた旨いんですよね~^^
by かわもっちゃん (2008-10-14 22:08) 

youzi

吉祥寺は美味しいお店が色々ありますよね。

by youzi (2008-10-14 22:13) 

みかっち

お天道様の射す店内なんて、めちゃ素敵!
どれも美味しそうで、、、!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
素晴らしい散策になりましたねぇ。。。団欒を感じます♪
落ち葉の絨毯の木々の中がいいなぁ。。。
by みかっち (2008-10-14 23:22) 

hatsu

ゆったーりとした休日、
お昼にビールがいいですねー♪
今日の夕飯は焼き鳥にしょーかなぁ。。。
と思ったら、餃子も食べたくなってきちゃった^^
夕方までに、ゆっくり考えまーす。

by hatsu (2008-10-15 05:30) 

u-k

良い席でよかったですな。
by u-k (2008-10-15 09:26) 

R-Month

餃子とビール~
by R-Month (2008-10-15 20:24) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
そうなんですよね~癖になっちゃいそう^^;
by PAPA (2008-10-15 21:08) 

PAPA

☆youziさん
そうなんですよね~只今色々な所開拓中です^^

by PAPA (2008-10-15 21:11) 

PAPA

☆みっかちさん
>お天道様の射す店内なんて、めちゃ素敵!
ある意味素敵かもしれませんね^^違う意味のエキゾチック感が味わえますよ~(決して雰囲気悪いわけでは有りません)
by PAPA (2008-10-15 21:15) 

PAPA

☆hatsuさん
ん?結局何にしたんでしょう夕食?二つ合わせちゃって手羽餃子にとアドバイスしたかったな~もう遅いけど^^;
by PAPA (2008-10-15 21:17) 

PAPA

☆u-kさん
う~んいつかお会いするでしょうね?机に乗り切らないほどの料理を頼んでる家族がいたら我が家です。(笑)

by PAPA (2008-10-15 21:22) 

PAPA

☆R-Monthさん
オリオンビールでは有りませんが(笑)
by PAPA (2008-10-15 21:25) 

DrPepper

餃子ポイのがすごくおいしそうww
完全予約制なんですか ジブリ美術館!!
すごいっすねぇ
by DrPepper (2008-10-15 22:48) 

e_chan

2枚目の写真、
インパクトあり過ぎです。爆
この手のポスターって目に付きますよね。
(^ ^;)

by e_chan (2008-10-16 02:31) 

m-grace

濃い!濃すぎる記事だぁ。
焼き鳥うまそー、井の頭公園サイコーすっごいキレイないいとこですね。私近くに住んでたら毎日通ってますね、間違いなく。
ジョーが燃え尽きてる!!!
関西人、しかも息子の名前は阪神にちなんだ名前なのでGネタが一行で終わってて良かった…^^;(虎とかついてませんから!)
by m-grace (2008-10-16 08:42) 

echo

もりだくさんの一日でしたねw
ジブリの森で、巨人兵に会いたいなw
by echo (2008-10-16 17:26) 

PAPA

☆DrPepperさん
そうなんですよ^^;完全予約制!人気が有りますね~この日も沢山のジブリファンで賑わってましたよ^^
by PAPA (2008-10-16 21:37) 

PAPA

☆e_chanさん
はい!目のおかず?にしながら一杯やってました^^
by PAPA (2008-10-16 21:40) 

PAPA

☆m-graceさん
最初何が凄いのかな?と思ったら濃いでしたね(笑)ケイン?でした内容?ちょっとうろうろし過ぎたので1回で書くとちょっと内容濃くなっちゃいますね^^;ジョーどうしたんでしょうね・・・空腹で燃え尽きたのかただ順番待ちなのか?考えさせられますね^^;Gネタ1行で良かった~ホッ
by PAPA (2008-10-16 21:51) 

nao

やきとり、一瞬で・・・^^;

いやぁ、便利な世の中になりましたよねぇ。
by nao (2008-10-16 21:56) 

PAPA

☆echoさん
はい盛りだくさんの1日でした^^いましたよ~巨人兵外からも見えました^^さすが巨人兵(笑)
by PAPA (2008-10-16 22:02) 

PAPA

☆naoさん
今晩は~はい!秒殺でした焼き鳥(笑)確かに便利になりましたね~いま何だかこのパソコンがメインになっちゃってます(笑)
by PAPA (2008-10-16 22:10) 

タン・ロン

昼間っから焼き鳥ビールとは羨ましい
by タン・ロン (2008-10-17 20:04) 

skullmania

ジブリ美術館、一度行ってみたいです。
by skullmania (2008-10-17 23:57) 

PAPA

☆タン・ロンさん
はいっ^^自分へのご褒美です。安いご褒美ですが^^

by PAPA (2008-10-18 07:57) 

PAPA

☆skullmaniaさん
ですね~でも今でも予約は一杯の様で狭き門らしいですよ^^;平日はどうなんでしょうね?いつも有難うございます^^
by PAPA (2008-10-18 08:00) 

miku

お腹いっぱい大満足の休日だったんですね
吉祥寺、中野、どっちも楽しいですよね
by miku (2008-10-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。