SSブログ

日本シリーズin東京ドーム [お出かけ]

昨日、久々に東京ドームに野球観戦に行ってきました。毎シーズン必ず3,4回は見に行ってるのですが今シーズンは中々行けず・・・しかし!なんとか日本シリーズ第二戦のチケットをゲット^^家族でたっぷり盛り上がってきました^^

ドーム_resize1.jpg
いや〜やっぱり球場は良いですね〜 残念ながら1塁側は押さえられなかったのですが3塁側からの応援さてさて初戦は残念ながら落としてしまった巨人今日は勝ってくれるのか?

IMG_1391_resize1.jpg
久々に降りた水道橋
IMG_1396_resize1.jpg
この日はお馬さんも大きなレースが(天皇賞)ウインズの前を通った時はちょうどそのレースのゴールまじかでかなり罵声が飛び交っておりました!ここも盛り上がってる(笑)
IMG_1398_resize1.jpg
御陰様で私もお遊びで買った馬券が的中!この勢いで巨人も勝ってくれれば言う事なしなんですが^^

NEW0001.JPG
試合開始までは時間もたっぷりあるのでドーム周辺をうろうろ

NEW0001_2.JPG

NEW0001_3.JPG

NEW0001_4.JPG
おや?新人君もがんばってますね^^

NEW0001_5.JPG
いよいよ球場内に

NEW0001_8.JPG
球場の中の雰囲気も好きなんですよね〜

NEW0001_6.JPG

NEW0001_7.JPG
記念タオル、記念と言う文字に弱いので思わず購入^^;

そしていよいよ球場内に

NEW0001_9.JPG
突入〜

NEW0001_10.JPG
良いな〜やっぱりこの雰囲気^^
NEW0001_12.JPG

NEW0001_11.JPG
まだまだ早いので観客席はがらがら
NEW0001_13.JPG

子供達も準備万端

NEW0001_14.JPG

いよいよプレーボール^^ドキドキ

NEW0001_15.JPG
さっきまでガラガラのスタンドもご覧の様に満員御礼状態
NEW0001_16.JPG
試合前の最終ストレッチ そして プレーボール!!

NEW0001_17.JPG
先発投手高橋尚成の第1球!頑張れ〜尚成〜巨人の勝利は君にかかってるぞ〜!しかしあまり良いところなく撃沈^^;
試合は2回裏巨人が1点の先制点 しかし4回表ツーランホームランであっけなく逆転^^; おーい大丈夫か〜


そして七回の裏巨人の攻撃 先頭バッター小笠原   しかし

NEW0001_19.JPG
左手首に 死球が 

NEW0001_18.JPG
うずくまる小笠原選手 見守る原監督

「ごらぁぁぁ〜星野(相手ピッチャ)なめてんのか〜さっさとベンチ引っ込んで埼玉帰れ〜電車なくなるぞ〜!!!」
「お前の野球は草野球か〜!!!!」

いかんいかん今回の席はほぼバックネット裏でしたが西武側 ほとんど巨人の応援の方でしたが何故か私達の席は両サイドが西武ファン^^; 両サイドの方々に白い目で睨まれちゃった^^ 

言いたく無いですがこの日だけで死球4個ですよ〜(日本シリーズ新記録)ちょっとひどいでしょ

試合は2対2のまま九回の先頭打者 寺内 三振 もしやこのまま延長?打者アレックス・ラミネス 2球目

スコーーーン!!!バックスクリーン左側へのサヨナラホームラン!!!

ここではこの時の盛り上がり方は表現出来ないので割愛させて頂きますが(笑)結果3対2で巨人の勝利! いや〜良い試合だった(笑) 白い目で睨まれた西武ファンそそくさと撤収

しかし、巨人ファン全員で勝利の余韻に酔っている時私は見てしまったんです遠い星から応援に駆けつけついついサヨナラホームランの嬉しさに油断して一緒にはしゃいでしまってる 彼を

 


そう、C3PO 彼も熱狂的な巨人ファンだったんですね^^ 誰ですか?スケキヨって言ってるのは^^;

これで何とかお互い1勝1杯 この勢いで何とか今日明日も勝ってくれますよね?原監督?

NEW0001_20.JPG
NEW0001_2.JPG
巨人ファンで無いと全く面白く無い今回の記事最後まで有り難うございました。
巨人大嫌いな方 野球に興味が無い方 来シーズンは是非地元球場に足を運んでみたら如何でしょうかTVとは全く違った楽しみが味わえると思いますよ^^

遅くなりましたが今月もお付き合い宜しくお願いします。


写真は最初のみG7(ソフトにてパノラマ加工) それ以外は20D + TAMRON 28mm-300mmにて
NEW0001_2.JPG

nice!(59)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 62

DrPepper

日本シリーズ開幕すねぇ~
楽しみですww

あまり野球詳しくないけどヮラ
by DrPepper (2008-11-03 17:38) 

いわもっち

いいですねー、楽しまれましたねー!
by いわもっち (2008-11-03 17:59) 

イチロー

球場だと盛り上がりますね・・ しかもサヨナラホームラン!
良い試合でした。

by イチロー (2008-11-03 18:03) 

がぁこ

G万歳~~メークレジェンド~~♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
もう一戦目での負けでハラハラしながらTV観戦してたらPAPAさんがしっかり
観に行ってたとは~~(>v<*)
小笠原はまたまたデッドボールで可愛そすぎました~~~(>.<)
また一点差で負け。。?って嫌~~なムードだったけどラミちゃんのさよならで
TVの前で歓喜の乱舞~~(え゛っw)
ワタシがドームに行くと必ず負けるので最近は遠慮してるけどやっぱ見に行きたくなりました~~
あ。。3戦目は今日ではなくって明日ですよー(笑)
by がぁこ (2008-11-03 18:29) 

youzi

以前、熱狂的なカープファンで2度ほど日本シリーズを
見に行った事があります。
一度は広島まで見に行ったのですが、
阪急-広島で阪急が3連勝して、その後4連敗してしまったと言う
日本シリーズだったんです。
しっかり、日本一の瞬間も見てきましたよ~。

by youzi (2008-11-03 19:08) 

くまら

今回の日本シリーズ、接戦で面白いです。
明日はどっちが勝つのかなぁ~
by くまら (2008-11-03 19:23) 

PAPA

☆DrPepperさん
早速のコメント&nice有り難うございます!そうなんですよ〜楽しみと不安が入り交じった毎日をすごしております(笑)
by PAPA (2008-11-03 19:58) 

PAPA

☆いわもっちさん
は〜い!最高な1日でした(笑)しいて言えばもう少し馬券買っておけば良かった^^;
by PAPA (2008-11-03 20:00) 

PAPA

☆イチローさん
そうなんですよね〜あの盛り上がりを味わってしまうと球場についつい足を運んでしまうんですよね(笑)
by PAPA (2008-11-03 20:02) 

PAPA

☆がぁこさん
万歳!万歳!万歳〜!!!しっかり応援してきましたよ〜(笑)がぁこさんもジンクス忘れて是非球場に!小笠原は骨は折れてなかった様で一安心^^
もし、球場で見かけたら声かけて下さいね〜ビール1杯おごりますから(笑) そうそう今日じゃない明日すいません訂正しました^^;この後関西のお姉様方がコメント入れてくれると思うのですが 怖い^^; コメ無いかな?
by PAPA (2008-11-03 20:08) 

こうちゃん

劇的な勝ち方でしたよね。^^
by こうちゃん (2008-11-03 20:09) 

PAPA

☆youziさん
いつも有り難うございます!そうですかそれは記憶に残る日本シリーズでしたね〜胴上げの瞬間見たいな〜!!
by PAPA (2008-11-03 20:10) 

PAPA

☆くまらさん
確かに面白いですよね今回^^明日?それはも〜ね〜決まってるでしょ(笑)
by PAPA (2008-11-03 20:11) 

PAPA

☆こうちゃんさん
半分延長かな?と褌のヒモ締め直して気合いを入れ直したんですがまさか!(笑) いつも有り難うございます^^
by PAPA (2008-11-03 20:13) 

きしりん

球場での野球観戦、これほど楽しいものはないでしょう♪
特に御贔屓のチームが勝った時は、たまりませんよね。 ^^;
by きしりん (2008-11-03 23:23) 

e_chan

日本シリーズは第二戦がKyeになると
よく言っていますよね。
サヨナラホームランでの勝利を
見れるなんてファンには最高なシチュエーションですね。
by e_chan (2008-11-04 01:04) 

斗夢

球場のグリーンはいいですね!
私は、天然芝で屋根のない球場の方がすきです^^。
by 斗夢 (2008-11-04 06:34) 

ku−san

私(所沢住人のため)西武フアンなんです。
これだけは譲れません。
by ku−san (2008-11-04 07:52) 

PAPA

☆きしりんさん
そーなんですよ^^来て良かった〜って!でも負け試合も有りますが(笑)
by PAPA (2008-11-04 08:32) 

PAPA

☆e_chanさん
>日本シリーズは第二戦がKyeになると
おっ!嬉しい事を^^本当最高なシチュエーションでした。まだまだ油断は禁物ですが^^;


by PAPA (2008-11-04 08:34) 

PAPA

☆斗夢さん
いつも有り難うございます!そうですよね〜あの開放感はお好きなのわかります^^
by PAPA (2008-11-04 08:36) 

PAPA

☆ku−sanさん
おっ!今回の記事では耳が痛くなる内容もあったかも知れませんがどうぞご勘弁を(笑)今日からそちらにお邪魔する様なのでどうぞお手柔らかに^^
そうですよね〜それだけは譲れませんよ^^
by PAPA (2008-11-04 08:40) 

お茶屋

まさに見事な試合でしたね!!
次なる対戦も、楽しみです♪

一枚目のパノラマの感じ、とってもnice!ですね☆
by お茶屋 (2008-11-04 11:53) 

PAPA

☆お茶屋さん
いつも有難うございます。確かにハラハラドキドキの試合展開でした^^でも勝って良かった~(笑)1枚目はパノラマ初挑戦ですせっかくそんな機能が有るんだから使ってみようかと^^
by PAPA (2008-11-04 12:55) 

しーちゃん

馬券的中おめでとうございます^^

阪神ファンなので、巨人大っ嫌いですが
PAPAさんの野次も面白いし、なんだか楽しそうなので、許そう。←何様

最近はあまり行ってませんが、甲子園にはよく足を運んでました。
スポーツ観戦、生は迫力があるし、何よりその場の雰囲気がいいですよね。
by しーちゃん (2008-11-04 14:11) 

s-tsuka

東京ドームの中はこうなっているんですね^^
昔行った時はまだ後楽園球場でした(古いですね・・・)
by s-tsuka (2008-11-04 14:55) 

mee

~ドームに未だ行ったことがないので一度行ってみたいっ!
by mee (2008-11-04 16:04) 

MANICAT

長嶋ジャイアンツ・ファンのMANICATは
日本シリーズは巨人応援です。
by MANICAT (2008-11-04 16:54) 

emuzu

自分は、、、限定という言葉に弱いです^^;
by emuzu (2008-11-04 17:04) 

tact

小笠原 駄目になったら また 日ハムに戻ってこい  あっ 新庄も^^
by tact (2008-11-04 17:40) 

HiroIshikawa

PAPAさん

「日本シリーズ 巨人 対 西武」 いい響きです。
G党としては是非応援したいのは当たり前ですが、
中国無錫では、見ることの出来ず!
PAPAさん代わりに是非応援宜しくお願いします!!!
by HiroIshikawa (2008-11-04 18:05) 

jon_bovi

アンチ巨人ですけど、原(選手)監督は好きです(でした)よ~!
あの美しい弧を描くホームランにホレボレでした。
日本シリーズ頑張って欲しいですね!

by jon_bovi (2008-11-04 18:21) 

m-grace

はい。負け組です。認めます。
by m-grace (2008-11-04 18:36) 

かいわれ

ラミレス、本当にいいとこで打ちますね。
テレビの前で万歳しました。^^

ヤクルトから移籍というとペタジーニの悪いイメージがあって心配したんですけど、いや~、いい人が来てくれました。^^

by かいわれ (2008-11-04 18:55) 

ALBERT

タイガースファンの私としましては、13ゲーム差をひっくり返された
逆メイクミラクルにショックを隠しきれず、「コメントなんかするか~!」
って思ってましたけど(笑)、いやぁ、東京ドームってキレイですねぇ~、
座席番号もPAPAさんにピッタリで~、って野球とは全く関係のない
コメントをとりあえず入れて逃げ去るのでした(笑)
by ALBERT (2008-11-04 19:20) 

sanjinsai

東京ドーム内でアルコールを飲むと、いつもより早く酔っ払うような気がしませんか?
気圧の関係でしょうか。それとも雰囲気に飲まれているせいでしょうか?
by sanjinsai (2008-11-04 21:44) 

PAPA

☆しーちゃんさん
いや〜馬券ですよね〜お遊びなんで200円買いました(笑)
>阪神ファンなので、巨人大っ嫌いですが って思い切りストレート直球ですね(笑)甲子園は是非行って観戦したいですその際はお手柔かに^^;
by PAPA (2008-11-04 21:52) 

PAPA

☆s-tsukaさん
私も今でも覚えてますよ〜初めて見た野球が後楽園で巨人阪神戦で1対1の同点 確か小学校3年だったかな〜是非ドームにも足を運んで下さい^^
by PAPA (2008-11-04 21:55) 

PAPA

☆meeさん
コメント&nice有り難うございます!是非来シースン観戦して見て下さいね^^意外と燃えますよ(笑)私はブーケットに行きたいです!!
by PAPA (2008-11-04 21:59) 

PAPA

☆MANICATさん
やっぱり巨人=長嶋さんですよね〜ドームではいつでも微笑んで試合観戦してますよ〜ある警備会社の看板で!^^
by PAPA (2008-11-04 22:02) 

PAPA

☆emuzuさん
やっぱりそうですか!私も弱いんですよその言葉に^^;
by PAPA (2008-11-04 22:04) 

PAPA

☆tactさん
私も小笠原が巨人に来ると聞いた時は一瞬 えっ?と思いましたがさすが大物選手どこにいってもちゃーんと活躍してくれますね〜さすが!
by PAPA (2008-11-04 22:08) 

PAPA

☆HiroIshikawaさん
それはそれは残念ですね〜今では日本でも野球人気が低迷で巨人戦でも放送しなくなっちゃいましたからね^^;勿論HiroIshikawaさんの分まで一生懸命応援しますよ〜!!


by PAPA (2008-11-04 22:12) 

PAPA

☆ jon_boviさん
いつも有り難うございます!原さんファンですか^^私も選手現役時代から好きでした!WBCは一緒に応援しましょうね?
by PAPA (2008-11-04 22:15) 

PAPA

☆ m-graces
怖い そのコメントが怖い^^; すいません今小銭しか持ってません(笑)
by PAPA (2008-11-04 22:17) 

PAPA

☆かいわれさん
そうなんですよラミちゃん!それまで全然良くなかったので・・・しかし!
いたいたペタジーニ(笑)西武に行った石井君は今日どうかな? ってもう結果知ってますが! バンザーイ!
by PAPA (2008-11-04 22:20) 

PAPA

☆ALBERTさん
おっ!ご健在でしたか!良かった良かった(笑)別宅で疲労(寝不足)で倒れてるかと思いましたぜ。席番号やっぱりALBERTさんでしたね突っ込みは予想通りでした! ってこら〜逃げるな〜!!!
by PAPA (2008-11-04 22:25) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
そうですよね!やっぱり気圧のせいでしょうか?でも1杯800円なので早く酔った方が財布的には良いかもしれませんね?でも美味しいんですよね〜
by PAPA (2008-11-04 22:27) 

PAPA

皆さん沢山のnice&コメント有り難うございます!突然ですが 万歳!万歳!万歳〜〜!今日も6対4で巨人の勝利!!この調子で明日もがんばれ!!

by PAPA (2008-11-04 22:32) 

タン・ロン

正直に言うと、ものゴコロがついた時からアンチジャイアンツなの
by タン・ロン (2008-11-04 22:51) 

R-Month

見事な大作です(笑)
今日勝ってこのまま流れに乗れるか?
by R-Month (2008-11-04 22:58) 

pan-nohi

競馬に野球観戦、楽しそうですね♪
日本シリーズは見ちゃいますね。
生で見るのはまた盛り上がりますよね!
by pan-nohi (2008-11-04 23:16) 

でいぶさん

野球場で飲むビールが何故か旨いんですよね~
売り子さんが可愛い娘ならおつまみなんていらないくらいです。
by でいぶさん (2008-11-04 23:38) 

PAPA

☆タン・ロンさん
そうなんですか^^もの心ついた時から(笑)巨人はファンも多いですがアンチの方も多いですからね~私は小学生の時なぜか赤ヘル軍団を応援していた時期がありました^^
by PAPA (2008-11-05 09:48) 

PAPA

☆ R-Month さん
最近ついつい自分の記事が長くなっちゃうんですよね^^;そんなに文章力もないんでお恥ずかしいんですが(笑)このまま勝ってくれれば良いんですが1回負けてドームで胴上げっていうのも・・・良いのかな~?
by PAPA (2008-11-05 09:53) 

Michy

ご免なさい…アンチ巨人です…
でも、実際に球場で見ると迫力満点ってことは
十分理解できました。
何でもライブで見るのはいいことです。
さて…今年の優勝の行方は??
by Michy (2008-11-05 10:43) 

ミラクルママ

野球ファンにはたまらない球場での観戦なのでしょうね。
お子さんまでユニフォームで応援ってかなりの力の入れよう!!
お馬さんでも儲かってよかったですね。へそくりにまわしますか?(笑)
by ミラクルママ (2008-11-05 10:57) 

みゅーまり

東京ドーム、スゴイですね!
TV以上の迫力と熱気がつたわりますよ〜
我が家はパパしか野球見ないので、いつも子供たちの見たい番組の
CMになった時のみの野球観戦です(^^;
ジャイアンツの選手の「ストレッチ」写真、みゅーまり的に爆笑でした(*≧m≦*)!
...ジャイアンツファンの方、不謹慎ですみません
by みゅーまり (2008-11-05 12:46) 

engrid

夕方の」家路に急ぐ車の多いこと、7時ぐらいから道はすきだして
ピザ屋のデリバリーが走る
皆さん、テレビ観戦でも盛り上がりでした
by engrid (2008-11-05 14:47) 

の

訪問ナイスどうもでした♪
東京ドーム、一度行きたいです
by (2008-11-06 00:04) 

skullmania

いいですねぇ。
日本シリーズ、一度は見に行ってみたいです。
by skullmania (2008-11-12 12:50) 

bebe

おお・・G7・ドーム?と思ったら最初だけでしたね
9月に見に行ったときG7だけで難儀しましただけに・・
ドームでいちばんの被写体はスタンドの売り子のねえちゃんかな
エネルギッシュとあのスマイルとポーズ・・・
by bebe (2008-11-14 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。