SSブログ

大人の社会科見学 [お出かけ]

昨日の日曜日お天気も最高に良く絶好の大人の社会科見学日和(笑)
でもって家族一行様で行ってきました!
IMG_0908_resize1.jpg
そうです!中山競馬場にG1レース皐月賞を見学に^^
IMG_0903_resize1.jpg
家族で競馬?と思われる方も多いかもしれませんが・・・競馬場=汚い・怖い・酒臭いって言うイメージは一昔
今はとっても快適で熱狂的競馬ファンは勿論カップル・小さいお子様連れの家族など沢山の方が来ていました^^

私も競馬場に足を運ぶのは久しぶりで5、6年前会社の同僚多数と地方競馬の大井競馬場のナイターを見に行った
依頼で中山競馬場は初めて!何故かテンション↑私(笑)
IMG_0905_resize1.jpg

IMG_0906_resize1.jpg
入場料200円を払って(子供は無料)各馬ゲートイン^^素敵なJRAギャルにJRAスマイルでお出迎え^^ここを出るときはどうかお財布がぱんぱんに膨らんでますようにと祈りながら(笑)
上の写真を見て頂くとお分かりの様にここが競馬場?って感じですよね人の雰囲気を見ても朝のちょっとした
電車の改札口?って見えるのでないでしょうか? そして
IMG_0910_resize1.jpg
巨大なスタンドが^^ またまたテンション↑(笑)で
IMG_0913_resize1.jpg

IMG_0914_resize1.jpg
奇麗でしょう〜 もう少し上から全体を撮ると
IMG_0925_resize1.jpg

IMG_0926_resize1.jpg
こんな感じですね^^勿論先程のスタンド席からも優雅に見れるのですが要予約(有料)が必要でこの日は完売
ま〜お天気も最高だし今回はビール片手に屋外で見学しましたビール美味しかった〜!

当日まで持参するカメラを何にするか迷ったのですが絶対に混む=デジイチに長いレンズ=迷惑という勝手な判断で今回持参したのはCanon Power Shot S3b IS コンデジよりちょっと大きめですが12倍の望遠も使えるし
でも・・・

IMG_0916_resize1.jpg
もってくりゃ良かったかな〜40Dとちょっと後悔^^;場内で昼食を食べ(昼食中の写真撮り忘れ)
そしていよいよレースに参加(馬券購入)&初めての競馬撮影^^
IMG_0937_resize1.jpg

IMG_0946_resize1.jpg

IMG_0938_resize1.jpg

いや〜難しいですね^^;そしてなにより失敗したのは今回持参したカメラはスポーツモードで撮るとノイズがかなり出る事!忘れてました(泣)
それにいつも動いていない物ばっかり撮っているせいか動きの速い物を撮るのも苦戦しました^^;
しかし、意外と楽しかった~買った馬券が当たるかより写真撮ってる方が楽しかった気がします(笑)

IMG_0970_resize1.jpg

IMG_0976_resize1.jpg
いよいよメインレース第69回皐月賞の始まりです^^スターターの方が出てくると場内かなりの盛り上がり!
IMG_0995_resize1.jpg
流石にメインレースはカメラそっちのけで適当に撮った1枚が上の写真(笑)
結果は惨敗(泣)
何と前評判の良かった1番のお馬さんが14着その時点で馬券はただの紙切れに^^
IMG_0983_resize1.jpg
ね〜ほとんど1番からでしょ〜^^
IMG_0963_resize1.jpg
偶然良く撮れてたこの馬が2着でした(笑)
レース結果はどうであれ昼間っからビール飲んでお馬さんが撮れて私にとっては良い日曜日でした^^
IMG_0939_resize1.jpg
あれ?お馬さんばっかり撮ってたのでてっきりお馬さんかと・・・

ちなみに上の動画は皐月記念レースでは有りません。

nice!(59)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 58

o145

迫力あるいい写真ですね~!
数回、競馬場には行ったことがありますが何年も前でしたし
こんな綺麗なとこじゃなかったですが楽しかったです!
お子様も楽しんでらっしゃいましたか?
by o145 (2009-04-20 20:07) 

DrPepper

競馬場の中初めて見ました!!
なんか駅みたいですねぇ~
小さい時に行っていたスイミングスクールのコーチの夫が騎士だとか
親戚でも馬術部に行ってた方いましたよww
そういう自分は乗ったことないけど^^;
by DrPepper (2009-04-20 20:54) 

michan*

馬はいいですね~^^
迫力もあるし・・・
私は、日高の牧場によく馬を見に行きます~^^
馬の目が好きですね。
最後のお姉さんの足には、笑っちゃいました。(爆
by michan* (2009-04-20 21:23) 

乃亜

女性のブーツで例えるのは
面白いですねー。
競馬は見たことなおですけど
迫力あるのがお写真でわかりますー。
by 乃亜 (2009-04-20 21:40) 

Yuki

実物をみると、馬って綺麗なんですよね~。
競馬場は行ったことがないけど、競走馬は母が好きなので、
しょっちゅう見ています~。
綺麗な芝ですね~、アプローチしたい!^^;
by Yuki (2009-04-20 22:44) 

jon_bovi

こっちの陽の当たる側の社会科見学だったのですね~(笑)。
僕は、まったくやらないので分からないんですけど、やっぱ迫力ありそうですね。
すぐ近所が競馬場なので、今度行ってみようかな~と思いました。
by jon_bovi (2009-04-20 23:04) 

花火師

いいですねー
何とも言えない迫力、伝わりますよ
by 花火師 (2009-04-20 23:26) 

michie

競馬場のイメージが、かなり違いますね。
以前近所だったので、府中競馬場には何度か行きました。
と言っても、花火大会と凧揚げ大会でお馬さんがいる時には
行ってないのですが^^;
府中も新しいスタンドが出来て、さらにキレイになったようです^^
でも…子供連れで競馬はやっぱりちょっと引っかかります(><)
by michie (2009-04-21 01:06) 

Rchoose19

そうですね~競馬場意外と親子連れ多いですね。
私も小さい頃、父と行きましたよo(^-^)oその頃はまだまだ怖い場所でしたが…
最近は競馬場=当たりクジ付きビアガーデンだと思っております(^_^;)
by Rchoose19 (2009-04-21 07:14) 

いわもっち

おー、大人の動物園! (^^;
by いわもっち (2009-04-21 07:57) 

くまら

競馬、結婚してから綺麗さっぱり足を洗いました^^
たまに競馬場へ行きたくはなるんですけどね
by くまら (2009-04-21 08:06) 

斗夢

競馬場に行ったことも、場外馬券で買ったこともありません^^。
なにしろ、今は亡き母から、薬と山と賭け事は厳禁と
言われ続けましたので^^。
by 斗夢 (2009-04-21 08:32) 

e_chan

競馬場も綺麗になりましたよね~
サラブレッドのお足の迫力伝わってきます。
andもう人方のお足も。。。爆
by e_chan (2009-04-21 09:03) 

u-k

中山、ホントに綺麗ですよね。
大井は食べ物おいしいし(笑)
by u-k (2009-04-21 09:05) 

eyes

なるほど(笑)
たしかに見学会には違いないですね
一瞬、私もお馬さんのアンヨかと思いました~

こうやってみると馬ってきれいですね♪
by eyes (2009-04-21 09:41) 

お茶屋

迫力ありますね〜♪
うちの師匠が、ワイドとったとかなんとか言ってたような。
これからの季節、夜の大井もいいんですよね☆
by お茶屋 (2009-04-21 12:14) 

youzi

競馬場って、ちょっと怖いって感じがありましたが、
今は全然違うんですね。明るい感じで、女同士で行ってもOKって
感じもしますね。
新宿に行くと、高島屋から伊勢丹の方へ行く事があるのですが
近くに場外馬券売り場があるようで、ちょっと怖いって感じがあるんですよね。
馬券は一度、万馬券って言うのを買ってみたなって思っていますが
まだ、一度も馬券を買った事がありません。
by youzi (2009-04-21 15:55) 

しーちゃん

一度行ってみたいと思いつつ、まだ生競馬は未体験です。
馬券買ってもあてた事ないし・・・(笑)。
楽しそうですね~。当たればより楽しいんだろうなぁ。
by しーちゃん (2009-04-21 17:09) 

Butch

以前北海道に行ったとき、函館競馬場の近所に泊まったので、
行きたかったけど、団体だったので行けませんでした。
宿の窓から、新馬戦が見えたんだよなあ。
競馬好きなんで、中山競馬場ライブで皐月賞見れたらいいだろうなあ。
次は東京競馬場のダービーの写真を期待します。
by Butch (2009-04-21 21:01) 

あんれに

競馬にはまってる頃に中山と府中にはよく行きました
私の場合は写真どろではなくて勝負でしたがね
一緒に行った友人が当時はフィルムでしたが凄い望遠で撮ってました
走ってる瞬間が上手く撮れてますね 追うのはかなり難しいそうです
仕事が忙しくなったのがきっかけでしばらく馬券は買ってません
by あんれに (2009-04-21 21:22) 

カズイチ

こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
G1の競馬場メインレースのギャラリーの盛り上がり方
テンション↑ですよね。


by カズイチ (2009-04-21 22:23) 

みゅーまり

うわ、スゴい!競馬場見たの初めて!
それに馬の躍動感が半端ないですね!
なんだかカッコイイ!!
これでうんと儲かったらも〜っとカッコイイのにね!!
by みゅーまり (2009-04-22 00:54) 

mee

競馬場って未だ行った事もなく、もちろん,馬券も買ったこともなく。。。(父は買ってるが・・・)
競艇場なら詳しいんですがね、、(十代の頃受けてるし、、^^)
by mee (2009-04-22 01:37) 

nono

こんにちわ^^
先日はお越しいただいてありがとうございました。。

中山競馬場懐かしいです^^
もうずいぶん前になりますが^^ 時々会社の人たちといっていました^^
馬をまじかに見れてすごく綺麗ですよね^^馬が走ってる写真迫力あります^^
競馬良くわからないのですが^^。。
競馬場に行く前にイチゴを食べて行ったので^^; 1-5を500円買ったんです。。
偶然にあたりまして^^ 帰りは焼肉でした。。♡
by nono (2009-04-22 11:18) 

ちーず

いいなぁ~
久しぶりに中央競馬に行きたいです
中山は1回しか行ったことがありません
by ちーず (2009-04-22 18:05) 

PAPA

☆o145さん
いつも有り難うございます^^昔の競馬場のイメージとはかなり違うと思いますよ^^
長女はちょっとでしたが長男はお父さんまた来ようね^^これって喜んで良いのやら?
by PAPA (2009-04-22 19:14) 

PAPA

☆DrPepperさん
身内の周りにいるのですねお馬さん関係の方が^^確か私は大昔に乗ったこと有ったような気がする~^^
by PAPA (2009-04-22 19:16) 

PAPA

☆michan* さん
そーなんですよね競馬場行ったからって決して馬券買わなくても良いわけですし今回は行っていませんがコースの中央部は遊技も有って1日遊んでる家族も多いみたいですよ^^あっそうですねmichan* さんはご存じなかったですね時たま私のブログ脚がテーマになる時が有るんですよ^^;
by PAPA (2009-04-22 19:21) 

PAPA

☆乃亜さん
う~ん撮ってからいけね人間だったと・・・(笑)冗談ですが^^迫力有りすぎてあまり良い写真撮れませんでした^^;今度はもう少し良い写真撮ってきますね^^
by PAPA (2009-04-22 19:23) 

PAPA

☆Yukiさん
そうなんですか~お母様競走馬が^^はい!綺麗ですね本当に!おっ芝の写真撮ってるときYukiさんの事頭かすめましたよ~やっぱり予想通りのコメントにniceです!
by PAPA (2009-04-22 19:26) 

PAPA

☆jon_bovi さん
おっ!日の当たらない方の社会科見学はjon_boviさんにお任せしますので是非^^是非是非競馬場行ってみて下さい jon_bovi さんの腕なら素晴らしい写真撮れると思いますよ^^
by PAPA (2009-04-22 19:29) 

PAPA

☆花火師さん
有り難うございます^^ノイズがかなり出てるのが失敗ですがま~こんなものです(笑)
by PAPA (2009-04-22 19:31) 

PAPA

☆michieさん
私も以前浦和競馬場に花火大会見に行った事あります競馬場と花火って意外に良い物ですよね^^はいお察しの通り妻はあまり子供を~と言っていましたが・・・
こんな世界も有るんだよという勉強の意味で^^良い物しか見せないのも教育かも知れませんがそうでないこと(競馬がそうでない事ではありませんが)を見せるのも教育かなと?後は子供がどう感じるか 長男のまた来ようねの言葉が引っかかりますが(笑)
by PAPA (2009-04-22 19:36) 

PAPA

☆Rchoose19さん
Rchoose19さんも小さい頃行かれたんですね~それも怖いイメージの頃(笑)
意外にそう言う事って覚えてる物ですよね^^
>最近は競馬場=当たりクジ付きビアガーデンだと思っております
わ!常連様だ(笑)
今回の中山で始めて知りました^^素敵なビヤガールが沢山いましたよ!
ん?違うかな私が思ってることと?
by PAPA (2009-04-22 19:41) 

PAPA

☆いわもっちさん
は~い大人の動物園です! いわもっちさんも嫌いではないでしょ?大人のお風呂屋さんとか・・・^^すみません不適切なお返事でした^^;
by PAPA (2009-04-22 19:44) 

PAPA

☆くまらさん
偉いですね~って言うか私もほとんど競馬やる人ではないのですが^^でもやめたとは素晴らしい!私は結婚して何やめたかな~?煙草?いや吸います!お酒?いや時たま飲みます!ギャンブル?パチスロ少々!無駄遣い?もっぱら順調に!
う~ん・・・
by PAPA (2009-04-22 19:49) 

PAPA

☆斗夢さん
う~ん・・・耳が痛いです・・・・何故なら私の父にも同じ事言われてますので^^;
by PAPA (2009-04-22 19:51) 

PAPA

☆e_chanさん
いつも有り難うございます!そしてお足突っ込み有り難うございます(笑)蹴飛ばされなくて良かったです^^
by PAPA (2009-04-22 19:53) 

PAPA

☆u-kさん
おや?お詳しいですね^^そうそうそれは感じました大井の方が美味しかったイメージがでも綺麗になってから行ったないんですよ大井^^
by PAPA (2009-04-22 19:56) 

PAPA

☆eyesさん
ででで・・・でしょ~やっぱりお馬さんのあんよかと(笑)(いきなりのタメ語お許し下さい^^;)でもこういう所にちょっとだけ気を遣う女の子って嫌いじゃないです!って
まったく私の好みなんて興味ないですよね^^;
by PAPA (2009-04-22 19:59) 

PAPA

☆お茶屋さん
何?!ししし師匠~!!取りましたか!!凄い^^宜しくお伝え下さい!って何を?
はいはいこれから良いですな~大井ナイター今度是非ソネブロ大井ナイターでオフ会なんて企画を^^
by PAPA (2009-04-22 20:02) 

PAPA

☆youziさん
そうなんです!場外馬券場!建物はどこも綺麗になりましたがいまだに近寄りがたい雰囲気有りますよね~私も認めます^^競馬新聞に一生懸命話しかけてるおじさんがいたりね~でも競馬場はそんな雰囲気あまり感じなっかたでよ^^ま~若干グレーな方もいましたが(笑)いやいやいや!youzi さん!万馬券は私も一度買ってみたいですので(笑)
by PAPA (2009-04-22 20:08) 

PAPA

☆しーちゃんさん
生競馬経験なしですか~やっぱりナマはいいですよ~ナマは・・・^^でしょ?出た下ネタ^^;でも下手に当たらない方が良いかもしれません抜けれなくなりそうですので^^;
by PAPA (2009-04-22 20:11) 

PAPA

☆Butchさん
お好きなんですね~競馬^^でもパチンコやパチスロよりギャンブル性少ないですよね?競馬って?一度馬券買ったらそれ以上使うことないですし^^次は秋頃再度中山に行こうかな~と思っています!東京競馬場も行ってみたいですが^^
by PAPA (2009-04-22 20:14) 

PAPA

☆あんれにさん
はい!難しかったです撮るのおっしゃる通り^^;もう少し連写の早いカメラを次回は持って行きます。あんれにさんもお好きだったのですね?お仕事落ち着いたら久々に如何ですか?今度はレース中心でなく写真中心で^^でも昔の血が騒いじゃうでしょうねきっと^^
by PAPA (2009-04-22 20:19) 

PAPA

☆カズイチさん
こちらこそご訪問有り難うございます!こんな内容のブログですが良かったらまた遊びに来て下さいね^^これからも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-04-22 20:24) 

PAPA

☆みゅーまりさん
ぐさ!そしてしょぼ~ん^^;私の辞書に儲かると言う言葉はないみたいです(笑)
お馬さん格好良かったですよ~アル一部分見たら負けた・・・と思いましたが・・・
ん?どこだ?
by PAPA (2009-04-22 20:28) 

PAPA

☆meeさん
競艇ですか!う~ん面白そう^^十代の時に?凄いですね!今は何故だか和田アキ子のイメージが強いんですが^^;
by PAPA (2009-04-22 20:31) 

PAPA

☆meeさん
競艇ですか!う~ん面白そう^^十代の時に?凄いですね!今は何故だか和田アキ子のイメージが強いんですが^^;今日本では和田アキ子氏?が競艇のイメージギャルなんですよ~決してmeeさんのイメージがではないですからね^^
by PAPA (2009-04-22 20:33) 

PAPA

☆meeさん
競艇ですか!う~ん面白そう^^十代の時に?凄いですね!今は何故だか和田アキコのイメージが強いんですが^^;今日本では和田アキコ氏?が競艇のイメージギャルなんですよ~決してmeeさんのイメージがではないですからね^^

by PAPA (2009-04-22 20:34) 

PAPA

☆nonoさん
こちらこそご訪問有り難うございます。まさにビギナーズラックっていうやつですね(笑)中山にも行かれたことお有りなんですね^^気のあった仲間と行くのも楽しいですよね~そうか行く前にイチゴで1-5か~私その日の朝バナナだったんですが
^^これからも宜しくお願いします!
by PAPA (2009-04-22 20:38) 

PAPA

☆ちーずさん
私も中山は初めてでした^^結構楽しかったです写真も撮れたし!おや?地方競馬専門?って事でしょうか^^
by PAPA (2009-04-22 20:40) 

PAPA

皆様、昨今の更新に沢山のniceそしてコメント本当に感謝です^^皆様の所に遊びに行けていないのが現実ですがどうぞご勘弁を^^;ゆっくりと徘徊?していますのでその節は宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-04-22 20:43) 

がぁこ

お馬さんのスピード感よく出てて綺麗だと思いますよ~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-04-23 02:56) 

sou

この季節、芝の緑と空の青と
馬券を買わなくても
気持ちいいですよね~

とはいえ、
いろんなおっちゃんのいる場でもあるので
幼い子供を連れていくには
うーんって感じですが(^^;

昔は、サラブレッドを見に
東京ですが彼氏とよく行ってましたよ。
by sou (2009-04-23 09:41) 

m-grace

ホントに今は老若男女が集う場所なんですね♪

おデートにも使えそうですね☆
馬券が勝って、「やった~♪」と抱き合う・・・☆みたいな使い方
してる人いるかな^^
by m-grace (2009-04-23 16:03) 

hatsu

楽しそうな社会科見学ですね~♪
『トゥインクルレースを見ながら合コン』に、
人数が足りなくて誘われたことありました☆
もう18年くらい前ですが。。。
結局残業で、行けなかったんですけどね~^^
by hatsu (2009-04-24 07:10) 

sak

いいお天気の競馬場
すごく気持ちよかったでしょうね♪
by sak (2009-04-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。