SSブログ

なが〜い話しの詳細 [散財]

前回のお話で事情により残念ながら、割愛させていただいた部分の話が聞きたい!聞かせろ!とのコメントを多数見させていただきました。
そんなお嘆きの貴兄、貴女に今回はその部分を簡単に触れた内容にさせていただきます。本心から言いますと今一番
聞かれたく無い、触れられたく無い部分の話ではございますが・・・

さて、前回がどんな内容か?甚だ簡単ではございますがさらりと

とあるさえない中年男性が母の日(今回の場合、母は自分の妻)に今日はカーネーション有るし機嫌も良い事だし
とせこい考えで 今まで欲しかった確実に自分の写真の腕にはオーバースペックの高級デジタルカメラを購入してしまった・・・

今回はその購入に至るまでの経緯を読んでいただいて笑うのも由、白い目で見ていただくも由・・・
実は私も前回の記事内容を書いていて誰もが人がデジカメ買った事なんて読んでいても面白くないよな〜と若干ひねた気持ちで書いていたのは事実です^^ 今回オチはございません!

さ〜読む?読まない?読む? と一枚ずつパンツを脱ぎたい気分ですが(知らない方はこの部分気にしないで)


場面:母の日のお昼前、TVでは笑っていいとも増刊号が何気なく写っている。

旦那がベランダでちょっとした草花を手入れしている妻に

「今日は、今週子供達中間テストの週だしどこもいけないんだよね?」

「そうだね、今日は家にいようかな?」
 
昨日今日と天気も良くてカメラ日和なんだけどな〜まっしかたないテストだし 中間テストか今でもその言葉聞くと鳥肌立つよな〜子供の前では言えないけど なんて事を思い自分の部屋に戻り自分のブログに目を通す。



場面:自分の部屋 笑っていいとも増刊号の音声と共に子供達二人の声が聞こえ始める。


は〜余裕だね今週テストなのに今頃起きて・・・

「お父さんお早う〜今日どこか行くの?」と長男

「いいや、今週テストだよな?二人共?だから今日はどこも行かないよ」

「わかった、それじゃ今日塾行ってくる」

「はいよ〜もちろん遊びじゃなくて塾に勉強しにだよな?」

「・・・・」

は〜怪しい・・・今年は受験生で大切な時期なのに



って!!

こんな事細かく書いてたらいつまでたっても本題にたどり着かない(笑)


ブログの返事を書く旦那 しかし、先日のG10残念なっだよな〜 そう9日の内容を読んでいただいた方は
お気づきかも知れませんが、実はどさくさに紛れて買おうと思っていた機種は Power Shot G10
せっかく妻のOK出てラッキーと思ったら品切れだなんて

パソコンの画面はいつの間にか自分のブログではなく某価格ウエブのクチコミのG10に変わっている。
やっぱ良いよな〜RAWも取れるし なんて思いながら色々な機種のクチコミ・レビューに波乗りが始まる
この流れが旦那のパソコン前に座っての日常パターンでもあった。

いつの間にかビックウエーブに乗りデジタルカメラのページからデジタル一眼レフカメラのページに
そして画面は EOS5D MarkⅡ ボディ のレビュー画面に

ふ〜んやっぱり購入した人結構皆良い評価だな ほ し い・・・



場面:ベランダ 先程までついていた居間のTVがいつの間にか消えている

先程からの草花の手入れに熱をいれてる妻

「あの〜そこの奥様?」

「何!」

普段めったに旦那にそんな呼ばれ方をしない妻さすが何かを察したのか
振り返った瞬間に

耳を手で塞いでいた


「あの〜大変言いにくいことなんですが・・・折り入ってお一つ腹割ってご相談が有るんですが」

「何?無理だよ」

完璧に読まれている・・・妻はニュータイプか?

「ああああのですね昨日買おうと思ったカメラの機種とは違う物にしたいな〜と言うご相談なんですが」

「・・・値段は?幾ら位なの」

「それがですね〜○○円程で大変高価なシロモロで」

「え〜そんなに〜何が違うの今までのと?それに何台有るのよ!何が違うの?」

「えーっと・・・浪漫」

「えっ?ロ マ ン・・・(苦笑)」

一瞬鬼のような見えた妻の顔にうっすらと笑顔が

やった!つかんだ!長年の経験から後一押しで落とせる!!そう確信した

「そう!形は似てるんだけど希望と男の浪漫が有るんだよね今回の機種は!」



「・・・・・・無理!!」


えええええええ〜落とせると思ったんだけど(撃沈!)


「いやあのね私も高価なのは重々知ってるのでタダで買って貰おうとは」

あれ?俺何言ってるんだ

「これから頂けるであろう夏のボーナス&冬のボーナス&多分貰えるであろう決算臨時ボーナス全て私の
取り分はいらないので・・・・」

あ〜あ言っちゃったよ!!心にもない事(驚)

「今までのはどうするの?」

「あっあれ売却します2台(20D&5D)もちろんそのお金はそちらに」

「も〜・・・後で念書書いてよ^^」

「書きますよ念書でもなんでも!」




場面:とある地元の駅、夕飯の買い物帰りの人達が買い物袋を片手に家路に急ぐ

旦那 片手にはヨドバシカメラの紙袋 娘の携帯に電話を入れる。

「あっ お父さんだけどお母さんの母の日のプレゼント買ったの?」

「まだだよ・・・」

「それじゃ〜今回はお父さんも一緒に出すから駅までおいで!お兄ちゃん塾でしょまだ?」

「そ〜まだ塾、それじゃ私だけ今から行くね〜」



これが前回割愛させていただいた内容です。 




いまだに妻に念書は書いていない^^;     でもって公開念書


                                                  念    書

私、

今回 EOS 5D Mark Ⅱ 購入にあたり以下の件を守ることをここに念書として書かせていただきます。


・平成21年7月及び12月に出るであろうボーナスに関しては一切頂かない事とします。

但し、

会社の今後の状況でやむを得ずボーナスが出ない場合はこの限りではない。

・今後とも子供は勿論、妻を大切にする事とします。

但し、

妻が今後の状況でやむを得ず夫に三行半を突きつけた場合はこの限りではない。

                                    
以上 PAPA

この修羅場は全てノンフィクションです。


長文写真なし最後まで有難うございました。今回に限り前回のコメントのお返しは今回の内容でコメント返しと
させていただきますご了承ください。


IMG_0017_resize1.jpg

上の物語に出てきた妻が手入れしていたベランダのお花 使用カメラはもちろん^^

nice!(83)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 93

お茶屋

心して・・・拝読させて頂きました!
つかみに「一枚ずつ」あたりから
ググッと引き込まれておりました^^;

詳細の詳細は、次回店頭にて奥様より御伺いしたいと思います♪
by お茶屋 (2009-05-12 18:40) 

柴壱

ぜひとも、5D MarkⅡを連れて、杜の都へ牛タン食べに行ってらしてくださいね(*^_^*)
by 柴壱 (2009-05-12 18:41) 

o145

ドラマか何かの台本を読んでるようでおもしろかったです♪
今回の値引き交渉はうまくいきましたか?

by o145 (2009-05-12 19:06) 

Yuki

ロマン。。。なるほど、それじゃダメって言えなくなりますね!
そんなにいいカメラなんですかー。やっぱり。
欲しいな、私も♪
by Yuki (2009-05-12 19:12) 

キク

わはは〜(って失礼ですが(笑))☆
モノの値段の桁は違いますが、うちのダンナ様がミニカーが欲しい時のおねだり文句と一緒なので笑ってしまいました(^_^)
「あれをヤフオクで売るから〜」とか「先3ヶ月は買わないから〜」とか(爆笑)
我が家は念書まで書かないので大抵約束破られますが(^_^;
「3ヶ月我慢するって言ったじゃん!!」
「今度は守る!」リピートです(笑)
by キク (2009-05-12 19:50) 

Butch

あはは、念書って、シビアだわ~^^
でも、しばらくは遊べるからいいですよね。
by Butch (2009-05-12 20:10) 

こうちゃん

まあ、「男のロマンは、女の不満」ですからね。
新しいレンズが欲しいけど、独身の僕は、自分との戦いですよ。
by こうちゃん (2009-05-12 20:30) 

まりりん

お疲れさまでした。。。

お写真、ステキです(^ω^)
by まりりん (2009-05-12 20:31) 

HIRO

良いですね欲しいカメラが手に入って羨ましいです。
流石に写りが良いですね。バックのボケ具合最高ですね!
by HIRO (2009-05-12 20:36) 

あんれに

品切れが思わぬ方向に行きましたね
今年のボーナスは全てカメラですか
写真はその分楽しまないといけないですね
by あんれに (2009-05-12 20:44) 

くまら

私の場合、まずは禁煙禁酒。
続いておこずかい無しまで書かないと、買ってくれそうもないです><;
by くまら (2009-05-12 20:45) 

ベス

我が家は…父も買っていたけど
母も買っていたから…。どっちもどっちかなぁ。

by ベス (2009-05-12 21:10) 

かわもっちゃん

> 某価格ウエブのクチコミの・・・

さてと、、次はレンズ板に行ってみますか!(爆)
by かわもっちゃん (2009-05-12 21:24) 

R-Month_雅

家庭内の上下関係が良く分かりました(笑)
自分はこっそり貯め込んでおります。
by R-Month_雅 (2009-05-12 21:28) 

ゆん

脚本家みたいですね♪
光景が目に浮かぶようです(笑)
最後のお花、かわいいですね♡
by ゆん (2009-05-12 21:47) 

tomo

いい感じの画吐き出しますね^^♪
by tomo (2009-05-12 21:53) 

Pace

パンツを一枚ずつ・・・普段何枚履いておられるのか
気になってしまいます。
”浪漫”って言われると、落ちそうになる~って思いましたが、
「無理」と切り返すところに奥様の聡明さが現れているように
思いました(^^;

by Pace (2009-05-12 23:11) 

mire3030

なるほど~ そうでしたか ^m^
読み初めてすぐお話に引き込まれて
楽しく読ませていただきました~☆
カメラは男の浪漫ですね♪
by mire3030 (2009-05-12 23:54) 

Rchoose19

ずいぶん高価な買い物なのでしょうね~。
これからもたくさんの写真を期待しますよ~♪
by Rchoose19 (2009-05-13 00:09) 

ALBERT

へぇ~、キレイなボケ味ですねぇ~(^-^)
このボケ味に似合うツッコミが思いつきません(笑)
by ALBERT (2009-05-13 01:04) 

斗夢

どんな念書を書こうが欲しいものが手に入ればこっちのもの^^。
by 斗夢 (2009-05-13 06:49) 

yumi

耳を塞ぐ素早さ、ならば念書と切り出すあたり、奥様は流石です!
by yumi (2009-05-13 07:15) 

m-grace

大変楽しく拝見させて頂きましたよ~♪
奥様の『ダンナ様センサー』の感度の高さに脱帽っ
妻はこうでないと、ですね。
それにしても優しい奥様だなぁ。GRACEなら絶対NGだぜ~^^b
by m-grace (2009-05-13 07:39) 

kaoru

おはようございます。
惹き付けられて拝見させて頂きました。
念書とは、さすが奥様で私も見習わねば!
そんなに素晴らしいカメラなのですね。
これからのお写真も益々楽しみになります。
by kaoru (2009-05-13 08:33) 

しーちゃん

そういう事ですか~。
男のロマンは岩をも通す(ただしボーナスと念書が必要)
ですね♪

良かったですね~、欲しい物無事GET出来て^^
これから益々素晴らしい写真、期待してますよ~(*'-'*)
by しーちゃん (2009-05-13 09:33) 

jon_bovi

もう何を言っても最後の ^^ が、すべてを物語ってますね~(笑)。
by jon_bovi (2009-05-13 11:50) 

でいぶさん

何はともあれご購入おめでとうございます。
いっぱい撮って元を取らなくてはいけませんね。
by でいぶさん (2009-05-13 12:28) 

イチロー

ボーナスはともかく、妻を大切にすること・・ これでいいんじゃないでしょうか^^;
理解ある奥様です^^;

by イチロー (2009-05-13 12:55) 

GG233334

PAPAさん、おめでとうございます!
今後、素敵な奥様をさらにさらに大切になさいませ!
さすれば家庭の平和は末永く持続することでせう。
わたしも、PAPAさんをみならわなければとは思うものの、
なかなか……ネ。
by GG233334 (2009-05-13 13:43) 

ちゃこちゃん

ロマン・・・笑っちゃいました(笑
妻と子供を大切に・・・念書の内容が良いですね~♥
良いご夫婦ですね♪
by ちゃこちゃん (2009-05-13 15:09) 

youzi

ただ、欲しいって言うのではないので、凄いですよね。
新しいカメラで撮った写真、とても素敵です(*^_^*)
by youzi (2009-05-13 15:40) 

elma

た、大変ですね・・・・・・
私事ですが、最近フィルムカメラのランニングコストが高いことに妻が気づきはじめ、Nikon F3(古いですが)購入計画に危機が・・・・・

まあ、うちは家計は分離しているので、何とかなるかとは思いますが・・・・
by elma (2009-05-13 15:41) 

mari

ロマン!!!
はい!とっても大切なひとつだと思います(^^)
by mari (2009-05-13 16:16) 

gyaro

>「えーっと・・・浪漫」
には爆笑してしまいました^^
結婚しても財布はふたつ欲しいと常々。。。^^;
by gyaro (2009-05-13 19:47) 

sou

あははは(≧▽≦)
いつも楽しませてもらってます。
素敵なご夫婦、ご家族で
うらやましい。
ガンガン、写真の腕上げちゃってください。

読む?読まない?は
好き?嫌い?ってやつですよね?
by sou (2009-05-13 19:55) 

ホシ

面白いよー(^^)
隠さないで話してくれるのはいい旦那様ですよね。
カメラ隠してるおじさま、よく見かけますもの(^^);;
by ホシ (2009-05-13 20:46) 

ヒデキヨ

初めて訪問させて頂いて…
とても込み入った記事…

>長年の経験から後一押しで落とせる!!そう確信した

は刑事(デカ)のようですね 笑

カメラ、スゴイです この設定を可能にするのですね

by ヒデキヨ (2009-05-13 22:28) 

葉゜芹

写真素敵です!!(*^^*)
価値ある1枚ですネ!
PAPAさんのやさしさがそのまんま表れていますね~~(^^)

by 葉゜芹 (2009-05-13 22:38) 

yakko

私は長い間「男のロマン」とやらに付き合わされてきました(>_<)ゞ
車 ステレオ カメラ・・・辛抱一筋の42年でございました・・・(T.T)
デモね。今は私も写真を撮れるようになったのは相方のおかげです。(^。^)

by yakko (2009-05-13 22:43) 

こりこ

奥様、さすが察知されて耳をふさぐ辺りはさすがです。(笑)
ネットで公開の念書・・・
これでは守らない訳にはいかなくなっちゃいましたね。(^_^;)
ロマンのために頑張って~!(笑)
by こりこ (2009-05-14 00:08) 

まっきー

楽しく読ませていただきました。^^
笑いと堪えるとなお込み上げるものが・・・
大切になさってください。作品も拝見できます事を心待ちに。
by まっきー (2009-05-14 00:33) 

テスベロ

購入おめでとうございます(笑)
大変でしたね^^;
私の場合、全て妻には内緒でして・・・。
価格は7万円くらい、、、、。とだけ伝えて有ります。
しかも、妻は40Dのまま変わらないと思っているはず。。。です・・・。
増えていく箱達に、もしかして気づいてるかも(汗)
それでも、寛大な妻にお互い感謝ですね^^
新しいカメラの作品、楽しみにしています。
リアルなドキュメント楽しく読ませていただきました!
by テスベロ (2009-05-14 00:44) 

Greenmen

苦労の末に勝ち撮った一枚ですね☆
めちゃくちゃ笑わせてもらいました♪
ニュータイプか!ってところで、すごい共感しちゃいました。
何年も一緒にいると、だんだん察するのが早くなってきますよねw
うおぉぉい、まだ何も言って無いのに!みたいな(笑)
by Greenmen (2009-05-14 06:58) 

ゆっきぃ

ロマンと熱意が通じてよかったですねー(^^)
奥様、このページをプリントアウトしてるかしら♪
女性のニュータイプ確率は高いような気がします。。。
by ゆっきぃ (2009-05-14 12:35) 

PAPA

☆お茶屋さん
>詳細の詳細は、次回店頭にて奥様より御伺いしたいと思います♪
やめた方が無難だと・・・そんなに鬼の形相見たいなら別ですが(笑)
by PAPA (2009-05-14 20:01) 

PAPA

☆柴壱さん
そーですね!是非でもこのカメラ我慢したら何泊できたんだろ?
by PAPA (2009-05-14 20:03) 

PAPA

☆o145さん
面白かったですか^^有り難う御座います!今回は値段交渉上手くいきましたよ〜今回は買う気満々で下調べして行きましたので某ビッグさんの方が安かったので・・・それ以下にしてくれました(笑)
by PAPA (2009-05-14 20:06) 

PAPA

☆Yukiさん
でしょ〜^^私もいきなり聞かれたので、何故浪漫と出たのか分かりませんが(驚)
>そんなにいいカメラなんですかー。やっぱり。
は〜い私にとっては良すぎると!思っています。
by PAPA (2009-05-14 20:10) 

PAPA

☆キクさん
そ〜ですかやはり旦那様も(笑)私も実は念書書くと言ったのは初めてじゃないんですよ〜でも今まで一回も書いた事有りません^^旦那様お車好きなんですね?実は私も大好きで・・・^^;


by PAPA (2009-05-14 20:16) 

PAPA

☆Butchさん
シビアですよね〜でも間違いなく買いすぎてる私がいけませんので・・・自覚は有るんですよ私も^^
by PAPA (2009-05-14 20:18) 

PAPA

☆こうちゃんさん
なるほど!「男のロマンは、女の不満」上手い事言いますね〜!新しいレンズか〜実は私も・・・^^;


by PAPA (2009-05-14 20:20) 

PAPA

☆まりりんさん
有り難うございます!でも間違えなく疲れたのは妻の方だと(笑)
by PAPA (2009-05-14 20:22) 

PAPA

☆HIROさん
有り難うございます^^かなりボカシ過ぎたので後ろがうるさい写真に^^;


by PAPA (2009-05-14 20:25) 

PAPA

☆あんれにさん
>今年のボーナスは全てカメラですか
トホホホ・・・なんでそんな事言ってしまったのか(汗
でもそう!そうですよ楽しむしかないですね^^
by PAPA (2009-05-14 20:27) 

PAPA

☆くまらさん
わかりますよ〜その気持ち!でもダメ元で言うのも勇気ですよ^^でも一筋縄では行きませんよね?お察しいたします^^;
by PAPA (2009-05-14 20:30) 

PAPA

☆ベスさん
私も妻の誕生日&結婚記念日にはそれはそれは素敵なプレゼントしてるんですよ〜^^だからどっちもどっちかな?我が家も?
by PAPA (2009-05-14 20:32) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
それはも〜ね〜当たり前というか・・・お決まりで・・・シッ〜!^^
by PAPA (2009-05-14 20:34) 

PAPA

☆R-Month_雅さん
上下関係ばればれですよね〜大きい声では言えませんが実は私もこっそり^^
by PAPA (2009-05-14 20:37) 

PAPA

☆ゆんさん
いつも有り難うございます!
>光景が目に浮かぶようです(笑)
そう言っていただくと嬉しいですよ^^
読んでる方が頭に場面浮かんでくると良いな〜と思いながら書きましたので^^
by PAPA (2009-05-14 20:44) 

PAPA

☆tomoさん
ですね〜^^腕と機器が反比例です(泣)
by PAPA (2009-05-14 20:49) 

PAPA

☆Paceさん
え〜と普段はだいたい1枚ですね時たま2枚だったり履いていない時有りますが^^私も一瞬いける!と思ったのですがやはり妻の方が1枚も2枚も上手でした^^ちなみに妻はいつも1枚です!
by PAPA (2009-05-14 20:55) 

PAPA

☆mire3030さん
引き込まれていただきました?有り難うございます^^そーなんですよ浪漫なんです!
眼鏡は顔の一部ですと同じように!はたまた人形は顔が命!と同じようにここ大切です^^
by PAPA (2009-05-14 21:00) 

PAPA

☆Rchoose19さん
確かに高価はは間違えないんですが・・・この機能でこの価格は安いんですよ〜^^
by PAPA (2009-05-14 21:02) 

PAPA

☆ALBERTさん
え〜・・・^^;
すんませんお返事手抜きました(反省)
by PAPA (2009-05-14 21:05) 

PAPA

☆斗夢さん
う・・・ほ・・・う〜本日はお日柄も良く・・・そのコメントに返すお言葉が・・・なぜならたまに妻が見てるかも?(笑)
by PAPA (2009-05-14 21:08) 

PAPA

☆yumiさん
う・・・・全くもっておっしゃるとおりでございます。はい^^;


by PAPA (2009-05-14 21:10) 

PAPA

☆m-graceさん
そうか!『ダンナ様センサー』が付いていたんですねそれも敏感な!
>GRACEなら絶対NGだぜ~^^b
そそ・・・そうっすか^^; でも普通はNGですよね?
本当妻には頭あがりません^^;


by PAPA (2009-05-14 21:15) 

PAPA

☆kaoruさん
>惹き付けられて拝見させて頂きました。
有り難うございますそう言って頂くと書いた甲斐がございます^^
>念書とは、さすが奥様で私も見習わねば!
いやいやいや・・・見習っちゃ駄目!(焦)^^


by PAPA (2009-05-14 21:19) 

PAPA

☆しーちゃんさん
>男のロマンは岩をも通す(ただしボーナスと念書が必要)
うまい!って関心してる場合じゃないですよね(反省)
>これから益々素晴らしい写真、期待してますよ~(*'-'*)
有り難うございま〜す
こんな私ですがどうぞ宜しく!
by PAPA (2009-05-14 21:25) 

PAPA

☆jon_boviさん
わたくしー写真は器材ではないまして機材の金額では無い! センス! とわかっているのですが〜(泣)今回jon_boviさんの記事読ませていただいてますます確信しています^^;


by PAPA (2009-05-14 21:31) 

PAPA

☆でいぶさん
有り難うございます!本当そうですよね!でも何枚撮ったらモト取れるのか?でも内容じゃないですよね〜素晴らしい写真が少しでも撮れたらそれでモトは取れたと・・・思わないと^^
by PAPA (2009-05-14 21:35) 

PAPA

☆イチローさん
そそっそうっすよね!今度妻撮って無茶苦茶綺麗にレタッチしてUPしようかな〜冗談です(笑)
ヒトコト多いし^^;


by PAPA (2009-05-14 21:39) 

PAPA

☆GG233334さん
GG233334さん有り難うございます!(笑)
>PAPAさんをみならわなければとは思うものの
いいえ!それは絶対にやめた方が宜しいかと・・・^^;
by PAPA (2009-05-14 21:42) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
たっぷり笑っていただけたでしょうか?
>念書の内容が良いですね~♥
有り難うございま〜す♪ちょっと内容ひねってみました(笑)
by PAPA (2009-05-14 21:45) 

PAPA

☆youziさん
はい!決してもうただ欲しいだけで買っていただける立場ではございませんので(泣)
いつもいつも有り難うございます!
by PAPA (2009-05-14 21:48) 

PAPA

☆elmaさん
たた大変だなんて!高価な物なのでこれくらい(汗)
おっ!Nikon F3 名機ですね^^ 私もフイルムカメラ興味有るのですがこれ以上足を踏み込むと・・・我が家は家計分離は絶対に無理だと・・・(笑)
by PAPA (2009-05-14 21:53) 

PAPA

☆mariさん
わお!mariさんご理解がおありで!! 惚れちまうやろ〜!!
by PAPA (2009-05-14 21:55) 

PAPA

☆gyaroさん
爆笑いや失笑していただけました?
>結婚しても財布はふたつ欲しいと常々。。。^^;
それはとっても同感なんですが・・・・我が家は財布の中に入れる物が(汗
by PAPA (2009-05-14 21:58) 

PAPA

☆souさん
笑っていただけました〜?
>素敵なご夫婦、ご家族で
そそそうっすか?有り難うございます^^
>好き?嫌い?ってやつですよね?
そーでーす!(笑)でもある意味souさんがこのギャグ知ってる事がびっくりしたな モ〜!
by PAPA (2009-05-14 22:03) 

PAPA

☆ホシさん
有り難うございます!楽しんでいただけましたか?
だって隠して買えるお金がないんですも〜ん(汗
>カメラ隠してるおじさま、よく見かけますもの(^^);;
シッー!お声が大きいですよ^^ここに来られて方でも間違いなくいらっしゃいますから(笑)
by PAPA (2009-05-14 22:08) 

PAPA

☆ヒデキヨさん
すすっす・・・すいません 初めて来ていただいたのにこんな下世話なお話で^^;これに懲りずにまた遊びに来て下さいね^^今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-05-14 22:11) 

PAPA

☆葉゜芹さん
有り難うございます!
>PAPAさんのやさしさがそのまんま表れていますね~~(^^)
ん?異議あり!^^
by PAPA (2009-05-14 22:14) 

PAPA

☆yakkoさん
いやいや〜良いお話ではないですか〜(泣
私の妻も将来絶対思ってくれるでしょうね〜
私たちが老後こんなに苦労してるのは全部貴方の道楽のせいよ!って(汗
by PAPA (2009-05-14 22:17) 

PAPA

☆こりこさん
いつも有り難うございます!
>ネットで公開の念書・・・
あーあ〜なんて事をしてしまったのか私(汗
>ロマンのために頑張って~!
もちろん頑張りますよ〜!! ところで浪漫って何?
by PAPA (2009-05-14 22:23) 

PAPA

☆まっきーさん
楽しく読んで頂きまして有り難うございます^^
作品だなんてめっそうもございません^^;
今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-05-14 22:26) 

PAPA

☆テスベロさん
有り難うございます!お〜全て内緒作戦ですね^^我が家は財布全て握られてるので・・・今回
5DとMarkⅡは全く分からないでしょうねきっと私の妻は?でも結局2台が結構良いお金に化けたので(買い取り額)意外と良かったです。
>それでも、寛大な妻にお互い感謝ですね^^

同感です!二人の素敵な妻に 大nice!ですね^^
by PAPA (2009-05-14 22:33) 

PAPA

☆Greenmenさん
楽しんでいただけました?良かったで〜す(笑)
>何年も一緒にいると、だんだん察するのが早くなってきますよねw
本当ですよ〜早いの何のって!
でもなんやかんや言って買ってくれた妻に 本当 感謝 です!
のろけか?^^;
by PAPA (2009-05-14 22:37) 

PAPA

☆ゆっきぃさん
私が見てる限りいまだにプリントアウトした様子はなさそうですね^^
>女性のニュータイプ確率は高いような気がします。。。
そうですか〜もしやゆっきぃさんも?ニューハー 違った ニュータイプ?

by PAPA (2009-05-14 22:42) 

michie

ロマンですかぁ^^
やっぱり良いカメラは違うのかしらん?私が狙ってるカメラの
3倍はしますね~。。。
by michie (2009-05-14 23:26) 

PAPA

☆michieさん
はい!ロマンです^^おや?値段見ちゃいましたね^^;安いカメラ・高いカメラの違いはほとんど今はないと思います(ブログだけなら)単なる自己満足ですね私の場合は^^;カメラよりレンズにお金かけた方が
いいと思います。買ってる私が言うのも変ですが^^
by PAPA (2009-05-15 12:19) 

e_chan

あれれ???
優しいPAPAさんだから
奥様にCAMERAをプレゼントしたのかと。。。
by e_chan (2009-05-16 02:06) 

sanjinsai

私も男だから、ロマンを求めて毎月貯金しています^^
by sanjinsai (2009-05-17 19:26) 

skullmania

ロマンかぁ。なるほど。
今度試してみます。
by skullmania (2009-05-30 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ?今日は何の日?ベランダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。