SSブログ

今週も [5D Mark2]

無事終わりましたが、皆様は今週どんな1週間だったでしょうか?明日も明後日も仕事だよ〜んと方も多いと思いますが(主婦業の方は特に)

ま〜とりあえずお疲れ様でした。

関東地方は週末お天気悪いようですが・・・・せっかくカメラ・・・(泣)

5月15日夕暮れ1

IMG_0129_resize1_resize1.jpg


クリックしていただくと大きく見えますので良かったら^^

今週もお相手有難うございました。

皆様素敵な週末をお過ごしください♪

※写真は5DMK2 17-40 F4L にて RAW撮影 SILKYPIX現像・Photoshop CS4でレタッチ処理

nice!(72)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 55

Yuki

真っ赤な夕焼け、キレイですね!
雲が迫ってくるような勢いがある~。@@
新しいカメラ、良さそうですね、^^
by Yuki (2009-05-15 20:45) 

ちゃこちゃん

わー!ステキ!
この青から赤に変わり黒になっていく・・・この時間帯の空、大好きです。
by ちゃこちゃん (2009-05-15 22:16) 

くまら

綺麗と言うより、何か怖い空模様ですね
by くまら (2009-05-15 23:09) 

yumi

燃えてるようにも見えますね。迫力ある空の色ですね。
お天気じゃないとすると…カメラは自宅内の被写体を狙いますか?(笑)
by yumi (2009-05-15 23:57) 

Rchoose19

PAPAさんも、よい週末をお迎え下さいね~(^0_0^)
by Rchoose19 (2009-05-16 00:50) 

tomo

あ!自分もSILKYPIX使ってますよーとってものんびり屋さんです^^;
PCもカメのような動きですが・・・使い心地はいかがですか?

by tomo (2009-05-16 00:55) 

ALBERT

キレェーですね~!(^-^)
PAPAさんの撮る、おみ足の写真の次にキレイだ(笑)
by ALBERT (2009-05-16 02:36) 

あんれに

綺麗な色合いですね なかなかこの色合いがでません
最近は現像が面倒でRAWではしばらく撮影してません
by あんれに (2009-05-16 06:08) 

baby_pink

おはようございます。
ご訪問&niceをありがとうございました♪
とても神秘的な空ですね.。ステキです。
また遊びに来させてくださいませ^^✿
by baby_pink (2009-05-16 06:28) 

イチロー

おはようございます・・
お疲れさんの夕焼け、きれいですね^^

by イチロー (2009-05-16 07:08) 

ベス

真っ赤ですねぇ。
"太陽にほえろ"見たいな太陽だったのかな。
by ベス (2009-05-16 07:43) 

hatsu

夕やけ、きれいですね~♪
PAPAさんもどうぞ、ステキな週末を^^

by hatsu (2009-05-16 09:28) 

jinn

燃えるような空、
キレイですね~☆
by jinn (2009-05-16 10:01) 

お茶屋

おぉ!
これまた見事ですね☆
素敵な週末を〜です♪
お茶屋はもうしばし新茶シーズン頑張っております!
by お茶屋 (2009-05-16 10:20) 

ku−san

やっぱり良い。発色が素晴らしいですね。
by ku−san (2009-05-16 11:24) 

みゅーまり

地球が燃えているような大きさを感じちゃう。
すごいなぁ〜
こんな空もあるんですね。
by みゅーまり (2009-05-16 13:05) 

Greenmen

綺麗な夕焼けですね♪
赤から深い青へのグラデーションが気持ちいいです(^-^*
週末は実家へ帰省して結婚式へ出席でーす。
天気なんとかもって欲しいなぁと祈るばかりです(>_<;
by Greenmen (2009-05-16 15:36) 

linko

PAPAさん、私のブログにご訪問くださりありがとうございます。
めりーさんのブログのPAPAさんのぷっと笑えるコメント、
いつもひそかに楽しみにしているんですよ ^ω^
by linko (2009-05-16 17:57) 

乃亜

季節によって夕焼けって少し違いますよね。
時間帯にも寄るし・・・
とてもキレイですねー。
良い週末を^^
by 乃亜 (2009-05-16 20:03) 

jon_bovi

やっぱり雨になっちゃいました~(^^;)。
でも、内心良かったと胸を撫で下ろしてる自分がいるのです。
一枚目のグラデーションが最高です!。
by jon_bovi (2009-05-16 21:09) 

youzi

夕焼けの色がきれいですね。
私も14日に多摩川の土手で夕焼けがきれいだったので
デジカメで写真を撮りましたが、色が実際に見たのとは
違った感じになってしまいました(>_<)

こんなにきれいな夕焼けを見ると、ハッピーな気分になりますね。


by youzi (2009-05-16 21:21) 

COLE

いい空ですねえ
by COLE (2009-05-16 23:18) 

elma

よい一瞬が捕らえられてますね。
独特な色、あれなかなか撮れないんですよね。
by elma (2009-05-17 01:02) 

まっきー

夕暮れ、イイですね。よい週末をお過ごしください。
by まっきー (2009-05-17 01:17) 

MANICAT

奇麗ですね〜、やはりCS4処理でRAWデーター記録
手間ひまかかってます。
by MANICAT (2009-05-17 10:20) 

PAPA

☆Yukiさん
ちょっと真っ赤すぎたですね!サブタイトル真っ赤な嘘!て言う写真でした(笑)
Yukiさん?今凄くデジイチに興味有るでしょ?私がYukiさんに凄く興味有る見たいに・・・
わ〜Yukiさんファンの方!すいません!冗談です^^;
いや!Yukiさん冗談でなく何というか・・・
なんだこの寸劇?(笑)いつも有難うございます!
by PAPA (2009-05-17 20:28) 

PAPA

☆ ちゃこちゃんさん
果てしない〜大空と〜広い大地の〜その中で〜♪ おいおい何で人のコメントの返事に歌うたってるの?
とお思いでしょ? わかりません(笑)思わず歌わせて頂きました(汗
いつもコメント感謝です!
by PAPA (2009-05-17 20:33) 

PAPA

☆くまらさん
おや!同じ事を妻に言われました〜(笑)空の色どぎつくない?はい・・・ごもっともでした^^;
by PAPA (2009-05-17 20:35) 

PAPA

☆yumiさん
おぉ!すすす鋭いですね〜yumiさん何で感づかれた?(笑)
実は今考えてることがあって!
でも凄いです(笑)
by PAPA (2009-05-17 20:38) 

PAPA

☆Rchoose19さん
あざ〜す!Rchoose19さんも素敵なお連れ様とラブリーな週末をお過ごしくださいね〜
素敵なロン毛をなびかせながら〜^^
by PAPA (2009-05-17 20:42) 

PAPA

☆tomoさん
SILKYPIXお使いなんですね^^使い勝手は上々なんですが(私はMac版ですが)やはり5DMK2のRAWは1枚約25.8MB有りますからね〜PCも急にのんびり亀さんに変身します(泣)
メモリー増設(現在2G)したい気分です!



by PAPA (2009-05-17 20:54) 

PAPA

☆ALBERTさん
ん?それはリクエスト?でしょうか・・・?なんなら奥様のおみ足のお写真撮りに伺いましょうか? あっ!ALBERTさん無茶苦茶ヤキモチ焼き屋さんだった・・・嘘です冗談ですよ〜
自分で撮りなさい!(笑)
by PAPA (2009-05-17 20:57) 

PAPA

☆あんれにさん
>最近は現像が面倒でRAWではしばらく撮影してません
非常に良くわかります(笑)
私ももう少したてばJPEG即出しに戻ると思われます^^


by PAPA (2009-05-17 20:59) 

PAPA

☆baby_pinkさん
こちらこそご訪問&nice&コメント有難うございます!
こんな内容ですが宜しければいつでも遊びにいらして下さいね。
私も遊びに行かせて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします!
by PAPA (2009-05-17 21:02) 

PAPA

☆イチロー
昔俺が夕焼けだった頃 妹は小焼けで 父さんは胸焼けだった
このギャグわかんね〜だろうな〜♪
失礼しました^^;


by PAPA (2009-05-17 21:06) 

PAPA

☆ベスさん
おや?太陽にほえろ!をご存じですか?私はベスさんのイメージ凄くお若いイメージが・・・
人はアイコンによらないですね(笑)
冗談ですのでお気を悪くしないで下さいね^^
by PAPA (2009-05-17 21:13) 

PAPA

☆hatsuさん
有難うございま〜す!hatsuさんも素敵な週末を♪ 飲み過ぎに注意で(笑)

by PAPA (2009-05-17 21:15) 

PAPA

☆jinnさん
有難うございます!
まるで我が家の金庫の中のように燃えております(汗
いつも有難うございます^^
by PAPA (2009-05-17 21:17) 

PAPA

☆お茶屋さん
お仕事組ですね〜頑張ってください!お忙しいピーク終わったらご一緒に・・・^^
by PAPA (2009-05-17 21:19) 

PAPA

☆ku−sanさん
いや〜有難うございます^^
しかしあまり発色の部分は参考にしないで下さいね
これでもか〜ってほどレタッチかけてますので(汗
by PAPA (2009-05-17 21:22) 

PAPA

☆みゅーまりさん
そそ・・・そんな〜大きさを感じちゃう。
なんても〜私は違う物を感じちゃうじゃないですか・・・・
すんません(自粛)


by PAPA (2009-05-17 21:27) 

PAPA

☆Greenmenさん
ご結婚式に出席なんですねご苦労様です!
Greenmenさんでしたらきっと素敵な結婚式のお写真撮るんでしょうね〜
たっぷり素敵なお写真撮ってきて下さいね〜
ってご自分の結婚式?
by PAPA (2009-05-17 21:30) 

PAPA

☆linkoさん
初めまして^^遊びに来ていただき有難うございます!
やばい!馬鹿丸出しのコメント読まれてましたね(照)
めりーさんと二人だけの秘密だったのに・・・
今後とも宜しくお願いします!
linkoさんのところにも馬鹿丸出しのコメント書くかも知れませんが
完璧にスルーしてくださいね(笑)でもそれじゃ寂しいので・・・ちょっとだけお相手を♪
by PAPA (2009-05-17 21:35) 

PAPA

☆乃亜さん
いつも暖かいコメント感謝です。
夕焼けはこれからの時期が結構良く焼けるので期待しています^^
乃亜さんも素敵な週末お過ごしください!

by PAPA (2009-05-17 21:38) 

PAPA

☆jon_boviさん
やっぱりなっちゃいましたね〜雨^^;
でも東京は今日日曜日は思ったより降りませんでしたよ〜
こんな時部屋撮りを得意にしてる方って羨ましいと思いません?
by PAPA (2009-05-17 21:41) 

PAPA

☆youziさん
そ〜なんですよね!いくら高いデジカメも見た目と同じ色を出すのは無理ですね!
人間の目がいかに凄いか実感されます^^
土手からの夕焼けって最高ですよね!
いつもいつも遊びに来て下さって感謝です!
by PAPA (2009-05-17 21:44) 

PAPA

☆COLEさん
有難うございます!やっぱり自然は最高のモデルさんですよね?でも・・・凄く可愛いお姉さんも最高ですが^^;


by PAPA (2009-05-17 21:46) 

PAPA

☆elmaさん
ちょっと特殊な色過ぎました(笑)
写真を撮るようになってやたらと空を気にする時が多くなりました^^
by PAPA (2009-05-17 21:48) 

PAPA

☆まっきー
有難うございます!といってももう週末終わってしまいましたが・・・泣
なんで週末ってこんなに時が過ぎるのが早いんでしょうね?
by PAPA (2009-05-17 21:50) 

PAPA

☆MANICATさん
実はですね〜今日そのCS4の無料お試し期限が最終日でしたので・・・よせばいいのに購入して来ちゃいました^^;このブログには怖くて書けないので男同士の秘密と言う事で(笑)
別にプロじゃないんだから買わなくても良いのにと重々反省しています^^
by PAPA (2009-05-17 22:05) 

m-grace

絵画みたい!!!!!
スゴイですねぇ~☆おニューカメラ、いいないいな!
by m-grace (2009-05-18 10:22) 

gyaro

空がめちゃめちゃ綺麗ですね~~!
うっとりしてしまいました。。。☆
by gyaro (2009-05-18 11:18) 

e_chan

インパクトのある夕焼けですね~
この夕焼けのような燃えるような週末を
迎えられた事を期待しています。
by e_chan (2009-05-19 00:50) 

Pace

こんな空、見たことがありません(’’)
真っ赤からブルーへのグラデーションが
見事というほかないです。
by Pace (2009-05-19 01:16) 

sak

ドキドキしちゃう夕焼けですね♪
by sak (2009-05-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダー新宿さめ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。