SSブログ

過去を捨てる [5D Mark2]

IMG_0151.jpg

先日、何時ものようにブログに写真をアップしようとしたら

もうアップ出来ませんよ!(実際はこんなメッセージでは無いですが)と忠告がでた

もはや私のヘナチョコ日記も終止符か?

原因は何となくわかっていた

私に許された日記の写真のページが無くなったのだ 1000MB オーバー

画素を落としてアップしていたつもりが最近落としきれてなく1枚約1MBの写真を頻繁にアップ

これでは・・・・

駄目元でso-netさんに聞いてみると 

新しい写真をアップする時は今までアップしてある写真を消してからと

返される答えは予想していたが・・・

しかたなく、過去にさかのぼり大きめなファイル1枚ずつを削除していく。

自分で過去の記事はあまり見ないとはわかっているのだが・・・

何となく切ない思いが
自分の過去の思い出と楽しいコメントのやり取りが消えてしまうようで?



しかし、サーバーは私一人の物ではないし

          やはり

 この先続けるならば           過去を消すしか道は残ってなさそうだ。

IMG_0154113200090518_resize1.jpg

注)写真と記事は全く関係ございません!
いよいよ関東地方にも例の奴が来てしまいましたね^^;皆様、健康管理にお気をつけ下さいね。

nice!(95)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 98

あんれに

so-netの1000MBは少なすぎると思います
過去の写真を消したくない気持ちはよくわかります
ブログも思い出ですからね 例の奴は遂に東京まで来ましたね
by あんれに (2009-05-21 08:16) 

youzi

ソネットさん、新しくブログを作る人を増やそうとしていますが、
もっと、使いやすくとか考えてくれるといいのにって思いますね。
画像消してとか言われてもって感じで、その2みたいな感じで
いっぱいになってしまったブログから、継続して続けられるとか
できないんですかね。

例の奴、とうとう間近までやってきました。
都内の方が危ないと思っていましたが、都下が先でしたね。
昨日、マスクを見に行ったら全滅状態でした。


by youzi (2009-05-21 09:15) 

Yuki

もう一杯になっちゃったんですか?
消すのはちょっと切ないですよねー。
見なくても、自分の記録ですもんね・・・。
by Yuki (2009-05-21 09:50) 

ku−san

気持よーく分ります。
by ku−san (2009-05-21 10:05) 

お茶屋

サイズのこと・・・まったくノーマークでした><;
ちょっぴり切ないですよね。。。
by お茶屋 (2009-05-21 11:05) 

nayusa

そうなんですよね、なんとなく感じてたけど
やっぱり消すのですね・・。切ないな。
(あ、私はまだまだそこまで達してないです^^;)
by nayusa (2009-05-21 11:16) 

m-grace

へぇぇぇぇそうなんですか。知らなかった~
新しいブログを作るのはダメなんですかね???って素人コメントですみません。

by m-grace (2009-05-21 12:01) 

がぁこ

高画質で載せようとするとどうしても容量でかくなりますよね~^^;
って一枚が1MBだったんですか???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
忘れちゃったけど約1000KBですよね~~@@そりゃでかすぎ~^^;
できたらワタシも100以下、できたら50KBくらいに押さえたい。。。(笑)
有料にしてもいいから容量増やしてほしいですね~(>v<*)
by がぁこ (2009-05-21 12:47) 

Rchoose19

そっかぁ~~、私の使ってない部分とか、
あげられたらいいのにねぇ・・・
私は、結構、消しちゃうタイプで・・・
メールも読んだらその場で削除しちゃいますよぉ~~。
だから、きっと倉庫はスカスカに空いていると思うの。
by Rchoose19 (2009-05-21 12:57) 

ちゃこちゃん

消さないで新しくお引越しはダメでしょうか?
もったいないです・・・(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-05-21 13:24) 

こうちゃん

1000MB、他は、2000・3000ですよね、
僕もソネットに抗議しましたよ。
つまらない新機能はいらないから、基本をアップして欲しいですよね。
by こうちゃん (2009-05-21 13:57) 

みゅーまり

そうですか...切ないですね。
長く続ければ続ける程、
毎回過去を整理していかなければならないのですね。
私の分を回してあげれたら...と思います...
by みゅーまり (2009-05-21 14:03) 

しーちゃん

こういう容量制限あるから、せっせと写真を縮小してからアップしてますが、
めんどくさいんですよねー。

so-netさん、何とかなりませんかね~?やっぱ消しちゃうのって切ないですよね。

by しーちゃん (2009-05-21 14:07) 

まりりん

ソネブロのブロガーさんは写真をアップしている方が多いのに、その辺の機能がまだ充実していないってなんででしょうね??
写真アップのための1カラムテンプレートを作っておいて、「古い写真は削除」って。。。矛盾 ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
by まりりん (2009-05-21 16:45) 

yumi

消さなきゃならないなんて知りませんでした! 
何のために続けてきたのか。。。って思ってしまいますよね。
by yumi (2009-05-21 16:52) 

Butch

消さなきゃならないというのは、つらいですよね。
カメラ良くなったから、写真に期待してるんですよ。
でも、そういう事情なら仕方ないかもですね。
by Butch (2009-05-21 18:10) 

ミモザ

自分の記録なのに削除は淋しいですよね。
どうにかならないのでしょうか^_^;
by ミモザ (2009-05-21 18:25) 

elma

so-netのブログの画像容量は確かに少ないですね。
ワタクシ、機能が貧相なアサブロからの移動組ですが、唯一アサブロで良かったのは容量制限無し。

しかし、自分のブログの画像を消すのは辛いですね。
by elma (2009-05-21 18:34) 

くまら

うっそ~ん
知りませんでした・・・
曾根さんもうちょっと考えてくれないかしら^^
by くまら (2009-05-21 18:40) 

Ryon2

画素数を落とさないで、ResizeJPGで圧縮してはどうでしょうか?
by Ryon2 (2009-05-21 19:42) 

o145

素敵な写真ばかりだから消しちゃうのはもったいないですね!
これからも素敵な写真、期待してますよ~(^^)v
by o145 (2009-05-21 19:59) 

kazn

悲しいですねえ。
新しい写真をUPしようと思えば、過去を消さなければできない・・・。
毎日、過去を上回る今かどうか悩まないといけないんですね。
by kazn (2009-05-21 21:29) 

クール

そうなんですか、まったくノーマークでした。
一応画素数を落としてアップしているのですが、
時期に一杯のコメントがきますね。
by クール (2009-05-21 21:50) 

R-Month_雅

気になって自分も調べましたが、まだ50Mしか使ってませんでした。安心安心。

by R-Month_雅 (2009-05-21 23:07) 

michie

過去の写真、消さないといけないのですか?
えー、記録にならないじゃん(><)
容量少なくしてアップしないといけないですね。。。
ごく最近、サイズダウンのソフトを知りました^^;
by michie (2009-05-21 23:19) 

pica

サイズのことを考えて画質を落としてはいますが…。
過去の写真とはいえ、寂しいですよね。
私にそのメッセージが出たらどーするんだろう。
もうひとつブログを作って、そっちをメインにするかも。
by pica (2009-05-21 23:29) 

mire3030

1000越えたら 消さなくちゃいけないなんて知りませんでした。
せっかくの思い出が・・・もったいないなぁ。。。
by mire3030 (2009-05-21 23:57) 

Greenmen

1000M!?あれ?自分のところは100Mなのに…
って思ったら、少なくなったら追加申請っていうのが出来るんですね(^-^;
ブログ開始2ヶ月で早くも66%使っていたので心配になってましたが、
しばらくは大丈夫で安心しました(>_<;
ただ、このままだとPAPAさんのように容量不足に悩まされる日は近いかもしれません(^-^;
有料でもいいから、もっと容量上げてほしいですよね!
by Greenmen (2009-05-22 01:29) 

gyaro

私もそろそろ容量が気になってきました。。。
昔の写真は画像自体は小さいのに、容量だけくってるのが多いので、
そろそろ整理しようかと思っています(/_\)

表参道、先週行ったのですが、思いのほか人が多くて、
写真は断念しちゃいました><
前記事もそうなんですが、何時頃撮られたお写真なのかとても気になりました^^
by gyaro (2009-05-22 11:05) 

kaoru

おはようございます。
私も容量が残り少ないです。
やはり消さないといけないのですか…
勿体なくてそう簡単に消せないですよね。
追加分は、有料になってもいいので
もっと容量を増やして欲しいですよね。
例の奴がそちらにも行ったようなので
呉々もお気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-05-22 11:19) 

かわもっちゃん

ちょっと手間は掛かりますが
どーしても残しておきたいものだけでも
リサイズして差し替えるとか^^
by かわもっちゃん (2009-05-22 12:32) 

nono

こんにちわ^^

サイズのこととか。。何も気にしていなかった私^^;。。
PAPAさんのお写真とても綺麗なので。。
ブログのほうも残しておいてほしいです。。

何とかならないのですかね・・・。


by nono (2009-05-22 13:35) 

PAPA

☆あんれにさん
私はここでしかブログをやっていないので
他の所はわからないのですが・・・やはり
少ないですか?↓の方々のご意見にも有りましたが
有料でも良いので増量できないかな〜(お安く)
by PAPA (2009-05-22 17:45) 

PAPA

☆youziさん
>その2みたいな感じで
強く同感です!シーズン1・シーズン2みたいに
出来れば良いんですがね〜So-netさんの関係者の方〜
皆さんのご意見みてますか〜お金勘定ばっかりしてないで
たまにはユーザーの声を聞くのも・・・^^;
例の奴には充分ご注意を!


by PAPA (2009-05-22 17:50) 

PAPA

☆Yukiさん
そ〜なんですよ^^;もういっぱいに(泣)
やっぱり消すって言うのも忍びないですよね〜
消してアップして下さいと言葉では簡単に言えますが!
by PAPA (2009-05-22 17:57) 

PAPA

☆ku−sanさん
気持ち察していただけました?(笑)
自分にとっては日記のつもりで書いていた物
ですから・・・内容はどうであれ^^;
by PAPA (2009-05-22 17:59) 

PAPA

☆お茶屋さん
ノーマークでした?良かったです事前に
わかってもらって^^
>ちょっぴり切ないですよね。。。
はい!かなり(笑)


by PAPA (2009-05-22 18:02) 

PAPA

☆nayusaさん
私も何となく・・・でも救済処置が有るかな〜
と思っていたのですが
そこまで甘くなかったようですここの会社は
ふ〜
by PAPA (2009-05-22 18:05) 

どんちゃん

昔の写真消してしまうの?
こんなにきれいな写真なのに・・・
フォトも一緒に利用してみたら?
どんちゃんは携帯で取ったやつを載せてることが多いので
ここのフォトを利用してます。
メールで添付
確かPCからのアップロードあったと思います。
1000枚OKだったかな?
by どんちゃん (2009-05-22 18:15) 

PAPA

☆m-graceさん
そ〜なんですよ姉貴!1GBまでなんですよ〜
でややこしいのがブログを1カウントで5ブログまで
作れるそうなので最大5GBまで使えるそうなのですが
全く新規に作る感じに(今までのnice数とかは引き継ぎなし)
であれば一つのブログで素直に5GBでも良いと思いません?
m-graceさんのおっしゃる新しいブログを作るのはダメなんですかね???
のお答えになったでしょうか?
by PAPA (2009-05-22 18:20) 

PAPA

☆がぁこさん
>約1000KBですよね~~@@そりゃでかすぎ~^^;
大きいのお好き?
いや〜確かに!すんませんそらは私の凡ミスでした(反省)
今まで100〜せめて250で押さえていたのですが・・・
ここのところ設定ミスで・・・えらすんません
>有料にしてもいいから容量増やしてほしいですね~(>v<*)
本当本当!!金に物言わす訳じゃないですが ね〜本当そうして欲しいですよ!
も〜So-netさん!増やしてくれないと私の体の一部分にシリコン入れて
増やしちゃうぞ!金に物言わせて!^^



by PAPA (2009-05-22 18:31) 

PAPA

☆Rchoose19さん
>私の使ってない部分とか、あげられたらいいのにねぇ・・・
いや〜なんて嬉しいことを・・・面目ない^^;
私もメール消すタイプです!特に携帯は残ってるのがあまり好きじゃなくて
こま目にに消しています(笑)
あっ言っておきますが妻に読まれたくない理由で消すわけではございませんので(笑)
妻読まないし・・・それにいかがわしいメール無いし!そんな事聞いてないでしたね(汗)

>だから、きっと倉庫はスカスカに空いていると思うの。

お〜! 負けませんよ〜私も倉庫と財布の中はスカスカに空いてますから!^^

by PAPA (2009-05-22 18:40) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
しこしこと写真を消してるとき
あれ?なんで私こんな事してるの?引っ越すか?
とも思ったのですが・・・
引っ越し先悩むし・・・
それに〜ちゃこちゃんさんと〜・・・
お別れするの嫌だし・・・捨てないで〜(笑)
わっ!今オエ〜って言ったでしょ!!冗談ですからね♪
by PAPA (2009-05-22 18:48) 

PAPA

☆こうちゃんさん
>僕もソネットに抗議しましたよ。
お〜素晴らしい!私もTEL先で嫌みのひとつでも・・・
と思ったのですが!あまりに事務的に言われたので逆に冷めました^^;
>つまらない新機能はいらないから、基本をアップして欲しいですよね。
本当!おっしゃるとおりです!!


by PAPA (2009-05-22 19:14) 

PAPA

☆みゅーまりさん
>私の分を回してあげれたら...と思います...
トホホ・・なんと嬉しいお言葉!感謝です♪
長く続ければ続くほど過去が消えていく・・・
後ろは振り向くな!それがSo-netさんの社風なのでしょう^^ チクリ!


by PAPA (2009-05-22 19:18) 

PAPA

☆しーちゃんさん
So-netさんしーちゃんさんのアイコン見ました?
あんな格好で
>何とかなりませんかね~?
っておねだりしてるんですよ〜
by PAPA (2009-05-22 19:20) 

PAPA

☆まりりんさん
おぉ!普段穏和なまりりんさんまでが・・・
有難うございます^^もうひとつおまけに言わせて貰うと
800x600位の写真貼れたらな〜1カラムの左右余白が妙にもったいないと
思うのは私だけでしょうか?
せめてHTMLの改造方法教えて〜^^
by PAPA (2009-05-22 19:29) 

PAPA

☆yumiさん
そ〜なんですよ!まさかこんな仕打ちが・・・と言うかオチですねこれは
ハハハ〜って腹抱えて大声で笑うしか無いみたいです^^
by PAPA (2009-05-22 19:32) 

PAPA

☆Butchさん
>カメラ良くなったから、写真に期待してるんですよ。
ドドドドキ〜ッ!(笑)
いや〜あの〜期待していただくのは嬉しいのですが・・・
なんと言いますか〜写真はセンスですので〜
私にはそのセンスが欠落してまして〜
早い話 豚に真珠 猫に小判 と言いますか
PAPAに5Dと言ったらわかってもらえるかな?^^


by PAPA (2009-05-22 19:38) 

PAPA

☆ミモザさん
私の拙い感想に同感していただき感謝です!
今の段階ではど〜にもならない様です
が!しかし!日本の5本の指が入る イヤ失礼
5本の指に入るプロバイダーのSo-netさんです
この先どうにかしてくれると私は信じております(笑)
by PAPA (2009-05-22 19:44) 

PAPA

☆elmaさん
え〜っ!容量制限無しですか!それは羨ましですね!!
機能が貧相でもワタクシはそちらの方が嬉しいかも!
でもnice&コメ欄は残して欲しいですが^^
意外にわがままなワタクシです(笑)


by PAPA (2009-05-22 20:11) 

PAPA

☆くまらさん
本当うっそ~んですよね^^
私も電話で言いたかったですうっそ~んって(笑)

ところで今回に限りくまらさん何でオネー言葉?^^
by PAPA (2009-05-22 20:14) 

PAPA

☆Ryon2さん
はい!そうですよね^^実はMacでアップするときはImageResizer Winでアップの時はRalphaやチビすなと言うソフトを使っています^^
もっと良いソフト有れば是非教えて下さい!できればMacメインで使っているのでMacで使えるフリーソフトが・・・
by PAPA (2009-05-22 20:21) 

PAPA

☆o145さん
素敵な写真かどうかは別として
確かに消すのは如何な物かと?
こんな事してるともったいないお化け出てきますよね〜(笑)
by PAPA (2009-05-22 20:23) 

PAPA

☆kaznさん
お〜まるで哲学の様なお話ですが
全くおっしゃるとおりですね!
昨日より今日、今日より明日!日に日にステップアップ
しなければいけないのですが・・・
わっ!なんか格好良い私?(笑)
こんなコメントしてるんですもん
毎日ステップダウンです^^;


by PAPA (2009-05-22 20:28) 

PAPA

☆クールさん
おや?クールさんがノーマークだったとは
ちょっと意外でした!
はいどなたにでも三行半のお知らせが来ますね!
このままだと(笑)
by PAPA (2009-05-22 20:30) 

PAPA

☆R-Month_雅さん
いいな!いいな〜!まだ多い日も安心 なんですね?

ウフ^^
by PAPA (2009-05-22 20:32) 

PAPA

☆michieさん
>えー、記録にならないじゃん(><)
え〜ま〜そうなんですが 
ま〜落ち着いて落ち着いて・・・(汗)
>ごく最近、サイズダウンのソフトを知りました^^;
私はごく最近ウエストサイズダウンのパンツを知りました^^;
真面目にコメントしていただいてるのにすいませんいつも
こんなコメント返しで(反省)




by PAPA (2009-05-22 20:37) 

PAPA

☆picaさん
コメント有難うございます!
とっても悲しいお話ですが・・・今時点では
どなたも同じ状況ですよね〜いつかは・・・
>もうひとつブログを作って、そっちをメインにするかも。
私もそれを考えたのですが・・・でもそっちの方が良いのかな〜?


by PAPA (2009-05-22 20:41) 

PAPA

☆Greenmenさん
実は・・・Greenmenさんだけにこっそり言いますが
全く持って私勘違いしていまして・・・自分の容量がまだ
100Mだと・・・(笑)一杯になっても申請出せばと思っていましたが
とうの昔に申請出し終わっておりました(笑)
本当本当!有料でも良い!たくましい男に育って欲しい!
ですよね〜なんじゃそりゃ?
by PAPA (2009-05-22 20:54) 

PAPA

☆gyaroさん
あれ〜gyaroさんもそろそろ気になる時期が・・・
有りますよね写真小さくて安心してたら実は容量が結構大きい
写真って!私なんてくだらない写真が意外にそうでした(笑)
表参道行かれたのですね^^
写真の情報見ますと1枚目が11時30分・2枚目が32分となっておりました^^
そうだこの日は確か月曜日!ですから人も少ないと・・・
by PAPA (2009-05-22 21:01) 

PAPA

☆kaoruさん
わ〜kaoruさんもXDAY近しですか・・・^^;
そ〜なんですよ過去を消すか新しく立ち上げるか
しかないそうです!
そうですよね有料でも良いですよこの際!でもできれば無料で(笑)

こっちに来ましたね〜奴ら!
有難うございます!kaoruさんもお気を付け下さいネ♪
by PAPA (2009-05-22 21:06) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
なるほど〜!その手が有ましたね!どうしても残しておきたい写真はそうしようかな?
でも・・・・かったるい^^;
しかし良いアイデア有難うございます!
かわもっちゃんさんはまだ余裕?

by PAPA (2009-05-22 21:08) 

PAPA

☆nonoさん
わ〜お久しぶりでした^^素敵なお指が見られてホットしております(笑)
>PAPAさんのお写真とても綺麗なので。。
ま〜nonoさんたらお上手ね〜^^
嬉しいですそんなこと言っていただいて!

ソネブロをどげんとせんといかん!!

てな感じなのですが今は全くどうにもならないようです(泣)

忘れず遊びに来ていただき感謝です♪


by PAPA (2009-05-22 21:23) 

PAPA

☆どんちゃんさん
まずはお礼から!RSS登録有難うございます!
すでにお気づきだと思いますが?全く持って内容の
薄いブログですが引き続き宜しくお願いします!

>フォトも一緒に利用してみたら?

フォトってソネフォトの事ですよね?ソネフォトは
私も利用させていただいています!
ブログでどうしても載せられなかった写真をアップする使い方
にしています^^

でもわがままな私どうしても大きな写真でこちらにアップしたくて・・・^^;

by PAPA (2009-05-22 21:33) 

jon_bovi

やっぱりこういう事態が起こりえるんですね。。。
1000MBって凄いな~って思ってる自分は、時代遅れのような気がしてきました(^^;)。
by jon_bovi (2009-05-22 22:18) 

DrPepper

上限があるとは知りませんでした;;
PAPAさんの写真すごく好きなんだけどなぁ~
ちょっともったいないですねぇ
by DrPepper (2009-05-22 22:40) 

ハイマン

私は更新が少ないから
まだ余裕が有ります^^;;;
by ハイマン (2009-05-23 07:14) 

jinn

1枚1メガが大きいですね~
僕は20kくらいに抑えているのでまだまだ大丈夫です♪
by jinn (2009-05-23 07:39) 

hatsu

『過去を捨てる』ってタイトルにどっきり~。
うん、たしかに切ないですょね><
例のヤツに負けないために、昨日はがっつり焼肉ランチ♡
いや、食べたかっただけです^^
お互い、気をつけましょうね~。
by hatsu (2009-05-23 08:16) 

mee

こういう業界って・・・新しいこと!が優先で、基本!を忘れがちだと。
そして本当は何が大事かということを。
切ないです。
by mee (2009-05-23 10:12) 

きぃ*

お久しぶりです (*´∀`*)
過去の画像、どれを取っても思い出があって
大切なんですよね…
当時のココロ(文章)と一緒に残しておきたいのに
削除するのは悲しいことでしたね。
by きぃ* (2009-05-23 10:25) 

sak

私も限界真近です...
so-netさんに聞いたら
新しいblogを作るしかないって言われて
それ以降チマチマと過去の記事写真とか消しながらやってるのですが
なんだか虚しくなってきて...
辛いですよね。

by sak (2009-05-23 11:53) 

Pace

私のへなちょこ写真はリサイズしたほうがいいので(笑)
1枚100K~200kと小粒揃いですー。
過去の記事の写真を消すのはちょっと寂しくなっちゃいますね(’’)
もったいないような気もしますが、容量制限はどうしようもないの
でしょうか・・・。
by Pace (2009-05-23 14:59) 

yakko

過去を捨てる(?_?)ってそういうことだったんですね〜
by yakko (2009-05-23 15:34) 

葉゜芹

PAPAさん、こんばんは!
とうとう行っちゃいましたネ!
手洗いと人混みに出ないというのがマスクの無いときに出来ることみたいです。(^^;)

ソネブロに容量制限があること知りませんでした!
part1、part2みたいに残して欲しいです~。


by 葉゜芹 (2009-05-23 20:39) 

HIRO

僕も聞いた事があります。容量が一杯になったら過去の写真を消すようにと!
制限なしで良いんじゃないですかね。良く分からないけど!可哀想ですね;;
by HIRO (2009-05-23 21:15) 

sanjinsai

更新頻度が低い私にもいづれその時がやってくるんですね。
チェックしていないけど、後どれくらい持つのでしょう?サイズが小さいからまだいけるのかな?
by sanjinsai (2009-05-24 19:33) 

こりこ

う~ん・・・
やっぱり過去の写真とはいえ、
消去するのは忍びないですよね。(>_<)
どうにか容量を増やしていただけないのでしょうかね~。
みんなで署名するとか???
by こりこ (2009-05-24 23:59) 

ゆめ乃

容量オーバーで消してしまうのは惜しいですね。
ブログを5個まで作れる・・とソネブロさんは言っていますが、
それも合計で1Gまでなのでしょうか?
一つひとつが1Gまでなら、消さずに5Gまで使えるようになるのにね。

by ゆめ乃 (2009-05-25 02:41) 

PAPA

☆jon_boviさん
ブログに貼る写真はそんなに容量多くしないでも良いと思いますが
できればもう少し増やして下さると・・・無制限ならなお良しですが
贅沢かな?
by PAPA (2009-05-25 16:41) 

PAPA

☆DrPepperさん
>PAPAさんの写真すごく好きなんだけどなぁ~
嬉しい事を言ってくださる^^有り難うございます!


by PAPA (2009-05-25 16:44) 

PAPA

☆ハイマンさん
いやいやハイマンさん記事数そんな変わりませんがな~(笑)
いかに私の無駄な写真が多いかですね^^

by PAPA (2009-05-25 16:46) 

PAPA

☆jinnさん
>1枚1メガが大きいですね~
そ~なんですよ~とどのつまり
それが原因なんですが・・・^^;
by PAPA (2009-05-25 16:49) 

PAPA

☆hatsuさん
タイトルちょっとどっきりしちゃいました?^^
わ~焼き肉ランチ!!!!
絶対行ったでしょ~・・・も~
今度は連れて行って下さいよ!
大丈夫!カクテキ&サンチュしか食べれませんので
訳あって・・・・^^;

by PAPA (2009-05-25 16:56) 

PAPA

☆meeさん
そ~ですよね~
私もただでとは言いませんよこうなったら(笑)
どうにかならないのかな~^^
by PAPA (2009-05-25 16:58) 

PAPA

☆きぃ*さん
ご無沙汰しておりました^^
遊びに来て下さって有り難うございます。
>当時のココロ(文章)と一緒に残しておきたいのに
いや~その通りです!!
幸い文章は残せそうですが写真有ってのブログ
何で!特に私は^^:
by PAPA (2009-05-25 17:01) 

PAPA

☆sakさん
わっぉ!sakさんも限界間近ですか~^^;
そしてやはり過去を消してるのですね(泣)
本当!切ないですよね~
切なさを殺せない~♪って歌いたい気分です(汗
by PAPA (2009-05-25 17:07) 

PAPA

☆Paceさん
そ~ですね私も体の一部と比例して小粒にしようかな~・・・(-_-);
自分では小粒にしていたつもりだだったのですが・・・
今のところ容量制限はどうにもならない様です、はい^^;
by PAPA (2009-05-25 17:11) 

PAPA

☆yakkoさん
はい^^そうだったんです(笑)
ちょっと大袈裟でしたが・・・^^;
by PAPA (2009-05-25 17:13) 

PAPA

☆ 葉゜芹さん
おや?アイコンが変わりましたね?
これもまた素敵です!
いや~覚悟はしていましたが来ちゃいました^^;
こまめに手洗い&うがい実行中で~す!
葉゜芹さんもお気を付け下さいね^^
by PAPA (2009-05-25 17:16) 

PAPA

☆HIROさん
>可哀想ですね;;
有り難うございます! う~ん可哀想なPAPAさん^^;
うええ~きもちわる~~~^^;
by PAPA (2009-05-25 17:18) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
そうですね~サイズ小さくするのが一番ですね(多分?)
くる~きっとくる~♪
すんません(反省)
by PAPA (2009-05-25 17:22) 

PAPA

☆こりこさん

かまわんよ!

いやいやかまわなくない!一大事(笑)
すいませんついつい こりこ さんの突っ込みだと思って・・・
私が思うに・・・多分この件の問い合わせは多数いってると
思うんですよね~でSo-netさん指を咥えている訳ではないと・・・
きっと!

by PAPA (2009-05-25 17:29) 

PAPA

☆ゆめ乃さん
そうなんですよね5個まで作れるそうで・・・
そうすると5Gまでいいそうですよ~
でも今とは別に新しく作ると解釈してるんですが?
このまま引き継いで5G使えれば・・・ね~?
by PAPA (2009-05-25 17:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私も最初は削除していましたが、最近は「グログその2」を作っています・・・
そしたら又1ギガでやって行けるそうです。
niceとか、記事数、コメントは1からの出発となりますけど。
by ちゃーちゃん (2009-05-25 20:51) 

PAPA

☆ちゃーちゃん さん
お~!!シーズンⅡなんですねちゃーちゃん さんは
やはり全て1からのスタートなんですね!
なんで・・・・トータルで5G無理なのかな~?
でも貴重な情報有り難うございます!!
by PAPA (2009-05-25 20:56) 

bebe

so-netは、Uページが5MBの頃から、昔から融通が利かないし、既存ユーザーを大事にしませんからね~
うちのso-entブロも990MBになり節約モード
1MのMPEG4の動画ファイルを、eyeVioに置き換えつつ削減します

so-netフォトも有料上限の5GBにせまり、さてどうしたものか・・・
セカンドブログに切り替えると、そっちの容量は増えるみたいなんですけどね
by bebe (2009-05-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとう百年続きますように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。