SSブログ

昭和記念公園にて [5D Mark2]

待ちに待った週末ですが、今日はあいにくのお天気で

         今日は子供達の運動会だったのですが

昨日の天気予報で半分諦めてはいましたが・・・念のためカメラのバッテリー充電して久々の出番待ちの40D

しかし やっぱり中止というか延期 延期日は普段日その日はどうしても休めない(涙)


さて、話はまるっきり変わって先日ちらっとUpしましたが昭和記念公園の続きを

IMG_0257-S_resize1.jpg
IMG_0251_resize1.jpg

IMG_0285_resize1.jpg

時期的にちょっと遅く蕾みがもうごめんなさいしちゃっていますが

IMG_0274_resize1.jpg

淡い色合いのお花もあれば

IMG_0288_resize1.jpg

情熱の色も

IMG_0275_resize1.jpg

IMG_0290_resize1.jpg

まさしく花畑

IMG_0311_resize1.jpg

このお花達より君の方が100倍綺麗だよ・・・と言ったとか言わなかったとか

IMG_0335_resize1.jpg

IMG_0366_resize1.jpg

IMG_0359_resize1.jpg

IMG_0367_resize1.jpg

おのおのの休日を楽しむ人々

IMG_0369_resize1.jpg

このまま時間止まって・・・なんて思ったり

IMG_0370_resize1.jpg

もちろんそれは無理でしたが

しばらくの間 ここ にフルサイズ貼っておきます興味がある方は覗いて見て下さいネ。

      

関東地方はあいにくの天気ですが良い週末を!

nice!(92)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 68

でいぶさん

うちの子供の運動会も日曜日に順延になりました。
私も 40D を持ち出そうと思っています。
by でいぶさん (2009-05-30 10:57) 

Yuki

運動会の中止は、残念でしたね・・・。
いいお天気で、のんびりお散歩の公園っていいです♪
こんなお天気だったら良かったのに~。^^
by Yuki (2009-05-30 11:17) 

sig

こんにちは。
すてきな写真ですね。
この前見てきたポピー畑が全く違って見えましたよ。
by sig (2009-05-30 11:43) 

お茶屋

フルサイズをクリックしてまいりましたが・・・
17インチでも表示しきれませんでした^^;
(って、当たり前ですよね・・・)
by お茶屋 (2009-05-30 12:13) 

DrPepper

最近運動会って春にやるんですね。
近所の小学校も先週やってましたww
ポピーきれいですねww
by DrPepper (2009-05-30 12:41) 

くまら

こっちでも今日の夕方から雨予報です。
何とかならんもんですかね、この天気(泣)
by くまら (2009-05-30 13:48) 

母ちゃん

運動会残念でしたね~。こちらは曇りの予報ですが、案外晴れていて暑いです(>_<)
by 母ちゃん (2009-05-30 14:45) 

nayusa

透明感出てます^^
by nayusa (2009-05-30 17:27) 

mire3030

運動会 延期なんですね~。。。
うちも今日運動会でした。岡山は快晴だったので 予定通りありました。

お花・・・きれいですね~♪ 本物よりきれいなような気がするなぁ ^^
by mire3030 (2009-05-30 18:39) 

o145

10枚目の写真が気に入りました♪
こんないい写真が撮れるといろんなとこに出かけて撮りまくりたくなりますね!
そろそろ写真展でもひらかれるんでしょうか?^m^
by o145 (2009-05-30 19:01) 

baby_pink

わたし、みんなの原っぱ一番すきな場所です^^♪
今度は運動会が行われますよーにっ☆
by baby_pink (2009-05-30 20:02) 

ベス

キレイですねぇ。
by ベス (2009-05-30 20:12) 

あんれに

運動会が延期になってしまって残念でしたね
昭和記念公園は毎月行ってますので見慣れた風景です
ポピー畑が綺麗ですね  麦仙翁の花の写真も素敵です
by あんれに (2009-05-30 20:28) 

こうちゃん

70-200でしょうか?
by こうちゃん (2009-05-30 20:58) 

Rchoose19

お花たち綺麗ですね♪
百倍綺麗な方が傍らで微笑んでるって、幸せですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-05-30 21:09) 

youzi

昭和記念公園、沢山の花が咲いているんですね。
犬も条件付きで入れる場所があるようなので、
元気になってきたももと一緒に行ってみたいな~。
by youzi (2009-05-30 21:59) 

ちゃこちゃん

運動会は平日に延期になってしまったんですね。
うちもおととしあたりに平日運動会になったことがあります。
この時期は雨が降りやすいので運動会は秋にして欲しいですね。
by ちゃこちゃん (2009-05-30 22:43) 

jon_bovi

関西は予報と違って、昼間は晴れ間が広がりました。。。(今、雨降ってますが^^;)。
公園の雰囲気もいいですけど、なんといっても下から4枚目!。
by jon_bovi (2009-05-30 22:58) 

雅

やはり、一枚目の写真の通り、女性の後ろ姿は欠かさないんですね(笑)
by (2009-05-30 23:35) 

まっきー

こちらも少しばかり雨でした。
昭和公園、一度行ってみたいです。最後の写真の大きな木、下に居たらどんな気分なのかなって!
by まっきー (2009-05-31 01:16) 

みゅーまり

こちらも雨でした。さっきは台風みたいに降ってました。
運動会、見にいけないんですね。残念ですね。
フルサイズの写真、フルサイズでは見れませんでしたが^^......
目一杯大きく見て77%でした〜。すごい迫力ですね。
私が親指姫になってお花を見たようなアングルの
9枚目と10枚目の写真が特に私は好きです♥
by みゅーまり (2009-05-31 01:42) 

Greenmen

せっかくの休日が天気グズグズでテンション下がり気味です(´д`;
昭和記念公園いいですよねー、学生時代にこの広場でおいかけっこしたり、
ゴロゴロしたりして過ごしたのを思い出しました。
あー、あの頃は本当に楽しかったなぁー(>_<;
by Greenmen (2009-05-31 02:02) 

lucy

先日はご訪問及びにコメントまで頂きまして、ありがとうございました♪
運動会、残念でしたねー。
ここのところ、愚図ついたお天気ですもんね~

昭和記念公園は行った事が無いのですが、広大な敷地でお花も沢山♪
良いところですね~
お花もキレイ!!!
人が入るとまたイイですねっ。場の雰囲気が伝わります♪


by lucy (2009-05-31 02:30) 

ku−san

やっぱりフルサイズは良いなあ。
ピンクの芥子の花の透き通るような色、さすが
by ku−san (2009-05-31 08:22) 

m-grace

あららら延期なんですね・・・しかも次回の開催日は観にいけないなんて~
ショックすぎますねっ

4枚目の透き通った花びら、スゴイですねぇ~
キレイ☆


by m-grace (2009-05-31 08:56) 

pica

運動会は延期ですか。
延期とはいえ応援に行けないなんて、PAPAさんも、お子さんも、
残念ですよね。

うすい紫の花が可憐ですね。

…って、nice! 押したときにコメント残そうとしたら、何度やっても失敗、
出なおしました…ソネめ…。
by pica (2009-05-31 14:34) 

こりこ

運動会、残念でしたね。
せっかくのカメラのアピールの場が・・・(笑)
スミマセン。
パンツネタですごく引っ張ってしまいました。(^_^;)
でも本当の私はこんな人間なんです~!(笑)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね♪(*^^)v

昭和記念公園の花は見事ですね!
今年の秋のコスモスは絶対に見に行きたいと思ってます☆

by こりこ (2009-05-31 16:23) 

mau-mauu

運動会、残念でしたね。
フルサイズ、うちのMacではきつかったです^^;
by mau-mauu (2009-05-31 18:02) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お花のぼかした撮り方がとっても魅力的ですね・・・
好きです。
by ちゃーちゃん (2009-05-31 18:37) 

COLE

残念でしたね
by COLE (2009-05-31 22:43) 

mocotan

淡い色合いのお花、ポピーでしょうか^^?
黄色や赤しか知りませんでしたが、こういう色合いも素敵ですね!
by mocotan (2009-06-01 01:37) 

PAPA

☆でいぶさん
日曜日はなんとか天気もったので
運動会出来たのでしょうね?
木曜日休もうかな〜?
by PAPA (2009-06-01 07:08) 

PAPA

☆Yukiさん
本当残念です^^;
せめて日曜日に延期なら良かったのですが・・・
これからの時期は雨が多くなりますね^^;
by PAPA (2009-06-01 07:10) 

PAPA

☆sigさん
有難うございます!
おや?ここの公園行かれたのでしょうか?
もう少し早く行ったらもっと綺麗だったのでしょうね?
by PAPA (2009-06-01 07:13) 

PAPA

☆お茶屋さん
お〜フルサイズ版見ていただいたのですね
有難うございます!
でもブログ写真だけななら全く必要ないですよね(笑)


by PAPA (2009-06-01 07:15) 

PAPA

☆DrPepperさん
そ〜みたいなんですよ
秋の方が良いような気がするんですが?
有難うございます!
by PAPA (2009-06-01 07:17) 

PAPA

☆くまらさん
>何とかならんもんですかね、この天気(泣)
残念ながら私の力ではどうすることも・・・(笑)
せめて週末は晴れて欲しいですね^^
by PAPA (2009-06-01 07:19) 

PAPA

☆母ちゃんさん
おや?そちらは晴れていたんですね
う〜羨ましい(笑)
by PAPA (2009-06-01 07:20) 

PAPA

☆nayusaさん
そうですか〜有難うございます!
その言葉が一番嬉しかったりして^^
もしかして今頃こちらにお越しですね?
楽しいご旅行を♪
by PAPA (2009-06-01 07:48) 

PAPA

☆mire3030さん
いいないいな〜アイス!って違うか!
そ〜なんですよ普段日に延期っす!
きっとmire3030さんもモノホンの方が
綺麗なんだろうな〜?う〜意味わからん(反省)
いつも有難うございます!
by PAPA (2009-06-01 08:02) 

PAPA

☆o145さん
10枚目ですね私も結構お気に入りです^^
>そろそろ写真展でもひらかれるんでしょうか?^m^
いやいやとんでもございません!
でももし開いたら来て下さいます?
な〜んて大丈夫ですよひらきませんので(笑)
by PAPA (2009-06-01 08:09) 

PAPA

☆baby_pinkさん
いつも有難うございます!
私も大好きです!なかなかないですからね〜
あんな大きな原っぱって^^
>今度は運動会が行われますよーにっ☆
有難うございます^^
by PAPA (2009-06-01 08:12) 

PAPA

☆ベスさん
有難うございます^^
かるかん お待ちしています!
冗談ですよ〜
by PAPA (2009-06-01 08:18) 

PAPA

☆あんれにさん
毎月行かれてるんですね〜
素敵な公園ですもんね^^
麦仙翁っていう花だったんですね
勉強になります!^^
by PAPA (2009-06-01 08:21) 

PAPA

☆こうちゃんさん
>70-200でしょうか?
はい!F4 IS無しです^^
F4は軽いので良いですよね?
でもIS付きが欲しいです・・・買って?(大笑)
by PAPA (2009-06-01 08:24) 

PAPA

☆Rchoose19さん
そ〜ですね^^この日はカップルの方が
結構いらして皆さん自分の相方をポートレート
していましたよ^^私も悔しいので2倍綺麗な
妻を撮ろうと思ったのですが・・・
荷物有るから駄目!とあっさり・・・トホホ
by PAPA (2009-06-01 08:36) 

PAPA

☆youziさん
そうですね!わんちゃん連れの方には本当お奨めですよ!
そうです以前は何もなかった気がするのですが
今回入り口でペット同伴申請書みたいな紙が置いてありました
マナーの悪い方が多くて苦情が来たのでしょうね?
by PAPA (2009-06-01 08:39) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
ですよね〜いつから春になったのでしょう?
それと今年は下の子供が中学に入ったので
運動会でお弁当食べることも無くなっちゃいました
(小学校はお弁当)
逆に中学だと親とお弁当食べるのが照れるかな?
by PAPA (2009-06-01 08:43) 

PAPA

☆jon_boviさん
>なんといっても下から4枚目!。
有難うございます!
でも・・・なんといっても最初の写真!
と思っていたのですがjon_boviさんの場合(笑)
by PAPA (2009-06-01 08:46) 

PAPA

☆雅さん
いやいや!後ろより前が好きですよ!
写真のお話ですよ^^
by PAPA (2009-06-01 08:48) 

PAPA

☆まっきーさん
この木なんの木〜♪の下ですですね^^(実際のCMの木では無いですが)
かなり癒されるでしょうね〜?競争率高くて下で休んだ事無いのですが^^;
by PAPA (2009-06-01 08:59) 

PAPA

☆みゅーまりさん
フルサイズ体験有難うございます!
ま〜みゅーまりさんたらメルヘンチック!
親指姫なんて^^私も親指親父なっていろんな物
下から見たいな〜^^;踏みつぶさないでね(笑)
by PAPA (2009-06-01 09:07) 

PAPA

☆Greenmenさん
本当このお天気には凹みます^^;
そ〜ですか学生時代ここで・・・
今からでも遅くないですよ〜二人で鬼ごっこしたり
ゴロゴロしちゃいますか〜?
すぐに警備員駆けつけると思いますが^^
by PAPA (2009-06-01 09:11) 

PAPA

☆lucyさん
こちらこそご丁寧なコメントに感謝です^^
是非この公園行ってみて下さいお奨めですよ!(距離的に可能ならば)
アイコンのお写真がとっても可愛いですね〜
今後とも宜しくお願いします!
by PAPA (2009-06-01 10:19) 

PAPA

☆ku−sanさん
フルサイズ良いのですが容量が・・・
また後付HDを買わないといけなくなる可能性が^^;
by PAPA (2009-06-01 10:21) 

PAPA

☆m-graceさん
う〜んジョージショック!状態ですよ^^;
でも休んじゃおうかな〜・・・普段日・・・(笑)
>キレイ☆
はい、graceさんの次に♪


by PAPA (2009-06-01 10:26) 

PAPA

☆picaさん
どうでしょう?行きたがっていたのは親だけで
中学生ともなると来なくて良かった〜なんて言うのが
本心かも(笑)寂しいですがそれも親離れかな〜と・・・
by PAPA (2009-06-01 10:49) 

PAPA

☆こりこさん
そ〜なんですよ唯一のアピールの場が(笑)
>パンツネタですごく引っ張ってしまいました。(^_^;)
いえいえ!突然のカミングアウト私は大歓迎ですよ〜
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
なにかカミングアウトする事有るかな〜と考えましたが
特段思い当たる節もないので・・・普段から隠していないので(笑)
少しは何か遠慮して隠せ!って意見も有りますが^^
by PAPA (2009-06-01 10:55) 

PAPA

☆mau-mauuさん
おっ!Mac党なんですね^^
きついですよね〜MacBooK Proとかだと
早いんですかね?買えませんが(笑)
by PAPA (2009-06-01 11:18) 

PAPA

☆ちゃーちゃんさん
有難うございます!
ぼかすと写真が上手く見えると勘違い派の会長ですから(笑)


by PAPA (2009-06-01 11:22) 

PAPA

☆COLEさん
有難うございます!
ま〜中止でなく延期ですから
それに普段日休んじゃいますから私!
あれ?
by PAPA (2009-06-01 11:27) 

PAPA

☆mocotanさん
詳しいことはわからないのですが
多分ポピーだと思います・・・
お花も品種改良がかなり進んでいて
毎年いろんな色が出てくるんでしょうね?
私も少し変わらないと(笑)
by PAPA (2009-06-01 11:31) 

sak

運動会、残念ですね
でもお天気には勝てないから...
2枚目の写真、すごく可愛いですね(^^
by sak (2009-06-01 15:46) 

ミモザ

こんばんは~!運動会は残念でしたね。
昭和記念公園はテレビで見たことがありました。すごく広くて
いろんなゾーンがあるんですよね。行ってみたいと思った所です。
幻想的でウットリするような花の写真が素敵でした(^^)v
by ミモザ (2009-06-01 22:41) 

ALBERT

ほほう!フルサイズとはこういうことですか!
キレイっすね~!!(^-^)
by ALBERT (2009-06-02 01:01) 

COYOTE

ちょっと行きたくなりましたね!
素敵な写真で、気持ちRUNRUNします~~~!
by COYOTE (2009-06-02 07:13) 

gyaro

1枚目、素敵な雰囲気が出ていますね~♪
下から4番目のお写真が超好きかも!です☆
あ、でもフルサイズに載ってないんですね~^^
by gyaro (2009-06-02 15:22) 

ズッコケ女神

昭和記念公園、また行きたいな~♪
ポピー畑もいい感じだし、女性の後姿もいい感じで!!(o^∇^o)ノ
by ズッコケ女神 (2009-06-04 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒にお散歩します?折り返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。