SSブログ

こんな空が嬉しくて [日記]

最近どんよりしがちなお天気が続いて気分も凹みがちだったんですが

今日は久しぶりの青空思わず嬉しくなって撮っちゃいました^^

青空2.jpg
青空1.jpg

ちょっとわかりにくいですが同じ空でも鉄塔の右と左で空の色違ったので

久々のJPG撮って出しです(笑)

意外と小ネタが溜まっているのですが今回はあっさりネタで

また前回の記事には大変沢山の方のniceそしてご本人様含む暖かいコメント有難うございました。

ほとんど最後の写真に感想持って行かれましたが(笑)

素敵な日曜日を〜♬

写真 G10 マイカラー設定 あざやかブルーにて
わ~いこんなあっさり記事にお宝箱が・・・も~so-netさんたらお茶目!
良かったら、かついでお持ち帰り下さいネ~ちょっと重いですが(笑)

resize0005.jpg

 ↑ あれ?自分の編集画面では出てるんだけどお宝箱もしかしたら皆様が見てるのに出ていないかも・・・
う~やっぱりお茶目なso-netさん?


宝箱2.JPG

↑おいおい今度は2個出てるで~ウケル(笑)
さ~皆さんご一緒にさまぁ~ず三村風に!!

   2個でちゃったよ!!

有り難うございました(笑)

nice!(96)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 92

イチロー

今日も良い天気です・・ カメラ持ってお出かけしましょう^^;

by イチロー (2009-06-07 08:06) 

kokoro-love

おはようございます
おじゃまします

こんなに空の色が違うことってあるんですか???
不思議ですよね・・・
で、また雲ひとつない空も珍しい???

またおじゃまします
by kokoro-love (2009-06-07 08:09) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜気持ちの良い綺麗なお空ですね。
こちらは、どんよりなのでパッと
気分が晴れ渡りました。
同じお空でも左右で色が違うのも
面白くて素敵ですね。
by kaoru (2009-06-07 08:12) 

Greenmen

久々に晴れましたねー!
今日はまさに写真日和ですね♪
カメラをもって出かけないわけにはいかないなぁーw
by Greenmen (2009-06-07 08:12) 

いわもっち

やっぱり、晴れはいいですねー!! (^^)
by いわもっち (2009-06-07 08:30) 

GRACE

PAPAさんグッモーニング♪
例の企画に賛同ありがとーございました!
宮下サンもきっと喜ぶでしょうし、とても楽しい1日になりそうです。
企画後に皆のところに回るのもホント楽しいですから。

空の写真、なんだか最近電線の写真をたくさん見るゾ。
かわいいアノ女性の影響力はスゴイっすね~☆
もう部員ですか????^^
by GRACE (2009-06-07 08:35) 

jinn

本当だ~♪
確かに空の色合い、違うんですね~
by jinn (2009-06-07 08:41) 

PAPA

☆イチローさん
ですよね~でも今日は映画に・・・カメラで街撮りいきた~い(笑)

by PAPA (2009-06-07 08:48) 

Yuki

雲ひとつない空~、まさに晴れ男ですね。@@
青空のグラデーション、素晴らしい~♪
あれ?GRACEちゃんのコメ、電線部に入部ですか?^^
by Yuki (2009-06-07 08:50) 

PAPA

☆kokoro-loveさん
はじめまして^^
ご訪問有り難うございます!
本当不思議ですよね~自然って?
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-06-07 08:51) 

こりこ

本当に久し振りの青空!
朝から思いっ切り洗濯機を回しています。(>_<)
それが終わったら出かけるぞ~-=≡ヘ(*^。^)ノ
by こりこ (2009-06-07 08:56) 

PAPA

☆kaoruさん
久々の青空に思わず撮っちゃいました~
わかりずらいですが何となくわかっていただけました?
by PAPA (2009-06-07 08:56) 

PAPA

☆Greenmenさん
いつも有り難うございます!
順番逆ですが後ほど前のコメントにもお返事書きますね^^
やっぱり今日はお出かけ日和ですよね~!
Greenmenさ~ん私も連れてって~(笑)
by PAPA (2009-06-07 08:59) 

PAPA

☆いわもっちさん
ですよね!それもお休みの日ですからなおさらです
今日はいずこへ?^^
by PAPA (2009-06-07 09:00) 

nekotaro

今日はウチも見上げると、梅雨前の青空です。
でも、撮影にはいけません。。。
そろそろ、引っ越しの準備なんです(^^;)
by nekotaro (2009-06-07 09:03) 

PAPA

☆GRACEさん
GRACEさ~んグットモーニングムスコ!!
>例の企画に賛同ありがとーございました!
いえいえ~私で良ければ喜んで!どんな写真になるか
不安ですが(笑)是非!
>もう部員ですか????
>かわいいアノ女性
えっ?何々・・・誰誰・・・あの女性って?全く意識して
撮ってないんですが? でもYukiさんのコメントみて 電線部聞いた事有る!
え~部長って誰だっけ?どっかで見たな・・・これから探しに行ってきます^^
by PAPA (2009-06-07 09:07) 

PAPA

☆jinnさん
おはようございます!
もしかしてカメラの仕業?この違いって
後で要確認です(笑)
by PAPA (2009-06-07 09:10) 

PAPA

☆Yukiさん
誰がエロ男?
>あれ?GRACEちゃんのコメ、電線部に入部ですか?^^
ん?やばい入部してねぇ~~
どこで入部できますの?おせ~て^^;
by PAPA (2009-06-07 09:13) 

PAPA

☆こりこさん
そうですね今日は洗濯日和ですね~
おっ!それからお出かけ!もしや・・・
でも残念ながら今日は実家帰らないしな~残念^^;
あっそれと二人の内緒のネタはまた今度更新しますから(笑)
ね~内緒だもんね~二人の・・・ うっキモイ私^^;
こりこさんファンの方冗談ですのでお手柔らかに。。。

by PAPA (2009-06-07 09:17) 

くまら

こちらは、朝からどんよりです。
雨は降らんそうですが、、、何処へ行こうか(悩)
by くまら (2009-06-07 09:19) 

PAPA

☆nekotaroさん
おはようございます!
ん?お引っ越しですか・・・?
まさかあの野郎!自宅まで来やがりました?
あの警備員め~!!
コメント読まれてる方この話全くフィクションです
nekotaroさんそんな方ではございませんので(笑)
nekotaroさんすいません妄想話のコメント返しで(反省)
by PAPA (2009-06-07 09:22) 

ku−san

ほーんと。青空の色が違いますね。
やっぱり晴れた空は、心が浮き立ちますね。
by ku−san (2009-06-07 09:29) 

mau-mauu

こちらは雨の日曜日です(T_T)
自称、部員ですが何か。。。^^;
あ、宝箱いただきました。重かったっす^^;
by mau-mauu (2009-06-07 10:07) 

Rchoose19

あははw(゚o゚)w
宝箱、出るところには出るのね~♪
by Rchoose19 (2009-06-07 11:03) 

ちゃこちゃん

本当ですね!空の色が違う~!
綺麗な青ですね♪
宝箱2個あるんですけど、2個応募して良かったのかしら?(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-07 11:33) 

Ryon2

宝箱、ポッチっと押させて頂きます♪
by Ryon2 (2009-06-07 11:49) 

PAPA

☆くまらさん
どこ行くか決まりましたか~?
私は今日息子と映画デートです天気良いのに(笑)
何を見に行くか決まってませんが^^;
by PAPA (2009-06-07 12:32) 

PAPA

☆ku−sanさん
すいません!私晴れたとき以外も心が浮き立つん
ですが・・・病気でしょうか?(笑)
by PAPA (2009-06-07 12:34) 

baby_pink

もの凄~く清々しい青空ですねー☆
私はこの空を見上げながら、サッパリアイスでも
食べたい気持ちです~^^*
爽快感たまりませ~~んっ(笑)
by baby_pink (2009-06-07 12:41) 

PAPA

☆mau-mauuさん
おっぉ!部員さんですね?
部長さんおられますか?
それもドンキュンボーンの美人部長って噂じゃないですか
これはも~ご挨拶伺わないと・・・(笑)
あっ?宝空箱 見えます?良かった~重かったでしょ~?
せっかく持って帰って頂き空箱にならないことをお祈りしますね^^
by PAPA (2009-06-07 12:42) 

PAPA

☆Rchoose19さん
見えてるようで良かったですやっぱり二つ(笑)
銅二つなら金一個出て欲しかったな~^^
by PAPA (2009-06-07 12:44) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
も~ちゃこちゃんさんなら2個でも4個でも好きなだけ
持っていってちょうだ~い!!。。。

あっ!勿論他の方も何個でも持っていって良いですからネ(笑)
なんかちゃこちゃんさんだけヒイキしてると思われるのちゃこちゃんさんに
ご迷惑ですので・・・・って滅茶苦茶ヒイキしてるコメントじゃ~ん(笑)


by PAPA (2009-06-07 12:50) 

PAPA

☆Ryon2さん
りょうか~い!Ryon2 さんお持ち帰りで~す。
いつも有り難うございます^^
by PAPA (2009-06-07 12:51) 

めりー

こんにちは*^^*
天気がいいと なんだか嬉しくなります♪
空の青さが 心を軽くしてくれますね(^-^)
by めりー (2009-06-07 14:49) 

しろうさぎ

関東も晴れになったんですね。
空が青いと気持ちがいいです~^^。
宝箱、2個ともいただいて帰ります☆
by しろうさぎ (2009-06-07 15:08) 

Butch

晴れていて気持ちがいい日ですね。
青空が素晴らしいですね。
by Butch (2009-06-07 15:10) 

まっきー

まだ一個しか出会ってません。
by まっきー (2009-06-07 15:36) 

hiro

雲ひとつ無い青空とはこの事ですね♪
最近、曇り空ばかりでしたがウチの方も今日は青空が見れました
宝箱が2個??うちのブログは未だに1個もでません(^^;
by hiro (2009-06-07 16:04) 

ゆっきぃ

宝箱・・・・??って、、、なに?くらいの勢いで出会えません(TT)
by ゆっきぃ (2009-06-07 16:44) 

がぁこ

気持ちのいい青空~~☆
ほんとに角度によって色が違う。。。ひとつ脳みそにシワが出来ました(笑)
ってコメント書いてると下からPAPAさんがチラ見してる~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
お宝箱2つもありがとう~(>v<*)
別々の商品で応募させていただきましたーヽ(´▽`)ノ
by がぁこ (2009-06-07 17:37) 

fullcon

鉄塔を見ていつも思います。いろんな形があるけど、
鉄塔デザイナーっているのでしょうか?
電力会社がカタログから選ぶのでしょうか?
by fullcon (2009-06-07 17:43) 

みゅーまり

気持ちのいい空ですね!!
青の色にも、いろいろあるんですね。
雲のない本当の青空って、なかなか出逢えないから嬉しいな^^
それから.....さっき初めて宝箱の存在を知りました。
びっくりだよ〜。何で知らなかったんだろ?^^
PAPAさん、ありがと〜♥
by みゅーまり (2009-06-07 17:56) 

ベス

2個って言うのあるんですねぇ。
by ベス (2009-06-07 18:01) 

あんれに

今日は久しぶりに綺麗な青空でしたね
天気を見て朝からお出かけをしてしまいました
私は最近は現像が面倒なのでほとんどJPGです
宝箱2個は凄いですね しばらく宝箱がでてません
by あんれに (2009-06-07 18:37) 

mari

同じ空なのにいろんな顔をもってて面白いですね~☆
by mari (2009-06-07 20:31) 

jon_bovi

あー、こんないい天気になったんですね!。
関西はちょっと雲が多めでしたが、それでもなかなかいい一日でしたよ!^^)。
by jon_bovi (2009-06-07 20:59) 

こうちゃん

今日は珍しく、RAWで撮りましたよ。+JPEGも。
by こうちゃん (2009-06-07 21:03) 

カズイチ

雲一つないぴーかんな天気。
お出かけにはもってこいでしたね(^^♪
by カズイチ (2009-06-07 21:32) 

まりりん

銅箱2個出ちゃったよ!! に、爆笑( ´艸`)
ソネブロさん、やってくれますねぇ
by まりりん (2009-06-07 22:30) 

hiro

空の青いのって難しいですよね…
自分の思い通りに撮れなくて悪戦苦闘してます><;
by hiro (2009-06-07 22:39) 

michie

今日の空は気持ち良かったですねー^^
昨日晴れてくれたら良かったのだけどなぁ^^;
銅が何故2つ?いっこポッチっとさせて頂きました♪
by michie (2009-06-07 23:23) 

あーちゃ

青空って元気な気持ちにさせてくれますよねー
私もうれしくなっちゃいました

by あーちゃ (2009-06-08 00:14) 

nayusa

ア~本当、微妙に^^でも
角度が変わると色が変わったり、あります。
鉄塔とか配線とか大好きなんで
じっくり見ちゃいました^^☆
by nayusa (2009-06-08 09:49) 

まあゆ

素敵な青空ですよね。本当に嬉しくなる空です。微妙な色の違いわかります。素敵な色ですね。
by まあゆ (2009-06-08 10:45) 

sou

おっと、爽やか路線で行くんでしょうか?(笑)
前回の記事でのコメント、失礼いたしました。
でも、そんなおちゃめなところのある
PAPAさんがいいんですよ~。
by sou (2009-06-08 12:38) 

しーちゃん

なんて綺麗な空!
爽やかな気分になりますね~♪

ほんとだ、宝箱2つも!こんなことあるんですね。
どうせなら金銀銅、全部出ればいいのに。
by しーちゃん (2009-06-08 13:09) 

gyaro

2個出ちゃったよ!(笑)

ニコニコしちゃったよ!

さて、、、
昨日は暑かったですね~。
でも、屋内に入る度、クーラーで寒くなったりもしました^^;
鉄塔と青空、清清しくて気持ちのいいお写真です☆

by gyaro (2009-06-08 13:29) 

youzi

ほんとに、空の色が違いますね。
普段、気にしていなかったけど、空も見まわしてみると、
新しい発見があるんですね。

by youzi (2009-06-08 13:32) 

PAPA

☆baby_pinkさん
爽快アイス子供達も最近よく
食べてます^^冷凍庫にまだ残って
ると思うので早速食べてみようかな~
今日はお天気悪いので・・・
今度お天気のいい日に(笑)
by PAPA (2009-06-08 14:11) 

PAPA

☆めりーさん
こんにちは^^
せっかく晴れた週末もあっという間に
終わってしまいました^^;
うす曇りの週の始まりですが
今週もがんばりましょう♪
by PAPA (2009-06-08 14:17) 

PAPA

☆しろうさぎさん
は~い^^久々のお天気の良い
日曜日でした!せっかくのお天気
だったのですが私は映画を見に行って
しまいましたが・・・
宝箱ど~ぞお持ち帰りください!2個
だと重いのでお気をつけて(笑)
by PAPA (2009-06-08 14:23) 

PAPA

☆Butchさん
いつも有難うございました^^
関東はこれから梅雨本番なので
貴重な青空でした!
やっぱりお天気いいのは良いですね~
by PAPA (2009-06-08 14:36) 

PAPA

☆まっきーさん
そーですか・・・
それじゃ~是非2個かついで
帰って下さいね^^当たるかどうかは?ですが(笑)
by PAPA (2009-06-08 15:55) 

PAPA

☆hiroさん
本当良い天気でしたね~
宝箱私のブログでも初めてですが・・・
何故か2個出てしまいました(笑)
by PAPA (2009-06-08 16:02) 

PAPA

☆ゆっきぃさん
今なんかキャンペーンやってるようでして・・・
良かったら応募してみてくださいね
すて~きな物が当たるそうですよ(笑)
by PAPA (2009-06-08 16:06) 

PAPA

☆がぁこさん
いつも有難うございます^^
あら?下からチラ見してました?すいませんス○ベで・・・
宝箱了解しました~当たると良いですね~(笑)
by PAPA (2009-06-08 16:18) 

emuzu

そうですねぇ~~久しぶりにスカッ!と晴れましたねぇ~~日曜日o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-08 17:00) 

COYOTE

凄いいいお天気ですね!
今日はまたどんより涼しい感じですね!
やはりスカッとした方が良いですね!
by COYOTE (2009-06-08 19:20) 

PAPA

☆fullconさん
確かにそうですよね~
多分何個かパターンがあってその地形や
諸々で決めているのでしょうね?
そう言われると鉄塔って奥が深いですね^^
by PAPA (2009-06-09 07:08) 

PAPA

☆みゅーまり さん
良いですよね~青空は^^
僕の心も雲一つないこんな青空の様な心で
いたいです! あっ!今も~無理って言ったでしょ?^^
宝箱の存在良かった~是非キャンペーン参加してみたら
如何でしょうか?^^

by PAPA (2009-06-09 07:50) 

PAPA

☆ベスさん
有ると思います!(笑)
もしや私の設定がダブったのかな~?
何もしてないのに・・・まっいいっか(笑)
by PAPA (2009-06-09 07:52) 

PAPA

☆あんれにさん
日曜日はどこにお出かけに?^^
JPGであれだけ素晴らしいお写真ですものね
とっても羨ましいです!確かにRAW面倒なとき有りますよね
暇なときだと良いのですが(笑)
by PAPA (2009-06-09 08:05) 

PAPA

☆mariさん
>いろんな顔をもってて
いや~まるで私の様な空ですね^^
スケベな顔もったりエッチ顔もったり・・・
おやどっちも同じか?(笑)

by PAPA (2009-06-09 08:34) 

PAPA

☆jon_boviさん
そーですかそちらはあまりお天気良くなかったのですね^^;
今週も頑張りましょうね~ってもう火曜日ですが今日(笑)
by PAPA (2009-06-09 08:39) 

PAPA

☆こうちゃんさん
わぉ!上手いんだろうな~RAW現像こうちゃんさん
今度色々教えて下さ~い
もちろん素敵な写真の撮り方も!
by PAPA (2009-06-09 08:41) 

PAPA

☆ カズイチさん
いや~青空の下で写真バンバン撮りたかったです^^;
by PAPA (2009-06-09 09:06) 

PAPA

☆まりりんさん
おや笑っていただけました^^
いつもご訪問&コメント有り難うございます!
よかったら2個持って帰って下さいネ
by PAPA (2009-06-09 09:21) 

PAPA

☆hiroさん
悪戦苦闘?ご心配無用です!
私はあの素敵な赤色カバーだけでも(勿論中身も)
充分楽しませて頂いています^^
by PAPA (2009-06-09 09:28) 

PAPA

☆michieさん
結婚式だったんですね~前の日^^;
え~1個とは言わずもう1つ如何?(笑)
大丈夫ですよ開けて煙り出ておばあさんにならないので^^

by PAPA (2009-06-09 09:46) 

PAPA

☆あーちゃさん
その素敵なアイコンの様に嬉しくなっちゃったんですね~
う~ん・・・素敵♪ 変態か?(笑)
by PAPA (2009-06-09 09:53) 

PAPA

☆nayusaさん
お~噂のドンキュンボーンの美人部長さんは
nayusaさんだったのですね^^
お断りなく電線写真掲載しました(笑)
こんな私ですが入部良いですか?
by PAPA (2009-06-09 09:55) 

PAPA

☆まあゆ さん
色の違い(微妙な)わかっていただけました?
夢を壊すようでなんなのですが・・・
多分写す角度で違って見えるのでしょうね?(笑)
by PAPA (2009-06-09 10:01) 

PAPA

☆souさん
>前回の記事でのコメント、失礼いたしました。
まったくもって無問題ですよ~(笑)
>おっと、爽やか路線で行くんでしょうか?(笑)
なにをおっしゃいます以前から爽やか路線じゃ有りませんか!
なんなら万年の笑みでポッキーかじりましょうか?(例えがフル!)
by PAPA (2009-06-09 10:05) 

PAPA

☆しーちゃんさん
>どうせなら金銀銅、全部出ればいいのに。
アハハ~しーちゃんさんらしいオコメントで有り難うございます・・・!

あの~そんな出し方わかればとっくにやっとるわ~い!(笑)

ん?出れば良いのにか、出せばいいのにと勘違い・・・すいません取り乱しました^^;

by PAPA (2009-06-09 10:09) 

PAPA

☆gyaroさん
ままままさか・・・・gyaroさんがそこでツボに入るとは(笑)
2個出ちゃったよ!のくだりで・・・
今車の中の温度調整がとっても微妙な時期ですよね^^;
いつも有り難うございます^^

by PAPA (2009-06-09 10:12) 

mucha

私の住む愛知県は梅雨入りしました~。
今日は薄曇りです。
なので、こんなに鮮やかな青空を見ると
写真でも元気が出ます(^^)
by mucha (2009-06-09 16:43) 

PAPA

☆youziさん
カメラ?ブログをはじめると良いか悪いか
観察力が良くなりますよね~
でも先日妻に今日美容室行ったんだけど~・・・と
あっいけない気がつかなかった^^;

by PAPA (2009-06-09 19:31) 

Pace

おぉ~、2個出てますね!!
すっごくウケました(笑)
銅2個で銀1個と交換とかできないですか?(’’)
by Pace (2009-06-10 00:43) 

ミモザ

おはようございます♪私もPAPAさんにつられて貼りました(*^^)v
あまり更新しないので当たり前ですが、今までで銅が一個だけ出ました。
2個でるなんて面白いですね~(笑)本当に空の色が違ってますね。
by ミモザ (2009-06-10 08:37) 

naggie

はじめまして。ご訪問 & nice!ありがとうございました m(_ _)m
きれいな青空と宝箱 2個 (* ̄▽ ̄*) 笑顔になりました ♪
by naggie (2009-06-10 20:14) 

ALBERT

なんかわからんけどnice!(笑)
by ALBERT (2009-06-12 00:40) 

ズッコケ女神

宝箱2個にnice!!(笑)
by ズッコケ女神 (2009-06-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GRな日々そしてGIWAKUこのまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。