SSブログ

追いかけてヨーロッパ [お出かけ]

前回の続きです。

前回の内容に皆様の貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます^^
昨日夜彼から電話が入り 出た際と着く際、乱気流に遭遇しかなり飛行機が揺れたけど無事に
フランクフルト空港に着きました〜と元気良く?(成田から約12時間5分若干飛行機乗り疲れ状態?(笑))
連絡が入りました^^

う〜ん乱気流私は勿論大嫌いですがこれまた彼には良い経験?

そこから国内線に乗り継ぎ空路プラハへ(約1時間5分)
今日は唯一のプラハ観光(視察)専用車にてオストラパに 先程現地の天気を見たら雨でしたが^^;
IMG_1167_resize1.jpg

IMG_1174-1_resize2.jpg

金曜日都内某所消防署にて出国式にて
 
東京代表5名プラス指導員1名なので寂しい写真ですが(大袈裟ですがアルマゲドンの映画思い出しました)

この後成田で他のチームと合流(北海道・徳島・長﨑)及び付き添い関係及び報道プレス関係で約30名

以上での大所帯^^

事前に色々の報道に顔及び名前を出して良いかの承諾書が来ていて許可の印鑑を付いていますので

今後どこかで皆様も見るかも?すでに読売新聞・東京新聞にはカラーで載っていました(知らない間に)

ま〜お約束のコメントですが悪いことで載っては困りますが・・・良い事なので(笑)

後は戻り次第現地の写真(頼んでいるので撮ってきてくれるはず?)と合わせてご報告しますね^^



あれ?今回の題名は?オタクらノーテンキ夫婦も息子を追いかけてヨーロッパいったんとちゃうんかい?

はい!行ってきましたよ〜

R0013904_resize1.jpg

R0013890_resize1.jpg

R0013894_resize1.jpg

ん?馬鹿にしとる?これってどう見ても六本木でしょ?

はいそうです六本木です^^
R0013892_resize1.jpg

この階段を登って おっとエスカレータの濃厚なカップル撮った訳ではございませんよ^^

R0013891_resize1.jpg

私達が行ったヨーロッパは六本木の映画館^^

はっ?意味わからん何でそれがヨーロッパ・・・・?

オチがお分かりの方ももうおられますねきっと(笑)

私達が行ったヨーロッパとは



R0013896_resize1.jpg

そう!!!

ポケモン!


でなく!イタリアオールロケーションの アマルフィ を見てきました〜チャンチャン(強引)

イタリアは息子が行ってるチェコとはドイツ・オーストリアを挟んでの隣接国になりますが

まっ!同じヨーロッパ偶然昨日が初日だしなんて軽い気持ちで見に行きました^^

やっぱりノーテンキ(笑)

上映時間まで少々時間があったのでランチを当初 つるとんたん 夏木マリさんのプロデュースするうどんや

に行く予定でいたのですが(美味しいと評判なので)そこに行くと時間が間に合わないので

ヒルズ内をうろうろ  おや? ここにも・・・・最近よく見るよな〜この看板それも家賃高そうな

所ばっかりに(ここ六本木店は期間限定ショップだそうです)

R0013897_resize1.jpg

私はここを経営している例の方が ど〜しても・・・なので入るのは気が引けたのですが・・・

劇場にも近いし時間的の割に(ちょうどお昼時間ちょい前)空いていたのでブログネタにもなるし

と入ってみました(う〜結局あの経営者の思う壺に・・・(悔))

R0013898_resize1.jpg

私はあまりお腹空いていなかったので夫婦でランチセットを一つとデザートにアイスを1個

せこい!!って思うでしょ〜 でも周りを見回すと意外に一つのセットを二人で食べてる方が多かったです

内容はホエー豚丼&コラーゲンラーメン&ドリンク付きで1280円也

R0013899_resize1.jpg

早速頂いてみるあの立派な経営者の事なので肉の量もさぞかし少ないのだろうな〜と期待しいたのですが(汗)

その期待は大いにハズレ お肉の枚数は結構有りました。さてお味は・・・

豚丼についてはタレの味が強く(甘タレで豚には良く合う)多分値段相応にお高いで有ろうお肉のお味が

かき消されていたのが残念でした。コラーゲンラーメンは至って普通


R0013901_resize1.jpg

さて、そしてこれがホットアイス?冷たいアイスの上に暖かいソース(写真はマンゴーソースー)が

かかった あの経営者が知恵絞って考えたぞ〜凄いアイデアでないかい?感がもの凄く伝わってくるアイス

そしてお味は至って普通 でもってお値段 480円也! ふ〜

色々お褒めのお言葉書きましたが私の個人的の意見ですので^^お時間とこの内容でこのお値段(生キャラ含)

是非お立ち寄り下さいネ^^


あ〜無駄な雑談で長くなりましたが・・・(汗)

アマルフィ 女神の報酬

ですが う〜ん約2時間イタリア・ローマの観光地を1800円で見させて頂きました!これはさすが

コロッセオやスペイン広場等よくもま〜こんな観光地でロケできたなと関心しました(素直な気持ちですよ)

そして映画の題名にもなっているアマルフィ海岸はこれまた素晴らしいさすが世界遺産!1度はカメラ片手に

な〜んて思ってしまいました^^

お話の内容の感想ですが 悪くはないです ただ何となく 踊る の海外版の様な気がして・・・

もちろん外交官と刑事で役は全く違うのですが・・・今にも室井さんが出てきそうで^^

天海祐希&戸田恵梨香もBOSSって感じであまり絡みはは無いのですが(BOSSを見ていない方は違和感なし)

その変はフジテレビ開局50周年記念の映画 しかたないのかな? 

でもそんなに悪い映画ではございませんでしたよ!1800円でイタリア・ローマを充分観光できるし

ヨーロッパがお好きな方には見ても損しない映画だと思います。


だいぶ長くなりましたが最後までお付き合い有難うございました グラッチェ!(笑)

nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

yoyosan

うちの奥さん 裕ちゃんファンなんで、映画館でイタリア見物かも。
天使と悪魔もまだ見てませんので、合わせると凄い!
by yoyosan (2009-07-19 13:58) 

ikuko

イタリア、いつか行ってみたいところのひとつです!!
アマルフィが気になってきました。。
by ikuko (2009-07-19 14:04) 

ズッコケ女神

お子さんが海外進出でご夫婦も海外デートだと思いました、信じちゃった。。(^_^;)
お食事選びは美味しくて行くか、ブログネタで行くか、どっちかですよね(笑)
by ズッコケ女神 (2009-07-19 14:26) 

お茶屋

ホント アルマゲドンみたいかも^○^
読売新聞、後ほどチェックしたいと思います!
by お茶屋 (2009-07-19 15:55) 

Yuki

やっぱり、ヨーロッパに行ったんだ~って
思いましたよ。^^
by Yuki (2009-07-19 16:26) 

o145

つい最近、テレビでみました!
ホエー丼は以前食べたのでアイスが気になってましたが普通なんですね(笑)
でも機会があれば1度は食べてみたいです!
by o145 (2009-07-19 19:18) 

mau-mauu

あの経営者は道産子ヅラしてるので、
北海道の人にはウケがよくないと思います。
青森出身だから、中途半端な北海道弁だし。。。
真の北海道弁は大泉洋ですから。トークに何の違和感なし。
あ、うちらはあんなになまってませんよ。
いや、なまってるかも。。。(^_^;)
by mau-mauu (2009-07-19 19:42) 

いわもっち

豚丼、残念なんですかー。。 見た目、すごいのに。。 (^^;
by いわもっち (2009-07-19 21:16) 

まあゆ

息子さん無事到着して良かったですね。
アマルフィは私も行く予定です。
by まあゆ (2009-07-19 21:22) 

michie

息子さんからマメに連絡が入るのですね^^
アマルフィはちょっと気になっていますが…
イタリアの風景が観たいなぁって。
それで1800円はちと高いかな~^^;
by michie (2009-07-19 21:33) 

カズイチ

もうPAPAさん、ヨーロッパと思いきや六本木とは、さすがです☆
PAPAさんもあの方・・・なんですね、いろんな意味で話のネタにはなりますが^^;
by カズイチ (2009-07-19 21:54) 

ちゃこちゃん

息子さん無事に到着されて良かったです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
今頃どんなことしてるんでしょうね~?
やっぱりこっそり追いかけて取材を♥
あの方のあのアイスは・・・普通・・・なんですね(笑
by ちゃこちゃん (2009-07-19 21:58) 

うに

息子さん、すごいですね!(^^)
前記事、一緒に拝見しました。
あの方のお店、銀座にも出来まして…
キャラメルを食べたことが無いので、買ってみようかなと入店したら…
カフェを利用しないと買えないのだそうです。
その、普通のアイスを食べないといけないのだそうで。
何も買わずに、店を出ました。(笑)
by うに (2009-07-19 22:02) 

あんれに

異国に行ってるのでやはり気になりますよね
乱気流は貴重な体験ですか 無事で何よりです
六本木ヒルズは最近は仕事でした行ってないです
by あんれに (2009-07-19 22:20) 

くまら

アルマゲドン見てる気分・・・頭の中で
I Don't Want To Miss A Thingが流れてる~(笑)
因みに、私達の披露宴のテーマソングで、
新婚旅行はミラノ~ローマでした。^^
by くまら (2009-07-19 22:43) 

DrPepper

アマルフィー今日行きましたよ
満席で見れませんでしたが・・・。
三連休で唯一晴れだったんでたぶんそのせいかな
来週 見に行きまーす(笑)
by DrPepper (2009-07-20 21:15) 

がま親分

私ならゼッタイ行ってたなー。ヨーロッパ好きだしー。
花畑の経営者の思う壺と言いながらささやかな抵抗してる感じ、好きです。(爆)
by がま親分 (2009-07-21 01:01) 

youzi

私も本当にヨーロッパに行ったのだと思いました。
映画の中で自分が行った事がある場所が出てくると
嬉しくなりますよね~。
花畑牧場、青山にもできたんですよね。
キャラメルも何度か食べたから、当分の間はいいかな。

by youzi (2009-07-21 15:04) 

街の電気屋さん

ご子息、無事到着されてよかったですね!
写真を拝見して改めて思ったのですが、東京で5人しか選ばれないうちの一人なんて
やっぱりスゴイなぁって!行って正解です!
「追いかけてヨーロッパ」って「えっ、付いてっちゃったの?!」とビックリしましたよ~^^
”アマルフィ”観にいきた~い!しかし、もう夏休み・・・今日”ポケモン”観てきました(T-T)
by 街の電気屋さん (2009-07-23 00:23) 

Pace

私もモチロン、アマルフィ観ました!!
しかも、gyaroさんと同じ日に
記事UPしてしまいました(^^;
by Pace (2009-07-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ambitious!!素敵な夕焼け見せたくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。