SSブログ

中年親父の夏休み 前編 [日記]

何も無い!


今年は何も無い!!


夏休みの旅行の予定が何も無い!!!

なんだかとっても寂しい〜書き始めですが本当無いのです夏休みの家族旅行が・・・

貧乏だから・・・?私の稼ぎが悪いから?  そうかもしれません・・・

長男が受験(全く意気込み感じません) 長女が部活(ソフトボール部なのですが監督が熱血でほぼお休みなし)

であれば〜〜いつもの様に都内をうろつくしかないわけで~

私はまだお休み週では無いのですが8月1日(土曜日)ちょっと足を伸ばして

IMG_1566_resize1.jpg

夏と言えばこれですよね〜 

IMG_1569_resize1.jpg

花火大会に行ってきました^^ 毎年 姉妹夫婦その他大勢で見に来るのですが今年は皆予定が合わず

残念ながら家族四人と思いきや・・・長男が 「俺今年は友達と行くから〜」と寂しいお言葉を・・・

ま〜お年頃だし仕方ない トホホ(泣) 雨が降りそうだったのでデジイチも持参せず上の写真はG10の

手持ち撮影 写真にも元気が無いのがお分かりだろうか? おまけに途中バッテリー切れ・・・・

IMG_1549_resize1.jpg

結局家族3人で パシャリ!娘の首見て下さい・・・ソフトボール焼け・・・トホホ

さて次の日2日、日曜日はこの方達に会いに行ってきました^^
IMG_0469_resize1.jpg

IMG_0460_resize1.jpg

かっぱ寿司食べにじゃないですよ

IMG_0459_resize1.jpg

前から行こう行こうと思っていた場所なのですがなかなか行く機会がなくようやく行く事が出来ました。
特段、私が料理作りにこだわっているとかはまっている訳ではなく・・・
ただ、面白そうだったので(笑)
この日は日曜日で閉まっているお店の方が多かったのですが雰囲気だけは楽しめる事が出来ました。

IMG_0472_resize1.jpg

こんな感じで歩いてるだけで楽しかったです^^

IMG_0465_resize1.jpg

うろうろしているとそろそろお昼に 何食べましょうか? 実は電車を降りた時にすでに
チェック入れいていたお店がありまして・・・さっそくお店にお昼時間も迫っていたので店内に入る
のに多少待ちましたが、待ってる時間もあの独特の美味しい匂いが漂って来てもう限界MAX状態


やっと「お客様2名様どうぞ~お待たせいたしました~」の声が
おっとこの日も行動は夫婦二人で・・・4人でこれ食べると意外にお値段がね~もちろんあえて二人で来た訳でなく予定が合わなかっただけですよ子供達と(笑)  前置き長くなりましたが

ここです入ったお店!

IMG_0448_resize1.jpg

えっ?また鰻?確か以前もどっかで・・・な~んてお思いの方もおられると思いますが!
確かに鰻は鰻なんですが今回は・・・・

IMG_0450_resize2.jpg

ど~ん!出た ひつまぶし でございます(喜) ひつまぶし初心者ではないのですが本格的な?
ひつまぶしをいただくのは今回が初めて いや~心躍りますな~^^

IMG_0452_resize1.jpg

ここであえてこれをどうやって食べたか?そんな説明はいらないと思いますが・・・
お腹が減ってる方もいると思いますし・・・がしかし、あえて(性格悪)

1杯目は(上の写真)まずそのままで肉厚の鰻を思いっきり味わいながらいただき

そして2杯目はねぎの薬味と本ワサビを乗せて
IMG_0453_resize1.jpg

そして3杯目はご存じ

IMG_0455_resize1.jpg

お出汁をいれてお茶ずけ風で このお店特にお出汁が美味しいので 最高~~!

 あっという間に 完食

IMG_0457_resize1.jpg

旨かった~~

さてお腹も満腹でやっぱりここまで来たならやっぱり

IMG_0507_resize1.jpg

ですよね~^^

やっぱりここまで来たならこの辺を散策しないと

IMG_0475_resize1.jpg

IMG_0495_resize1.jpg

IMG_0512_resize1.jpg

IMG_0517_resize1.jpg

 

IMG_0513_resize1.jpg

IMG_0518_resize1.jpg

夏ですな〜

IMG_0520_resize1.jpg

IMG_0522_resize1.jpg

やっぱり夏ですな〜・・・

IMG_0497_resize1.jpg

粋ですな〜

IMG_0498_resize1.jpg

やっぱり変ですな〜あの物体^^

かなり長くなりましたがいよいよ私の夏休みの開始!(やっとかい)

8月7日金曜日 午前中からまたまた浅草のひつまぶしを 今度は子供達二人も連れてです。

そしてその後は久しぶりの

 

IMG_0531_resize1.jpg

東京ドームの野球観戦に

IMG_0532_resize1.jpg

何とか取れたチケット御覧の様にドームの後ろから数えた方が早い席(笑)まっいいか

IMG_0543_resize1.jpg

いえ〜ジャビット君! 私の事見えてるか〜い

IMG_0603_resize1.jpg

でも私はどちらかと言うと・・・いや間違えなく
こっちがスキ

IMG_0679_resize1.jpg

応援の甲斐もあり巨人の勝ちでした〜ちょっとヒヤヒヤした試合でしたが(笑)

さてこの続きは後編で

でもチラッと

もういろんな方がアップしているので今更ですが

彼にも会いに行ってきました^^

IMG_0537_resize1.jpg

本当長くなってしまいまして・・・


最後まで見て頂き有難うございました!

 


nice!(73)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 57

ALBERT

やっぱり東京は絵になりますね~、お洒落です(足元が)・・・ボソッ
娘さん、よく焼けてますね~、うちも真っ黒ですよ~
私もジャビット君よりその次の写真のほうがス・キ・(笑)
by ALBERT (2009-08-18 01:18) 

DrPepper

野球観戦ですか!?
いいなぁ 未だかつて一度もスポーツ観戦しにいったこと無いです^^;
by DrPepper (2009-08-18 02:07) 

mau-mauu

今度はぜひ札幌ドーム観戦を。
「夏ですな〜」写真特集もお願いします^^;
by mau-mauu (2009-08-18 07:22) 

イチロー

都内の散策も旅行といえば旅行ですよ~ ^^;

by イチロー (2009-08-18 07:40) 

baby_pink

ひつまぶし食べたことがないのですが
鰻。。超大好きなので食べたみたいな~~。
私も「夏ですな~~・・」特集みてみたいなぁ♡笑←真剣。
by baby_pink (2009-08-18 07:53) 

こうちゃん

僕も今年の夏は、レンズを買ったおかげで
ビンボーでした・・・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2009-08-18 08:00) 

くまら

充分夏を満喫してるものかと・・・
我が家も今年は、旅行無しです><;
by くまら (2009-08-18 08:14) 

ku−san

今年は我が家も旅行計画なしです。
どこか行きたいなーと思う毎日です。
by ku−san (2009-08-18 08:20) 

PAPA

☆Takashiさん
いつも有り難うございます^^
やっぱり花火写真わかりました?(笑)
流石にコンデジ手持ちだと良い写真撮れないので最初からあきらめモード
で(笑)
by PAPA (2009-08-18 10:01) 

PAPA

☆ALBERTさん
ごぶさ~^^
お元気そうで・・・こないだせっかく・・・おっとこの続きは
また後ほどで^^;
>私もジャビット君よりその次の写真のほうがス・キ・(笑)
はい!知ってます(笑)
by PAPA (2009-08-18 10:03) 

PAPA

☆DrPepperさん
いつも有り難うございます。
たしか今渡米中?ですよね~
是非本場のベースボールを・・・
by PAPA (2009-08-18 10:07) 

PAPA

☆mau-mauuさん
う~ん行きたいですよ~北海道ドーム^^
>「夏ですな〜」写真特集もお願いします^^;
あれ?お好きですか・・・?それではデルモさんがいないので
mau-mauuさんデルモでいつでも・・・(笑)
by PAPA (2009-08-18 10:09) 

PAPA

☆イチローさん
そうですよね~地井さん見習わないと^^
by PAPA (2009-08-18 10:11) 

PAPA

☆baby_pinkさん
いつもいつも遊びに来て頂き有り難うございます^^
>鰻。。超大好きなので食べたみたいな~~。
な~んだじゃ~是非今度・・・・・・
>私も「夏ですな~~・・」特集みてみたいなぁ♡
あれ?baby_pinkさんもお好き?それも真剣に(笑)
な~んだじゃ~是非今度・・・・・・^^

by PAPA (2009-08-18 10:15) 

PAPA

☆こうちゃんさん
いや~先程遊びに行かせてもらって・・・・
確かにあのレンズご購入だと・・・
しかし!何はどうであれ買えることが素晴らしいです!
by PAPA (2009-08-18 10:18) 

PAPA

☆くまらさん
>我が家も今年は、旅行無しです><;
そそ・・・そうすっか・・・
いや~次回更新しづらくなったしまうな~・・・
いつも遊びに来て頂き有り難うございます^^
by PAPA (2009-08-18 10:21) 

PAPA

☆ku−sanさん
やはりそうですよね~
でも我が家は結局・・・・^^;
この続きは次回に^^
by PAPA (2009-08-18 10:23) 

こりこ

ひつまぶしが食べたくて、
ここに行こうかと話したことがあります。(^o^)
美味しかったですか?
話しただけでまだ行っていません。(笑)
by こりこ (2009-08-18 10:44) 

みゅーまり

今、お昼前....
あんな美味しそうなひつまぶし見たら、お腹がグ〜〜〜ですよ!
有名店なんですね〜いいなぁ^^
そうそう、子どもたちが大きくなると、
みんなの予定が一致する日がどんどん少なくなっちゃいますよね〜。


by みゅーまり (2009-08-18 11:24) 

jinn

今回はてんこ盛りですね(笑)
東京だけで何日も楽しめそうだと実感しました。
by jinn (2009-08-18 12:45) 

s-tsuka

花火に美味い物に綺麗なお姉さん。都内も捨てがたいと思いますが(笑)

by s-tsuka (2009-08-18 13:15) 

gyaro

こんにちは^^ 夏ですね~ムフフ☆
花火、うらやましいです! 私は結局行けませんでした><
手持ちなのにすんごく綺麗ですね~♪♪
そして、ラストがすばらしいです!(笑)
さすがPAPAさん、遊び心満載ですね☆
by gyaro (2009-08-18 13:49) 

しろうさぎ

こんなにおいしそうなひつまぶし、見たことがありません。
食べてみたいもいいところです。
残暑厳しい折、どうぞご自愛くださいね!!
by しろうさぎ (2009-08-18 14:02) 

ikuko

金色のカッパさん、インパクト大です(>_<)
ひつまぶし・・美味しそう。。
by ikuko (2009-08-18 15:39) 

youzi

色々な場所に行かれたのですね。
野球も以前はよく見に行っていたのですが、
長い事、見に行っていません。
ひつまぶしの美味しいのは名古屋でないと
食べれないと思っていた私(笑)
by youzi (2009-08-18 15:51) 

PAPA

☆こりこさん
おや?こりこさんもこのお店を・・・
後から知ったのですがけっこう有名なお店だそうですね^^
お味?それはもうとっても美味しいので
是非お薦めしますいたしますよ〜

by PAPA (2009-08-18 17:06) 

GRACE

お子さんが大きくなると、ドタキャンも増えるんでしょうねぇ~
PAPAサン頑張れ♪
でも、ラブラブ奥様がいらっしゃるから問題ないか^^
後編、また見に来ますからね~☆
by GRACE (2009-08-18 17:56) 

うに

いいですねぇ。ひつまぶし!
このお店は行ったことないですが… 気になります。(^^)
浅草・かっぱ橋のお散歩は、楽しいですネ♪
by うに (2009-08-18 22:36) 

Rchoose19

後半も楽しみですo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-08-19 02:18) 

PAPA

☆みゅーまりさん
いつも有難うございます^^
ありゃお昼前でしたか~これまた失礼いたしました^^;
そ~なんですよ思いもかけず有名店の様でして・・・
とても美味しかったです(すでに短期間に2度行ってますので)
>みんなの予定が一致する日がどんどん少なくなっちゃいますよね〜。
そうですね~なんとなく寂しい様な・・・^^;
でもそうやって大人になって行く訳ですからね^^
by PAPA (2009-08-19 08:16) 

PAPA

☆jinnさん
いつもいつも有難うございます^^
確かに都内にいれば1週間位は丸々楽しめますよね~
お金が着いていきませんが(笑)
人生楽しまなくちゃ!ですよねやっぱり^^
by PAPA (2009-08-19 08:21) 

PAPA

☆s-tsukaさん
そ~ですよね^^
でも私としてはs-tsukaさんの様に北海道あたりで
ゆっくりとしたかったな~
美味しいもの食べて
色白の綺麗なお姉さんと・・・なんちゃって^^;
by PAPA (2009-08-19 08:25) 

PAPA

☆gyaroさん
本当夏ですね~ムフフ☆
いやいや花火の写真は見なかった事に・・・
じゃ~載せるなって話ですが^^手持ちのコンデジだとやっぱり・・・
撮る気なさ感伝わってきますでしょ?写真から(笑)
>ラストがすばらしいです!(笑)
有難うございます^^この続きは次回大量に^^
by PAPA (2009-08-19 08:29) 

PAPA

☆しろうさぎさん
そそそ・・・そうっすか?
しろうさぎさんであればお近くの?
名古屋にもっと美味しそうな物が有るのでは・・・?
>食べてみたいもいいところです。
あはは~何故かとっても気持が伝わってきます^^
>残暑厳しい折、どうぞご自愛くださいね!!
有難うございます^^何やら怖いものが大流行していますが
お互い健康に気をつけて頑張りましょうね^^
by PAPA (2009-08-19 08:39) 

PAPA

☆ikukoさん
あはは~私もあの河童さんには初対面だったんですが
度肝抜けました(大笑)ブログネタ的には美味しかったです!
もちろん ひつまぶしも美味しかったですよ~^^
by PAPA (2009-08-19 09:55) 

PAPA

☆youziさん
いつも有難うございます^^
まだ休み全般の出来事なんですが振り返ると
色々と盛り沢山で・・・子供達の予定が会えば旅行行ってた方が
お財布の中にも優しかった気がいたしますが・・・^^;
>ひつまぶしの美味しいのは名古屋でないと
確かにそうですよね~ただ最近は良く都内でも見かける事が多く
なってきた気がします浅草方面に行った際は是非このお店寄ってみて
下さいネ お味も美味しいですよ~
by PAPA (2009-08-19 10:00) 

めりー

下町・湾岸方面はPAPAさんにおまかせ!ですね^^
おいしいものを食べてスタミナつけて
またお仕事がんばってください♪
by めりー (2009-08-19 12:20) 

pica

活動的です!
私は「暑い」のひと言で、出たがらないし。
ウチから出るといえば車で涼しくないとイヤだし(^_^;)
by pica (2009-08-19 20:09) 

Pace

花火大会や生足撮影など、夏をきちんと
満喫されているご様子ですね!
ひつまぶしって、いつも「ひまつぶし」って
心の中で間違えてしまいます(^^;
by Pace (2009-08-19 23:36) 

yakko

お早うございます。
愉しい ! 愉しい ! 愉しい写真をアリガトウございます(*^_^*)
おかげで元気が出ましたよ〜
鰻のお櫃まぶしは大好きです(^。^) 食べた気になりました(*^^)v
by yakko (2009-08-20 08:56) 

がぁこ

こらこら~~!他の人は丸出しでPAPAさん一家だけ顔ボカしってずるいですよ~~(笑)
G戦いいなぁ~~
久しくドームに見に行ってないけどワタシが見に行くとなぜか負けちゃうからいいんだいいんだ、、。。。ρ(-ω- ) イジイジ
浅草はもう今やいつ行っても外人だらけ、、、(笑)
ガンダムはぜひ夜のを~~~♪
昼間のしか撮ってないので、、、(*´д`;)
by がぁこ (2009-08-20 14:58) 

elma

花火手持ち撮影の心意気?が素敵です。
そういえば、今年は景気悪化で出身地の巨大花火大会は中止。
散歩しながら多摩川花火大会でも見に行ってこようかと検討中・・・
by elma (2009-08-20 16:20) 

hatsu

夏ですね~、粋ですね~、カッコいい写真がいっぱーい♪
実は私、まだ鰻食べてませ~ん。
早く食べなきゃ~^^
by hatsu (2009-08-21 07:00) 

PAPA

☆GRACEさん
>PAPAサン頑張れ♪
あざ~す!
>ラブラブ奥様がいらっしゃるから問題ないか^^
ん?誰のことかな・・・?奥様は確かにいますが・・・ラブラブ?
はい^^是非また遊びに来てくださいね~
お待ちしております!
by PAPA (2009-08-21 08:04) 

PAPA

☆Rchoose19さん
いつも有難うございます^^
はい!ご期待に添えるか?の内容ですが
後半戦も是非読んでいただけたらと^^
by PAPA (2009-08-21 08:06) 

PAPA

☆うにさん
あっ!すいません^^;お返事の順番を間違えました^^;
是非是非このお店(ひつまぶし)機会があれば足をお運び下さいネ
行ってきたよ~なんてメッセージいただいたらとても嬉しいです^^
別にこのお店のまわし者では有りませんが
美味し物は皆様に食べて頂きたくて^^
by PAPA (2009-08-21 08:09) 

PAPA

☆めりーさん
暑いですね~お元気ですか?
>下町・湾岸方面はPAPAさんにおまかせ
なんかそっち方面が多いですか?特に意識はしていなかったのですが
でも出没率多いかも(笑)
>またお仕事がんばってください♪
は~い有難うございます!めりーさんも残暑お気をつけあそばせ^^
by PAPA (2009-08-21 08:13) 

PAPA

☆picaさん
いつも有難うございます!
>活動的です!
そうですか?ま~こんなにうろついてるんですから
そうかも知れませんね~性格的にじっとしていられない
性格で(動かないと死んでしまう虫の様で)(笑)
>涼しくないとイヤだし
なるほど~ですから北海道?妙に納得です^^


by PAPA (2009-08-21 08:17) 

PAPA

☆Paceさん
はい^^きちんと満喫しています(笑)
>ひつまぶしって、いつも「ひまつぶし」って
あはは~わかりますよ~私も
うこんをう○こって読めちゃったり良くバス停とかにある
おこと教室をおとこ教室って読んじゃいますから^^
by PAPA (2009-08-21 08:20) 

PAPA

☆yakkoさん
>愉しい写真をアリガトウございます
いえいえこんなのでyakkoさんが元気になってくれるなら
もっと沢山撮っちゃいますよ~
なんなら もっと違うウナギでも・・・あっいや何でもないです・・・
いやちち・・がいますよ決して下ネタでは御座いませんので!
それに私はドジョウですから・・・やっぱ下ネタか~い(反省)
by PAPA (2009-08-21 08:25) 

PAPA

☆がぁこさん
うわ!うわうわゎ~怒られた~
う~んもっと叱って(笑)
確かに丸出しでしたね・・・
>ワタシが見に行くとなぜか負けちゃうからいいんだいいんだ
な~こと言わず是非ドームに応援を!知らない間に下から竜が近づいて来てる事だし^^;
そうだ がぁこ姫も行かれたんですよね?等身ガンダムちゃん^^
へい!夜のちょっこと載せときました良かったら見てくださいネ↑
by PAPA (2009-08-21 08:38) 

お茶屋

ひつまぶし☆
名古屋出張時代に 何度も頂いたのですが
ホントおいしーーいですよね♪
by お茶屋 (2009-08-21 13:27) 

PAPA

☆elmaさん
アハハ~^^はい心意気さえ感じで頂ければ(笑)
景気低迷で花火大会まで響いているのは話に聞いたことが
でも中止は寂しいですよね~せめて打ち上げ数を少し減らすとか・・・
多摩川花火大会は私も見に行った記憶があります。

by PAPA (2009-08-21 15:33) 

PAPA

☆hatsuさん
そうですね~夏ですね~
ありゃ?まだ鰻を・・・・?
早くしないと犬になっちゃいますよ~
って知らなかったらすいません軽く受け流して下さいネ^^;
そっか~じゃ今度やりますか~ウナギパティーでも・・・?
by PAPA (2009-08-21 15:37) 

PAPA

☆お茶屋さん
そ~ですよね~美味しいですよね~
本場の名古屋のはもっと美味しいのかな~・・・?
じゃ?今度やりますか鰻会?
ん?なんじゃそりゃ^^;
by PAPA (2009-08-21 15:40) 

朝のソナタ

ひつまぶし〜!!超旨そう!!
ああ私も食べたい。
by 朝のソナタ (2009-08-22 21:08) 

sig

こんにちは。
ひつまぶしを含めて、浅草の写真、サイコーです!!
by sig (2009-08-23 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。