SSブログ

中年親父の夏休み 後編 [日記]

前回の続きです。
さてさて遠出の出来ない夏休み 子供達に近場でどこか行きたいトコロ有る?と聞いたところ
IMG_0445_resize1.jpg

こんなの乗りたい

は〜ここはいつでも行けるのであえて混んでる時に行かなくても〜

思ったのですが・・・

結局


行ってきました(笑)
 

IMG_0440_resize1.jpg

鼠先輩でお馴染みお台場に有る室内型遊園地 JOYPOLIS に

今は鼠先輩でなくはんにゃですが^^

中に入るとやっぱりチョ混み

IMG_0447_resize1.jpg

どれを乗るのにもこんな感じ
ま〜予想をしていたので子供達二人だけフリーパスで私達夫婦は入場券だけ購入
う〜正解(笑)

子供達が並んでる間私達は久々にこんなんで時間潰し

IMG_0453_resize1.jpg

IMG_0450_resize1.jpg

ガォ〜〜!!

写真には有りませんが今は無き北斗の拳のパチスロ台が有ったので思わず熱くなってしまい・・・

結構お金使っちゃいました(反省)

せっかくキタ〜のにケンシロウ二回で倒れるし・・・弱虫!

(すいませんわからない方さっと流して下さい)

しかし最近のゲームって凄いですね

IMG_0505_resize1.jpg

これ実車ですよ!

助手席は無料との事なので子供達の助手席に私は娘の運転するTRUEENOの助手席に

そして妻は息子の運転する

IMG_0509_resize1.jpg

RX−7の助手席に^^

もう一台ランエボも有りましたが車は選ぶことは出来ずまた3台の車でのバトルも

出来ませんでした が 流石実車かなりの迫力が

DSCF1893_resize1.jpg

写真ではわかり憎いですがこの車左右上下に動きます(ハンドルに合わせて)

DSCF1896_resize1.jpg

DSCF1900_resize1.jpg

思わず何枚も撮っちゃいました(笑)

上の3枚は今回持参したコンデジ FinePix F31fdです。室内の暗い場所に行くと言う事なので

今回の選択の1台に

その他の写真は久々の登場5D MarkⅡでございます^^

最近登場していなかったので なんだなんだ?ボーナスで払えず質屋入りか?

とご心配の方もおられた?いえいえ大丈夫です健在ですよ〜^^


さて、話それましたがこの後も子供達は色々乗りたいとの事なので私達は買い物がてらに

1度退出する事に日付が同じであれば出入りは自由なので助かります。


でやっぱりここに来たなら 彼にご挨拶しないとですよね〜


さ〜皆さん燃えあがりましょう〜〜




IMG_0524_resize1.jpg

うっわ〜いい〜^^

実は私世代的にはストライクなのですがあまり彼に興味無く(ファンの方御免なさい)

ここに来ても何枚か撮れば良いかな〜と思っていたのですが・・・

実際実物の彼を目の前にしてファインダーを覗くと・・・

楽し〜〜〜!テンション上がりまくりました

てなことで沢山御覧下さい(笑)

IMG_0539_resize1.jpg

IMG_0564_resize1.jpg

IMG_0533_resize1.jpg

だって無理ですもん数枚に選定するの・・・(泣)

IMG_0549_resize1.jpg

お〜スモーク出てきた〜と一生懸命撮っていると横にいた関西弁の伯母様が

「あら?いやだ何か出てきとる・・・脇汗?」

ちょっと笑った

日も暮れ始めるとこれがますます良い感じに

IMG_0582_resize1.jpg

IMG_0625_resize1.jpg

お〜自画自賛(笑)

IMG_0600_resize1.jpg

いつもの癖で?脚 でも格好良い〜

そろそろ飽きました?

それじゃ〜私の妄想話でも・・・・


IMG_0603_resize1.jpg

貴方のガンダムも素敵だけど・・・

こっちのガンダムはもっと素敵ね〜(ウットリ)

IMG_0605_resize1.jpg

そそ・・・そうだな負けたよ・・・

な〜んて会話は絶対にしていませんので

大変失礼いたしました^^;



IMG_0586_resize1.jpg

夏ですな〜


IMG_0587_resize1.jpg


良いですな〜


すっかり夜も更け

IMG_0654_resize1.jpg

海にはネオンの虹が出始める

DSCF1947_resize1.jpg

上が5D 下がコンデジ^^

そして中年親父の夏休みの1日が終わった・・・

IMG_0673_resize1.jpg

ガンダムよ!素敵な思い出ありがとう〜!久々に楽しませて貰いました^^

来年ザクが来るって本当?(横にいた方がボソッと言っていましたので)

あか〜ん子供達まだジョイポだ!迎えに行かなくちゃ・・・


本来なら中年親父の夏休みの絵日記も今回で終わる予定でいたのですが


しかし

まさかあそこまで行くなんて

とってもとっても予想外

この続きは次回特別編で


最後まで有難うございました^^

nice!(72)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 62

こうちゃん

なんか、ピンボールがやりたくなりました。
by こうちゃん (2009-08-20 22:27) 

あんれに

ジョイポリスは今はいろいろ楽しめるのですね
実はAE86もFD・RX-7は乗ってた車なので懐かしいです
ライトアップされたガンダムがカッコイイです 私は昼間の撮影でした
潮風公園のい夜景も素敵ですね 海のネオンが綺麗です
by あんれに (2009-08-20 23:15) 

michie

等身大のガンダム格好良いですね~♪
え?PAPAさん、ジャスト世代ですか?
もう少しお若いかと?あ、ガンダムシリーズいっぱいありますもんね。
私は「アムロ、行きます!」世代です^^;
観に行きたいなぁ。でも、そんなにカップルがたくさん居るんじゃ
ひとりじゃ寂しすぎますねー(><)
by michie (2009-08-21 01:31) 

みゅーまり

ガンダム写真は今年の夏はよく見ましたが、
こ〜んなに物語チックなガンダムははじめてです!
さすがですね、PAPAさん!ファンがみたら泣きますよ、きっと!
1枚目のガンダムなんて、なんとも切なくなっちゃいますね。

ところでジョイポリスって知りませんでした〜
by みゅーまり (2009-08-21 02:44) 

DrPepper

一番最初のアトラクション乗ってみたいなぁ!!
ガンダムはあまり知らないのですが、夕焼けかげんとライトアップされたガンダムがすごくかっこいい!!
by DrPepper (2009-08-21 03:37) 

mau-mauu

えっ?北斗の拳で散財しちゃったんですか?
アタタタタタタ。。。^^;
by mau-mauu (2009-08-21 04:47) 

youzi

こんなの、乗りたくありませ~ん。
絶叫物は苦手なので、見ているだけでもダメって感じです。
TDSで初めてセンター・オブ・ジ・アースに乗った時に
火山から急降下する際にあまりの恐さに立ちあがって
逃げようとした私((+_+))

藤原とうふ店の車って、頭文字Dの映画に中で使われていた
ものですかね?
ガンダム凄いですね~。操縦できるのだったら、一度してみたいです。
by youzi (2009-08-21 08:24) 

ikuko

関西のオバチャンの“脇汗”に爆笑です(≧▽≦)
by ikuko (2009-08-21 08:58) 

うに

ジョイポリスの中は、そんなに混んでいたんですね~(汗)
それにしても、ガンダムを見るカップル… いいですねぇ~~ (^m^)
そりゃもう、どんな会話しているんだろうって、妄想しちゃいます♪
by うに (2009-08-21 09:11) 

ちゃこちゃん

ジョイポリスうちの息子も好きでときどき行きます。
室内で涼しいですしね~♪
夏休みとかはめちゃめちゃ混んでますよね(-_-;)
おれのガンダムてwww
え?!ザク本当ですか?!
by ちゃこちゃん (2009-08-21 11:47) 

お茶屋

FDのホイール、TE37…!?
ホントかっこいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-21 13:35) 

ALBERT

さすが!!
やっぱり、同じガンダムでもPAPAさんが撮ると下半身ガンダムが立派に見えますね~!(笑)
ウソウソ、めちゃんこカッコよく撮れてます! (アソコが・・・) (←ちがうっちゅーに)
足もホント、重量感があって最高のお写真。やっぱり腕と5Dの威力でしょうか。
例の件は北斗の拳のことでしたね(笑)
私も健康ランドとかに行くと未だにハマってますよ(^-^)
by ALBERT (2009-08-21 14:04) 

s-tsuka

こんなの見せられた日には、見に行きたくなっちゃいますね~^^;
by s-tsuka (2009-08-21 14:27) 

PAPA

☆こうちゃんさん
懐かしい~ですね~
昔私良くやりました(笑)
最初、私ピンホールって読めたのでカメラだと・・・(笑)
by PAPA (2009-08-21 15:48) 

PAPA

☆Takashiさん
いや~丸々実車とは驚きましたよ^^
本当さすがですね
これから色々と驚く様な物が出てくるんでしょうね~?
by PAPA (2009-08-21 16:02) 

PAPA

☆あんれにさん
おっ!RX-7お乗りでしたか~^^
ガンダムも行かれたのですね?
明るい時も良いですがライトアップも結構良かったですよ
夜の潮風公園は初めて行きましたが結構良いですね~
多分ガンダムがなくなれば夜はカップルだらけになるかと・・・^^;
by PAPA (2009-08-21 16:06) 

PAPA

☆michieさん
おや?
>え?PAPAさん、ジャスト世代ですか?
そこを突っ込んで来ましたか~(笑)
もちろん私も初代がジャスト世代ですよ
もう少しお若いだなんて・・・お若いのは精神年齢だけですよ~^^
>ひとりじゃ寂しすぎますねー(><)
う~なんとお答えして・・・
ぼぼぼ・・・くくく・・・でででで
よよかったら ぜぜひ・・
な~んて(笑)はいお返事はわかっておりますので大丈夫ですよ(笑)
by PAPA (2009-08-21 16:11) 

PAPA

☆みゅーまりさん
えっ?物語を感じて頂きました・・・?
単なる下ネタ・・・?のつもりだと・・・
>ファンがみたら泣きますよ、きっと!
いやいやいや 確実に怒るでしょう~きっと
熱狂的なファンの方すいません私の全くもっての妄想話ですので^^;
>ところでジョイポリスって知りませんでした〜
おや?そうでございましたか・・・
結構楽しめそうですので宜しかったら是非!
by PAPA (2009-08-21 16:16) 

PAPA

☆DrPepperさん
>一番最初のアトラクション乗ってみたいなぁ!!
意外と皆さんギャ~ギャ~良いながら乗ってましたよ~
私は絶叫マシン苦手なので・・・(笑)
>夕焼けかげんとライトアップされたガンダムがすごくかっこいい!!
有難うございます!!そう言って頂けると行って撮ってきた甲斐が有ります!
by PAPA (2009-08-21 16:20) 

PAPA

☆mau-mauuさん
えっ?アタタタタタタ。。。^^;
ってもも・・もしや・・・
mau-mauuさんってノーブラ 嫌ちがったギャンブラーですか?
いや~人は見かけによりませんな~^^;
by PAPA (2009-08-21 16:46) 

PAPA

☆youziさん
>こんなの、乗りたくありませ~ん。
は~い!同感で~す!例え綺麗なお姉さんに
ね~一緒に乗って~とせがまれても私は乗りません!
なんでお金まで払って怖い事しないと駄目なのか意味わかりませんよね~
でも・・・猛烈タイプの綺麗なお姉さんにお化け屋敷一緒に~と
誘われたら・・・それも脚なんかちらっと見せられた日にはも~堪りませんな~

あれ?一人で盛り上がってしまった・・・(反省)
by PAPA (2009-08-21 16:53) 

PAPA

☆ikukoさん
でしょ~^^私も笑いましたよ~
その後周り見回して
あかんあかんファンに殺される~と言っていました^^

by PAPA (2009-08-21 16:56) 

PAPA

☆うにさん
はい!さすがに夏休みともあって激混みでした~
初めて行ったので普段はどうかわかりませんが・・・?
>そりゃもう、どんな会話しているんだろうって、妄想しちゃいます♪
おやおや?うにさんも妄想族のメンバーですか?
何やらお話が合いそうで・・・^^
by PAPA (2009-08-21 17:01) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
いつも有難うございます^^
えっ・・・?はっ・・・?うっそ~・・・
>うちの息子も好きでときどき行きます。
って!ちゃこちゃんさんお子様いらしたんですか~
お子さんいらっしゃるという事は普通、御結婚されてると
言う事ですよね~・・・?
うっわ~今までず~とピチピチの学生の方だと思っていました^^
いやいや数ある失言お許しを~(そんな失言はしていないと思いますが)
だったら おれのガンダムてwww で笑っていただいてOK!!
ザクの件は隣にいた熱狂的なファンの方々がお話していたので・・・?
いや~それにしてもお子様がいらしたとは~
by PAPA (2009-08-21 17:10) 

PAPA

☆お茶屋さん
おや?お詳しいですね~
いや多分あの形はTE38…では
って すいません私そこまでは詳しく有りません^^;
確かに格好良いですね^^


by PAPA (2009-08-21 17:12) 

PAPA

☆ALBERTさん
毎度~^^
気にいって頂けました~?
お好きですもんね~ALBERTさんこれ系のネタ^^
喜んでいただけまして(笑)
>例の件は北斗の拳のことでしたね(笑)
えっ?ALBERTさんも チンブラー嫌違った ギャンブラー
でしたっけ? すいません紛らわしくて違います違います
例の件は次回特別編の方です!でもあんまり期待しちゃいや~よ^^

by PAPA (2009-08-21 17:18) 

PAPA

☆s-tsukaさん
いつも有難うございます^^
>こんなの見せられた日には、見に行きたくなっちゃいますね~^^;
あれ?どっちの事だろう・・・?
等身大ガンダム?それとも等身大カップル?
by PAPA (2009-08-21 17:20) 

くまら

お台場いいなぁ~
ガンダム見に行きたかったんですが・・・(;;)
来年、神戸に鉄人が現れると、
未確認情報を入手しましたが
ザクは・・・聞いたこと無いです^^
by くまら (2009-08-21 17:43) 

gyaro

ガンダムかっちょいいです☆
海に映りこんだ色もすごい神秘的ですね~♪
by gyaro (2009-08-21 19:01) 

こりこ

本当の車に乗って…楽しそう♪
子どもより私が
夢中になってしまいそうです!(笑)
by こりこ (2009-08-21 20:08) 

jon_bovi

僕もガンダム世代のハズなのに、まったく興味なく・・・。
ただこのリアル・ガンダムをたっくさん拝見するにつれて、興味が沸いてきました(笑)。
by jon_bovi (2009-08-21 20:10) 

Pace

実車で遊べるんですか!!??
スゴイです~。ぜひ行ってみたいのですが、
混雑覚悟は必須でしょうか?
ガンダム、実際見るとテンション上がりますよね♪
全部で一体何枚撮影されたのでしょうか?(^^;
by Pace (2009-08-22 00:30) 

がま親分

で、また、クルマがハチロクにセブン、懐かしいですね~!
ガンダムは私もまったくアウトオブ興味なんですが・・・目の当たりにすれば、撮りたくなるかも・・・ですねぇ!
by がま親分 (2009-08-22 01:11) 

hiro

実車のゲームも特大ガンダムも
凄いの一言に尽きます!
都会ってイイなぁ〜(笑)
by hiro (2009-08-22 01:41) 

hatsu

楽しそうですね~^^
一枚目の写真のアトラクション、乗ってみたいです~♪
海にネオンの虹、ロマンティックだわぁ。
そしてガンダムの“脚”に、niceです♡
by hatsu (2009-08-22 06:45) 

ハイマン

おー藤原豆腐店^^
by ハイマン (2009-08-22 09:23) 

pica

おお~っ☆
建物と並ぶガンダムの写真ははじめて見た気がします。
カッコエエです!
by pica (2009-08-22 18:55) 

朝のソナタ

ガンダムすごい迫力ですね!
私はまだ見に行ってないです。

by 朝のソナタ (2009-08-22 21:14) 

mire3030

いろんな方のブログでガンダムをみましたが
PAPASさんのがいちばんnice!でした ^^
妄想話もnice!です(笑)

by mire3030 (2009-08-23 01:49) 

sig

あははは、ずいぶん楽しませていただきましたよ。
大サービスでしたね。
by sig (2009-08-23 08:37) 

miku

夜のガンダム、いいな〜
by miku (2009-08-23 22:17) 

がぁこ

やっぱりライトアップされたガンダムはかっちょいいです~~☆
ストライクじゃないワタシでもかなり興奮して枚数撮ったんで
PAPAさんが選べない気持ちわかるわかる(笑)
by がぁこ (2009-08-24 11:42) 

PAPA

☆くまらさん
いつもいつも有難うございます^^
確か今月31日までお台場に滞在されるという事
なのでまだ間に合いますよ~^^
えっ?来年は神戸に等身大衣笠が?な~んて
ザクも未確認情報ですが私としては来年はマジンガーZ
あたりが滞在して欲しいです^^
by PAPA (2009-08-24 12:16) 

PAPA

☆gyaroさん
有難うございます^^
この等身大の企画は中々良かったですね~
それも無料って言うのは太っ腹で^^
毎年難しかったら1年おきでも違うもの作って欲しいんな~
な~んて思ってしまいました^^

by PAPA (2009-08-24 12:20) 

PAPA

☆こりこさん
はい!助手席に乗っていても意外に興奮しましたよ^^
>夢中になってしまいそうです!(笑)
あれ?こりこさんは飛ばし屋さん?
でも間違えなく大人も楽しめると^^
by PAPA (2009-08-24 12:25) 

mucha

ガンダムストライク世代です(笑)
キャー。素晴らしい、素晴らしい!
トワイライトな後姿にうっとり~です。
by mucha (2009-08-24 12:30) 

PAPA

☆jon_bovi さん
>僕もガンダム世代のハズなのに、まったく興味なく・・・。
はい!私も全く同じで・・・^^
でもファインダーから覗く彼はあまりにも魅力的で少年心が蘇って
しまいました(笑)
私は違いますが電車がお好きな人達もこんな感じなのかな~と
ちょっとだけ気持ちがわかった今日この頃です^^
私、モデルさんのポートレート撮影行った日には・・・
病み付きになりそうで怖いです^^
by PAPA (2009-08-24 12:31) 

PAPA

☆Paceさん
そ~なんですよ実車で遊べます^^
夏休みを外せばそんなに超混みではないと思いますが・・・
平日ならなお良しだと^^
はい!テンション上がりすぎて(変な薬はやってませんよ^^)
何枚くらいかな~50枚位は撮ったと思います^^;
でも好きな方はもっと撮ってるでしょうね?
動画撮影チームもかなりおられましたし^^
by PAPA (2009-08-24 12:37) 

PAPA

☆がま親分さん
>アウトオブ興味
あはは~良い表現ですね
そうですよ目の前にすると・・・・
普段は金髪さんアウトオブ興味ですが実際目の前に
すると・・・
ま~それと同じです!
違うか?^^;


by PAPA (2009-08-24 12:40) 

PAPA

☆hiroさん
有難うございます!
そうですか?そちらも都会じゃないですか~
あっ?でも名古屋でゲーセンってあまり見かけなかった気が・・・?
気のせいですよね?パチンコの名古屋ですからねゲーセンも?
いつも有難うございます^^
by PAPA (2009-08-24 12:50) 

PAPA

☆hatsuさん
おや?hatsuさん絶叫マシンお好き?で?
凄いいですね~私があんなあの乗ったらそのまま
抜け殻に・・・
あら?だらしない付いてるもの付いてるんでしょ?って
言いたくなるでしょ?あれ?私付いてたかな?最近使ってないので
どっかに落としたか?落ちてるの見ませんでした?
はい(反省)
by PAPA (2009-08-24 12:55) 

PAPA

☆ハイマンさん
はい!多分映画で使われたものとは無いと思いますが^^
いつも有難うございます^^
by PAPA (2009-08-24 12:58) 

PAPA

☆pica さん
有難うございます^^
本当カッコイイですよね~
こんなもの作ってしまう方々本当凄いと思いますよね?
彼の今後の行き先が気になりますが^^
by PAPA (2009-08-24 13:08) 

PAPA

☆朝のソナタさん
まだ未体験なのですね~
お時間が取れれば是非お薦めいたしますよ^^
夕暮れ近くからの時間が特にお薦めです。
アイコン変わりましたね^^
by PAPA (2009-08-24 13:16) 

PAPA

☆mire3030さん
>PAPASさんのがいちばんnice!でした ^^
それはそれは^^とっても有り難いお言葉有り難うございます^^
>妄想話もnice!です(笑)
えへへ^^;熱烈ファンの方どうもすいません
全くの妄想ですのでお許しを。
by PAPA (2009-08-24 18:00) 

PAPA

☆sigさん
有り難うございます^^
楽しんで頂けました?

by PAPA (2009-08-24 18:13) 

PAPA

☆mikuさん
明るいときのガンダムちゃんも良いですが
夜はそれ以上に格好良くなりますね~
by PAPA (2009-08-24 18:15) 

PAPA

☆がぁこさん
>選べない気持ちわかるわかる(笑)
でしょでしょ?選べないですよね~モデルが良いから
どれ撮っても格好良く見えるし・・・
>ワタシでもかなり興奮して
はい^^見ましたよ~興奮してましたね~
股間ダムで^^ばっちり押さえていましたもんね~
さすが! えっ?違う?


by PAPA (2009-08-24 18:19) 

PAPA

☆muchaさん
>ガンダムストライク世代です
そうですか~ストライクバッターアウト!になっていただけました?
そんなに喜んで頂けてとってもうれピ~^^
by PAPA (2009-08-24 18:23) 

o145

私もストライク世代でけっこうみてました!
ため息がでるほど素敵な写真ですね~
実物はみれなくてもPAPAさんの写真集で満足できました(^^)
by o145 (2009-08-25 19:33) 

PAPA

☆o145さん
いつも有難うございます^^
>私もストライク世代でけっこうみてました!
そうでしたか~本文にも書きましたが私は世代的には
初代?がストライクなのですが・・・あまり壺にはまらず
ここまで生きてきました(笑)
>ため息がでるほど素敵な写真ですね~
有難うございます^^とっても嬉しいお言葉です
ひと夏の楽しい思い出になりました^^
by PAPA (2009-08-26 08:37) 

skullmania

もうすぐ解体されちゃうんですよねぇ。
見に行きたかったなぁ。
by skullmania (2009-08-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。