SSブログ

次の次に緩んだもの [散財]

さて緩みシーリーズ?今回は

おっおっこれ良い〜

魔法のカード

です^^

とっても人気が有る商品ですのでソネブロの皆様もお使いになられている方多いかも

しれませんが私も購入したので若輩者では御座いますが少々使用レポートを書かせていただきやんす

前置きなげーよおっさんこっちたら忙しいんだからさっさとなんのカードだか・・・

ま〜ま慌てない慌てない

この続きはまた次回・・・




なんだこの茶番劇?

さて

皆様デジカメで撮られた写真その後どうしています?

そりゃね〜パソコンに入れてプリントアウトしたりブログに貼ったりこっそり撮って

夜な夜な一人で見ていろんな事に使ったり?・・・いろんな活用されていると

ですよね〜それはそれでOK

ではどの様にPCに入れてます?

カードリーダー派それともUSB直刺し派?

これって結構ダルビッシュじゃないですか?ついつい吸い上げないで

いつまで経ってもメモリーカードにはいりっぱ なんてご経験ございません?


で今回ご紹介する 魔法のカード がこれ


3996994340_45864878a1.jpg

なんだ!こんだけ引っぱいてEYE-FI CARDかよ

そんなのとっくに使ってるし・・・魔法のカードって言うから

そのカード越しに女性を見たら全部透けて見えちゃうカードかなんかかと思ったよ!

いや〜失礼 茶番劇2

このカード見た目は(黄色い部分)普通のSDカードなのですが

3996234825_bc34c997cb.jpg

なにが凄いってこのSDカード通信機能持っているんです

家にWi-Fi環境が必要ですが

予め設定さえしてしまえば撮った写真があら不思議その場で何もしないでどんどん

指定したパソコンにWi-Fi経由で写真を保存してくれるんです^^

パソコンだけではなく今流行の写真共有SNS(Ficker・フォト蔵等)にも自動でアップロード

Macをお使いの方ならそのままiPhotoそしてMobileMeにアップロードしてくれて

いや〜便利ですこれこのお陰で今まで入会してなかったFicker・フォト蔵にも入ってしまいました(笑)

最近はデジカメ本体にもこの機能が入っている機種が出ていますよね

SONYさんのサイバーショットGシリーズとか^^

で私は今回一歩踏み込みましてというかさらに緩みまして

この機能を外で使いたいと良からぬ考えを^^例えば外に出かけシャッターを切った写真が

そのまま自動に家のパソコンにはたまた写真共有サイトに・・・

家に帰ってパソコンを開くとすでにさっき撮った写真が保存されてる^^

いや〜夢のような世界ですがこれが実際出来るんです。

もともとWi-Fiスポットが外にあればこれは可能です。

但しどこにそのスポットが有るか把握しなくてはいけなかったりそもそも近隣にそんなスポットなかったり

意外に面倒

であれば・・・自分がWi-Fiスポットになってあげれば良いのですよね

有るんですそんな機器が

で今回EYE-FI CARDと一緒に購入したのが

3952439183_d54ed8068f_m.jpg

PHS-300という怪しげな機器^^

機器は怪しげですが決して法を犯した商品ではございませんので(笑)

3953213586_7e0a7de923.jpg

さてこのPHS-300を以前から使用しているイーモバのD02HWにつなげると

3952443983_474674d32e.jpg

そこにはWi-Fiスポットが(喜)

これで外で撮った写真がどこにいても家のパソコンに転送可能

イーモバイルが圏外の場所は無理ですが圏外では無くなると自動に再接続しますので

移動中でも全く問題は有りません。

問題はこのPHS-300が電池の大食いな事付属のバッテリーだと実質2時間持たない

こま目に電源を入り切りすれば良いのですがそれも・・・

で今回一緒に外部バッテリーも購入これで大体5時間〜6時間は持つと

早速お外にデジカメと一緒に持ち出してみました^^

3997102630_76118a9d26.jpg

これが別途バッテリーとの組み合わせ見た目とっても怪しい(笑)

私は意外に格好いいと思いますが一見間違えると時限装置にも・・・

いつもは鞄の中に入れておく物ですのでOKかな

3996342553_dc671836b7.jpg

早速外に持ち出しブログ用にあえて外に出しパシャ

この日は偶然表参道付近でお祭りが何枚か写真を撮ったのですが

3996360399_2dfc89ca47.jpg

家に帰ってパソコンを見ると全て

3997120174_ac93c46856.jpg

撮った写真がちゃんとアップロードされていました^^

3997120502_fa2742d8a6.jpg

素敵^^

アップロードされると自動にこの写真がアップロードされましたよ〜とお知らせメールも届きますので

そのメールを携帯に転送させればその場で転送された事も確認できます。

いたれりつくせりです、もし旅行等で沢山写真を撮ってカードの容量が足りなくなっても

全て自宅のパソコンにはアップロードされているのでカードの中のデーターはいつでも消去

(消す時ちょっと勇気はいりますが)実質この4GBのSDHCカード1枚で予備のカードは不要に^^

但し、自宅のWi-Fi環境では通信費無料ですがこの様にPHS-300+イーモバを使うと勿論

イーモバの通信費がかかってきますといっても4980円以上はかかりませんが^^

それともしこの環境で写真SNSをご利用の方は充分お気をつけを

公開したくない写真も誤って公開してしまう可能性もありますので(公開しないに設定しておけば問題は

ないと思います)ま〜私など健全なので公開したくない写真などは無いので気にしないで良いのですが・・・汗


最後にもう一つこのPHS-300を使うとEYE-FI CARDの写真転送だけではなく Wi-Fiですので

DSやiPod Touch等が全てつながります これがもう一つの購入の決め手でした

私が愛用しているiPod Touchがその場でiPhoneに早変わりです(勿論電話は無理ですが)

3997168336_6eb997d3f7.jpg

こんな感じでTouchがiPhone化に う〜ん素敵

これでしばらくはiPhoneに手出さなくて良いかな〜?(現在、妻に通信費かかりすぎてるのでiPhoneは

駄目と言われている当方でございます)


こんな物に財布の紐が緩み放題ですが・・・でもね〜これ良いでしょ?


ところで今回の記事書くに当たってちょっと気になったことが・・・皆さんソネブロの方は

特にお写真好きな方多いですよね?写真共有SNSって使ってるのかな〜と疑問に皆さん入られてます?

おっと So-net フォト もその一つだった(笑)


次回も緩み放題続きます。


最後までお付き合い有難うございました。

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

baby_pink

便利なアイテムですね♪
ただ、公開したくない写真まで公開・・^^:
これは危険ですね!(笑)
by baby_pink (2009-10-14 07:24) 

お茶屋

こんなことができるとは!!
ちょっと・・・というよりすっごい魅力的ではありませんか^^;
by お茶屋 (2009-10-14 10:01) 

u-k

マズイ、これは欲しくなった…
by u-k (2009-10-14 10:22) 

DrPepper

これは便利ですね!!
ってか欲しいです。
Ipodタッチにスカイプ入れてマイク付きイヤホンで通話しちゃえば携帯もういらないかもですね!!
そしたら通信費かなり抑えられそうな・・・ww

写真共有SNSはほとんど使ってないです最近は・・・・^^;
by DrPepper (2009-10-14 15:06) 

GG233334

すすす凄い!べべべ便利!……というのは分かります。
が、アナログ人間のボクにはチンプンカンプン。(汗)
PAPA さん、凄~い!
by GG233334 (2009-10-14 17:34) 

あんれに

これはたしかに便利そうですね
撮った写真jはいつもカードリーダーで転送してます
今はいろんなアイテムがあるのですね
by あんれに (2009-10-14 20:45) 

イチロー

いろいろ組み合わせると便利なことができるんですね~^^;

by イチロー (2009-10-14 20:48) 

e_chan

優れ物ですねェ~
自分がスポットになるアイデア
凄すぎッス。
by e_chan (2009-10-14 21:52) 

くまら

やばい・・・着いていけない・・・orz
by くまら (2009-10-14 22:48) 

ku−san

余りにも進み過ぎ?
ついて行けません。
by ku−san (2009-10-15 10:00) 

gyaro

すっごい便利ですね!
時間の短縮にもなりますね!
これちょっと考えてみようかな~って気満々です☆
by gyaro (2009-10-15 11:31) 

Rchoose19

このくらい、財布の紐の緩い、お父さんが
家にも、一人ほしいです♪
by Rchoose19 (2009-10-15 13:07) 

ciscokid

すぐれものですね。
こんなのあると便利です。
by ciscokid (2009-10-15 14:57) 

youzi

色々便利もものがあるんですね。
IPhone、月の使用料高すぎですよね。
確かパケ放題とか言うのが390円からで出ているのに
iPhoneでは適用されないようで・・・。
みなさん、使い放題で使用されているのかなって思うのですが
私はメールはMMSでWi-Fiでネットにつないでいるので、
何で390円からのにできないのよって思ってしまいます。
by youzi (2009-10-15 21:25) 

街の電気屋

便利な世の中になってますね~
確かに旅先での写真はかなり容量いっぱい使いますよね、
そんな時にはすごく便利☆
でも、私にはきっと使いこなせないけど。。。^^;
by 街の電気屋 (2009-10-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやいてます?結婚記念日だ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。