SSブログ

蔵出し iPhone [iPhone]


前回の記事には沢山のお祝いのコメント有難うございました<m(__)m>

話はがらっと変わりますが

早速、先日購入しましたiPhoneの内蔵カメラで色々撮ってみました。

4013486801_71d64e0fd6.jpg

普段携帯のカメラはほとんど使わない私でしたが
iPhoneのカメラは意外と楽しいかも

撮ってその場でアプリで色々遊べますし

4013489411_5d089c1ed3.jpg

4013488929_f33a4b274d.jpg

4014253230_8731f09e46(2).jpg

画素数も今の携帯には全然かないませんが

ブログ様なら全く問題無いと

4019668831_e46eebe033.jpg

4019669481_1252f90a64.jpg

4020430594_82bcabc907.jpg

縦の写真が多くなってます^^;

4019669131_7d3db59301.jpg

昨日某メーカーの革靴を品定めに行ったお店

さすがに最近緩みすぎてるのでこれ下さいと言えなかった私を褒めてあげよう(笑)

4019617637_64dc61bfef.jpg


4019617201_7549ca37a0.jpg


4019618097_898e78da89.jpg

ご存知撮った写真をポラ風に出来るアプリのiPhone版

余白にコメントも入れられるのですが(英語のみ)

何も思いつかなかったので

4020465002_066827ff3a.jpg

そう言えばiPhoneで撮った写真ファイルには位置情報も(ジオタグ)

書き込まれている(上のように加工した写真は無理みたい)


4020463758_653325712b_m.jpg

これが加工前の写真

自宅のiPhoto と言うソフトで見るとほぼ正確にとった場所がGoogleMapで出てきますが

ブログに貼っても出てくるのかちょいと試しに貼ってみます。

ご存知だと思いますがiPhoneお使いの方自宅で写真撮る際は位置情報OFFで撮らないと

ご自宅が筒抜けですので(どこかに共有する場合)ご注意を^^



昨日は買い物のついでに、こんな所にも行ってみました

IMG_0053.jpg

4019670871_e1968126b3_m.jpg

4020431370_75fb33c6a7_m.jpg

上の写真も加工していないので位置情報が出れば良いのですが?

今日までやっている様です 東京ベジフードフェスタ



さて、だらだらと書いてしまいましたがiPhoneの内蔵カメラ意外に?使えそうです

って言うか楽しい(笑)

ちょっとしたお出かけの際にはコンデジの荷物が1つ減りそうです^^

しかし・・・問題はバッテリーが大食い^^; 噂には聞いていたのですが

これは何とかしなければ・・・・



昨日はちょっと疲れたのか夜9時過ぎにリビングのソファーでうとうとしてしまい

はっ!と目が覚めたのが夜中の2時半過ぎ

それからず〜っと起きています^^;


今日は結婚結婚記念日当日なのですが



頑張れるのか?私・・・


何を頑張るのかって?


それはも〜

4020432468_5cd6f3f611.jpg


※ 最近コメントののお返事が出来ておりません一方通行ご了承下さい_(_^_)_


追伸:

位置情報は出ないようですちょっとテクニックが必要そうですので勉強しておきます。
写真クリックすると勝手にGoogleMap立ち上がってここで撮ったよ〜ってわかると思ったのですが・・・

どなたかやりかたご存知ですか? ちなみに iPhone → Ficker → リサイズしてダウンロード→ソネブロにUP しています。


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

pandan

訪問ありがとうございました。
結婚記念日おめでとうございます〜
頑張ってください。
by pandan (2009-10-18 07:41) 

くまら

我が家は来月です、
まして、結婚10周年&8月の相方の誕生日も保留中・・・
出費が怖いです><;
by くまら (2009-10-18 09:14) 

MANICAT

iPhoneは皆さんいろいろ楽しんでお使いですね
私はipodtouchの旧型なのでカメラが付いてません
いつかいいタイミングでiPhoneにしたいものです
by MANICAT (2009-10-18 09:19) 

イチロー

バッテリは不安ですね^^; 私はこういうの買いました・・
Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターホワイト EmergencyBattery for iPod iPhone White ポータブル充電器 TR-EBI-WT
Simplism

amazon で2000円とちょっとです^^;

by イチロー (2009-10-18 09:34) 

でいぶさん

携帯のカメラでここまで撮れるんですね・・・
正直、侮っていました。
by でいぶさん (2009-10-18 11:17) 

DrPepper

写真に位置情報がつくのは初耳でした。
フリーのソフトでも十分に楽しめるのがいいですよねw
ただ バッテリーが・・・・。
by DrPepper (2009-10-18 11:18) 

youzi

iPhone、楽しみ方が色々あるんですね。
写真は撮って、送信とかしていますが、
たまに送れない事があって、イラってするんです。
あと、バッテリーのもちが悪いので、2日はもたないって感じなんですよ。
ドコモだったら、1週間くらいは充電しなくても平気なのに
何でこんなに電池食うのって感じがします。
定位置情報って言うのがあるんですね。
知りませんでした~。探してみないと。
by youzi (2009-10-18 14:41) 

ALBERT

ガンバレー!(笑)
ご結婚記念日おめでとうございます!
by ALBERT (2009-10-18 22:59) 

ズッコケ女神

あ~頑張っているからお返事をする時間もないのですね。
了解です(^ー^* )フフ♪
by ズッコケ女神 (2009-10-18 23:52) 

hatsu

頑張れPAPAさん♪
by hatsu (2009-10-19 05:52) 

お茶屋

ガンバッテクダサイマセ☆
by お茶屋 (2009-10-19 12:07) 

sak

1日遅れですが
ご結婚記念日、おめでとうございます
いつまでもいつまでもお幸せに♪
by sak (2009-10-19 14:43) 

K2

こんにちは!
iPhoneの内蔵カメラ、いいですね~。
他の方のブログでも見たのですが、
クリアな画像で、とっても気に入ってます。
ますます、ほしくなっているのですが、
家内という大きな壁にはばまれてます。。。
by K2 (2009-10-19 16:21) 

ゆっきぃ

結婚記念日おめでとうございます。
とにもかくにもがんばってください!

iPhoneは面白い写真が撮れるんですねー♪
位置情報がツツヌケってすごいですね(@@)!
by ゆっきぃ (2009-10-19 16:28) 

ちゃこちゃん

iPhoneってすごいんですね!
欲しくなっちゃった~・・・・
by ちゃこちゃん (2009-10-19 17:00) 

e_chan

最近のは使い方を理解していないと
大変な事になりそうですね。
がんばれ~PAPAさん 
ん? 何を。。。(爆
by e_chan (2009-10-19 21:46) 

tomo

ベジフェス行ってきたんですね☆
自分も行ってきましたよ。
偶然にも同じく男前撮ってました。
by tomo (2009-10-19 23:00) 

baby_pink

ガレットおいしそう♪
食べてみたいんですけど、いまいちお店を知らなくって
PAPAさん、教えてくださいなっ☆
by baby_pink (2009-10-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日だ〜友達いなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。