SSブログ

愛のメモリー [HDR]


先日の日曜日長女が109にて洋服を購入したいとの事でお供してきました。

私の目的は109に群がる女性達のフェロモンではなく

109の隣に有るLABI渋谷 (ヤマダ電機)^^

早速色々と物色にまずは今回目的のPCのフロアーに、新しいPC?

いえいえiMacのメモリーを現在の2GBから4GBにしたいと

VMwer Fusion にWindows7を入れてからMacの動きが若干遅くなった気がして

せっかくサクサクが売りの白豹をインストールしても遅くなっては^^;

当初バルク品でも良いと思っていたのですがやはりヤマダ電機には置いて無く

これから一人で探しに行くのも面倒だし提携している駐車場に車も入れてるし・・・

結局お店に有ったBUFFALO製を購入24,500円也 う〜お高い(汗;)メーカで6年の保証も付いてる事だし

(パソコン本体を後6年使うか微妙ですが)安心料ですかね

ryutu2.jpg

てな訳でメモリー購入も無事完了




もっとも危険なカメラ売り場ゾーンに


そこでちょっと気になった事が、首から某カメラをぶら下げている女性(若い)が何故か

多かった事メーカーさんの狙い的中かな?それもとってもお洒落に見えると言うかお洒落に

カメラの機種はご存知E-P1

もうそろそろE-P2が発売される噂を聞いて市場調査に来たのか?クリスマスに彼におねだりか?

これはちょっと偏見な感想かもしれませんが大昔は首からカメラを下げて歩いている女性は

およよ・・・と1歩引くタイプの女性が多かったが(個人的な意見です)

さすが今はデジタルカメラ全盛期皆ファッションの1部の様に首から下げている・・・

それも1歩引くどころか3歩いや5歩、近寄りたくなる様な女性が^^

きっともうすぐ発売のEーP2も売れるのでしょうね?(12月4日発売)

さて次に賑わっていた売り場は私もお世話になっているRICOHの売り場

それはも〜話題のGXR見たさに・・・と近くに行ってみると・・・

賑わっていたのはGRDⅢとCX2の売り場 GXRは思いのほか手にとって見てる人が

いませんでした(その分私はゆっくりいじれましたが)これはちょっと意外でした^^;

ちょっと独特なカメラなのでそれこそ1歩引かれているかRICOH=GRDのイメージが根付いて

GXRはOUT of 眼中 なのか そもそも発売するのも知らない方多いのか?(CMやってませんからね)

がんばれRICOHあぶく銭があればすぐにも買ってあげたいのだがGXR(12月18日発売)

他のメーカーの売り場の人出はどっこいどっこいの印象でしたが(デジイチ・ハイエンドコンデジは)

やはりお値段リーズナブルなコンデジ機種が置いてあるゾーンは人が多かったですね^^



さて市場調査&娘の買い物も終わり早速家に戻りメモリー増設作業に

あっと言う間に作業も終わり早速PC立ち上げてみるとやはり早い

大きなサイズの写真も確実に開くの早くなりました^^

やはり少しでもPCを快適に動かすなら愛のメモリーが効果覿面ですね(基本の基本ですが)


しかし!!OS&ソフトは快適になりましたがここの所のソネブロの激重さ・・・

これはいくらPCのメモリーを増やしても解決出来ませんからね。。。。

どうにかならないのかな〜って大夫前からつぶやいていますが^^;


ryutu1.jpg

いよいよ本当に?師走に突入しましたね^^;

今年ラストの1ヶ月お付き合い宜しくお願い致しますェ(__)ェ


写真と記事は全く関係ございません(撮影場所 東京大田区 東京流通センター内)

※前半の記事のデジカメ人気調査ですが個人的な見方で見ていますので実際の人気とは違う部分が有ります。(多分)

前の記事のお返事はソネブロの軽い時間(有るのかな?)を狙って書かせていただきますね今暫くお待ち願います。

沢山のnice & コメント 有難うございました<m(__)m>

nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

お茶屋

メモリーの効果は、確かに絶大ですよね☆
っと、そんなことを本職としてシステムのパフォーマンス等を
考えてた時代も、あったような気が・・・^^;
前職時代を、ちょっと懐かしく思い出しました。
by お茶屋 (2009-12-02 11:35) 

うに

愛のメモリー導入で、美しい人生をば☆
ゆるゆると復活中です。お見舞いコメントありがとうございました。(^-^)
by うに (2009-12-02 12:28) 

ちゃこちゃん

わ!このお写真は本物の景色なんですね。
ジオラマなのかなー?って見てました。
面白い雰囲気になってますね。
最近カメラを持ってる女性はかっこよくてオシャレに見えます♪
by ちゃこちゃん (2009-12-02 15:02) 

ikuko

メモリー効果あり!ですね〜☆
あー私も早いマシンが欲しい。。
虹色のまるーいのがクルクル回る時間がもったいない・・。
(私がハードに働かせ過ぎかなぁ〜??)
by ikuko (2009-12-02 15:40) 

くまら

我が家のPCメモリー増強どころの話ではなく。。
もう末期症状出てきてます・・・
家が建つまで買えないので
なんとか持たせねば・・・(大汗)
by くまら (2009-12-02 17:03) 

ちょっとピンぼけ

SnowLeopardはさくさく動くんですか、VerUPしようかなぁ
iMacのメモリー4GBでVM Fusion + XP ちょっと重いです^^
あっ、カメラ女子の方、増えておりますね
by ちょっとピンぼけ (2009-12-02 20:46) 

toshi

こんばんはー^^
良かったですね~
ところで・・・・フェロモンは? ^^;
by toshi (2009-12-02 23:23) 

イチロー

増強どころか、ちょっと非力なPCになっちゃいました^^;

by イチロー (2009-12-03 07:58) 

COYOTE

今回は娘ちゃんと109で、何かオモロイ話かと
思ったらカメラですね。。
ゴメンナサイね~~。カメラの話も良くわからないけど
興味アリアリでうから・・・
確かにカメラ持ってる人凄く多くなって。
一体どこのがいいのか、迷って迷って昨年買ってしまいましたが・・・・
友人がRICOHのGRD欲しがってました。。。
写真どこかと悩んましたが。。。
昔行ったことが有りました(*_*)
109報告無いんですか?あのビルは楽しいお宝エリアですけど(笑)
お疲れ様でした♪

by COYOTE (2009-12-03 10:13) 

jon_bovi

ある程度、安定したレスポンスが欲しいですよね~。
って、いつになっても改善されないのがソネさんの凄いとこ!(笑)。
by jon_bovi (2009-12-03 17:43) 

mau-mauu

自分も4Gです。WinOSとメモリーを一緒に購入した口です^^
NHKのおはよう日本でカメラ女子の特集やってました。
たしかにべっぴんさんも扱ってました。NHK、やるなっ♪
by mau-mauu (2009-12-04 07:05) 

GRACE

うわっなんだか吸い込まれそうな写真ですね^^
かっこいいなぁ~
by GRACE (2009-12-04 09:14) 

柴壱

お年頃の娘さんがいると、楽しくていいですね。
私なんか、この前、地下鉄からの出口でマルキュー通ったら
ブルテとふたり、場違いな空気を感じて、まあ居心地の悪かったこと(^^ゞ
by 柴壱 (2009-12-05 11:16) 

gyaro

2枚目、すごいかっこいいです☆
多重とミニチュアのあわせ技でしょうか?♪
by gyaro (2009-12-06 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。